【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

加州清光  2017-06-08 11:52:07 
通報

これまで、本丸と本丸との意見や情報交換等は政府達が簡単に仲介を行い、演習を行う程度の簡素簡潔な物であった。

それを問題視し、もっと情報交換の場を増やせば効率化を図れると踏んだ政府は新しい開発を進めた。
招集の効率化も考え、今までの審神者を本丸へ送り込むシステムを利用して本丸にいる審神者を現代の同一地点に呼び戻すシステムを制作したのだ。

それにより招集を簡単に掛けられるようにしたのち、自分の近侍一人を招集に連れてきてもよいこととなった。これは、現代の同一地点に集まる審神者の身の安全のためである。

よって、週に二度三度、力量のことなる本丸の主と近侍を集めることとなったのであった。

なお、同じ存在を同じ世界に映すことは不可であるため、同一刀を呼び戻すことは不可能とのこと。

さらに、招集会議は何日にもわたる場合があるため、ボディーガードとして現代世界を歩くときは刀剣男士を一般市民の目にあっても違和感のないように着飾ってから連れ歩く義務を渡されている。

第●回、本丸意見交換会。

まもなく開始。
※レス禁止

コメントを投稿する

• No.61 by 加州清光  2017-06-12 23:16:40 

〉主

俺も?んー…男の西洋人形ってどんな感じなんだろ。夜会にいく人の正装みたいな感じなのかな…でもそれで出掛けてみたりしてみたいかも、誰もが振り返りそうじゃん?(きっと髪を編み込んで、クラシカルなドレスでも身に纏った相手はお偉い方達が行くような席にもとても似合うくらいに美しいのだろうなと思ってみたりなんてすればそのまましっかりとしたそういった装いで出掛けてみるのもなんだかとても憧れると思ったのか続けてそんなことを言うのだが心の中では何か、それでお洒落なお店とかでご飯とか食べるのも逢い引きしているみたいで特別な感じするかも、という思いもなきにしもあらずのようできっと他の刀剣達が聞いたら羨ましがりそうだけど内緒だなあ、なんて思ったのかくつくつと笑み漏らし。心配してくれる相手の優しさが嬉しくない訳ではないものの男としては微妙な気持ちになるらしく、どこか拗ねたような顔で頬を染めながらぽそぽそ続けてはそのままそれを照れ隠すようにふいと顔反らし)…それはほら、本丸だと短刀達が見るし……こ、子供じゃ無いんだから大丈夫だっての。も、もう。いいから色々見よう見よう、可愛いのたくさんあるし。

〉霧生さん

んー……さっきまでこの辺りに居たんだけどなあ……。あっ、……あれ?霧生さん…?あっ、ここに居たんだ。あ……宜しければ、あげてみます?(可愛らしい人懐こい猫が気付いたときには己の後ろをちょろちょろと付いてきていたのはほんの数十分前のこと。おなかが空いていたのかなあ、なんて思いながらあまりにも可愛らしいその姿に短刀のお守りをしている自分はたやすくも骨抜きにされてしまい、これはもう何か買って食べさせてあげたいなあなんて思ってしまったようで人生初、いや刀生初のこんびにというものに立ち寄ってまた驚いたことに猫のおやつの種類の豊富さに目を見開くばかりで、猫まんまや鰹節、魚のイメージばかりがあったために豪華にも肉を使っているらしい猫用のスティック型のおやつを買っては猫をその間に見失ってしまった為に辺りを探しに公園までくると、ふと見覚えのある人物が遊具に腰を掛けているのが見えてきょとんとした顔をすると膝の上にいる存在にぱあと笑みこぼしてからビニールからおやつを出し)

(/お優しいお言葉を頂き、大変恐縮ばかりです……!!主でありながら筆の遅さに申し訳ないばかりです、絡み投下有り難うございます!又何かありましたらお気軽におたずね下されれば幸いです…!!)

〉新島さん

……!ふふ。はーい、すぐ行きまーす。金平糖は逃げたりしないよ、転ばないように気を付けてね。(相手から子供らしい一面を見せてくれたことに嬉しく思う反面で、可愛くも手の掛かる短刀達の世話役も任されている自分にはお菓子にはしゃぐその姿は至極微笑ましくあるようで、大人達の大変な世界にばかり居たら息も詰まるだろうな、本当はこんなに無邪気な子供なのに最高位本丸の審神者なのだから。そう心のどこかで感じ取ると子供は真面目よりも笑顔が一番可愛いのだ、近侍刀剣様にバレたら怒られそうだけど自分でよければ遊び仲間になれたらいいな。とくすと微笑むと前を進む相手に片手をひらひらと振り応えながら足早について行く形で自分も歩を進めて)

〉桐堂さん

!…したっ…てはいるけども…お、俺がしてるのはそんな凄いことしてないよ。ホント、気持ちだけが先行してる感じで…まだ短刀達と出陣してるだけだし…その。でも…あ、ありがとう……ございます……。(慕っている。自分自身の主に対しての思いや忠誠心の強さなど誰よりも自分がわかっているし、それが俗に言う重たい部類なのも重々承知済みなのだが、どうも人から言われたり本人から言われたりするのは恥ずかしくて敵わず。自分の主が、自分が近侍として傍に仕えることで幸福者だととてもではないがそれこそ主を支え続けて本丸を共に大きくし、主といろいろなことを分かち合ってきただろうもっと上の部類の近侍のほうが、よっぽど主君のために頑張ってきているのだと謙遜のような、自嘲のようなことを考えながらもやはりまだまだ自分の力が役に立てているかどうか不安で仕方なくなるときもある自分にはその言葉がとても救われるのか照れ隠しをしながらもぽつぽつとお礼の言葉をひねり出しては「…近侍をしていて主のこと嫌いな奴なんていないよ。桐堂さんも、幸せだと思うんだよね。」なんて肩の力が抜けたようにくつと笑い)

〉匿名さん様

(/お待たせしてしまい申し訳有りません…!参加希望ありがとうございます!はわわ甘党な髭切さん…!プロフィール拝見させて頂きましたところ不備など見られなかったので、受理させて頂きました!絡み投下をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック