* おとぎ学園 *

* おとぎ学園 *

語り部  2017-05-21 20:41:36 
通報



やぁやぁ、少年少女よくきたね(にこっ

ここは世界各地に存在するおとぎ話の登場人物が通う学校、おとぎ学園(本のページ/ぺらぺら

ここに通うのは誰もが知った物語の住人ばかり、しかし少し違うのは皆が高校生であり性別や性格が物語と異なることだ。あぁ、たまーに高校生っていうには無理があるんじゃね?って人は教師に配属されてるんだけどね(くくっ

さて、ここで紡がれるのはどんな物語なのだろうかね(ぱたっ/本閉じ


> 基本規約厳守
> 本体会話NG
> キャラ口調受付
> 3L
> ロルは豆から短
> リアタイ進行
> 寝落ちレス蹴り寛大に
> 顔文字等NG  
> ドッペル推奨


レス禁↓



コメントを投稿する

  • No.21 by エルシー  2017-05-23 19:24:36 


>いばら

…こ…こっち、来ればいい…( もじもじ/ぼそり )


>アカヤ

んぅ……そうなのか、知らなかった…( こくこく/酷 )
……うさぎ、耳、かわいい…( むんず/やめ。)

  • No.22 by エルシー  2017-05-23 19:25:52 



>雪丸

……なに、食べてるの…( 背後からぬっ/じっ )


  • No.23 by いばら  2017-05-23 19:31:41 


>>アカヤ
うーん、さっきまでたっぷり寝てたから~・・・大丈夫!(サムズアップ)
ーー・・でも~、アカヤって可愛いものホントに好きだよねぇ?(首かしげニッコリ)

>>エルシー
やった~(万歳)じゃあ遠慮なくモフモフするね~(兎抱いて、モフモフモコモコ)

  • No.24 by 匿名さん  2017-05-23 19:43:00 ID:04652bfad

>>(あの、質問したくて、いいですか?? 迷惑なのはわかってますので いばらさんの御入学はおめでとうございます。(ぱちぱちと、)あ、でも一応よく見たら 性転換とあるので、いばらさん、男性じゃなきゃいけないんじゃ…?と思って、質問を(良く見れば物語と一緒なので) ご回答待ってます 

  • No.25 by 雪丸  2017-05-23 19:44:07 



>エルシーさん
これはこれは…お弁当ですよ、( ゆるりと振り向き/重箱示し)召し上がりますか?( ずいっ、 )

  • No.26 by 語り部  2017-05-23 20:02:16 



>24

はいはーい、お呼びでしょうか?質問にお答えさせていただきますね(にこっ
[性別や性格が]性格か性別が物語と違っていれば必ずしも性別を変えなくても大丈夫です。

どうやら背後が赤ずきんを男にしたかっただけのようで、強要するつもりはないんですよ(苦笑

ご納得していただければ幸いです(ぺこり



  • No.27 by エルシー  2017-05-23 20:13:40 


>いばら

……うさぎ、よろこんでる…( じっ/ふにゃ )

>雪丸

……や。( ぷいっ )
…おかし、たべたい…( じっ )

  • No.28 by アカヤ  2017-05-23 20:14:28 



>雪丸

うわっ、ヤベー奴見つけてしまった(ぎょ
見なかったことにしよう…(スルーしようとし


>エルシー

らしいぞ?狩人のジジィが言ってた。確かに肉付きはいいよな、こいつら(お腹ぷにぷに

お前っ、そんなことすっから嫌われんだぞ(呆れたように見て


>いばら

あっそ、良かったなぁ(テキトウにあしらい/頭ぽんぽん)はぁ?!意味わかんねぇし好きじゃねぇよ(焦ったように兎離し



  • No.29 by 雪丸  2017-05-23 20:32:50 



>エルシーさん
お菓子、ですか…( 鞄がさがさ )こんなものしか、( 大福の袋取り出し )
流石に大福じゃお腹は満たされませんでしょう?( しゅん、/一応差し出し )

>アカヤさん
あっ!私のおむすびが…( おむすびころりん/慌てて受け止め床に寝転がる形に )す、すみません…お見苦しいところを、( 慌てて正座をし/おむすびぱくり )塩鮭…、今日も美味しいですねぇ…( 満足げ )

  • No.30 by 通りすがりさん  2017-05-23 21:35:56 

どう見てもヘタリアの日本のパクリ

  • No.31 by エルシー  2017-05-23 23:44:05 



>アカヤ

でも……食べちゃ、だめ…( 手むぎゅ/しょぼ )

……そうなのかな…( 手離しなでなで )


>雪丸

……なあに、これ…( つんつん )
…うさぎ…?( じっ )

  • No.32 by 語り部  2017-05-24 11:45:03 




昨晩は赤ずきんが急に居なくなって、すまない。やはり同じ時間にみんなでというのは少し難しいかもしれないなぁ(困ったように頬ぽり

一週間の置き形式にして月曜日リセット、と考えてみたのだがどうだろうか?キャラ口調でも本体さまでも良いので意見を待ってるよ(にこっ



>30

まず先に謝っておくが俺はこういった対象が不馴れでね、不備があったらすまない。

まるっきりオリジナルというのは難しいと思うんだ。だから何かしらを参考にするのは仕方ないのでは?というのが俺の考えだ。
もちろん、君みたいに人によって考えは違うだろう。だがここは一応俺の作った世界なんだ、少しぐらい我を通してもいいだろ?(肩すくめ





  • No.33 by エルシー  2017-05-24 11:57:46 



>語り部

……エルシー、リセット、やだ…( ふるふる )
…ゆっくり、のんびり…すればいい…( こく )
……エルシーは、時間があれば、すぐにお返事、する…( 懲りずに兎むぎゅ )

  • No.34 by 雪丸  2017-05-24 12:01:09 



おはようございます皆さん。( ぺこり、 )>30様の言う通り、私の背後はあの方を慕ってはおりますが…皆さんにこれ以上恥を着せるわけには行きませんので、私は退きます。短い間でしたが、エルシーさんもアカヤさんも、そのほかの皆さんも、仲良くしようとして頂いてとても嬉しかったですよ( 眉下げ/首こてり、 )迷惑をかけてしまってすみませんでした、では私はこれで失礼します。まどこかでご縁がありましたらその時は。

  • No.35 by 参加希望。  2017-05-24 12:37:54 



なんか色々あるみたいやねぇ…入らん方がええやろか?(きょとんとした顔で)一応僕の入学申請書?も置いとくわ、検討してみて?(申請書ひらっ)

リン/♂/17歳
159cm/美女と野獣(ベル)/bml.受け寄りリバ

オレンジに近い黄色の髪/ぴょんぴょんと跳ねているショートヘア/はんなり京言葉/顔立ちは年相応のそれだが目つきが少し悪い/歌うことが大好き/休み時間、放課後などは一人でギターを弾きながら路上ライブ/馴れ合いは好まない

部活…、軽音部?(/なぜ疑問形)ギター担当、っと。(かきかき/満足げに頷き)
委員会?…え、無所属、(←)

これで大丈夫やろ、ほんならお願いしますわぁ(ぺこり、)

  • No.36 by グレーテル  2017-05-24 17:07:56 

ほへー…楽しそうな事やってんね?良かったら俺も混ぜてよ、う~んとおっきいケーキでも焼くからさ(にへら)俺、難しい事全っ然わかんないけど甘い物食ったら皆幸せになれるじゃん?(首こてん)

グレ/♂/17歳
183糧/ヘンゼルとグレーテル/bnl.攻リバ

金髪ウルフ/長さは肩に掛かる程度/青い瞳/目は垂れ目がちの切れ長/マイペース/のんびり屋/やや間延び口調/ぼーっとしている事が多いが危機的状況では男らしい/お菓子作りや料理が得意/掃除や洗濯は苦手/惚れやすい節があるが、告白出来ず終わる事も多々/嘘嫌い/慣れると甘えたりスキンシップ多になる。

えっとー…委員会とか部活って面倒そうだしな、俺はそういうのヤダ(眉根寄せ)だから帰宅部で(人差し指ぴこ/ぇ)
あとー…何だっけ?(首傾)あ、そうだそうだ。色々大変だろうけど赤ずきんチャ…クンからの返事、待ってるよー(言い直し、手ひら/←)

  • No.37 by アカヤ  2017-05-24 17:43:36 



いい加減お前も仕事しろやガキ、と語り部さんがキレたので今回は俺が対応する(ガクブル/どした

エルシー、返答サンキュ。昨日はあんま絡めてないしあとで返事するからちょい待てな(頭ぽんっ


>雪丸

そうか…いや、こちらの対応不足だ。悪かったな(眉下げ)興味をもって覗いてくれたこと本当に感謝してる、ありがとう(頭下げ


>35 >36

どうも学園要素がないと思ってたら、なるほど委員会と部活か…(履歴書まじまじ/お前

あー、何か心配してくれた感じか?お前ら良い奴等だry…あ?今、赤ずきんちゃん言いかけた奴どいつだ!!お前だけは入園認めねぇぞコラ!(空に発砲/お二人とも大歓迎です!



  • No.38 by アカヤ  2017-05-24 17:52:55 



>エルシー


さすがに学校の飼育動物狩ったりしねぇよ(ぷいっ/可愛いものは食べれないと思いつつ

お前だって耳ひっぱられたら嫌だろ?兎も同じってわけだ(どこからか人参取りだし


  • No.39 by チセ  2017-05-24 18:18:41 


はいはーい!遅くなっちってごめーん!( 謝る気0 )じゃっ。よろしくねー( ニコッ )

>all

きっと今ごろみんなは授業中。( ニヤッ )そして僕はなんと屋上に!( ヘーイ )ここなら先生にバレないしー( ニシシ )

  • No.40 by グレ  2017-05-24 18:35:25 

アカヤクン
えー、語り部さんは良いって言ったもん。勝手に入学してやるもんねー(へへん)赤ずきんクンはお口が悪いんだ?いっけないんだー(くすくす/茶化すな)
っていうか、その銃ってマジもん?見せて見せてー(両手ばっ)

チセチャン
そーそー、晴天に加え給水塔の影ってのは絶好の昼寝場所だよねー(ひょっこり)やっほ、サボる予定なら俺と一緒にお昼寝でもどう?(手ゆるり挙げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック