For Alice

For Alice

_  2017-03-03 20:59:04 
通報

某板にてお声がけして下さった方をお待ちしております。

※下げ進行推奨

コメントを投稿する

• No.11 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-08 08:00:11 

素敵なアイディアですね!
私的にはとても良いと思うのですが、最近の傾向的にはあまり凝った設定のトピがないですもんね…。
制限して人が来てくれるのかどうか。
昔は本トピ以外に別トピで其々の過去話なんかをやって盛り上がった記憶がありますが…(汗)

ただ未練を設定するならば、白の女王側は希望を、赤の女王側は絶望といった両極端なテーマを元に決めてもらい、其々アリスに現実世界へ還りたいor還りたくない気持ちを芽生えさせるよう動いてもらう感じになるでしょうか。
一つのイベントに赤側と白側から1人ずつメインの人を選び、誘惑し合って貰い周りはそれをサポートとか。

そうですね、中々難しい所ですが其々アリスへの大まかな気持ちを設定して後は自由に作成して頂くのは如何でしょうか?
例えば赤側はアリスを還らせたくない
女王→アリスが欲しくて仕方なく甘い言葉で誘惑
三日月うさぎ→アリスに興味津々、ありもしない嘘を伝え反応を楽しむ

後の性格は自由にすれば、イベント以外の皆さんで話すときは其々好きに話せないかなぁと。

やはりイベントを進行させようと思うと、あらかた決めておかないと難しいかな…とも思いつつ。

成る程、それも面白そうですね!
モブは此方で動かし、イベント中に食べてしまいそうな描写を行い、其々の参加者様に止めてもらったり、若しくはアリスを唆し魂を齧られてしまう。
魂は齧られると性格が少しずつ変容してしまう=不思議の国に居着くリスクが高くなる為、赤の女王側は唆し、白の女王側は必死に止める。
ただある一定を超えてしまうと 不思議の国の秩序が乱れてしまう為、ハートの女王が食らってしまう。
みたいな感じが思い浮かびました!

長く続けようと思ったら、トピを立てる時期も考えた方が良いですかね…
どうしても、4月とかは忙しいので人が離れていくのが早いイメージです…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック