* おとぎ学園 *

* おとぎ学園 *

語り部  2017-05-21 20:41:36 
通報



やぁやぁ、少年少女よくきたね(にこっ

ここは世界各地に存在するおとぎ話の登場人物が通う学校、おとぎ学園(本のページ/ぺらぺら

ここに通うのは誰もが知った物語の住人ばかり、しかし少し違うのは皆が高校生であり性別や性格が物語と異なることだ。あぁ、たまーに高校生っていうには無理があるんじゃね?って人は教師に配属されてるんだけどね(くくっ

さて、ここで紡がれるのはどんな物語なのだろうかね(ぱたっ/本閉じ


> 基本規約厳守
> 本体会話NG
> キャラ口調受付
> 3L
> ロルは豆から短
> リアタイ進行
> 寝落ちレス蹴り寛大に
> 顔文字等NG  
> ドッペル推奨


レス禁↓



コメントを投稿する

  • No.1 by 語り部  2017-05-21 21:05:53 



さてと、ルールはあんなもので理解できたかな?質問はいつでも受け付けるよ(にこっ

あ、そうそう。履歴書の書き方なんだが…ちょうど1人来たみたいだから、あの子のを参考にしてみてくれ(手ひら




アカヤ / ♂ / 18y / 176cm / 赤ずきん / bnl

アッシュグレーのちょい癖毛 / 気崩した制服に赤のパーカー / 狼、犬嫌いな猫派 / どこからか猟銃すぐ出すし撃つ / 可愛いものに弱い / 口悪い / 何気に女子力高い /認めないがツンデレ傾向


履歴書なんてどーでもいいんだよ面倒くせぇ…っておい、可愛いもの好きとかツンデレってどういうことだ…?(ぷるぷる/履歴書にぎり
あのクソババァ!捏造してんじゃねぇー!!(ぶちっ/びりびり

あ?見てんならさっさと入ってこい、レス解禁だってよ(ふん/椅子にどかり



  • No.2 by 語り部  2017-05-21 22:44:39 





んー、需要ないかなぁ(頬ぽり

まさか赤ずきんが態度悪いから避けられてるんじゃ…まぁ、気長に待つとしよう(本ぱらぱら



上げ

  • No.3 by 匿名さん  2017-05-21 23:06:46 



はいはーい!( バンッ )ちょいと失礼!
これ履歴書ね!( ニコッ )

チセ / ♀ / 17歳 / 167cm / チシャ猫 / gnl

紫のボブ / 気崩した制服にピンクと紫の猫耳パーカー / ハイテンション / 不思議 / 少し気狂い / ちょっかい出すの大好き / 意外と1人が嫌

って!何気狂い!それに1人平気出し!( べー )
アリスじゃなくてごめんね!( あはは )確認しといてー。じゃあねー。( 消えた )

  • No.4 by 匿名さん  2017-05-22 00:32:31 




───なぁに?履歴書…、ってこんなものかしら。( 目ぱちくり )初めてだから難しいけれど…、確認お願いしても良い…?( おずおず紙差し出し / 緊張 )


シスイ / ♀ / 16歳 
142cm / 一寸法師 / NL 

逞しい / おっとり / やる時はやる子( YDK的な ) / マイペース / 正義感強め / 曲がったことは苦手( サボり系は別。虐め等の事 )

腰迄の黒髪ストレート/ 姫カット / 藍色猫目 / チビ / 華奢 / 色白 / 童顔 / ブレザーの上着の代わりにぶかぶか黒パーカー / 又は紺のゆったりとしたカーディガン / 千本常備

んん…、私って逞しいのでしょうか…っ( 頬染め / 照 )買い被り過ぎの様な気がしないでも無いですが、御役目を頂いたからには確りと務めます故、宜しくお願い致しまする。( 真面目な顔 / 一礼 )



  • No.5 by 語り部  2017-05-22 11:21:06 




>3 >4

わっ、なんて可愛いらしいお嬢さんたちなんだろう。もちろん大歓迎さ(ぱぁ/一つ手叩き)

まずは、まとめての対応と返事が遅くなったことを詫びさせてくれ。すまないね(眉下げ
こちらが参加できるのは夕方頃からになりそうだ。もし暇があったら先にくつろいでくれても構わないよ(にこっ

改めて君たちの入園を歓迎しよう(にこっ/承諾印ぽんっ



  • No.6 by 語り部  2017-05-22 19:32:06 




あぁ、夕方に来る予定がすっかり夜になってしまったな(外ちらっ

赤ずきんの性格上、上げという行為が難しい。今回は俺がさせてもらうよ?全く、世話の焼けるツンデレボーイ…ぐはっ!(射殺


上げ

  • No.7 by 名無しさん  2017-05-22 22:54:05 


ーーふわぁ~・・・(目擦り)こんな感じで大丈夫~?(少しシワのついた紙を差し出し)

いばら / ♀ / 18歳
163cm /いばら姫 /NL

おっとり / 眠たげ / 癒し系 / 周囲も眠たげ / マイペース / 超鈍感 / 守りたくなる系 / たまに刺(いばら)がある / 保健室が根城 / 女子力皆無

金髪・ウェーブロング / 桃色ジト目 / 華奢 / インドア系 / 普通の制服 / ブランケット常備 / 枕はたまに持ってる

んー・・・取り敢えず眠いからー・・・(ブランケットを頭から被り)
確認、よろしくね・・・!(サムズアップ)おやす・・・(ぐぅ)

  • No.8 by 参加希望  2017-05-23 07:41:43 


……来た、みんなとお話し、したくて…(ぽそぽそ)
りれきしょ…?…頑張って、書いた…みろ、(ずいっ)

エルシー/♂/17歳
170㎝/アリス/bl

内向的/小声/気に入ったら一途/マイペース/体力が無い/うさぎが好き

プラチナブロンドのショートヘア/青色と灰色の瞳/二重瞼/まつげの長い垂れ目/色白と言うより青白い/トランプゲームとチェスが好き/制服は薄水色のワイシャツに白いベスト/白いキュロット/白と黒のオーバーニー/左耳にうさぎモチーフの小さなピアス


…つかれた、(むぅ)
……あっちで、うさぎとあそぶ…(スタスタ)

  • No.9 by 語り部  2017-05-23 17:08:13 




>7 >8


また、反応が遅れてしまったな(頭かき
二人まとめての対応すまない、素敵な履歴書たしかに受け取ったよ(満足気に頷き

改めて歓迎しよう(にこっ/承諾印ぽんっ


さーてさて、今日は早く来れたことだし誰か遊びにくるのを期待して待機しようか。と言っても待機してるのは赤ずきんなんだがね(ふふっ


  • No.10 by エルシー  2017-05-23 17:38:33 




あ…おまえ、なんかうるさいやつ……( じっ/コラ )
……でも、ありがと…( 頰染め/ぽそぽそ )
……お話、がんばる…よろしく…( ぺこっ )


>>All

……うさぎ、まて…( 一人兎小屋に居り )
…なんで、いつもにげる…?( むすっ/兎がしっ/←)

  • No.11 by アカヤ  2017-05-23 18:05:38 



ふはっ、うるさいやつって。語り部の奴ざまー(ぷくくっ/お腹抱え)これから宜しく(手ひら


>エルシー

アリスってリアルの兎も追いかけんだなぁ…(まじまじ)ちょっ、お前それ、兎嫌がってねぇか?(苦笑/兎指さし


  • No.12 by エルシー  2017-05-23 18:27:55 



>アカヤ

……ちがう、いやがってない…( 無理矢理むぎゅ )
…アカヤも、触る…?( じっ/兎ずいっ )

  • No.13 by アカヤ  2017-05-23 18:35:27 



>エルシー


いや、後ろ足キックやばいぞ(兎の猛攻撃に頬ひきつり

えっ?(ぱぁ)仕方ねぇな、兎が触ってほしそうだからな(なでなで/至福の時間


  • No.14 by エルシー  2017-05-23 18:48:00 



>アカヤ

……これは、照れ隠しだ…( 頭ふるふる/頑な )
…うさぎは、猟銃で、狩らないのか…?( じっ/首こて )

  • No.15 by いばら  2017-05-23 18:51:18 


うんー、私触りたいな~。(どこからともなく)

もふもふしたーい(ゆっくり手招き)

>>二人

  • No.16 by 参加希望  2017-05-23 18:54:22 



雪丸(ユキマル)/♂/16歳
182cm/白雪姫/BML

お爺ちゃん/礼儀、礼節重んじる/奥ゆかしさと控えめさで出来てるような子/運動音痴/古文の授業が好き/一人暮らし1年目

黒髪ショートのぱっつん男子/濃紺色のシャツに紅白グラデーションの袴/色白でもやし体型/いつもにこにこ/口調はおっとり、たまに毒(?)吐く/友達は愛刀「林檎」のみ/愛だの恋だのに疎い/細い銀縁の丸眼鏡

武士道研究部の部長兼部員(在籍は彼1人)/生徒会会計(算盤常に持ってる)



入学申請は…こちらで宜しいですか?( 紙ぺらり/そっと一礼 )私なりに考えて書いたんですよ。( 筆でびっしり )一人暮らしですし、友人のひとりでもできればいいのですが、( 苦笑/深々と頭下げ )

  • No.17 by アカヤ  2017-05-23 18:56:27 



>エルシー


あー、もうそういうことでいいか。お前意外と頑固だな(くくっ/頭ぽんっ

んー?兎は無害だしなぁ。旨いらしいが…(ぼそ/じー)誤解してるようだが別に誰かまわず撃ってねぇからな?(相手の視線に居心地悪そうに頭かき


  • No.18 by 語り部  2017-05-23 19:03:47 



>16

ようこそ、おとぎ学園へ(にこり
男の子も言い感じに集まってきて実に喜ばしいことです(ほくほく

もちろん大歓迎ですとも!(承諾印ぽんっ


  • No.19 by アカヤ  2017-05-23 19:09:30 



>いばら


はっ、存分に羨ましがれ(にやっ/もふり中

保健室の主が珍しいな、今日は寝てなくていいのか?(首かしげ

  • No.20 by 雪丸  2017-05-23 19:18:48 



>語り部さん
入学許可感謝致します…( ふわり、微笑み )私なりに精一杯努めさせていただきますね、( こくり )

>all
…頂きます。( 手合わせ/重箱ぱかっ )いつも同じでは飽きてしまいますね、林檎?( 煮魚つまみ乍愛刀撫で )

(/ 背後より失礼を致します。皆様初めまして!少々ズレが生じている爺ではありますがぜひ仲良くしてやってくださいませ。また駄文の投下失礼します。こんな文章に絡める勇者様がいらっしゃいましたらお声をかけてやってください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック