【日常】ほのぼの どうぶつの町【擬人化】

【日常】ほのぼの どうぶつの町【擬人化】

謎のネコ  2017-02-07 20:53:07 
通報


やあ、いらっしゃい。もしかして、キミが今日からこの町に引越してきた子?
ああやっぱりそうか!よろしくね

ここは様々な動物がほのぼのと仲良く暮らす『どうぶつの町』

これから色々と案内するね、ボクに着いてきて



>1 町の案内
>2 町の決まり事
>3 町の住民
>4 住民票


※当トピは、某ゲーム“○○○○ どうぶつの○”略して“○○森”シリーズを参考に作ったものです※

コメントを投稿する

  • No.1 by 謎のネコ  2017-02-07 20:56:19 


《町の案内》


この町の中心は立派な町役場。そこから北に進むとデパート、洋服屋、郵便局等が並ぶ商店街。どの店も営業時間は朝9時から夜の22時までだからね。

役場の少し下を流れる川に架かる橋を渡った南には、世界各地の虫や魚、化石、絵画を展示する博物館と天文台、カフェもあるんだよ。ちなみに、博物館の後ろには小さな森があるんだ。

川の上流、東には他の町と行き来する為の駅があって、駅の横には様々な情報を発信する掲示板がある。町全体で何かのイベントをやる時はそこにお知らせが貼られるから確認してね!

川の下流、西には白い砂浜と青い青い海が広がっている。そこで釣った魚は商店街のお店で売る事も出来るけど、ボクは初めて釣った魚は博物館に寄贈してるんだ。


だいたい分かったかな?それじゃあ、次はこの町の決まり事を説明するね

  • No.2 by 謎のネコ  2017-02-07 21:02:23 

《町の決まり事》

1、ロルの長さは短~長まで。確定、終止は絡みづらいから控えてね

2、基本ほのぼのだから、口喧嘩はあっても流血沙汰はNG。勿論本体同士の喧嘩も無しだよ

3、恋愛は自由!但し、裏行為は禁止。キスとかハグまででおさえてね

4、みんなが困るような絡みづらい性格だと判断したら訂正のお願いをするかも!受け受けしい、女々しい場合も同じ!

5、keepは2日間、無言状態が二週間でリセット。勿論、報告さえしてくれれば待つよ

6、この町は季節によって色々なイベントを開催してるんだ。開催前には掲示板でお知らせするから、見逃さないようにね

7、ドッペルあり進行だよ。無理のない続けられる範囲で皆と仲良くしてね

8、出来れば中級以上で長期参加可能な子だと嬉しいな


決まり事はこんな所かな!みんなで守って良い町にしようね

  • No.3 by 謎のネコ  2017-02-07 21:04:10 


《町の住民》
とりあえず

♂×4
♀×5

の募集だよ

同じ種類の動物は各性別につき1人ずつ。
例えば、♂の柴犬、♀のチワワはどっちも犬だからそれ以上犬の受付は出来ないよ!


♂と♀のバランスが偏っている場合は一時的にどちらかの受付を停止するかも

  • No.4 by 謎のネコ  2017-02-07 21:08:34 


《住民票》

種類 / 犬:柴犬 等
名前 / 苗字不要。カタカナ表記。和風洋風問わないよ
性別 / ♂or♀
年齢 / 人年齢で。
身長 / ♂165cm~ ♀150cm~
性格 / 出来るだけ被らないようにしよう
容姿 / 出来るだけ詳しくお願い!
住所 / 東西南北のどこに位置するか、どんな家か書いてね
備考 /一人称、趣味何でも好きに書いて!
募集 / 無ければ無記入でいいよ




最後に、ここまで読んでくれた人はニックネームの頭に“ほのぼの”ってつけてね

みんなが引っ越してくるのを楽しみに待ってるね!

※レス解禁※

  • No.5 by 通りすがりさん  2017-02-07 21:09:21 

(/♂の柴犬のkeepお願いします!)

  • No.6 by ほのぼのぺんぎん  2017-02-07 21:12:13 


(/素敵トピ…!♀のペンギンkeepお願いします!)

  • No.7 by 謎のネコ  2017-02-07 21:12:34 

《住民票》

種類 / リス:シマリス
名前 / アキ
性別 / ♂
年齢 / 19
身長 / 168cm
性格 / 基本的には常に明るく能天気。食べる事と運動が好きで、何時も何かしら食べ物を持っている。一度に沢山口に入れ過ぎてしまうのは昔からの癖。動きがすばしっこく逃げ足の早さには自信がある。明るい性格の一方で、団体行動は好まず初対面の相手には警戒心を働かせる。しかし自分の好きなもの(主に食べ物)をくれる人に悪い人は居ないと思っている為案外ちょろい。普段はすこし抜けた所のあるアホの子なのに、稀に勘が鋭い。

容姿 / 明るい栗色の癖のない手触りの良い髪はショートボブで、耳や項にかかる長さ。前髪は眉下で切り揃え左に流しており、ダークブラウンのメッシュが縦縞模様の様に3本入っている。黒目がちな瞳は丸目で、肌は白く実年齢よりも幼い顔立ち。服装は、麻素材の白いシャツ、裾が膝下で締まっている股下浅めのダークブラウンのサルエルパンツ、キャラメル色の革のショートブーツ。パンツには同色のサスペンダーが着いており、左は肩に掛けず下ろした状態に。シャツの裾はパンツの中に入れており、ボタンは第2まで開けて赤いリボンタイを緩めに結んでいる。寒い時期はシャツの上にクリーム色のセーターを着用。ピンとたった小さな耳と、大きくてモフモフの尻尾が生えている。

住所 / 南、博物館裏の小さな森の中。頑丈な木の上にある、丸太で出来た所謂ツリーハウスに住んでいる。

備考 /一人称、おれ。二人称、呼び捨て。
趣味は食べる事と動く事。昼行性の為、昼間は外で活動しているが暗くなると家へ帰る。早寝早起きがモットーで、バ カだが風邪はひかない。それなりに料理は作れるようだが、決して上手いわけではなく自分で食べるには問題ない程度の腕前。生まれ育ったのは少し離れた町だが、17歳の時に親元を離れこの町に越してきた。四人兄弟の長男なので、意外にも面倒見は良い方。

募集 / この町に引越してきて最初に出来た友達。親友。性別は問いません



(/はじめまして、主でございます!ここまで謎のネコさんに案内をお願いしていましたが決してサボっていた訳ではないですよ…
思いつきで作ったトピなので需要あるか分かりませんが、素敵な動物さん達のご参加をお待ちしております!!)

  • No.8 by ほのぼのした主  2017-02-07 21:14:25 

>5
(/何かが抜けているようです。もう一度最後までお読みくださいませ…!)

>6
(/ありがとうございます!keep承りました!!)

  • No.9 by ほのぼのしばいぬ  2017-02-07 21:16:26 

(/すいません、もう1度♂の柴犬のkeepをお願いします!)

  • No.10 by ほのぼのした主  2017-02-07 21:17:02 

>9
(/はい、ありがとうございます!keep承りました!)

  • No.11 by ほのぼのあらいぐま  2017-02-07 21:24:54 

(/是非アライグマの♂で参加希望したいのですが、某ゲームに無い動物でも大丈夫でしょうか…?もし良ければkeepお願いいたします…! )

  • No.12 by ほのぼのうさぎ  2017-02-07 21:32:11 


( / おいでよの夜中二時BGMが一番好きでした、そんな訳でうさぎを♀でKeepお願い致します! )

  • No.13 by ほのぼのした主  2017-02-07 21:55:35 

>11
(/もちろん大丈夫です!ありがとうございます!keep承りました!)

>12
(/わかりますあの落ち着く音色…いいですよね!keep承りました!)

  • No.14 by ほのぼのした主  2017-02-07 21:57:58 

《住民一覧》


>7 リス:シマリス アキ
>9 犬:柴犬keep 2/9 21:30まで
>11アライグマkeep 2/921:30まで



>6 ペンギンkeep 2/9 21:30まで
>12うさぎkeep 2/9 22:00まで


こんなにも早く参加者様が集まってくれて嬉しい限りです!
残り♂×2 ♀×3でございます!

  • No.15 by ほのぼのぺんぎん  2017-02-07 21:58:31 


種類 / ペンギン:皇帝ペンギン
名前 / ソラ
性別 / ♀
年齢 / 17
身長 / 157cm
性格 / いつもへらへら笑っていて何処か抜けている。ぼんやりしている事が多く、動きも思考もスローペース。思考も動作もとろいがその分努力家でもあり、他人に優しく自分に厳しくなタイプ。基本脳内お花畑な能天気なため、良く言えば素直、悪く言えば騙されやすくもある。空気が読めないタイプであるため、失敗してから気づいて落ち込む事もしばしば。

容姿 / 空色の髪の毛は細く、肩につくほどのミディアム。緩く内側に巻いている。前髪は眉にかかる程度の長さでM字に分けられている。瞳の色は髪と同色の空の色で若干のたれ目。子供ペンギンの顔をデフォルメにしたような帽子をかぶっており、海兵が着る方のセーラー服に似せた白と青ベースの半袖の服を着用。胸元には青いリボン。下は上に合わせた白ベースのスカート、白いソックスに大き目の青い靴。寒い場所が好きな為この恰好が多いが、たまに寒くなると青いもこもこの青いカーディガンを羽織る。

住所 / 北。 商店街から更に北へ外れた場所にある青い屋根の小さな家。

備考 /一人称は私、二人称はちゃん、さん、君など人により。
寒い場所や物が好きで、熱い場所や物が少々苦手。基本的に不器用だが魚釣りは得意。過保護な両親を安心させるべくこの村へ来て一人暮らしをスタートさせた。最初は戸惑っていた物の最近では慣れてきた様子。早朝の涼しさが好きで、よく朝食前に散歩をするために出歩いている様子。

募集 / ぼけーっとしてるうちの子を引っ張ってくれるような親友、または同居者。性別は問いません。


(/>6でペンギン♀をkeepさせていただいた者です!pfが完成したので、不備がないか確認お願い致します…!)

  • No.16 by ほのぼのきつね  2017-02-07 22:13:30 

(/♀のきつねで参加希望です。)

  • No.17 by ほのぼのきゃっと  2017-02-07 22:14:48 


(/んんん、素敵トピック!是非ねこの♀をキープお願い致します!)

  • No.18 by ほのぼのうさぎ  2017-02-07 22:43:48 



《住民票》

種類 / 兎 : フレンチアンゴラ
名前 / ミルカ
性別 / ♀
年齢 / 20
身長 / 155cm
性格 / 温和で福々としており、くるくるとよく働く気配り上手。そしてストレスを溜め難い己にも他者にも寛容な性質。植物の世話もご近所とのお付き合いも好きな社交性の高さと、風邪を引いたときけば直ぐにお見舞いに行く甲斐甲斐しさも。何の方言だかは判らないがほんわりとした口調で話し、町と町の人々を愛しながらもいつかは旅立てる日を夢見ている。純朴ながらも芯は通っているらしい。
容姿 / 白くて立った耳は少々長毛でふっさり。そこはかとなくエアリーで長いのを編み込んで後頭部に巻き付けた髪の毛はアイボリー、毛先が輪郭を包むかのように沿っている。瞳は澄んだ赤でツリタレどちらでもない瞳。眉は程よくアーチ型を描いている。スタンドカラーでカフスボタンが大きなスモーキーピンクのクラシカルワンピースにエプロン、白いタイツに栗色の靴。カフェでのアルバイト時は勿論制服に着替える。
住所 / 西の海の近く、灯台も直ぐそこの場所。白い壁に桃色の屋根、周囲には絶えず花が。
備考 /一人称「 私 」二人称 「 貴方or貴女 ・愛称+さん 」趣味はガーデニングでレアな花を咲かせるのもお手の物。浜辺の散歩と貝殻集めをしている姿がよく見られる。喫茶店のマスターと仲が良く、手伝いをしつつ天文台で新しい星座を作るのが日課。家族は他の町で仕立屋を営んでおり、その遺伝子のお陰か手先器用。好きなインテリアはフレンチカントリー、筆まめなのか手紙を書くのも貰えるのも大歓迎。
募集 / 喫茶店のマスターまたは幼馴染である放浪のシンガーソングライター。種族は問いません。

( / >12のほのぼのうさぎです、二時台の曲を聴きたくて夜更かししていた頃を懐かしみつつ作成致しました…!我が村を長らく放置している事を思い出しましたので、いつか時間が出来たらせめて雑草は抜いてあげたいと今更ながら反省しております。ご確認をお願い致します! )



  • No.19 by ほのぼのした主  2017-02-07 22:44:15 

>17 ソラ様

(/お早い提出と可愛らしい娘様をありがとうございます!不備はございませんが一つ確認を。備考欄に村と書いてありますが、あくまでも舞台は町ですので把握よろしくお願い致します!絡み文を提出してもほかの参加者様を待ってもよろしいですので!参加ありがとうございます、これからよろしくお願い致します!)

  • No.20 by ほのぼのした主  2017-02-07 22:50:39 

>18 ミルカ様

(/お早い提出と素敵な娘様をありがとうございます!不備はございませんので参加許可致します。絡み文を出すか他の参加者様を待つかどちらでも構いませんので!主も自分の村に長らく顔を出していないので今頃雑草が…/この度はご参加ありがとうございます!これからよろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック