【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

加州清光  2017-06-08 11:52:07 
通報


これまで、本丸と本丸との意見や情報交換等は政府達が簡単に仲介を行い、演習を行う程度の簡素簡潔な物であった。

それを問題視し、もっと情報交換の場を増やせば効率化を図れると踏んだ政府は新しい開発を進めた。
招集の効率化も考え、今までの審神者を本丸へ送り込むシステムを利用して本丸にいる審神者を現代の同一地点に呼び戻すシステムを制作したのだ。

それにより招集を簡単に掛けられるようにしたのち、自分の近侍一人を招集に連れてきてもよいこととなった。これは、現代の同一地点に集まる審神者の身の安全のためである。

よって、週に二度三度、力量のことなる本丸の主と近侍を集めることとなったのであった。

なお、同じ存在を同じ世界に映すことは不可であるため、同一刀を呼び戻すことは不可能とのこと。

さらに、招集会議は何日にもわたる場合があるため、ボディーガードとして現代世界を歩くときは刀剣男士を一般市民の目にあっても違和感のないように着飾ってから連れ歩く義務を渡されている。



第●回、本丸意見交換会。



まもなく開始。
※レス禁止


コメントを投稿する

  • No.74 by 桐堂沙耶  2017-06-18 01:45:38 


>加州清光

いや、そんなことはないさ。きみの働きは勿論だが、きみ自身が白峰さんの支えとなっていることは見ていてもよくわかる。
(はにかみながら礼の言葉を口にする加州にやはりどこの加州も可愛らしいものだな、などと微笑ましいような気持ちを持ちながら相手を見つめ。自分のことを言われれば、「そうなら良いのだが…鶴はあまりそういったところを見せないのでな」と思わず日頃思っていることを口走り。嫌われてはいないのだろうが、日頃の鶴はどちらかといえば有能な指令官を敬うような態度であり、個人として好かれているかどうかは定かではない。相手に愚痴るつもりはなかったのだがつい口をついてそんな言葉が出てしまい、口をつぐんだがもう遅く胸中で自分を叱りながら後悔し)


>白峰奏音

まあ、あの二人も確かになかなかの別嬪だがな。美しさに順位はつけられんが、白峰さんも負けぬくらいの別嬪さんだということは私が保証するぞ。
(頰を赤く染めて否定する相手とは正反対に自信に満ちた表情でそう断言し。謙虚なのか、それとも無自覚なのか…おそらくは後者か、または両方なのだろうと推測し、無自覚だとすれば彼女の刀剣たちは内心はらはらしているのではないだろうかと思案しながら。このような可愛らしい女性が審神者業に押し込められていると知ったら世の中の男性はがっかりするのだろうな、と胸中でくつくつと笑い)


>新妻巴

ああ。いくつでも好きに取ってくれ。好みの味があるといいんだが。
(刀剣たちの間でなかなか人気を集めているハッカとチョコレート味がきれているので、もしかしたら好きな味がないかもしれないと、勧めた後で少し不安になりながら、飴玉を並べた手のひらを差し出し。幼いながらもしっかりとした相手の物言いに感心しつつ、
相手の声のピッチが少し上がったような気がして、お菓子には興味を示すのだな、と年相応の子供らしい反応にわずかに灰色の眼を細めて相手には悟られぬ程度に、微笑ましいと言わんばかりの笑みを浮かべて。「どれも美味いぞ」と再度飴玉をすすめ)


>霧生忠嗣

まあそう嘆くな。なにも砂漠で迷ったわけではない、それにここは言葉が通じる国なのだからな。いまこの辺りには大勢の審神者や刀剣たちがいるし、いざとなれば政府だって全力を挙げて探してくれる…永遠に再開できないなんてことはあり得ないから安心しろ。
(だからそんなにめそめそするな、と肩を軽く元気づけるように叩き。普通大の男が気の小さいことを言っていると苛立つものだがこの相手にはそれが感じられず、むしろなにかしてやりたいという感情が湧くのに対して、なるほど、これが母性というものかとわけのわからない納得をして。「ほら、そんなに気を落とさずに顔を上げろ。暗い顔をしていたら折角の綺麗な顔が台無しだぞ」と微笑みかけて)


>髭切

こら、源氏の重宝髭切。こんなところでなにをしている。
(近くに古くから店を構えている酒蔵のある酒屋があると聞き、近侍に断って会場から出て来て辺りをうろついていたのだが、ふと道沿いのベンチに見覚えのある背格好の者がいるような気がし、まさかと思って眼をやれば案の定我が本丸で問題児四天王のセンターをはる髭切であり。ただ当たり前だが彼は我が本丸の髭切ではない。確か例の鬼の眷属の審神者が髭切を連れて来たはずだと思い起こし、髭切が居なくなってあの神経の細かそうな彼はどうしているのだろうと思うと、「渡る世間に鬼はなし、人類皆兄弟」を象徴するような顔をしてのんびりとチョコバナナなんかを頬張っている相手にふつふつと苛立ちが湧いてきて、相手に声をかけるや否や拳でぽかりと相手の頭を勿論ある程度手加減はして殴り「主はどうした」と問い)

(/初めまして、絡ませていただきましたゴリラ審神者です。どうぞよろしくお願いします!)


>北条菊華

妬く…というよりは同情に近いな。なんとも不思議だが、私も同じ経験は嫌というほどしているもので、な…。
(学生時代、朝靴箱を開けたらラブレター(女子から)が雪崩のように落ちてきたり、バレンタインデーにはチョコレート(女子から)で一杯の手提げ袋三つを抱えて下校したり、今時存在しないと思っていた少女漫画のような体験をした身としては、鶴丸の姿が過去の自分と重なり涙なしには見られない…などという心境で思わず苦笑いし。文化祭では黄色い悲鳴を浴びながらなぜかロミオを演じ、体育祭ではなぜか自分専用の応援団がおり、卒業式ではなぜか学ランを着せられて一瞬のうちにボタンが消え…思い返せばますます過去の体験が頭をよぎり、頭痛を覚えて思わず頭を抱え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック