For Alice

For Alice

_  2017-03-03 20:59:04 
通報

某板にてお声がけして下さった方をお待ちしております。

※下げ進行推奨

コメントを投稿する

• No.9 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-07 15:12:51 

成る程、其れならば住人もアリスの事をよく知っていますし、イベントに繋げやすそうですね!

・不思議の国は死後の世界。
(普通の死後の世界にするのか、其れとも何か未練を残して留まっている魂達が集まる場所とかにするのか…)

・住人は元アリス。何らかの理由で転生出来ていないとか、魂の選別に関わるような役割を持っているなどなど…。

・赤の女王と白の女王の派閥がある。
赤の女王側はアリスを取り込みたい、白の女王側は元へ還してあげたい。

・其々の女王達のうえにハートの女王が君臨し、不思議の国を統治。
閻魔様のような役割とか…でしょうか?最終的にアリスの魂を如何するかはハートの女王が権限を持っているとかかな…と。
それか異質な存在との事ならば、元に還す云々ではなく、ハートの女王に見付かればアリスの魂は食べられてしまうとか…。なので、みんな見付からないように奮闘してる等…。

設定としては、このような感じでしょうか?
軽く纏めてみましたが、思っていた感じと違ったり、こっちの方が良いよ等ありましたら是非…!

人が集まってくれたらなーと今からドキドキそわそわしつつですね!

• No.10 by _  2017-03-07 16:53:13 

未練をイベントに繋げるというのも面白いかもしれませんね。
参加者の方々にキャラを作って頂くときに、イベントにまつわるキーワード(白兎なら時計・約束/侯爵夫人なら赤ん坊、というように)を交えた生前の過去を作ってもらうとか……。
ただ、そうするとどこまで制限するのかが難しくなるので、単純に死後の世界というのでも良いかもしれないです!

役割を持っているというのはいいですね。イベントをクリアしていくことで元の世界へ近づく……反対に、イベントをクリアする=この世界に馴染んでいく、ということで、邪魔キャラ=白の女王側というのも面白そうです。

個人的にですが、上記にあるような進行にするのであれば、この世界へ取り込むため(イベントをクリアさせるため)に甘い言葉・優しい言葉を掛ける赤の女王と、現実世界へ戻してあげたい(イベントクリアを阻止させたい)ために厳しい言葉を掛ける白の女王、というのが見てみたいですね……!ただ、これもキャラクターの制限に引っ掛かるかなぁと。
性格をあらかじめ設定しているトピックもあるので心配ないかなぁとも思うのですが……
そうですね、閻魔様的な。ハートの女王は、アリスがイベントをこなしているのをただ面白がって見ているというイメージがありました!
魂が食べられて、ここへ留まる事も現実へ戻ることもできないというのも面白そうですね……。現アリス
がイベントをこなしていくのを面白がっているので今は食べずにいるけれど、他のモブ(薔薇やトランプ兵など)はつまみ食いのように食べてしまう、というような設定はいかがでしょうか?

出していただいた物に補足しただけで結局決められていないようなお返事で申し訳ないです……。
いかがでしょうか……!

そうですね~!現在のセイチャはトピックが長続きするのが難しいですが……少しでも長く楽しみたいですね!

• No.11 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-08 08:00:11 

素敵なアイディアですね!
私的にはとても良いと思うのですが、最近の傾向的にはあまり凝った設定のトピがないですもんね…。
制限して人が来てくれるのかどうか。
昔は本トピ以外に別トピで其々の過去話なんかをやって盛り上がった記憶がありますが…(汗)

ただ未練を設定するならば、白の女王側は希望を、赤の女王側は絶望といった両極端なテーマを元に決めてもらい、其々アリスに現実世界へ還りたいor還りたくない気持ちを芽生えさせるよう動いてもらう感じになるでしょうか。
一つのイベントに赤側と白側から1人ずつメインの人を選び、誘惑し合って貰い周りはそれをサポートとか。

そうですね、中々難しい所ですが其々アリスへの大まかな気持ちを設定して後は自由に作成して頂くのは如何でしょうか?
例えば赤側はアリスを還らせたくない
女王→アリスが欲しくて仕方なく甘い言葉で誘惑
三日月うさぎ→アリスに興味津々、ありもしない嘘を伝え反応を楽しむ

後の性格は自由にすれば、イベント以外の皆さんで話すときは其々好きに話せないかなぁと。

やはりイベントを進行させようと思うと、あらかた決めておかないと難しいかな…とも思いつつ。

成る程、それも面白そうですね!
モブは此方で動かし、イベント中に食べてしまいそうな描写を行い、其々の参加者様に止めてもらったり、若しくはアリスを唆し魂を齧られてしまう。
魂は齧られると性格が少しずつ変容してしまう=不思議の国に居着くリスクが高くなる為、赤の女王側は唆し、白の女王側は必死に止める。
ただある一定を超えてしまうと 不思議の国の秩序が乱れてしまう為、ハートの女王が食らってしまう。
みたいな感じが思い浮かびました!

長く続けようと思ったら、トピを立てる時期も考えた方が良いですかね…
どうしても、4月とかは忙しいので人が離れていくのが早いイメージです…

• No.12 by _  2017-03-09 07:57:26 

近頃は無登録トピの方が栄えているような気がして……。
そんな楽しそうなことをしていた場所もあったんですね!私は、キャラクターが個室を作っていてそこへ遊びに行く他キャラが居たくらいですねぇ。
取り敢えず、人が来なければ待てばいい!ということで気長にやっていきましょうか。

そうですね。白(希望)側と赤(絶望)側はこちらで割り振りして……あ、そうなると、イベントの中にも、成功すると白側のポイントになるもの/赤側のポイントになるものと分かれるようになりますね。

なるほど、アリスへの気持ちとなればある程度方向を固定できますし、且つキャラクターの自由度は上がりそうですね!

モブはこちらで動かすのは良いですね。それも使って上手く誘導できるかなぁ
ハートの女王はお掃除屋さん的な役割も持っている感じですね。増えすぎた魂や役割を持たない魂(モブ)を食らうという。

ああ、なるほど……。ゴールデンウィークが始まる頃の方が良いのでしょうか?
休みになると学生さんが増えるとは言いますが、人が来てくれることに越したことは無いですし!

• No.13 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-09 22:25:38 

そうですよね、気軽な感じが入りやすいのですかね…。
本当に結構前の話になりますが、凝っている所は別HPにキャラクターの絵やその国の地図とかが描かれてあったり…いやはや懐かしい…。

そうすると、最終的にポイントが高い方にそって物語終結…みたいな感じになりますかね?
募集キャラクターを決め、それらを白か赤側に設定する事と、キーワードを決めないとですね!
アリスへの思いを設定、となると、色々決めることが多そうですが…頑張りましょう!
まず募集人数ですが、あまり多過ぎても此方の把握が難しく集まりも悪そうなので、10人ぐらいでしょうか?
あ、何と無くで決めた数字ですので、他に良い案がありましたら是非っ。

イベント毎につめて考えないと大変な事になりそうです…(汗)

ですね!当面の目標はゴールデンウィークまでに物語のあらすじ、展開、イベントの詳細を決めトピ立てをしないとですねっ!

• No.14 by _  2017-03-10 10:43:38 

参加はしていませんでしたが、見かけたことはありますね……!
そこまでできると楽しいだろうなとは思いつつ、作り上げたものが廃れてしまう未来を考えると動けないですね……。ジレンマ……

そうですね。物語が完結してからは、普通にみんなで世界での暮らしを堪能するのでも良いと思います。
こちらであまり気負いすぎず、ざっくりと決めるようにしましょう! 気楽に!
そうですね。必ずしも全枠が埋まるとも限りませんし、それくらいで良いと思います!

ある程度モブの動きを決めたところで、参加者の方々の動き方でも変えないといけないところもありそうだし……難しそうですね! その分、楽しそうでもありますが!

そうしましょう!
ただ、上で書いたように、どのキャラクターが埋まるのかが分からないので、イベントは単発としても起こせるもの且つあらすじに誘導できるもの、と考えていかないとですねぇ。

• No.15 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-13 15:03:33 

お返事遅れてしまい、申し訳御座いません…っ。

確かに廃れる事を考えると悲しいですが…、__様という同志様が居ただけで嬉しいですっ!

ではでは、募集キャラですが、ハートの女王、赤の女王、白の女王、白兎、公爵夫人、帽子屋、3月兎、眠りネズミ、グリフォン、トカゲのビルあたりでしょうか…。
チェシャ猫とイモムシは此方が操作するとして、他にこのキャラが欲しい!などありますでしょうか?

モブにはトランプ兵ですかね。

ううむ、取り敢えず其々のキャラ毎にイベントを考え、集まって下さったキャラ達のイベントでちょこちょこ修正しつつ進めるしかなさそうですね…。
せめて赤側と白側の人数が合えば何とかなりそうではありますが…、根気強く募集をかけるかですね(汗)

• No.16 by _  2017-03-15 08:02:39 

こちらこそ遅くなり申し訳ありません!

私も、着ぐるみパンダ様とこうして少しずつ世界を作り上げていけることがとても楽しくて、それだけでも充実した時間を過ごせています。ありがとうございます!

そうですね……。帽子屋、三月兎、眠り鼠が悩みどころで、イベントが「お茶会」のひとつに纏められてしまうなと。帽子屋、トゥイードルダム・ディー(双子で敢えて派閥を分けるとか)、ハンプティダンプティ……はいかかでしょうか?

そうですね!
トランプ兵と……喋る花や虫なども適当に動かしましょうか?

根気強く、ですね。
私達ふたりが居なくならない限りは、ずっと続けることができますから!

• No.17 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-16 22:57:55 

いえいえ、此方こそ遅くなってしまいましたので、お互い様という事で!

あ、成る程!
そう言われたら確かにお茶会で纏められてしまいますね。
ぜひぜひ、そのメンバーにしましょう!
後は派閥をどちらにするかと、キーワード、アリスへの思いを考えねばですね。

そうですね、ちょくちょくモブを動かして誘導した方がイベントもスムーズに進みそうです!
ではモブはトランプ兵、動く花や虫、としましょう^^

最悪、2人で楽しむ心持ちでおりましょう…!笑

• No.18 by _  2017-03-17 18:04:42 

ありがとうございます!

チェシャ猫(イベント阻止/白の女王側)と芋虫(イベント補助/赤の女王側)をどちらがやるのか決めてから、欲しいキャラをざっくり選び、選んだキャラのキーワードを取り敢えず各々で決めるというのはどうでしょう?
決めてから、「こういうのはどうか」という案を出すのも可ということで!

オーケーです!

相互提供というか……キャラ掛け持ちというか!
それもそれで楽しそうです(笑)

• No.19 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-19 21:03:37 

それは良い考えですね!
何方のキャラがやりたいとか、有りますか?当方は何方のキャラでも大丈夫ですので_様のしたい方を選んで頂ければ!
キャラ決まり次第、欲しいキャラとキーワードを考えようかと思います。

そうですね、一対一で頑張りましょう。笑

そして今週ちょっと忙しくなりそうで、キャラ決めとキーワードを考えるのに時間を暫し頂くかも知れません!
一週間以内にはお返事させて頂きますので、気長にお待ちいただければと…!

• No.20 by _  2017-03-20 09:46:56 

では、チェシャ猫の方を頂いても宜しいでしょうか? そちらの方がイメージが湧きやすくて…!

かしこまりました!
私もキーワード決めには時間が必要だろうなと思っていましたので、気にせずゆっくりと考えてくださいね。
延長が必要な時には、一言頂ければ大丈夫ですので!

• No.21 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-25 08:08:57 

了解です、では芋虫の方をさせて頂きますね!
確認なのですが、芋虫はアリスを帰したくなく赤の女王に加担する、イベントを成功させる様に動けば良いですか?

そして一週間以内に、と申しておりましたが、落ち着くまでにもう暫しお時間頂く事になりそうです…!

良ければ先にチェシャ猫側のキャラクターを決めて頂ければ、残ったキャラクター達のキーワードを考えたいと思っております!

• No.22 by _  2017-03-25 12:22:56 

はい、そのようにお願いします!

かしこまりました。
どうぞ気にせず、ゆっくり考えてきてくださいませ!
私もいまいちしっかりとした時間が取れずにおりましたので…!

それではお言葉に甘えて、「白の女王、トゥイードルダム、ハンプティダンプティ」の3人を頂こうと思います!

• No.23 by 着ぐるみパンダさん  2017-03-30 10:35:53 

またしても遅くなり、すみません…!

赤の女王(激情/恋)…過去愛しい者からの裏切り、共に心中をはかる。真実の愛を探している。
帽子屋(止まった時間/キラキラ星)…病気に苛まれ、幼くして体と心の成長がとまる。最後に約束した星を見に行けなかった事が心残り。
トゥイードルディー(高音/歌)…オペラ歌手、ある事件をキッカケに高音が出せなくなり、挫折。もう一度かの舞台に立ちたい。

何となく原作に出てくるワードを引っ張って、キーワードとしてみました!
ただ帽子屋とか過去の出来事がえって感じになっております(←)
色々急ぎで考えた為、至らぬ点が多々あると思います…!
気になる事、訂正すべき点ありましたら是非ともご意見下さいませ。

イベントですが、成功したら赤の女王側としてましたが、イベント=未練を無くすみたいにして、成功が白の女王側でアリスに希望を齎す。
失敗では未練が断ち切れず、赤の女王側に軍配が上がり、アリスに絶望を齎し魂の輝きが曇り、より此方の世界に近付く…的な事が思い浮かんだのですが如何でしょうか?

最初に言っていた感じと少し変わってしまうのですが…(汗)

• No.24 by _  2017-03-31 15:39:30 

とても素敵なキーワードをありがとうございます……!
原作から練って頂いたということで、こちらも着ぐるみパンダ様に倣って作り直そうと思いまして。
今週末中に書きに参りますので、もう少しお待ちください!

イベントに関してですが、今回のキーワードの考え方ですとその方が良いような気がします。
その方向でいきましょうか!

もちろん、話し合いを重ねていく毎に変更が出てくることはあるでしょうから、是非気にせずにどんどんアイディアを出して頂ければと思います!

• No.25 by 着ぐるみパンダさん  2017-04-02 10:41:07 

了解です!お待ちしておりますね^^

そして今更ながらに思ったのですが、キーワードのみ設定して未練は参加者様に決めていただく形でも良いかなぁ…と!

• No.26 by _  2017-04-03 08:04:05 

白の女王(戻る時間/羊)
ハンプティダンプティ(自殺/ネクタイ)
トゥイードルダム(ガラガラ/鴉)

週末中に、と言っていたのに遅くなって申し訳ないです!

確かに、あまり縛ってしまうのも良くないかなぁと思いまして、キーワードだけの投稿にさせて頂きますね。
(これだけのことに時間を頂いてしまって本当にすみません……)

• No.27 by 着ぐるみパンダさん  2017-04-07 19:34:01 

またまた遅れてしまい、すみません!(汗)
この時期はどうしても忙しく、申し訳ありません…!

いえいえ、素敵なキーワードを有難う御座います!
あとはアリスへの其々の気持ちとどんなイベントを起こすか考えねばですね^^

• No.28 by _  2017-04-13 09:33:47 

こちらこそ、遅くなりました!
お返事を待っているうちに忙しい時期に入ってしまいまして…。
着ぐるみパンダさんも、どうぞ気にしないでくださいね。

それなんですが、「帰してあげたい派」と「留めておきたい派」を分けるだけにしておいて、アリスへの気持ちは参加者様に考えてもらった方が良いのかな……? と。
イベントに関してはしっかり練っていきましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック