【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

加州清光  2017-06-08 11:52:07 
通報


これまで、本丸と本丸との意見や情報交換等は政府達が簡単に仲介を行い、演習を行う程度の簡素簡潔な物であった。

それを問題視し、もっと情報交換の場を増やせば効率化を図れると踏んだ政府は新しい開発を進めた。
招集の効率化も考え、今までの審神者を本丸へ送り込むシステムを利用して本丸にいる審神者を現代の同一地点に呼び戻すシステムを制作したのだ。

それにより招集を簡単に掛けられるようにしたのち、自分の近侍一人を招集に連れてきてもよいこととなった。これは、現代の同一地点に集まる審神者の身の安全のためである。

よって、週に二度三度、力量のことなる本丸の主と近侍を集めることとなったのであった。

なお、同じ存在を同じ世界に映すことは不可であるため、同一刀を呼び戻すことは不可能とのこと。

さらに、招集会議は何日にもわたる場合があるため、ボディーガードとして現代世界を歩くときは刀剣男士を一般市民の目にあっても違和感のないように着飾ってから連れ歩く義務を渡されている。



第●回、本丸意見交換会。



まもなく開始。
※レス禁止


コメントを投稿する

  • No.76 by 新島巴  2017-06-18 12:53:50 


>>霧生さん

はい、新島巴ともうします…よかった、霧生さんであってましたね!
(自身の名が呟ければ頷いた後、軽く頭を下げてにっこりと笑い。相手から直接名を聞けば笑みを深めながら間違っていなかったことにホッと胸を撫で下ろし。差し出したままの飴玉を見つめる彼が呟いた言葉から近侍と逸れたのだろうかと察すれば「私、近侍とはぐれてしまって…もし良ければいっしょに話してじかんをつぶす相手となっていただけませんか?」と、申し出る。内心は相手がどことなく、寂しそうに見えたこと、自分と似て、いやそれ以上に人という種族から離れている相手の身を案じたからで。強制はするつもりもなく「だめだったら私はかまいませんから」とちゃんと付け足し)

(/はい!是非とも仲良くしてくださいませ!!私は、一旦失礼させていただきますが、何かあればお呼び下さい!)


>>髭切さん

やはり、甘いものはせいぎ…です。
(近侍と逸れてかれこれ数時間。おなかも空いた為、何を通うか迷っていると見つけたクレープ屋。見たところとても美味しそうだと判断するとキャラメルナッツクレープのアイス入りを購入。日本人離れした髪と目の色、そして格好に色んな視線を集めるが一切気にした様子はなく。ふと、人々の注目が別の人に向けば自身もその人物を見つめ、それが刀剣であり、尚且つ知り合いの近侍だと気づけば人々を避けながら近寄り「おとなり、いいですか髭切さん?」と話しかけて)


(/初めまして!種族ハーフ幼女娘と本体です!うちの子、かなり平仮名多用かつ、子供らしからぬ面も持つ変な子ですが、是非仲良くしていただければ幸いです。何卒本体共々宜しくお願い致します!)


>>北条さん

たすかります、ありがとうございます!
(頭を撫でられれば擽ったそうに、しかし抵抗等はせず笑っており。相手からの申し出には、一人では少し心細かった所もあったからか心底嬉しげな笑みでお礼を述べれば頭を下げ、相手の近侍の姿が見受けられないことに漸く気づき「私も北条さんの近侍さがしてつだいますから!」とお節介かもしれないという考えを持ちながら意気込んで述べ)


>>加州さん

好きなだけ!?ほんとうに?…あ。(先ほど見た瓶とは違う瓶が出れば一体どれだけ持っているのだろうと考えるも、次に相手の口から発せられた好きなだけという単語に食いつき、いつもなら平常心を保たなければならないのだが、自分が大好きな飴等を好きなだけと言われれば平常心を保つなんて無理だろう。感情の揺れでずっと維持していた変化が解け、耳と尻尾が出るも、それに直ぐに気づくと恐る恐ると言った様に相手の反応を伺って)


>>白峰さん

うーん、いきぬきに外に出たのはいいけれど、一人で外にでるんじゃなかったなぁ…
(先程まで政府の者と軽い話し合いをしていたらしい。それが終わり、息がつまるからと外へとやってきたのだが、近侍は姿が見えなかった為、連れてきておらず。その結果が迷子という今を生み出している。それに困ったと眉を下げて道行く人に帰り道を聞いてみるのだが、皆ばらばらで中には不審な目を此方に向けた者まで居た為、ため息交じりに下を向いて歩いており、相手がいることにも気づかず前を通り過ぎようとしていて)

(/初めまして、絡ませていただきました。変な幼女娘と至らない背後ですが何卒宜しくお願い致します!)


>>桐堂さん

いくつでも?…なやみます…
(一瞬、幾つでもと言う誘惑に負けそうになるが、首を横に振って誘惑に勝てば並べられた飴達をマジマジと見つめる。その目は真剣そのもので「メロンもすてがたいけど…いや、カルピスもすきだし…決めきれない」と何とか二つまでは絞っているようだが、どちらか決めきれず二つの飴を交互に見つめていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック