学園戦乱譚【戦闘/学園/一部人数制限有】/再建

学園戦乱譚【戦闘/学園/一部人数制限有】/再建

学園長  2017-02-17 18:27:36 
通報




さぁ、生徒諸君。
誇りと誉れを刃に、その魂尽きるまで戦え。

>1世界観
>2規則
>3募集/pf

合図までレス禁止

コメントを投稿する

  • No.117 by 旗山 文乃  2017-02-25 16:07:11 

>直江




っ……!!
(今まで出会ったことのないような負の感情を肌で感じ取ると、一瞬恐怖で行動が遅れてしまい左腕に攻撃を受けてしまうが、その後の攻撃は危なげだったが避け切り。改めて辺りを見ると更地になってしまっていて、避けきっていなかったら、という想像をしてしまった様で。自分の能力の制限が憎いと思いながらも、距離を置いて相手の動向を疑い)


(/すごいことになってるって、私は何かミスしたでしょうか...?)




  • No.118 by 直江 尹八  2017-02-25 16:41:23 


>>旗山サン
 
おい、どこにいんだよ・・・出てこいよ・・・

(更地と化した森の中心に立ち。いったん能力を解きながらも呪怨めいた怨嗟の声を上げあたりを首だけ回しぐるりぐるり探索を開始し。日本刀に能力を解いてもなお心を現すかのように霞がかかった漆黒をちらつかせ先ほど殺害した生徒の返り血だらけの顔をぐいっと拭い)

(/ああいえ、旗山さんではなくこちらの設定で基礎身体能力の強化で・・・っていうすごいです。
誤解を招く発言お許しください<m(__)m>)

  • No.119 by 黒須 秀司  2017-02-25 16:46:55 ID:4c3e4afcd

>97

こういった、生徒を不安にさせるようなことはあまり広めたいものではないんだがね。人の口にはとは立てられないとは、よく言ったものだよ。

(籠の中からチョコレートを一つ取り出して口に放り込んで一息つくと、何から話そうかなどと思案する素振りを見せつつ、内心ではいかに自分やそれよりも学園長に疑惑がかからないように誘導するかを思案して口を開く。

それに関しては我々教職員の間でも、会議の毎に議題が上がる事案だ。実際に心を抜かれたような生徒は何人も確認されている。特に、優秀な真(心)剣を持つものや特殊な真(心)剣を持つものが狙われているようだね。僕らもそれに関しては色々と対策を講じてはいる。しかし、誰が、何のために、どういった手段でそういうことを行っているかは、全くわからない。

(事実と嘘を織り交ぜて、しかし矛盾が生まれないように、そして平坦な様子で、しかし神妙な面持ちで、言葉を紡ぐ。まるで詐欺師になったようだと表情にも出さず自分を自嘲しながら

  • No.120 by 旗山 文乃  2017-02-25 17:26:25 

>直江




……いたた…。
(止血する為に、カーディガンをやぶいて怪我を負った腕に巻き付け。圧倒的にこちらの方が不利だと気づけば、消耗戦か一気に蹴りをつけるか考え。自分は女性なために、一気に蹴りをつけた方がいいだろうと結論づけ。いちかばちかになってしまうが、と緊張で強ばる体をゆっくりと動かして物陰から顔を出し。相手がこちらを向いてない瞬間を狙って、銀一閃をもう一度発動して蹴りをつけようとし。)




(/そういうことでしたか;;こちらこそなんだか申し訳ないです。)



  • No.121 by 名無しさん  2017-02-25 22:09:23 ID:b19af9a31

((参加希望なのですが、二刀流と言うのは可能でしょうか。

  • No.122 by 学園長  2017-02-26 13:20:54 

>121
(/参加ご希望ありがとうございます。二刀流でも大丈夫です。pfお待ちしております)

  • No.123 by 後志咲助  2017-02-26 13:32:43 


>105 大嵐先輩

……お相手しましょう
(胸に当てていた手を再度、押し付けるようにすると漆塗りの見事な日本刀が出現して左手に携えると直立のまま相手を見据え「面倒なので先手お譲りします」と横目で見るようにして促し

>111 逢坂先生

僕?僕はね~、半分巻き込まれたみたいなもんかな、面倒なのに何で参加したんだろう、正直その時の自分が理解できないよ
(質問ばかりされて嫌気がさしたか、相手から来た質問には天井を仰ぎ見ながら妙に晴れ晴れしい表情で曖昧な答えを口にして、いじめられてたことが根本の理由、なんてかっこ悪い理由は話せない、言ったところで理解なんてされないだろう、続けざまに質問をして

逢坂先生、巻き込まれたりとかはしないもの?まあ保健の先生なんだし、怪我とかしても自分で処置できるのか

  • No.124 by 閑崎 昶  2017-02-27 11:40:52 

>後志

不気味か――――……伊達に何十年と歳を重ねていなさそうだね。後志、一応連絡交換をしておこう。お互い学園長、及び副学園長の動きや情報を探ろう。
(ポケットの中を探り取り出す携帯端末。その画面を開き表示する某アプリのID。それを彼に見せ)

もし何かあれば教えてくれ。すぐ、駆け付けよう。

  • No.125 by 叶多 楓葉  2017-02-27 17:24:21 



>ALL

寒いな.

( そうぼそりとした呟きさえも吹いている風の速さのお陰で誰も耳にする事無く空に消えて.カイロをポケットにしまって両手をその内に入れた状態でやって来ると.門構えのいい学園校舎.慣れた手つきと足裁きを持ってして.中に入るとそのまま歩き続けていて.どっちつかずに.今現在では戦闘が何時起こっても可笑しくはない状況下.まだ完全に油断をしておれず. )

  • No.126 by 逢坂 茜  2017-02-27 17:51:44 


>後志

へぇ…その時のあなたは自棄にでもなっていたのかしら?それとも参加せざるを得ない理由が?
(曖昧な返答を聞いては本当はしっかりとした理由があって参加しているのではないかと更に興味が湧いた様子で、笑顔は崩さずに自身の予測を交えつつ詳し理由を聞いてみようと試み)

うん、今のところはね。私にも今後どうなるかはわからないけど…まぁでも、できる治療にも限界はあるし、万が一巻き込まれたら先生はすぐに死んじゃうんじゃないかなぁ。
(今までにそんな経験は一度もないものの今後ないとはー言い切れず、取り敢えずは頷いておき。ここは普通の学園ではなく、単なる生徒同士の喧嘩に巻き込まれるのとは訳が違う。真剣を持たぬ自分が戦乱に巻き込まれ傷を負おうものなら保健室にある治療器具など役に立たないだろう。相手の発言に苦笑しつつ軽く冗談でも言うかのような口調で答えては面白そうに笑って)

  • No.127 by 名無しさん  2017-02-27 20:30:37 ID:b19af9a31

「私はきっと何人も、何人も傷つけ、傷つけられるのだろう。そして私は赤く染まるのだろう。あぁ、楽しいじゃないか。」

名前/兵藤 陶治(ヒョウドウトウヤ)
性別/男性
年齢/17
学年/2年
容姿/白磁の如き白い肌に絹糸の如き長い白髪を持つ男子生徒。身長は176cmと平均よりやや上程度でお世辞にも恵まれているとは言い難い華奢な体躯を有する。その顔は女性と見まごうような形をしており、腰まで伸びる髪は白いリボンで一つにまとめられている。纏う学生服も真っ白な学ランで、両手袋、靴に至るまで全てが白で普段閉じられた虚ろな目だけが鮮やに輝く紅玉の如き赤色をしている。

性格/大仰で芝居がかったような口ぶりで話し、あたかも人間を模倣しようと試行錯誤する怪物の如き底のなさを見せつけるような人物。通常時と戦闘時での感情や気配の変化が一切なく、故に手の内を読みづらい。他人を傷つけ、他人に傷つけられることに快楽を感じているような危険人物であるが、好戦的であるかと言われるとそうでもない。

真(心)剣/双鞭剣「サディズム」「マゾヒズム」
鞘とともに出現する双剣、刃渡りはピッタリ1mで、20cmごとに関節が存在し、分離できる。各関節は高強度の太さ1cmワイヤーのようなもので接続されており、各関節間の長さはこれまたぴったり1mで系6mの間合いを持つ。片手剣として、双剣として、鞭としてと多彩な使用法で相手を翻弄するような武器。

能力/
「被虐的:千刃嵐」
剣を鞭形態にし、物理法則とは無関係に文字通り自由自在に操作することができる。集中力をより多くつぎ込むことで、真(心)剣を作り出すことと同様の原理で関節を増やし、リーチを伸ばすことも可能としている。縦横無尽に駆け巡る刃は自身すら斬りつけることもあるという。

「加虐的:投射刃」
剣形態の状態で、一番先端に位置する刃を切り離し、射出する。その初速は1700m/sにも達し、それは戦車砲に匹敵する威力となる。この攻撃により消耗された刀身は精神力を消耗することにより再生することができる。

備考:人の皮をかぶった化物と揶揄されるニンゲン。幼少期に自己を確立できなかった人間とも揶揄される。ただひたすらに、他人を傷つけ、他人に傷つけられるためだけに戦乱に参加した異常者。実は目が見えておらず、発達した聴覚と嗅覚のみで活動している。彼にとって痛みはそれに加わる新たな感覚器官であるとの認識であるらしく、一種のコミュニケーションだと思っている節がある。

((>121のものです。トリップ間違えてたら申し訳ありません。根っからの異常者という感じですが、問題ないでしょうか。改めて参加希望です。

  • No.128 by 黒須 秀司  2017-02-27 20:45:28 ID:4c3e4afcd

((改めて絡み文出させていただきますね。

はぁ……またか、気が滅入るな……

(中庭の一角、「何者かに襲われたのだろうか、倒れている生徒を介抱する」という演技をしている。実際は学園長の獲物となった生徒の後始末に等しい。今のところ中庭には自分と、倒れている生徒がいると報告に来た別の教職員の二人だけだ。とりあえずもう一人の教職員が倒れた生徒を背負ってその場を後にすると、これみよがしに暗い顔でため息を吐いて

  • No.129 by 閑崎 昶  2017-02-27 21:06:09 

>黒須


―――副学園長、ココにいましたか。
(中庭に吹く柔らかな風に黒髪靡かせ眼鏡を煌めかせ乍、イベントが始まってからずっと目に付けていた人物を鋭き視線の中に捉え歩み寄る。彼と距離を置き律儀にも右胸に手をあて頭を下げ一礼をし、顔を上げると同時に言葉を告げる。)

"お掃除"……大変そうですね。副学園長の立場というものは雑務が多いよう――――で。
(何処か彼を悟っているような、探っているような、そんな言葉。表情を真から変える事なく淡々と紡がれる羅列は彼がどのような返答をするかを期待するもの。眼鏡を掛け直せば、「少し、お話ししませんか?」と首を傾げ問うて。)

  • No.130 by 逢坂 茜  2017-02-27 21:17:18 


>黒須

(先程まで保健室にいたものの、こちらにまで中庭に生徒が倒れているという情報が回ってきたため急いで中庭まで走って向かえば途中で生徒を背負った教職員に出くわし。立ち止まりじっくりとその生徒を観察しては「私は一度中庭へ向かいます、その間にその生徒を…」と真剣な表情で教職員にいくつか指示を出しその場を後にして)

…あら。副学園長が暗い顔をなさっていると、生徒が心配してしまいますよ?

(ようやく中庭に到着し少しの間じっと辺りを見渡すと1人の教職員、そして深くため息をつく相手が視界に入り、ゆっくりと歩み寄りつつその表情には穏やかな笑みを貼り付け相手にそっと話しかけて)

  • No.131 by "  2017-02-27 21:23:13 


(/1学年女子で参加希望します。)

  • No.132 by 黒須 秀司  2017-02-27 21:30:05 ID:4c3e4afcd

>129

掃除とは、感心しない言い方だね。君としては、鎬を削り合うライバルが一人減ったのだろうが、僕としては大切な教え子がまた一人倒れたんだからね。それで、話とは。

(掃除という言い方にと言うよりは後片付けだなという感想を取りながらもその評定は険しいもので吐き出される言葉は倒れた生徒を思いやりつつ適切ではない言葉遣いを咎める教師として振る舞う。本来はここで切り上げてもいいのだが話があると言われると今まで演じてきた自分としては断るわけにもいかず話を聞く姿勢を取って

  • No.133 by 常連さん  2017-02-27 21:36:45 

(/125ですが、参加辞退します)

  • No.134 by 黒須 秀司  2017-02-27 21:38:02 ID:4c3e4afcd

>130

おや、逢坂先生。そうは言われましても大切な生徒がまた一人倒れたのです。そんな中で明るく振る舞うなど私にはとてもできません。

(嘘だ。やろうと思えばいくらでも笑顔を振りまくことなど息をするように、まばたきするように容易いことだ。その表情は生徒思いの黒須副学園長のものであって、学園長に忠実な黒須秀司のものではない。

一刻も早く、原因を突き止めねばいけません。

(これも嘘だ、原因究明に勤しむふりをしながら、上がってくる情報を意図的に制限して、表向きに自分が知る段階の前に握りつぶすという策を取ってまで、学園長の所業を隠している。しかし、迫真の演技がこもったその言葉はまるではっきりとした意志がこもっているようで、

  • No.135 by 閑崎 昶  2017-02-27 22:37:49 

>黒須

ライバル―――ですか。微塵にも思ったりした事ありませんが。大切な教え子…、
(白々しい。飽く迄嘘で塗り固めた表情を突き通すか、と濁った瞳の中に映る存在を胸の内に思う。しかし今は真正面から真実を聞き出す事は不可能。襲い掛かるか――、否。力というには測り難い、秘めたる無限の力"真剣"。持っていないとも限らず下手な手出しは最善策じゃない。ここはただの参加者として振る舞おうと気持ち改めては)

話、というよりは訊ねたい事になりますが大切という私を含めた生徒共々の殺し合い、何故お止めにならぬで?それとも、それを見守っておかなくてはならない理由があるのでしょうか。

  • No.136 by 逢坂 茜  2017-02-28 18:19:47 


>黒須

そうですよね。すみません、副学園長のお気持ちも考えず失礼なことを…。大事な生徒ですからね。

(この男の言うことはどこまで本当なのだろうか。戦乱の主催者は学園長だとしたら副学園長は少なからず加担しているはず、ならば何故こんな表情ができるのだろうか。本気で生徒を想っているのだろうと感じさせるような相手の発言に内心不審感を抱きつつも、此方も悲しそうに眉尻を下げては相手に同調して)

…あの、副学園長。それ、私にも手伝わせていただけませんか?これ以上むやみに生徒が傷つくのを見過ごすわけにはいきません。

(原因を突き止めねば、その言葉に僅かに反応を見せ。手伝いと称して副学園長のそばにつき観察していれば何かわかるかもしれない、そんな探究心から数秒間なにやら考え込んだのち相手の目の前に立てば真剣な表情で相手を見上げ一つ提案をしつつ、最後にはぽつりと「私は、戦乱の本当の目的が知りたいんです。」と呟くように付け足し、全て言い切ればじっと相手の反応を待ち)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック