◎ 袖振り合うも多生の縁 〆

 ◎ 袖振り合うも多生の縁 〆

 鶯太刀  2017-03-16 00:36:41 
通報





  ▼ 待ち人有
    その他立ち入り禁止





コメントを投稿する

  • No.1 by  伊達男  2017-03-16 20:39:41 




(/募集板にてお声掛けした>184の者です。此度は参加許可並びに部屋の建設ありがとうございました…!主様も備前組が好きとのことで嬉しいです、私もこの二振りが大好きなので!/歓喜
まだまだ未熟者な背後ですがこれから宜しくお願い致します。

彼方でも言いましたが幾つかアイデアを持て余しております。先に此方の意見を出させて頂きますね。
壱 … 白本丸→ほのぼの、のんびりと過ごす比較的平和な日常系。見通しの良い縁側にてお茶会を開くもよし、本丸から離れて万屋に出掛けるのもいいです。主様が宜しければ特殊設定を加えるのも楽しそうですね。( 女体化、刀種変更、入れ替わり、奇病 … 他 )
弐 … 黒本丸→シリアス重視。共依存で互いが互いを愛し愛され、求め合うあまり邪魔者を消し去ったみたいな。その結果、本丸内は二振りのみ。審神者の霊力が無ければ刀剣男士は存在自体維持できないけどそこはご都合主義。双方の刀のうち一振りが一度戦場にて折れ、再び顕現してからは二度と折れさせまいと己の支配下で守りつつ、そのせいで共依存に堕ちた…とか。
参 … 白本丸の審神者が黒本丸育ちの刀を引き取ってその世話役に任命された白本丸の刀たちの話。一緒に出陣や内番、演練をこなしたり、遠征とか夕餉の買い出しに行くもよし、料理を一緒に作るのもいいなぁと。
肆 … パロディ→
・現パロ( 社会人/学生/叔父×甥/カフェ店員×客 … 他 )
・ご存知でしたらクトゥルフの世界観でホラー要素のある物語ができたらと。
・ファンタジー系とか。魔法使いや童話パロもいいかなと。但し、此方は某魔法学校の知識は映画のみ、童話は知識薄ですが雰囲気だけでもいいと思います。後は妖怪×人間、学園×戦闘の組み合わせもやってみたいですね。


長々と設定の提案をさせて頂きました!上記の案に一手間設定を付け加えて頂けて結構ですし、主様の意見もお聞かせ願えますでしょうか?)



  • No.2 by  鶯太刀  2017-03-17 19:32:54 




(/改めまして参加希望、並びにご移動ありがとうございます!備前組、最近徐々に知名度が上がってきたとはいえまだまだマイナーですし、まさか同士様にお会い出来るとは思っておりませんでした…!
此方こそ、未熟者ではございますが精進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。/ 深々

とても素敵な設定を幾つも提案して頂いて、184様の想像力の豊かさに感服すると共に感謝の念に堪えません…!僭越ながら提案して頂いたものに加えるような形で此方からも幾つか提案をさせて頂きます。

壱 … 特殊設定への提案を幾つか。
女体化 → 顕現時からの先天性でも、朝突然みたいな後天性でも大変美味しいです。後者の場合、何方が女士の場合でも慌てる光忠と動じない鶯丸というような正反対の反応を見せそうだな、なんてぼんやり。
刀種変更 → 上記同様、先天性後天性何方でも。刀種については個人的に短刀が理想です。マイペースに拍車がかかる鶯丸に更に手を焼く光忠や、周りに心配されつつも何やかんやちゃんと光忠の面倒を見る鶯丸等々…。
入れ替わり → 女体化同様に慌てる光忠と動じない鶯丸の図が浮かびました。もうそれなりの期間共に生活していて見慣れているはずなのに、当然であるものの自分と違う身体にどぎまぎ…なんていう流れがあっても。
奇病 → 奇病のせいで出陣はおろか一切の外出が出来ず本丸に軟禁状態である外の世界を知らない刀と、その刀の世話係等…ほのぼのとしつつも儚い世界観であれば素敵ではないでしょうか。

弐 … 折れた方の刀は相手を庇って折れただとか、目の前で大切に想う刀が折れてしまったような設定であると支配下に置く、守る、という設定が更に生かせるかなぁと。

参 … 白本丸の刀と黒本丸の刀という解釈か、黒本丸の刀の世話係の白本丸の刀二振りという解釈か何方でしょう?理解力が乏しく申し訳ないです…!

肆 …
・現パロ → 備前組という設定を生かした叔父×甥がいいかなと。カフェ店主の叔父と客(時折手伝い)の甥なんて組み合わせるのは如何でしょう?184様が宜しければ転生ネタで年齢逆転なんていうものも楽しいかなぁなんて考えておりました。
・クトゥルフについては実際に経験したことはなくリプレイ動画等々の知識しかありませんが、あの世界観はとても好きです…!
・同じく某魔法学校は知識映画のみ、童話も知識浅です。妖怪×人間について大分創作色が強いのですが、人間側の家の家宝とされる刀の付喪神と、そんな付喪神が見えてしまった人間等如何でしょうか。


長々と申し訳ありません。そしてどれも楽しそうでとても、とても悩ましいのですが、このままでは埒が明かなくなってしまうので、当方が希望を出すとすれば壱から女体化もしくは奇病、弐の黒本丸、肆から現パロの辺りでしょうか。184様のご希望もお聞かせくださいませ…! )



  • No.3 by  伊達男  2017-03-17 20:54:35 




(/此方の提案したものに主様が手を加えて下ったことで、更にとても素敵な設定になり溜め息しか出ません…!もう、もう全部が素敵すぎてやばいです(語彙力)
一つ、参の設定については此方の言葉足らずでした。前者の白本丸の刀と黒本丸の刀、ということです!申し訳ないです;;

此方からの希望はどれも良さがあって迷いますが肆から現パロがいいです。カフェ店主の叔父と甥、という組み合わせにすごく惹かれました…!転生ネタで年齢逆転、楽しそうですね。今回は現パロということで宜しいでしょうか?)



  • No.4 by  鶯太刀  2017-03-17 22:27:01 




(/お気に召して頂けたようで何よりです!が、184様のあの素晴らしい元があってこそです。元がもう全部本当に素敵でやばかったです()
いえいえ、間違っていなかったようで安心致しました…!

はい、それでは今回は現パロでお願いします。後々設定変えも大歓迎ですので…!
それでは詳細の話し合いに移りましょうか。大まかなものとしてはカフェ店主の叔父と甥ということで、年齢逆転を入れるとしたら高校生くらい、入れなければ二十代後半〜三十代くらいの鶯丸を提供しようかなと考えております。また転生の場合、折角なら初めましてからやりたい気持ちがありまして。母又は父の兄弟でありながら物心が付いてからは交流する機会がなく、しかしその叔父が店を持ったのを切っ掛けに親子でお邪魔してみたらまさかの相手が…それから直々一人でお邪魔しに、みたいな流れがぼんやり思い付いたのですが如何でしょう。)



  • No.5 by  伊達男  2017-03-18 00:11:29 




(/いやいや、そんなことないです!妄想を詰め込んだ設定に過ぎないですし、こんな案を主様が素敵なものにして頂けて感謝してます!!()

あのあの…、後々設定変えが良いならばccも宜しいでしょうか。折角なら他のcpで楽しみたいなぁなんて思っているのですが…!
ああ悩ましいですがカフェ店主=光忠って感じがしますし、年齢逆転を入れて高校生の鶯丸を是非お願いします。光忠は二十代後半~三十代の間…ですかね。格好良い叔父様を提供出来たらなと思っております。んんん、すごく良いです…!是非是非その流れで開始したいです。あと、ちょくちょくお店に邪魔するなら互いに話し足りず、叔父の家に泊まる流れはど、如何でしょうか…。)



  • No.6 by  鶯太刀  2017-03-18 21:47:48 




(/そんなそんな!妄想だとしても本当に素晴らしい妄想でした(?)きりがないのでもうこうしましょう、素敵の二乗なんですきっと…!

勿論大大大歓迎です!当方、方言を使用する刀以外であれば提供可能なので是非他のcpでもお相手お願いします…!
カフェ店主の叔父様光忠だなんて、もう字面が既に格好良さ極めてますね…。高校がカフェの近くだったりすると通いやすさがアップするかなあと、テスト前に勉強しに行ったり。ううう、最ッッ高です…お泊まり尊い…。そんなのもう喜んで泊まりに行ってしまいます…!
前世の関係は如何致しましょうか、ただの仲間であったり、仲間以上恋仲未満だったり、恋仲だったり…。その関係性でまた変わってきそうですよね。)



  • No.7 by  伊達男  2017-03-18 22:33:32 




(/はい、そうですね…!

わわ、ありがとうございますー!此方も主様同様、方言を使用する刀以外ならば提供可能ですので他のcpをする時は宜しくお願いしますね!
確かに…字面すら格好良いなんて流石光忠…(?)字面じゃなく全面的に格好良さを引き出せるよう頑張ります。成程、テスト前にカフェへ来てくれたら叔父様の家に誘えば優しく勉強を教えてくれるかと、もれなく夜食付きです!ひええありがたや…ありがたや…。お泊まり会、密かに憧れてたので妄想が捗ります…←
うむむ、恋仲も捨てがたいですが仲間以上恋仲未満の方がもっとやり取りする中で楽しめそうだと思います。)



  • No.8 by  鶯太刀  2017-03-19 20:48:45 




(/はい、宜しくお願いします!色んな設定も色んなcpも付き合って頂けるとは、なんと素敵なお相手様に出会えたのかと…。
そんな光忠に負けないような魅力的な鶯丸を提供出来るよう頑張ります。優しい指導に美味しい夜食付きですか…?!うっ、もう家でテスト勉強なんて出来ない身体にされてしまう…!(←)両親には随分懐いたなあと思われていると思うと何とも言えない背徳感というか…、語彙がないんですがお泊まり会本当に最高です…
ですね!それでは仲間以上恋仲未満、何となくもやもやした関係のまま前世ではさようならしたということで。描写については今回は100字〜で宜しいでしょうか?設定変えの際に描写数も変えるということも可能ですので!)



  • No.9 by  伊達男  2017-03-19 21:30:08 




(/いや、色んな設定も色んなcpも半ば此方の我儘ですから寛大な心を持つ主様に出会えて幸せ者です…。
実際にされるとダメ人間になりそうですよね(←)それに加え年齢逆転ということで、めちゃんこ甘やかしてしまうかも知れませぬ。ご容赦を…!そこはあれです、細かいことは気にするな精神です!()
描写はそれで大丈夫ですよ!唯、此方描写数が不安定でして…ぐんとだらだら無駄に長くなる、はたまた無駄に短くなること多々ありますのでそこを踏まえた後、ご了承頂けると幸いです。)



  • No.10 by  鶯太刀  2017-03-19 23:13:37 




(/募集する身で烏滸がましいかと口には出しませんでしたが、色々なものに付き合って下さるお相手様を密かに探していたのです…。
光忠は人をダメにするカフェ店主ですね…!前世の記憶があるので鶯丸も負けじと甘やかしにかかるやも知れませんが、基本的には大いに甘えます()
あああ、描写が不安定なのは此方もなので!お互い様ということで、是非とも184様の寛大なお心で受け止めて頂けますと大変有難いです。

それでは、今の所でその他決めることや疑問等がないようでしたら始めていこうかなと思うのですが大丈夫でしょうか?初回文に関しましては、此方から出すでも出して頂くのでも問題ございませんので、やりやすい方をお選びくださいませ!)



  • No.11 by  伊達男  2017-03-19 23:40:20 




(/いえいえ!此方こそ参加する身でありながら我儘の数々を言いましたし、そんな恐縮することでもありません。何かあれば遠慮せず気軽に仰ってください!

但し鶯丸にだけです!甘やかしばっちこいです、素直に甘える鶯可愛い…!
勿論、受け止めます。お互いに楽しめないと損ですから描写はお好きなように回して下さればと…!

主様と有意義に設定の話し合いをさせて頂けたので、今の所は特にその他決めることは思いつきませんし疑問もありません。始めて下さって大丈夫です。非常に申し訳ないですけど初回文を出して頂いても宜しいでしょうか…)



  • No.12 by 鶯丸友成  2017-03-20 18:20:47 




(/お、お優しい…!此方にも何かありましたら遠慮なく、我儘でも何でもどんとこいです!

甘やかし甘やかされわちゃわちゃしていきましょう!
そうですね、なりきりはお互い楽しんでこその世界ですよね…!そう気負いせず、緩りと進めていければ幸いです。

了解しました、途中で何か出てきましたらその都度話し合っていければ。では初回文投下させて頂きますね、描写について問題点等々ございましたらご指摘くださいませ!また現パロということで名前を「鶯丸友成」とさせて頂きましたので、ご了承の程宜しくお願いします。)



──…光忠?
( 特に予定のない休日、両親に連れられ辿り着いたのは叔父が開いたという店。扉を開け中へと進む両親の後に続き足を踏み入れ、店内を見回した所で視界に入った店主の姿。所謂" 前世 "と呼ばれるもので共に居た仲間に酷似している彼に思わずぴたりと足を止め、その姿じっと見詰めてしまえば慣れ親しんだ名を小さく零して )



  • No.13 by 長船光忠  2017-03-21 21:44:14 




(/すみません、上の文は蹴らして頂きます。主様との会話が楽しすぎてこれ以上は此方が暴走して大変な事になりますゆえ…!(←)
初回文の投下ありがとうございます…!描写については何ら問題点等ありませんのでこのまま絡ませて頂きますね。了解しました、では此方も「長船光忠」と表示させて頂きます。改めまして、宜しくお願い致しますね!)



── あっ、いらっしゃいませ。三名様ですね、此方へどうぞ。
( 休日と言えど自身の経営しているカフェは開店日からネットの口コミ等で紹介されて瞬く間に人気となり。今では若い女性を中心に客層が増え、毎日通い詰める常連客も居て繁盛しており。そんな中、お客様が帰った後のテーブルを布巾で拭きつつ鈴の音が鳴ったと同時に其方へと駆け寄り。お客様の顔を見るとそこには身内の姿、久しく会っておらず嬉しげな笑みを浮かべて席まで案内して )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック