【SAO】ALOに集いし者たち【戦闘/恋愛】

【SAO】ALOに集いし者たち【戦闘/恋愛】

主  2017-03-06 09:51:04 
通報

閲覧有難う御座います!
此処ではソードアート・オンライン、通称SAOのなりきりをしてもらうところです。SAOといっても舞台はALOなんですが、映画を観たら再熱してしまいまして…主の私情はどうでもいいですね。
細かいことはルールやその他をお願い致します!

【ルール】
・基本的なルール厳守。
・恋愛は3Lあり、裏行為は禁止。
・戦闘は有り、本体同士の喧嘩はなし。
・ロルは長さ自由に。
・オリキャラは古参プレイヤー、中堅プレイヤー、初心者プレイヤーそれぞれ男女一人ずつまでならOK。
・映画のキャラやゲームのキャラ、アニメにまだ出てないキャラなど誰でもウェルカム。
・ALOなのでユニークスキルはなし。但し、キリトのように片手剣のスキルを交互に使って二刀流などの工夫した武器の使い方はOK。

【創作用プロフィール】
名前:
性別:
種族:
性格:
容姿:
備考:

それでは、募集の方開始したいと思いますね。主はまだアニメにも映画にも出ていませんがユージオをやらせて頂きます!種族はウンディーネで氷の魔法を扱う魔法剣士で的なポジションで!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2017-03-06 10:43:25 

(/ 素敵なトピ…!! 映画もまだ見に行ってなくユージオとの絡みもあまり分かりませんかキリトで参加希望です…!!

• No.2 by 匿名さん  2017-03-06 16:49:19 

(/SAOですと…!?映画は行きましたが、原作のアリシゼーション編も全部見てないのですが…是非とも、アスナで参加させていただきたいのです!)

• No.3 by 名無しさん  2017-03-06 17:05:43 

(/創作キャラの古参プレイヤー男をkeepお願いします。)

• No.4 by 主  2017-03-06 19:50:26 

>>1

(/キリト参加了解しました!大丈夫ですよ、絡み方が分からなければ記憶喪失にすれば大丈夫なので!←
それでは、暇がある時で良いので絡み文投下お願い出来ますでしょうか?)

>>2

(/アスナ参加了解しました!アスナとは直接的に面識はないので大丈夫ですよ!暇がある時で良いので絡み文の投下お願い出来ますでしょうか?)

>>3

(/古参プレイヤーの男の子ですね、了解しました!プロフィールの方お待ちしておりますね!)

• No.5 by キリト  2017-03-06 20:37:12 

(/ 記憶喪失…笑 そう言ってもらえて楽になりました笑。
では絡み文投下させていただきますね!!

>ALL

さて、と…。
今日位は少しゆっくりしようかな。
最近新しいイベントの情報集めで疲れたからな、ん ~ っ。
( ログインすればいつも通り広場のベンチに腰かければ今日はどうしようと悩むもいつものパーティーメンバーも居ないため、ゆっくりしようと思いつつ上記をボヤけば大きく欠伸と伸びして。

( / 宜しくお願いします!!

• No.6 by 匿名  2017-03-06 20:39:39 ID:39ce11351

(/宜しければALOは初心者の設定でやってもいいですか? 別作品の要素が混じりますが……それでも良ければ)

• No.7 by レイジ  2017-03-07 05:24:37 

名前:レイジ(橘 綾人 たちばな あやと)
性別:男
種族:ウンディーネ
性格:大人しくいつも一人でいる。パーティーには入らずソロでいつもダンジョン攻略をしている。いつもは本気を出さず、自分の認めたプレイヤーだけに本気を出す。自分と仲良くしてくれるパーティーを探している。
容姿:普段は聖剣ラグナロクを使う。銅はネクロフィアコート、腕はクリムゾンガントレット、脚はホワイトナイツグリーヴを着ている。整った容貌に水色の髪の容姿を持つ。瞳の色は黒色で肌の色は白色。黒い眼鏡をかけている。身長163cm、体つきは細い。背中に剣を入れる鞘を装備している。
備考:基本的には魔法は使わない。SAOの時からプレイしていた。依頼された人からレッドプレイヤーやオレンジプレイヤーを倒してお金を稼いでいる。(殺しはしない)SAO生還者である。攻略組でソロで活動している為、人とは関わらずプレイしていた為、全員初対面。古参プレイヤーである。ソードスキルが使える。

(/古参プレイヤー男をkeepしていた人ですが不備などがありましたら言ってください。)

• No.8 by レイジ  2017-03-07 05:31:03 

名前:レイジ(橘 綾人 たちばな あやと)
性別:男
種族:ウンディーネ
性格:大人しくいつも一人でいる。パーティーには入らずソロでいつもダンジョン攻略をしている。いつもは本気を出さず、自分の認めたプレイヤーだけに本気を出す。自分と仲良くしてくれるパーティーを探している。
容姿:普段は聖剣ラグナロクを使う。銅はネクロフィアコート、腕はクリムゾンガントレット、脚はホワイトナイツグリーヴを着ている。整った容貌に水色の髪の容姿を持つ。瞳の色は黒色で肌の色は白色。黒い眼鏡をかけている。身長163cm、体つきは細い。背中に剣を入れる鞘を装備している。
備考:基本的には魔法は使わない。SAOの時からプレイしていた。依頼された人からレッドプレイヤーやオレンジプレイヤーを倒してお金を稼いでいる。(殺しはしない)SAO生還者である。攻略組でソロで活動している為、人とは関わらずプレイしていた為、全員初対面。古参プレイヤーである。ソードスキルが使える。年齢はキリト達と同じ年齢で同じ学校に通っている。

(/古参プレイヤー男をkeepしていた人ですが不備などがありましたら言ってください、年齢を書いていなかったので書き再度提出をしました。)

• No.9 by アスナ  2017-03-07 14:45:17 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!そうなんですね、安心しました…。えっと絡む時点で既に面識済みか初対面かは主様の方にお任せしますね。)

>キリト君

キーリト君っ。…また日向ぼっこしてるの?
(妖精が住む世界ALOにログインすれば誰かいないかとウィンドウを出しフレンドを確認すれば、相手がログインしていることを知り序でに何処にいるのかマップ追跡で見たあとウィンドウを閉じて、ワープゲートで広場へと。多くの人がいる中で、ベンチに座る黒ずくめの格好をする少年を見つけては、気づかれぬようにそっと後ろから近づいて、大きく欠伸をしたタイミングでひょっこりと顔を覗かせて。)

(/初めまして!アスナ役をさせてもらうことになった者です。不甲斐ない面が多いですが、よろしくお願いします。ところで、ふたりの関係はどうしましょう?私としては原作通りではなく友人関係でもいいかなぁと考えているのですが…。)

>all

やっぱりドロップ系クエストは時間かかるなぁー。
(NPCにドロップ品を渡せばもらった報酬を確認したあとウィンドウを閉じて。休日だからこそ長くダンジョンにこもることができた訳れはあるが体内時計があっていたら2時間は潜ってたよね、と息をついて。どこかで休憩でもしようかと周りを見渡していい休憩場所、又は店を探し。)

• No.10 by キリト  2017-03-07 15:36:36 

>アスナ

!? な、何だアスナか…。脅かさないでくれよ。
ましてや欠伸と同時のタイミングだなんて。
( 欠伸と同時に後ろから声かけられればビクッと驚くも後ろ振り向けば見慣れた相手がおり、直ぐに安心しつつ平常に戻れば「日向ぼっこって…そ、それよりアスナはどうしたんだ? 俺は今日てっきりログインしてこないのかと思ったよ。」と、左記述べて )

(/ 初めまして!キリト役の者です。自分こそまだまだですのでお互い頑張りましょう!宜しくお願いします!
私もそう考えてた所です笑 この際原作通りではなく友人関係という形で行きましょう!!

• No.11 by アスナ  2017-03-07 19:21:09 

>キリト君

ついやってみたくなっちゃって…ごめんね。
(そんなに驚くとは思っておらず返ってきた反応に逆にこちらが驚いてしまい目を丸くさせて。悪戯が成功した子供のように笑いながらも、ちゃんと謝罪を挟み。相手の隣に座れば僅かに苦笑して見せて、「ちょっと用事があって…私も今さっきログインしたところなの」その用事も一日かかりそうなのをALOにログインするために2時間で終わらせたことは言わず。)

(/それがいいですね。原作通り発展してもよし、この関係のままでもよし。ちょっと違う2人も楽しそうですしね。)

• No.12 by キリト  2017-03-07 20:46:15 

>アスナ

いや、全然構わな…くもないけども。
( 子供のように笑う相手見れば、心の中で笑われた…、等と思いつつも特に気にせず隣に座った相手の言葉聞けば「アスナの事だ、どうせ全然ちょっとじゃない用事何だろ?そして早くログインしたい為に早く終わらせた。」まるで分かりきったように相手の顔見れば、どうだ?なんて顔して )

(/ 確かに原作通り行かない2人も見てみたいですね笑 )

• No.13 by アスナ  2017-03-07 21:00:41 

>キリト君

う、……やっぱり流石キリト君だなぁ。まさか、言い当てられちゃうなんてね。
(まさか言い当てられてしまうとは思っておらず、鳩が豆鉄砲を食らったような表情をしては、ふと笑を和らげてベンチの背もたれへ背中を預け。一日もかかるような大きな用事を僅か数時間で終わらせたなんて言ってしまえば心配をかけてしまうだろうという考えの上で態と誤魔化したのに此れでは水の泡になっちゃったと続けて、「…でも、どうしてわかったの?」自分にしてはいい誤魔化し方だと思ってたのにどうして見破られたのかと純粋に疑問を持ち。)

(/ SAO時の初期の二人、みたいな感じになるんでしょうか?でもその頃に比べるとだいぶ打ち解けていると思うので、友達以上恋人未満な感じですかね?笑 )

• No.14 by キリト  2017-03-07 22:14:41 

>アスナ

何でって言われたら何でだろうな…まあSAOの時からこの世界に魅入られたんだ。今更ちょっとの事じゃ離れられないだろうと思ってな。
( 少し考え込めばSAO時代の事を懐かしそうなに思い浮かべればそう思った理由述べつつ「 俺だって学校終わって暇な時は直ぐにログインしちゃうからな。まぁ、菊岡に呼ばれた時はそうはいかないけど、大体VRMMO関連だからどっちにせよログインする形になるしな。」 )

(/ そんな感じですね笑 原作にないような絡みもしてみたいですが、思いつきませんし…笑

• No.15 by アスナ  2017-03-07 22:42:54 

>キリト君

あの2年間…辛いこともあったけど、決して無駄じゃなかったって思うもの。でも、SAOかぁ…懐かしいね。
(今では日常ではなかなか耳にすることが少なくなったゲームの名前を聞けば、懐かしそうに目を細めて思い出にふけるように空へと目をやって。相手の口から飛び出した名前にぴくりと反応を示して。「私は、…菊岡さんは未だ信用できないかな。お世話になったのは確かだけど、何処の人かわからないもの」そんな人に相手は依頼を頼まれるのだと思えば、心配そうに目線を向けて。)

(/仄々と過ごしてれば十分だと思うんですけどね…、やりたいことがあったらその都度ご報告しますよ。笑 )

• No.16 by キリト  2017-03-08 20:38:18 

>アスナ

そうだな…あれから2年か、早いな。
SAOから戻ってきてもアスナは戻ってきてなくて。
エギルの情報でALOにログインしてからは今の状況だしな。
( SAOの事遠い目で思い出しながら懐かしそうに答えれば過去振り返り、今考えればエギルの情報がなきゃALOにログインしてないって考えたら…。アイツに貸しを作った感じがして嫌だな。なんて内心思いつつも悟られないように答え。 )

(/ 了解しました!! )

• No.17 by ユージオ  2017-03-08 22:09:08 

>>6

(/遅くなって申し訳ありません!うーん、別の要素が何なのかにもなりますがとりあえずプロフィールを見てから判断しますね!プロフィールお待ちしております!)

>>8

(/見たところ不備はなさそうなので、参加許可します!暇がある時で良いので絡み文投下お願い致します!)

>キリト

やあ、キリト。…暇なら僕の素材集め、手伝ってくれないか?
(ログインをしていつも賑やかさで絶えない広場に一人黒尽くめの見知った人物を発見すると、駆け寄りながら軽く手を挙げ挨拶しては最近始めたばかりの自分の素材集めを手伝って欲しいと相手に尋ねて)

(/絡み文有難う御座います!一応、キリトだけは顔見知り程度の知り合いということにしておきましたが大丈夫でしょうか?)

>アスナ

うん、飛ぶのには大分慣れてきたかな…そろそろ休憩を…あの、もしかして休憩場所を探してるのかな?
(羽を広げて地面へと降り立つと広げたままの羽を動かしながら飛ぶ時の基本的なコツを把握してきた頃かと、自分でも上達を実感すると、休憩場所を探す相手が目に入っては「オススメの場所があるんだ。あ、口説いてないから安心して」と付け加えながら聞いて)

(/絡み文有難う御座います!初対面設定にしておきましたので、安心して絡んで構いませんよ!)

• No.18 by レイジ  2017-03-08 22:20:25 

>all
今日もソロでダンジョンを攻略しに行こうかな………でも、その前にパーティーに参加したいな
(ALOにログインをし今日もソロでダンジョン攻略をするか、パーティーを見つけて参加するかを迷っており)

• No.19 by アスナ  2017-03-08 23:36:27 

>キリト君

そうだね…。あの時、キリト君やリーファちゃんが来てくれてなかったらって思うと…。
(SAOをクリアして、ようやく追われると思った矢先。再び閉じ込められたのは妖精の世界。もし、相手や仲間たちが助けに来てくれなかったら、というところまで思考を進めるもそれ以上想像するはとても恐ろしいような気もして、ぞわりと悪寒が走ったような感覚に自分を掻き抱くように腕を回し。)

>ユージオ君

えっと…じゃあ、お願いしてもいいかな?
(地面へ降り立つ姿を視界の隅に収めながらも、未だいい店を探してさまよい。かけられた声に振り開ければ、先ほど見かけた姿の相手。羽を見たところ同種族のようで。一瞬、そういう類のプレイヤーかと思いかけるも続けられた言葉に偽りはないと感じ警戒心は解いて。遠慮がちにしながらも、お言葉に甘えるように笑いかけ。)

(/ありがとうございます!でも、初対面じゃ会話広げにくいので…キリト君を共通の友人として話を広げるのもいいかなぁって考えているのですが、どうでしょうか?)

>レイジ君

あの、組む人がいないんだったらパーティ組みませんか?
(学校を終えて帰宅後、即ALOにログインするもいつものメンバーの姿は見えず。かといって、このまま暇を弄ぶのも勿体無いと感じれば、ダンジョンに行こうかなと歩き出しかけたところでたまたま相手のつぶやきが耳に入り。見たところ、初対面ではあるが同種族であるし、組みやすいのではないかという判断のもと声をかけて。)

(/始めまして、アスナ役のものです。キリト君と同い年ということなので、レイジ君と呼ばれてもらいますが…違和感がありましたら変更いたしますので!)

• No.20 by レイジ  2017-03-09 07:35:10 

>アスナ
えっ!?………もちろん喜んでパーティーを組みますよ、よろしくお願いします
(突然声をかけられ相手の方を向き、なんて美人な人だろうと思いパーティーを組む事を決め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック