◎ 袖振り合うも多生の縁 〆

◎ 袖振り合うも多生の縁 〆

鶯太刀  2017-03-16 00:36:41 
通報

▼ 待ち人有
    その他立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.2 by  鶯太刀  2017-03-17 19:32:54 

(/改めまして参加希望、並びにご移動ありがとうございます!備前組、最近徐々に知名度が上がってきたとはいえまだまだマイナーですし、まさか同士様にお会い出来るとは思っておりませんでした…!
此方こそ、未熟者ではございますが精進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。/ 深々

とても素敵な設定を幾つも提案して頂いて、184様の想像力の豊かさに感服すると共に感謝の念に堪えません…!僭越ながら提案して頂いたものに加えるような形で此方からも幾つか提案をさせて頂きます。

壱 … 特殊設定への提案を幾つか。
女体化 → 顕現時からの先天性でも、朝突然みたいな後天性でも大変美味しいです。後者の場合、何方が女士の場合でも慌てる光忠と動じない鶯丸というような正反対の反応を見せそうだな、なんてぼんやり。
刀種変更 → 上記同様、先天性後天性何方でも。刀種については個人的に短刀が理想です。マイペースに拍車がかかる鶯丸に更に手を焼く光忠や、周りに心配されつつも何やかんやちゃんと光忠の面倒を見る鶯丸等々…。
入れ替わり → 女体化同様に慌てる光忠と動じない鶯丸の図が浮かびました。もうそれなりの期間共に生活していて見慣れているはずなのに、当然であるものの自分と違う身体にどぎまぎ…なんていう流れがあっても。
奇病 → 奇病のせいで出陣はおろか一切の外出が出来ず本丸に軟禁状態である外の世界を知らない刀と、その刀の世話係等…ほのぼのとしつつも儚い世界観であれば素敵ではないでしょうか。

弐 … 折れた方の刀は相手を庇って折れただとか、目の前で大切に想う刀が折れてしまったような設定であると支配下に置く、守る、という設定が更に生かせるかなぁと。

参 … 白本丸の刀と黒本丸の刀という解釈か、黒本丸の刀の世話係の白本丸の刀二振りという解釈か何方でしょう?理解力が乏しく申し訳ないです…!

肆 …
・現パロ → 備前組という設定を生かした叔父×甥がいいかなと。カフェ店主の叔父と客(時折手伝い)の甥なんて組み合わせるのは如何でしょう?184様が宜しければ転生ネタで年齢逆転なんていうものも楽しいかなぁなんて考えておりました。
・クトゥルフについては実際に経験したことはなくリプレイ動画等々の知識しかありませんが、あの世界観はとても好きです…!
・同じく某魔法学校は知識映画のみ、童話も知識浅です。妖怪×人間について大分創作色が強いのですが、人間側の家の家宝とされる刀の付喪神と、そんな付喪神が見えてしまった人間等如何でしょうか。

長々と申し訳ありません。そしてどれも楽しそうでとても、とても悩ましいのですが、このままでは埒が明かなくなってしまうので、当方が希望を出すとすれば壱から女体化もしくは奇病、弐の黒本丸、肆から現パロの辺りでしょうか。184様のご希望もお聞かせくださいませ…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック