聖剣と妖刀【ファンタジー・恋愛・バトル】

聖剣と妖刀【ファンタジー・恋愛・バトル】

主  2017-06-08 08:55:25 
通報
ここは帝都フィルグランツ。神が作った都と呼ばれる程綺麗な国。この国に帝具と呼ばれる二つ武器がある。天の力を司る聖剣、地の力を司る妖刀。二つの刃が交わる時…

ルール
荒らし、なりすまし、横槍禁止
参加者様以外の不適切なコメントは無視して下さい。一切返信せずそのまま通報します。

キープ、登録逃げ禁止(キープ期間24時間、登録期間3日)

最強キャラ禁止 (例、完全防御、絶対当たる攻撃、連続回避など)

恋愛は壁ドンdチューまで

ロル必須、50字以上、確定、終始ロル禁止。相手を侮辱したり返信しにくい文は禁止

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-06-08 10:10:51 

世界観

ここはフィルグランツ帝国。神が作った都と言い伝えられる美しい国。国周辺には大きな壁で覆われている。
一見誰もが幸せに過ごしている様に見えるが帝国だが実際は貧困の差は激しく、王族、貴族が甘い蜜を吸い民衆は明日の食べ物にも困っている状態。民の心も貧しくなり事件事故は日常茶飯事…。この様に国が腐敗している原因は大臣であった。大臣がまだ幼くして皇帝の座をつけたいだ第6代皇帝・フィルグランツを自身の思う様に操っているからだった。
1000年前、帝国を築いた始皇帝の命により造られた2つの超兵器。体力、精神力を著しく消耗するがその性能は強大で、帝具の所有者同士が戦えば必ずどちらかが死ぬと言われている。始皇帝の「ずっとこの国を守っていきたい」という願いのもとに開発されたが、ある日、内乱により1つが行方不明となっている。

用語
フィルグランツ帝国
大きな壁に覆われた美しい国。大臣が皇帝を意のままに操り至福の肥やしている。故に貧困の差は激しく多くの民が苦しんでいる。

危険種
帝国全域に生息する獰猛で凶暴な生物の総称。その危険性から駆除の対象とされているが、時には食料や生活の糧にもなっている。
危険度によって「四級」「三級」、「二級」、「一級」、「特級」、「超級」に分類され、上に行くほど強さが増す。中でも「超級」は伝説の存在とされており、討伐の際には帝具使いの力が必要となるほか、帝具の素材にもなっている。

帝具
帝国が誇る二つの超兵器。使用者は軍一つ以上の力を得る。
聖剣 エクスカリバー
最高の錬金術師が作り出した聖剣。人々の願い、祈りなどの想念の象徴、聖剣の中において頂点に立つ最強の聖剣。
妖刀 村雨
最高の鍛治職人が作り出した妖刀。人々の怨み憎しみなどの思念の象徴、妖刀の中において頂点にたつ最恐の妖刀。

10年前の内乱
帝国の暗殺部隊により第5代フィルグランツ皇帝が大臣の企みにより暗殺された日。
しかし、この件に関し暗殺部隊は関与しておらず大臣によって濡れ衣を着せられ殆どの隊員が処刑された。

魔界
4体の魔王が支配する魔世界。危険種は勿論多くの魔物がするでいる。100年に一度人間界との扉が開く。

魔災の日
100年に一度訪れる日食の日魔界の住民による襲撃が訪れる日。人類にとって最悪の日とされている。

レス禁止。

• No.2 by 主  2017-06-08 20:39:16 

『この国は嫌でも変わる…お前だけは変わらないでいてくれよ』

【名前】リューマ ド ファンデ
【年齢】24
【性別】男
豪放磊落な性格をしいて鷹揚で細かいことを気にしない型破りな人物。 脳天気に見えて油断なく立ちまわっており、普段の行動からは想像もできないくらい頭は切れる方。義理人情を重んじる。 強がりで認めないがお化けが苦手。かなりの大食いで大人顔負けの量を食べる
【容姿】
黒の髪の毛で前髪を左に流して襟足を首筋まで伸ばしている。肌はパッとみ肌色だが少し焼けている。顔は中性的で目はつり目。
服装は紺色で足下に紅葉の刺繍がある。帯はオレンジ色。履物は草履。
国に入る時は黒のロングコートを着ている。クビに十字架のネックレスをしている。
【帝具】
妖刀 村雨
最高の鍛治職人が作り上げた妖刀。かつて百の鬼を喰らった超級危険種の龍の牙で作られたと言い伝えられる妖刀。これまで使用して来た多くの者が謎の死を遂げている。
聖剣の様に魔力を秘めてはいないが異常なまでの斬れ味が特徴。岩も紙の様に切り刃こぼれしない。 使用者の殺気が増すほど応える様に斬れ味を増す。
【備考】
フィルグランツ帝国の元暗殺部隊員。妖刀の所有者として国に尽くしていた。しかし、10年前の第5代皇帝フィルグランツの暗殺で自身の部隊に濡れ衣を着せられ処刑された事により帝国の闇を知り国を出る事を決意をした。
同じの孤児院で育ち聖剣に選ばれた友人の事を自身の誉れであり誇りと思っている。彼女ならこの国を変えてくれると勝手な期待を抱いている。
今は国の外の小さな村に住み危険種を狩りながら暮らしている。

レス禁止

• No.3 by 主  2017-06-08 21:06:09 

募集キャラ

聖剣の所有者♀
聖剣の所有者でリューマと同じの孤児院で育った古い友人。時を同じくして帝国に引き取れ軍に入った。現在は皇帝直属の王宮騎士隊長を務めている。
聖剣に選ばれるだけあって強くも誠実で優しい女性

レス禁止解除!!

• No.4 by 匿名さん  2017-06-08 22:32:30 

(/素敵な世界観に惹かれ来ました!pfを直ぐに出しますのでkeepお願いします!)

• No.5 by 匿名さん  2017-06-09 00:16:17 

『私は貴方の隣に立っていたい。』

【名前】マリア・ドレイク
【年齢】24歳
【性別】女
冷静で温厚。お世話好きで良く子供等と遊んでいる。芯が強くなにがあっても諦めない。今の帝国のやり方は間違っているとし自分に被害があっても子供と遊んだり民衆にご飯を配ったりしている。
【容姿】
金髪のロングに藍色のぱっちりした目。前髪は眉したぱっつん。オフの時は前髪をあげている。肌は少し焼けている。顔は綺麗系の部類にはいる。身長166cm。藍色で白い雪が描かれた着物。白い帯び。少しヒールのある下駄。
【帝具】
聖剣 エクスカリバー
最高の錬金術師が作り出した聖剣。人々の願い、祈りなどの想念の象徴、聖剣の中において頂点に立つ最強の聖剣。
【備考】
一人称「私」。二人称「貴方」、「名前呼び」。
元孤児院育ちに為厳しい環境が馴れてしまった。きっと貴族の人がこの国を変えてくれると思っていたが10年前の内乱で貴族は自分が良ければそれで良いという考えしかないことがわかり自分で行動するようになった。

(/No.4です!pf遅くなってしまってすいません!確認お願いします!)

• No.6 by 主  2017-06-09 01:00:43 

マリア様〉
(/素敵なpfありがとうございます!!不備ございませんので参加許可させてもらいます!!

エクスカリバーなんですが、わたしみたいに特徴、能力付けても大丈夫ですので、付け足す際は遠慮なくお申し付けください!!
あと、何かやりたいシチュエーションございますか?

• No.7 by マリア・ドレイク  2017-06-09 07:44:50 

(/許可ありがとうございます!
わかりました!何かあればもう一度pf提出させていただきます!
マリアはリューマが国を出たことを知らなくマリアは国の命令で危険種調査に国の外に出たらたまたまリューマに会った。なんてどうでしょうか?)

• No.8 by リューマ ド ファンデ  2017-06-09 16:47:38 

マリア様〉
(/了解しました!!大変申し訳ないのですが、よろしければマリア様の方から絡み文お願いしてもよろしいでしょうか。

• No.9 by マリア・ドレイク  2017-06-09 17:40:33 

(/わかりました!では絡み文を出させていただきます!何かあれば言って下さい!)

>リューマ
わかりました。では危険種調査に行って参ります。
(此処最近国の外の危険種が増えてきた為貴族の人から調査を頼まれた。頼まれた内容は『何故危険種は増えたのか。』と『危険種の住みか。』を調査することになった。国から出て少し経ったとき小さい村が見えた為立ち寄ったら孤児院に居たときの友人の姿が見えた為「リューマ?」と後ろから声を掛け)

• No.10 by リューマ ド ファンデ  2017-06-10 01:04:18 

マリア〉
ん?…ッ!?マリア、どうして
(自身の世話になっている村にの手伝いとして薪を切っていると後ろから昔よく聞いていた声、少し違うがどこか懐かしい気持ちになる様な声がして振り返ると、かつて共に暮らしていた女性が立派な格好をして自身の目の前に現れて、その事実に驚き何故ここにいるのか目を丸くして尋ねて

• No.11 by マリア・ドレイク  2017-06-10 14:36:22 

>リューマ

国からの命令で危険種の調査にきたの。
(振り返った男性は孤児院に居たときの幼さは抜け立派な男性になっていて。目を丸くする相手を見てクスッと笑い何故此処に居るか理由を微笑みながら言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック