欠陥人形【 3L / 人数制限有 】  

  欠陥人形【 3L / 人数制限有 】  

_  2017-04-09 16:08:01 
通報

 










 「 みんな、ナニカが欠けている。 」











 ※しばらくお待ち下さい。





コメントを投稿する

  • No.1 by _  2017-04-09 16:14:59 





>>世界観



意思を持った人形たちが当然のように存在する世界。
この世界での人形は人間と何ら変わりなく、泣いたり怒ったり笑ったり、いろんな感情があり、自由に動きまわることもできる。知能はそれぞれ高かったり低かったりと個体差はあるものの、普通に会話は成立するので問題ない。教えれば家事もこなしてくれる優秀な人形もいる為、様々な家庭で人形たちは大事にされてきていた。

舞台は日本の何処にでもある自然豊かな町《緋色町》。
そんな緋色町で紡がれるお話。



《欠陥人形》


多くの人形がいるが全てが完璧に作られたわけではなく、中には壊れてしまったり所謂失敗作と呼ばれるような子たちもいる。
片腕がなくなってしまった子、片足がなくなってしまった子、楽しいという感情を無くしてしまった子。そういった、何かが欠けてしまい不完全な子たちを《欠陥人形》と呼ぶ。




《人形専門店viola》


緋色町商店街にある人形専門店。
普通の人形専門店とは違い、欠陥人形をいろんな店から引き取り、店主自ら欠陥人形の貰い手を探しているらしい。



《緋色町》


普通の自然豊かな町。電車で20分ほど移動すれば都会にも行くことができ、緋色町商店街に行けばある程度何でも揃う。



《すみれ荘》


1階には広々とした共有スペースと大家の部屋。2階には住人の部屋がある。
共有スペースに男女別のバス・トイレ付。
キッチンは各々の部屋にも備え付けられているが、共有スペースにも大きなキッチンが付いており、どちらを使ってもいい。冷蔵庫も共有スペースのものを使用しても問題ないが自分のものには名前を書くことがルール。



>>トピック概要



ある日、すみれ荘の大家が5体の人形を持ってすみれ荘に帰ってきた。
大家はその人形を貰ってくれないかと入居者たちにお願いをする。その人形は欠陥人形と呼ばれる何かが欠けた人形たちで、入居者たちも簡単に頷くことはできなかったが、何度も何度も頭を下げて頼み込む大家の姿を見て一人の住人が1体の人形を引き取った。
それを見た他の住人たちも人形を引き取り、人形と一緒に生活を始める。

それからのお話です。








>>まだレス禁止



  • No.2 by _  2017-04-09 16:26:57 






>>募集



【 101号室 】


 住人A( ♂ / 20↑ )×人形a( ♂ )


【 102号室 】


 住人B( ♀ / 20↑ )×人形b( ♀ )


【 103号室 】


 住人C( ♀ / 18↑ )×人形c( ♂ )


【 105号室 】


 住人D( ♂ / 18↑ )×人形d( ♀ )


【 106号室 】


 住人E( ♀ / 18↑ )×人形e( ♂ )



 ※カップリングではありません。







>>まだレス禁止






  • No.3 by _  2017-04-09 16:57:54 








>>人間用pf


「 台詞 」


名前 ( フルネーム。和洋問わず )
性別 ( 募集に沿って )
年齢 ( 〃 )
部屋 ( 〃 )
容姿 ( 過度な美化NG )
性格 ( あまりにも絡み難いものはNG )
備考 ( 一人称、二人称。職業等 )




>>人形用pf


「 台詞 」


名前 ( 名前のみ。和洋問わず )
性別 ( 募集に沿って )
部屋 ( 〃 )
容姿 ( 美化可。身長は〜60cm迄。 )
性格 ( あまりにも絡み難いものはNG )
備考 ( 一人称、二人称。欠けているもの等。 )







>>まだレス禁止





  • No.4 by _  2017-04-09 17:22:46 







>>ルール



✓ セイチャット規約、マナー厳守。
✓ ロルは40文字↑ 確定、終止ロルNG
✓ ロルやキャラ会話での不要な記号、絵文字の使用NG
✓ 置きレス可。ドッペル可。
✓ キャラリセは無言から10日経過。keepは申請から24時間。どちらも一言下されば延長可。
✓ keep逃げ、登録逃げNG。
✓ 恋愛自由( 人間×人間、人形×人形、人間×人形どれでも可 )。3L可。※裏行為厳禁
✓ 背後同士仲良く。喧嘩NG
✓ 合わないと判断した場合、主の独断で参加をお断りすることもありますが予めご了承下さい。




( / 申し訳ありません。主の記入ミスなのですが、主は住人Bを頂きます。 )






>>もう少しだけレス禁止








  • No.5 by _  2017-04-09 18:32:51 





「 今度、お花見にでも行きましょうか。桜が沢山咲いていて、とても綺麗な場所を見つけたのよ。 」


名前 道代 晴 ( みちしろ はる )
性別 ♀
年齢 24歳
部屋 102号室

容姿 一見焦げ茶に見えるが実際は黒色の髪。髪はショートボブであり、毛先が外にハネている。前髪は眉下で切り揃え、所謂ぱっつん。黒い瞳は黒目がちで、奥二重。短く細い上がり眉。鋭く尖った犬歯が左右対称に生えている。普段着は黒のペプラムブラウスに白のスキニーパンツを合わせる等、年齢に合った大人な雰囲気の服装を着ることが多い。足元はフラットシューズを履き、比較的動きやすい格好にしている。仕事時はTシャツの上にスモックエプロンを着る。身長は169cmで健康的な女性らしさのある体つき。首元にはアンティーク調の首飾りをぶら下げている。

性格 普段は至って冷静であり人前で取り乱したりすることはなく、傍から見れば淡々としているように見える部分がある。昔から弟や妹の面倒を見ていた為、面倒見は良く相手を気遣うことを第一に考えていることから決してきつい物言いはしない。意外にも行動的であり、優柔不断とはかけ離れた性格で、考えが纏まれば即実行に移すようなタイプ。完璧主義とまでは行かないが、やるからには全力を尽くしたいと考えており努力家。何だかんだ言いながらも年下に甘く、つい甘やかしてしまう。

備考 職業は日本画家。祖母が日本画家であり、その影響でその道に行く。両親は仕事で海外にいる為、成人するまで祖父母宅でお世話になっていた。成人した後、仕事場に近く駅にも近い場所はないかと探した時にすみれ荘を見つけて入居を決める。部屋には完成した作品や未完成の作品等が沢山。好きな物は甘いお菓子、ブラック珈琲。苦手な物は辛い食べ物、雷。
一人称「 私 」二人称「 名前( 苗字 )+さん、ちゃん、くん 」




( / 修正版を下に載せておきます。募集に関してはそちらをご確認下さいませ。需要があるかはわかりませんが、此れにてレス解禁と致します…!良縁願って…! )



>>募集




【 101号室 】


 住人A( ♂ / 20↑ )×人形a( ♂ )


【 102号室 】


 住人B( 主 )×人形b( ♀ )


【 103号室 】


 住人C( ♀ / 18↑ )×人形c( ♂ )


【 105号室 】


 住人D( ♂ / 18↑ )×人形d( ♀ )


【 106号室 】


 住人E( ♀ / 18↑ )×人形e( ♂ )



 ※カップリングではありません。





  • No.6 by とくめー  2017-04-09 18:35:34 


( / 解禁お待ちしておりました!人形好きには堪らないトピですね .. 人形dのkeepをお願いいたします。 )

  • No.7 by 匿名  2017-04-09 18:40:39 


(/解禁心よりお待ちしてました…!是非住人Aのkeepをお願いしたいです!!)

  • No.8 by 通りすがりさん  2017-04-09 18:45:59 






( / 住民D出参加希望お願いします、 )



  • No.9 by 匿名さん  2017-04-09 18:48:02 




( / レス解禁お待ちしておりました!!人形aのkeepおねがいします!! )


  • No.10 by とくめー  2017-04-09 20:04:08 


「 それくらい出来るわ、きっと。やってみせるから .. ラズの傍でちゃんと見ていて、ね? 」

名前_ラズ
性別_女
部屋_105号室
容姿_ラズベリーのように鮮やかな赤い瞳と艶やかな唇が印象的。しかし、その瞳は普段は黒いレースのついた布帯で覆われ見る事は出来ない。前髪は眉を過ぎるくらいで切り揃えられた、白髪のストレートロング。フリルやレースたっぷりの黒い長袖ワンピースに、黒のストラップパンプス。陶器のように白く滑らかな肌には球体関節が見られ、身長は60cmと大きめ。

性格_喜怒哀楽はそれなりに兼ね備えた明るく笑う少女。周りに気に入られようと明るく振る舞う癖がある。腕が無いなりに頑張ろうと努力する姿勢が見受けられる。周囲に誰か居ないと不安。自分の瞳が嫌いで、布を取ろうとする者には怒ったり噛み付いたりと容赦無い。

備考_一人称:ラズ、二人称:あなた。欠陥箇所:肘から先の両腕欠損。
瞳が気に食わないと目元に布帯を縛り付けられ、それを何度も自分で解いてしまったが為に腕を取られてしまう。そして人形師に廃棄物として捨てられそうになった時、violaの店主に引き取られた。
視界は封じられているものの何と無く物との距離は測れ、普通に過ごす事ができる。
SDのような球体関節人形。

( / 人形dのkeepを願っておりました、>>6のとくめーです。keep受理される前ではありますが、pfが完成した為投下しに参りました .. !ご検討よろしくお願いいたします。 )


  • No.11 by _  2017-04-09 20:40:53 





>>6( >10 )様


( / お待ち頂けてとても嬉しいです。keep受理遅くなってしまい申し訳ありません。可愛らしい娘様を有難う御座います…!悲しい過去を持っていながらも明るく振舞おうとする健気さに胸がきゅっと締め付けられる思いです。不備等御座いませんので、是非ご参加お願い致します。お時間のある際に絡み文の提出お願い致します。 )



>>7


( / お待ち頂けてとても嬉しいです。住人Aのkeep承りました!参加希望して頂き有難う御座います。pf提出心よりお待ちしております。 )



>>8


( / 参加希望有難う御座います。住人Dのkeep承りました!pf提出心よりお待ちしております。 )



>>9


( / 解禁お待ち頂けてとても嬉しいです。人形aのkeep承りました!参加希望して頂き有難う御座います。pf提出心よりお待ちしております。 )





  • No.12 by 名無しさん  2017-04-09 20:47:32 

(/素敵トピですね!人形eが空いていましたらkeepお願い致します!)

  • No.13 by >>9  2017-04-09 20:48:32 




「 どうしてそんなに泣いているんだい?どうしてそんなに怒っているんだい?どうして……? 」


名前  喜 ( よし ) 

性別  ♂

部屋  101号室

容姿  何色も混ざっていない純白な白髪。髪は長めのボブで少しくせっ毛があり右はいつも耳にかけている。前髪は少し長めで目にかかるくらいあるので左右に分けている。猫のような目で目元は少しつり上がっておりエメラルド色のビー玉のような瞳。しっかりとした二重でまつ毛も長い。眉は緩やかなカーブを描いており柔らかな印象を与える。色白の滑らかな肌に形の整った骨格。フランス人形の様な美しさを兼ね備えている。真っ白なブカブカのニットで手が隠れてしまう程。ダメージジーンズを履いていて足はいつも裸足。身長は57cm。細身に作られている。

性格  基本的に楽感的で飄々としている。自身を欠陥人形だとは思っていない。空気が読めず相手が泣いているのに笑ったり怒っているのに笑ったりする事があり相手を更に怒らせてしまう事も多々。だけど本人は気にするでもなく楽しそうに笑う。悩んだり、考えたりもせず自分が思った事を口に出して自分が思った事を行動に移しているため、人が気にしている事を平気で口に出したりする。そんな性格だからかよく思われないことが多い。しかし好きな人にはしっかりと好きと伝えると言う所も持ち合わせている。知能は高くどんな計算でもすんなりと答えられたり読み書きも得意とする。家事も出来、その腕前は一流。

備考  一人称は「 僕 」二人称は「 君 、 〇〇さん 」 欠陥箇所は負の感情。( 痛みも含め ) 作られた時からそれは無く、作られた時から泣く事も怒る事もしたことが無い。痛みも感じないため 、 叩かれようと殴られようと笑っている 。 その為気味悪がられて捨てられた。しかし本人はなんとも思っていない。花が好きでいつも庭の花を眺めていたりする。




( >>9の人形aをkeepしていた者です!!pf作成致しました!確認お願い致します……ッ! )


  • No.14 by _  2017-04-09 21:04:43 





>>12



( / お褒めのお言葉とても嬉しいです。人形eのkeep承りました!参加希望して頂き有難う御座います。pf提出心よりお待ちしております。 )



>>9( >>13 )様



( / pf提出有難う御座います。負の感情を無くしてしまった息子様…!何故でしょうかpfを見させて頂いていると此方が泣いてしまいそうです…。兎に角幸せになって欲しいです…!不備等御座いませんので、是非ご参加お願い致します。お時間のある際に絡み文の提出お願い致します。 )





  • No.15 by 喜  2017-04-09 21:18:57 






>>all



(庭にて、大好きな花の目の前に座りじ、と観察しており。小さな体に対して花は大きく自身の手のひら以上のサイズではあるがそれを見て優しく微笑んみ、ゆっくりと体を立たせるとその瞬間柔らかな風が吹き、自身の真っ白な髪を花と同じようにゆらゆらと揺らしていて。ちらちらと散って風に吹かれていくタンポポの綿毛を見えなくなるまで見つめて



>>主様


( / そんな……!!主様が泣かないでくださいな!有難う御座います!絡み文下手でごめんなさいッどうぞよろしくお願い致します! )



  • No.16 by 通りすがりさん  2017-04-09 21:50:24 








「 ───···疲れてるから後ででもいい?__ッ、貸してみィ俺がやってやるから! 」


名前_ 神楽坂 愁 / かぐらざか しゅう
性別_ 男
年齢_ 23歳
部屋_ 105号室
容姿_ 紫色に染めた髪色に真ん中で分けられた顎下迄長さのサイドに全体的に何もしなければストレートなミディアム。襟足に黒のエクステを付け肩から5cm下迄のを付けてる。タマゴ型の輪郭で色白な肌に奥二重な切れある猫目。瞳は真っ黒だが仕事柄髪色に合わせ紫のカラコンを付け、右耳には複数のピアスが空いて十字架のチェーン長めネックレスと王冠のチェーン短めネックレスを2連してる。背中には大きな翼の刺青を彫って引き締まった筋肉してるが腹筋軽く割れ横から見ると薄っぺらな体をした痩せ型で背丈は178cm。服装は、白無地インナーに黒のフード付きパーカー黒のスキニーパンツ、白スニーカーを普段は着ている。バンドマンでもありバンドの時は派手めな格好と化粧をしてる。視力良いが細い黒縁メガネをして、髪の毛セットするとそれらしい雰囲気になる。
性格_ 思った事はハッキリと伝え、好きな事には前向きで一生懸命になり何でもやり遂げていく夢に向かって頑張る性格。実際は面倒くさがりで怠惰で怠け者な所がある。やる気なさげな雰囲気を出したりするが…意外と困ってる人等を目にすると手を差し出してしまう程体が勝手に動く位案外面倒見がいい方。話は良くして感情表情はする方で誰とでも会話をし人見知りはしない。
普段は甘えたりしないが、偶に甘えた子供の様な1面があるギャップある性格。
備考_ ソコソコ人気バンド「 LAID 」のベーシスト。実家は資産家の息子だが、昔からバンドマンに憧れていた為親の反対を押し切って上京してきた。手頃で落ち着いた雰囲気のすみれ荘に住む事を決め入居を決めた。
好きな物_お菓子、グミ、裂きイカ、楽器弄り
ホラー系、日向ごっこ
嫌いな物_辛い物、虫、面倒臭い人
一人称 ( 俺 )二人称 ( アンタ ) ( 君 ) ( 呼び捨て )

( / 住民Dkeepしていました>>8です。完成しましたのでご確認お願いします!)





  • No.17 by ラズ  2017-04-09 21:56:13 



>>主様
( / 素敵なお言葉と参加許可をありがとうございます。ではでは、絡み文を投下させて頂きますので良かったら絡んでやって下さいませ! よろしくお願いいたします。 )



>>all

よいしょ .. ──っひゃッ!?
( 昼下がり、ぽつぽつと降り出した雨の音が耳に届けば見えはしないが庭先へ顔を向け。午前中に誰かの洗濯物を干す音を聞いた事を思い出しては、取り込まなくてはといそいそと中庭へ。何が干されていたのかは見当付かないが半端な腕を宙へ振り回せば何かに当たり自身に降ってきて、それに驚き素っ頓狂な声をあげれば覆い被さる何かを取ろうと半端な腕でもがき )


>>喜くん

.. そこに居るのはだあれ?
( ぽかぽかと暖かな陽気につられる様に庭先に面する窓を開けると誰かの気配を感じ、驚かせない様柔らかな声色で尋ね )

( / 絡ませていただきました、良ければお相手よろしくお願いいたします。 )



  • No.18 by 道代 晴  2017-04-09 23:02:07 






>>喜くん


ふぅ、こんなものかな…。
( 趣味で描く日本画は仕事場ではなく自室で描くようにしており、ようやく完成した日本画を見ては達成感に浸り。窓の外に目をやると気持ち良さそうな風が吹いているのが見え、休憩がてら外の空気を吸おうと庭に出て。庭に出てみれば大家さんが引き取ってきた子の一人を見つけ、何をしているのだろうかと近づき。「こんにちは、何をしているの?」と屈んで相手に声を掛け )

( / すみません…!もう本当に最近涙脆くて…。( 蹴推奨 )いえいえ、そんなことないですよ!とても美しい絡み文で羨ましいです…!早速絡ませて頂きました…!絡み難い等有りましたら遠慮無く仰ってくださいませ…!此方こそ宜しくお願い致します。 )



>>8( >>16 )様



( / pf提出有難う御座います!ギャップが詰まった格好いい息子様で…!バンドマンさんとお人形とは新しい組み合わせ…とってもキュートで鼻血が出ますね。素敵な息子様を有難う御座います。不備等御座いませんので、是非ご参加お願い致します。お時間のある際に絡み文の提出お願い致します。 )




>>ラズちゃん


天気予報は晴れだったのになー…っと、あれ…、動いてる?
( 仕事場に行く前に天気予報を見れば晴れとなっていてタオル類だけでも干しておこうと中庭に干してから仕事場に向かい。仕事場で作業をしていれば、ぽつぽつと雨の音が聞こえ急いですみれ荘に戻り。戻ってみると下にタオルが落ちているのを見つけ拾おうと手を伸ばした時、タオルの下で何かが動き思わず手を引っ込めて。恐る恐るタオルを取れば見たことのある子が下敷きになっていたようで「…大丈夫?」と心配そうに尋ね )


( / いえ、此方こそ参加して下さり有難う御座います。そして絡み文有難う御座います…!早速絡ませて頂きました!絡み難い等御座いましたら遠慮無く仰ってくださいませ。宜しくお願い致します! )



>>all


ただいま帰りました。
( 夕方、依頼されていた日本画が完成した為いつもより早く帰宅し共有スペースに向かって。帰ってきた時間は丁度夕飯時。帰宅途中に寄った商店街で買った材料を見て何が作れるかを黙考し。何を作るか決まれば、腕まくりをしてから手を洗い作る準備を始めて )




  • No.19 by 匿名さん  2017-04-09 23:05:10 

(/住人℮keepお願いします!)

  • No.20 by _  2017-04-09 23:18:32 







>>19


( / 参加希望有難う御座います!住人Eのkeep承りました。pf提出心よりお待ちしております。 )


>>現状況




【 101号室 】


 住人A( >>7様keep )×人形a( >>13 喜様 )


【 102号室 】


 住人B( 主 )×人形b( ♀ )


【 103号室 】


 住人C( ♀ / 18↑ )×人形c( ♂ )


【 105号室 】


 住人D( >>16 神楽坂 愁様 )×人形d( >>10 ラズ様 )


【 106号室 】


 住人E( >>19様keep )×人形e( >>12様keep )



 ※カップリングではありません。



( / 間違いが有りましたらお手数ですがご指摘お願い致します。 )





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック