【日常】ほのぼの どうぶつの町【擬人化】

【日常】ほのぼの どうぶつの町【擬人化】

謎のネコ  2017-02-07 20:53:07 
通報

やあ、いらっしゃい。もしかして、キミが今日からこの町に引越してきた子?
ああやっぱりそうか!よろしくね

ここは様々な動物がほのぼのと仲良く暮らす『どうぶつの町』

これから色々と案内するね、ボクに着いてきて

>1 町の案内
>2 町の決まり事
>3 町の住民
>4 住民票

※当トピは、某ゲーム“○○○○ どうぶつの○”略して“○○森”シリーズを参考に作ったものです※

コメントを投稿する

• No.45 by ミルカ  2017-02-10 20:36:35 

>ソラさん

こんにちは、これ全部ソラさんが釣ったん?凄いなぁ、ソラさん魚の神様と仲良しやけ。
(雪に埋もれてしまいそうでも、数ヶ月後の春を待つ桜の木の下でゆったりとした読書を楽しんだ帰り道。バスケット腕にてくてく歩いて行けば見えた幸せ満面の笑顔、そんな愛らしい様子の女性に目を向けると微笑ましげな視線を送り声をかけて。冬の太陽に照らされきらきら反射する鱗の輝きに感嘆の息零し、何だか此方まで同じ気分になれる優しい甘さが胸に広がるのを感じつつ隣に腰下ろし。)

( / あらあら最初から既に可愛らしさ満点な娘様で…!きっと博物館の水槽の殆どがソラ様からの寄贈に違いないと妄想が膨らみました!こちらガーデニング好きのうさぎですが、どうぞよろしくお願い致します! / 蹴り可 )

>ヘクターさん

お疲れ様ヘクターさん、バイト終わったんやね。私はこれからなんやけど、もし時間あるんやったらコーヒーサービスしてもええかな。
(冬の雪景色の中にぽつぽつ足跡残して向かう先は博物館方面。日差しに反射したサングラスの煌めきに気がつくとアッと声を上げ、近くまで少し小走りで寄り目細めてささやかな挨拶を。喫茶店のマスターにお裾分けしようと持って来た美味しい林檎を入れた籠を抱え、毎日の食事に一抹の翳りある男性が気分を害さないようにさらりとした誘い文句を申し出て。動きに合わせほのかにベージュ味を帯びた白いコートからは雪の欠片がはらりと落ち。)

( / ありがとうございます、厳しいかなと思いながらもお声がけさせて頂きましたので大変嬉しく感じております…!そうですね、ご提案頂いたようにヘクター様のお家や此方の自宅や、アルバイト先への差し入れとして等ちょこちょこ御飯をお届けしますので!栄養たっぷりの食事係はお任せ下さいませ、では改めましてよろしくお願い致します! / 蹴り可 )

>皆様

( / 現在ALL宛にて絡み文を出していらっしゃる方に向かわせて頂きましたが、申し訳ございませんが限度が一度に三名程となる見込みです…。今後は順次皆様と絡めますよう工夫してまいります。背後の力量が足らず申し訳ございません、皆様とお話出来ますのを楽しみにしております!)

• No.46 by ソラ  2017-02-11 00:17:39 

>アキ君

あっ、アキ君だ~!えへへ、凄いでしょ!美味しそうでしょ!
(バケツの中の魚たちに熱い視線を向けていれば上からかかった声、反射的に顔を上げて声の主を視界に入れれば同じように片手を上げて声を返し。立ち上がり、えっへん、なんて自信たっぷりにバケツの前で腰に手を当て仁王立ち、そして満足そうな笑顔。再び夕飯の事を思えば頬に手を当てへらぁとだらしなく顔を緩ませて)

>ヘクター君

おっ、ヘクター君だ!お仕事終わり?
(朝食も終え、今日も釣りに勤しもうかと釣り道具一式を持って意気揚々と家を飛び出したのが先程。良い釣り場は無い物かと川の中の様子を時折覗き込みつつ川沿いに歩いていけば、前方から歩いて来る姿に思わず声をあげて気持ち速足に歩み寄り。時間帯から察するに、と首を傾げつつ問いかければ、サングラスの奥の瞳をじと見つめ。)

(/初めまして、絡ませていただきました!へらへらしたペンギンではありますが、仲良くしていただけると嬉しいです!これからよろしくお願いします~!/レス返不要です)

>ミルカちゃん

ミルカちゃん!えへへへ、凄いでしょ、へへへ~!
(一人喜びでバケツの中の魚たちを覗いていれば、かけられた聞き覚えのある柔らかな声にパッと顔をあげ、見知った姿にぱぁと表情を綻ばせて。自分で凄いとは言いつつも人から同じ言葉を言われるとなると気恥ずかしい物があり、それでもやはり嬉しい物で、照れと喜びを一緒くたにしたように笑顔を向けて。「じゃあミルカちゃんはお花の神様に愛されてるね、きっと」ガーデニングを得意とし、その容貌も花のように愛らしい彼女ならきっと、そんな思いで口にすればへらと隣の彼女に笑いかけ)

(/うう嬉しいお言葉を…ありがとうございます~!水槽はペンギンにお任せだ~!(バリバリ)ミルカちゃんも本当ふわふわしてて愛らしくて…というかロルからもミルカちゃんの柔らかな雰囲気が伝わってきて凄いです…!こちらこそ、これからよろしくお願いいたします~!(レス返不要です)

• No.47 by ケント  2017-02-11 00:26:16 

>all
今日も暇だからデパートに行って何か買ってこようかな……日用品とか食べ物とかを買おうかな
(自分はいつも通りにデパートに行って日用品とか食べ物とかを買おうと思い家を出てデパートまで歩き)

• No.48 by アキ / 主  2017-02-11 01:13:49 

《住民一覧》

>7 リス:シマリス アキ
>33 犬:柴犬 ケント (個人募集あり)
>27 アライグマ ヘクター (個人募集立候補あり)
>32 熊:ツキノワグマ サクヤ
>35 豹:黒豹 ネーロ

>15 ペンギン:皇帝ペンギン ソラ (個人募集あり)
>18 うさぎ:フレンチアンゴラ ミルカ(個人募集あり)
>44 カエル:アマガエル ルゥナ
>42 狐:ホッキョクギツネkeep 2/12 7:00
>43 クラゲ:ミズクラゲkeep 2/12 11:00

(/keep承りました!絡み文へのレス返は明日になります!申し訳ございません!)

• No.49 by ほのぼのミズクラゲ  2017-02-11 02:41:09 

《住民票》

種類 / クラゲ:ミズクラゲ
名前 / ウルラ
性別 / ♀
年齢 / 21
身長 / 163cm

性格 / 「物静かなお姉さん」というタイプ。
いつも柔らかい笑みを浮かべており、あまり感情を表に出さない。
基本的に「物事の中心人物になる」より「物事を静観する」側。
しかし、無気力なわけではなく芯は通っており、発言が必要な場面になるとしっかりと自分の立場を表す。

容姿 / 肌はかなり白く、見ようによっては不健康に見えるかもしれない(本人は至って健康)。
腰ほどまで伸びるストレートの空色の髪は、光が当たると頭頂部付近に4つの輪(ミズクラゲを上から見た時のような)が輝く。
年齢の割に顔のバランスは若干幼いが、鼻筋は通っており、その目元には年齢相応の落ち着きがある。
瞳の色は暗い紅で、やや垂れ目。
瘦せ型だが、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んだメリハリの強い体型。
ノースリーブで、裾がくるぶしほどまであるロングのワンピースをよく着ている。
日によってその服は様々だがどれも淡色(薄水色、薄桃色等)で、形もほとんど変わらない。
左手首にアクアマリンのブレスレットをし、足元は(ワンピースが長いので見えることはあまりないが)太ももまである黒のサイハイブーツ。

住所 / 西南西に位置し、砂浜近くに建っている小さめの家。
オフホワイトのタイルで飾られた外壁、青色のドーム状屋根、暗褐色の木製ドア。
家の窓から海が見えるほど近く、歩いて1分もかからない。
また、川よりも南側なので商店街が遠く、博物館やカフェ等が近い(とはいえ西のはずれなのでそれなりに距離はあるが)。

備考 /一人称:私、二人称:〜さんor貴方
体を動かしたりするのはあまり好まず、本を読んだり絵を描いたりして過ごす事が多い。
海が近いため釣りにはよく行くようで、必然的に魚を食べる機会が多い(所謂自給自足)。
そのためか、魚介類の調理は得意。
肌が弱いため、日差しの強い日に外出する際は日焼け止め&日傘が必要になる。

(/>43でミズクラゲをkeepして頂いた者です!
不備などありませんでしょうか…?)

• No.50 by ほのぼのホッキョクギツネ  2017-02-11 10:50:51 

《住民票》

種類/狐:ホッキョクギツネ
名前/リズ
性別/♀
年齢/16
身長/153cm

性格/明るく社交的で年相応の無邪気さも兼ね備えており表情も豊か。好奇心も旺盛で気になった事はとことん気になるタイプ。お節介でもあるが所詮器用貧乏、周りに助けを呼べる素直さもある。裏表がなく嘘や冗談が苦手、すぐ顔に出てしまう。町の中では所謂「末っ子」に位置している為甘えたがりで町の人達は全員大好き。

容姿/まん丸ぱっちり二重瞼で色は透き通るような水色。眉は麻呂眉で薄い唇に色白の肌、全体的に年相応の幼さが残る顔立ち。白に近い白銀の髪で臀部までの長さでかなり長く所々はねている。前髪は横に流しており頭にはピンッと張った真っ白な狐耳がある。女性らしい凹凸が余りなく、引っ込んだ所は引っ込んでおり出るところも引っ込んでいる可哀想な体型だが、それも年相応(本人談)本人は気にしてない。真っ白のふさふさの尻尾があるもいつも下に下がっている。服装は黒のリボンが付いてる白シャツの上からアイボリー色のフェザールーズカーデをはおっており黒のコルセットスカートを膝より上の丈にして黒タイツと白のショートブーツを履いている。

住所/川の下流沿いに住んでいて水色の屋根のレンガの家。小さな家なものの庭は広く町の人達とよくお茶会を開く為黒のタイルテーブルとガーデンチェアを置いている。花壇や栽培用プラントがあり畑いじりをよくする。

備考/一人称、私。二人称、ちゃんやくん、きみ。商店街の服屋でアルバイトしていて仲の良い人達には余り物だが洋服をプレゼントしたりする。趣味は畑いじりや洋服のコーディネート等。家事は得意だが機械に弱い為洗濯物や掃除機は大体爆発騒ぎになる。夏等の熱い物や苦い物が苦手で冷たい寒い冬や甘い物、フルーツだと特にオレンジが大好物。幼い頃両親に連れられこの町に来てとんとん拍子で何故か一人暮らしをする事になり、最初は戸惑っていたものの町の人達に支えられながらすくすくと今のような明るい狐にまで成長。何よりも誰よりも町の皆が大好き。

募集/リズのコーディネートのモデルさんになってくれる方とか…優しいお友達とか…!性別、種族は問いませんので何方か宜しければ…!

(/ホッキョクギツネでkeepお願いした者です、pfの不備確認宜しくお願い致します!)

• No.51 by アキ / 主  2017-02-11 21:20:56 

《住民一覧》

>7 リス:シマリス アキ
>33 犬:柴犬 ケント (個人募集あり)
>27 アライグマ ヘクター
>32 熊:ツキノワグマ サクヤ
>35 豹:黒豹 ネーロ

>15 ペンギン:皇帝ペンギン ソラ (個人募集あり)
>18 うさぎ:フレンチアンゴラ ミルカ(個人募集あり)
>44 カエル:アマガエル ルゥナ
>50 狐:ホッキョクギツネ リズ(個人募集あり)
>49 クラゲ:ミズクラゲ ウルラ

(/ありがたい事に、全枠埋まりました!皆様、ご参加ありがとうございます。何かと頼りない主ではございますが良トピになるよう精一杯努めさせていただきますのでよろしくお願い致します!)

• No.52 by  リズ   2017-02-12 12:26:30 

〉主様

(/参加許可ありがとうございます!改めまして、宜しくお願いします…!)

〉ALL

ふっふ~ん、準備おっけ~
(冬とは思えない暖かなお昼過ぎ両手にティーセットを抱えながら鼻歌交じりに庭に出てきてカチャリと音を立ててテーブルに置くとふわりと香る紅茶の香りに鼻孔を擽らせすぐそばで咲き並んでいる花々を見れば満足げに頬を緩ませて。庭の入口に向かい『お茶会開催中!』と綴った看板を立ててガーデンチェアに座り足をパタパタとさせながら待ち望んで、

(/絡み文投下させて貰いますね、宜しければこんな狐娘に絡んで頂ければ幸いです…!)

〉ソラちゃん

あっ、ソラちゃん!…うわぁ、凄い量のお魚さんだね!
(商店街でのお買い物の帰り道片手に林檎の籠を抱えながら見知った相手の背後を見つけ駆け寄りバケツに入った大量のお魚達に驚いて。一緒にバケツを覗き込み興味津々でお魚を指でつんつんとつついて「ソラちゃんはもうお昼ご飯は食べたの?」腕時計を見ればもうお昼時、普段はもうとっくにご飯を食べ終わってる時間で隣にいる相手にお昼は食べたかどうか聞いて、

(/初めまして、のほほんとした素敵な娘様に絡ませて頂きました!年も近いですし馴れ馴れしいかもしれませんが家の狐娘共々どうぞ宜しくお願いします…!)

〉ヘクターくん 

ぴょんぴょん、ぴょーんっとな!…あ、ヘクター君!
(川の石の上を跳ね渡り無邪気に遊んでいるとサングラスをかけた相手を見つけ元気よく声をかけて。ジャケットの下に着込んでいる制服を見ればアルバイト終わりというのが一目で分かりお疲れ様とポケットに入っていた飴玉を2、3個渡して「甘いものは疲れを吹き飛ばすんだよ!ふふん、私ったら物知り!」自慢げに相手にそう言い、

(/初めまして、絡ませて頂きました!幼さが残る騒がしい狐娘ですがどうぞ宜しくお願いします…!)

• No.53 by ミルカ  2017-02-12 13:32:43 

>ソラさん

誰にでも出来ることなかよ、町一番の釣り上手や。それやったら嬉しいなぁ、一休みにタマゴサンドでも食べてな。
(屈託のない笑顔のパワーに満たされていくような心地に揺られ、好きな事を変わらずに楽しめる姿勢への共感と若々しい様相に自然と片手が伸び。後頭部の髪がふっくらと盛り上がった場所をそろりと撫でつつ嘘偽りなき言葉を伝え。ふと彼女の服に水滴が付着しているのを見てハンカチ取り出し、さりげなく拭い取ってやり。釣りでかじかんだ手から憶測するに相当熱中していたのだろう、今直ぐには魚を食す訳にもいかないならばとバスケットを開き包み紙を差し出して。)

>ケントさん

こんにちは、お買い物やね。私もご一緒してええかな。
(町の役者から流れる何かは判らないメロディーを口ずさみ、郵便局に行くついでに便箋を買おうかとデパート方面へ向かって行く途中。見えた背中を追いかけ親しげに微笑んでは同行を願い出て。)

>リズさん

いつ見ても立派なガーデンや、勉強になるなぁ。リズさん、お邪魔します。今日は苺のミルフィーユを持って来たんよ。
(英国式庭園は夢の世界に迷い込んだかのような、不思議な錯覚さえ感じられる美しい風景。ガーデニング愛好家同士としての関心をひかれるのも無理からぬ話で感嘆しては目尻を下げ。春が来れば尚花々が鮮やかに見えるのだろうとおもうにつけても楽しくて一人笑みこぼし。開催中の看板の側を通り過ぎ、箱に入れて大切に運ぶ中身を告げるとふわりと会釈。手土産をそっと持ち上げてみせた後、参加の是非を待っていて。)

( / 元気いっぱいで眩しい娘様で…!お花に囲まれた風景から自然とイギリス式のお庭を想像しました、お茶会だなんて素敵過ぎます!若干おばあちゃん風味なうさぎですが、妹ちゃんなリズ様にパワーをいただいていると思っております。どうぞよろしくお願い致します! / 蹴り可 )

• No.54 by ウルラ  2017-02-12 16:01:54 

>ALL

綺麗~…
(砂浜で、アウトドア用の椅子に腰を掛けて夕日の照り付ける海を眺め。
その顔に直接陽があたらないよう、つば広の帽子を被っている。
魚釣りが一段落ついたのでこのまま帰っても良いのだが、夕日が綺麗なので帰るのはなんとなく惜しい気がして。
腰掛けている椅子の横には、大きなバケツの中をたくさんの魚が泳いでおり)

(/絡み文を投稿させていただきます。お暇な方がいらっしゃいましたら是非…!)

• No.55 by  リズ   2017-02-12 16:56:23 

>ミルカお姉ちゃん

ミルカお姉ちゃんいらっしゃい!そうかな、ミルカお姉ちゃんの綺麗なお花達には負けちゃうよ。苺のミルフィーユ…!ありがとうっ、一緒に食べようっ!
(暖かな日差しに微風、若干うとうとしながら入口を見ていれば微笑を浮かべた相手が目に入り先程の眠気はどこへやら勢いよく起き上がり明るい笑顔で迎え入れ自身の庭を感嘆されれば嬉しく思いつつ相手の花の美しさを思い出して。相手の手土産に目をきらきらとさせてお礼を一つ、ティーセットからティーカップを2つ取り出し紅茶を注いで相手の前に差し出し、

(/わわ、初めまして!絡んでいただき有り難うございます…!私も英国式のお庭を想像していましたのでそう言って頂き本当に嬉しいです。此方こそ暖かな雰囲気を纏う優しいお姉さんなミルカ様に思わずお姉ちゃんと呼ばせて貰いましたが宜しかったでしょうか…?此方こそ宜しくお願い致します…!)

>ウルラちゃん

やや、ウルラちゃんだっ!はい、コレあげるっ!
(夕方、気分転換にと砂浜にやって来て夕日に反射して鮮やかに光る貝殻に目を奪われ夢中で拾っていれば椅子に腰掛けている相手を見つけ両手いっぱいに貝殻を抱えながら駆け寄って。抱えていた貝殻の中で淡い水色の貝殻に目を付けて取り出し相手に渡して、

(/初めまして、絡ませて頂きました!子供っぽい狐娘ですかどうぞ宜しくお願いします…!)

• No.56 by ケント  2017-02-12 19:58:29 

>ミルカ
えっ?……あっミルカさんではないですか、もしかしてデパートに行かれるのですか?……はい、自分でよろしければ一緒に行きましょう
(後ろを振り返ると相手がいて、相手も自分と同じ様にデパートに行くと思いどうせなら一緒に行こうと相手にOKを出し)

• No.57 by ウルラ  2017-02-12 21:24:02 

>リズさん

ん…あ、リズさん。
(声のした方を見ると、駆け寄ってくる少女の姿が目に入り。
水色の貝殻を差し出されれば、微笑みながら受け取り)
あら、綺麗ね…ありがとう。
(受け取った後、相手が両手で抱えているたくさんの貝殻に驚きを含んだ視線を向け)
それにしても…そんなにたくさん、よく集めたわね…

(/絡みありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします)

• No.58 by ミルカ  2017-02-13 13:45:32 

>リズさん

そげなことなか、リズさんのお花はリズさんと同じで皆ぴかぴかしとるっちゃ。歓迎嬉しいなぁ…頂きます。
(午睡の波に揺られる様も愛らしくて、邪魔をしないのも選択肢の一つではなかったかと片隅では思いながらもまた一歩近寄り。元気のよい歓迎には目を丸くはしても心和まされ、花々の中からひときわ大きな花がこちらへ向かって来ているように見えたのか瞳をきらめかせ。手土産が渡るとその手にそっと触れこっくり頷き。芳醇な香りを楽しみ、絵本の中で二人向き合うような形で胸を幸せで満たすと一口。美味しいが自然とこぼれて表情綻び。)

( / 英国式庭園に白い狐さんの娘様、想像だけでもご馳走様です…!お姉ちゃん呼びですか光栄です!思わずにやついてしまいました、どうぞ引き続きお姉ちゃんと呼んでやって下さいませ。では背後は失礼致しますね / 礼 )

>ケントさん

ケントさんは丁寧やね、私も見習わないといかん。新しい便箋が欲しいんよ、ケントさんは日常のお買い物?
(目の前の彼から紡がれる口調は実に紳士的であり、たいそう優しい性分であるのが手に取るように分かり。そういう訳でつられてか手を礼儀正しく重ねて隣に並び、道を進みつつ他意はない質問を。)

>ウルラさん

綺麗やねぇ…赤と青と、紫と。ウルラさんが見よる海はどんな風に映っているのかな。
(つば広帽子の下から潮風に乗って流れてきた呟き、白い頬が夕日に照らされている光景、美しい一時を見つけたようで散歩の足を止め。彼女の視線の先にはやはり美しい空のグラデーションと広がる海があり、どうしてだか切ないような穏やかであるようなものが胸を撫でて同調して呟き。隣に静かに立ち、はためくエプロンとワンピースの裾を抑えつつ景観と彼女の姿が一つに溶け合うように思えて双眸細め。)

( / 綺麗なお姉様がいらっしゃる!ウルラさんのマイナスイオンを浴びてリラックスしてしまいそうです…!自宅もバイト先も近いようですので、ご近所としても仲良くしていただければ幸いです!心の中ではひっそりとお姉様と呼ばせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します! / 蹴り可 )

• No.59 by  リズ   2017-02-13 18:04:46 

>ウルラちゃん

えへへ、どーいたしましてっ!
凄いでしょ、綺麗に光ってたからついいっぱい拾っちゃった。その貝殻の色はウルラちゃんの髪の色と同じだね!(相手に渡した後砂浜の上で軽く跳ね無邪気に笑い返して。大量の貝殻に驚かれれば胸をはり満足げに抱え相手に渡した貝殻が相手の風に靡く髪と同じ色でキラキラと輝いているのを眩しげに見つめて、

(/いえいえ、此方こそです!では背後は引っ込みますね~!)

>ミルカお姉ちゃん

ふふ、そうかなぁ?…ならこのお花はミルカお姉ちゃんだね、とっても綺麗。
(自身のカップに紅茶を注ぎふわりと香る香りに鼻孔を擽らせながら相手の手土産の入った箱を開けると苺の綺麗な赤色が見えキラキラと目を輝かせながらお皿にのせていき相手に差し出して。ゆっくりと此方も椅子に腰掛け紅茶を一口、ぱくりとミルフィーユを食べると口に広がる苺の甘味とクリームで思わず顔がにやけてしまい。相手の言葉に嬉しくなり照れながらも一際綺麗に咲いている桃色の薔薇を相手のようだと思って。

• No.60 by ネーロ  2017-02-13 21:24:35 

>ケント
こんにちは。君も商店街へ?
( 時に買い物は煩わしいもので、しかし自給自足でもしていない限りは生活していく上で避けられないことであり。あくびしながら気だるい足取りで歩を運んでいれば自身と同じく店の建ち並ぶ方面へ向かう少年の姿を見つけ、行き先が一緒ならば敢えて話しかけないでいるのも不自然かと軽い挨拶をして。 )

(/絡ませて頂きました。忠誠心持ちながらも気難しい所なんかはまさに柴犬そのものといった感じの息子様ですね!デパート通いがお好きとのことで、色々な品物を前に可愛い巻き尻尾をふりふりする姿が浮かびます。こちら怪しげな黒豹ですが仲良くして下さると嬉しいです。/こちらの本体会話は返信不要です。)

>ウルラ
やあ、釣果はどうかな。
( 日入りの直前、太陽は一層鮮やかさを増して一面を美しい琥珀色に染め上げており。すぐそこまで迫っている夜の気配に自身の調子も上がってきているのを感じつつ海沿いを歩いていると、砂浜に長く伸びる影を見つけて。その先を目で追えば輝く海を背景に浮かび上がる後ろ姿が一つ。近くまで寄ってみればすぐそばに置かれたバケツに気づき、何をしていたかの察しがついたところで声をかけて。 )

(/絡ませて頂きました。水中を優雅に漂うクラゲを見事に体現したような透明感溢れる娘様で素敵です。雰囲気も神秘的ながら、読書やお絵描き好きと知的なご趣味をお持ちのようで!こちら見るからに怪しげな黒豹ですが仲良くして下さると嬉しいです。/こちらの本体会話は返信不要です。)

>ALL
おや…、今日は降る予報だったかな。
( 時刻が変わったことを告げる鐘の音で目を覚まし、ぼやける視界で部屋の時計が正午を示しているのを確認したのは一時間ほど前のこと。役場でのちょっとした用事を済ませ、さて何をしようかと扉を出たところで、風花がふわりふわりと柔らかく舞う光景が目に映り。美しい光景に思わず腕を伸ばし、そのひとひらをつかまえて。 )

(/現れるのが遅くなり申し訳ありません!一度に全員とお話しするのは背後の力量的に難しいかなと思い、現在絡みが二名以内の方のみに絡みに行かせていただきました。一応絡み文も載せてみますので、もし宜しければあとお一人、気が向いた方がいらしたらお相手して下されば幸いです。もちろん参加者様全員とお話したいので、皆様とはまた後々お相手お願いできればと思っております。では、これから宜しくお願い致します。)

• No.61 by アキ / 主  2017-02-13 23:13:55 

>41/ヘクター

おはよう!珍しいな朝に見かけるの
(空が明るくなると同時に目覚め、いつもの様に町の中を一通り散歩でもしようかと北側へ向かって歩き。住処である小さな森を抜け博物館を通り過ぎ川が見えてくると、前方に見知った後ろ姿を発見し。嬉しそうに尻尾を揺らしながら駆け寄りながら声を掛け)

>46/ソラ

ああスゴイな!!
(得意気に腰に手を当てる相手の言葉に、大きく頷き、拍手を送り。自分もよく釣りはするがどうやらセンスが無いのか、タイミングが上手く掴めず一度に多くの魚を釣った経験はなく。せっかくの機会だから釣りのコツでもレクチャーして貰おうと、何を考えているのか頬を緩ませる相手の顔を覗き込み)
なあ、どうしたらそんなに釣れるんだ?おれにも教えてくれ!

>47/ケント

う〜ん……
(自分が集めているシリーズの家具が入荷しているかをチェックしにデパートへ訪れると、家具コーナーにはなんと2つもそのシリーズの家具が入荷しており。しかし自分の財布と相談した結果購入出来るのはどちらか片方。だが今日を逃すと次入荷するのはいつになるか分からない為どうしたものかと腕を組み悩み続け)

>52/リズ

あ゙〜腹減ったぁ〜
(家を出る前にしっかり食事を摂った筈なのに数十分もしないうちに腹の虫が鳴き始め。果物を採り食べようと思ったが、生憎既に他の住民に収穫された後なのかどの木にも果物はなっておらず。腹を擦り嘆きながらトボトボと歩いていると鼻をくすぐる甘い香りが何処からか漂ってきて。その香りを頼りに歩くと見えて来たのは『お茶会開催中!』の文字。お茶会=お茶菓子が頭に浮かぶと「リズ!お邪魔するぞ!」庭の中に居る相手に参加の了承を得ようと声を掛け)

>54/ウルラ

な、ない!どうしよう帰れない…!
(太陽が顔を出すと同時に家を出て町中を駆け回っていたが、気が付けばもう日が傾き始めていて。そろそろ家へ帰ろうかと考えながら、何となくポケットの中の家鍵を取り出そうとしてハッとした様に立ち止まると上記。どうやら何処かに鍵を落してしまったらしくポケットの中は空で、これはマズイと来た道を戻って。浜辺も確認しようとそこへ向かうと、椅子に腰掛ける住民を見つけ「なあ、鍵見てないか?ドングリの形のやつなんだけど」眉下げ困り果てた様子で問いかけて)

>all様

(/一つお伝えするのを忘れていたのですが、当トピは季節の流れをリアルと同じとしております!言わずとも皆様承知かとは思いますが、一応お伝えさせて頂きました。又、近々何かイベントを開催したいと考えております。取り敢えず、参加者様全員が絡みに参加した事を確認し次第お知らせしようかと思いますので!よろしくお願い致します/レス返不要)

• No.62 by アキ / 主  2017-02-15 12:59:19 

埋もれ防止上げです

• No.63 by  リズ   2017-02-15 20:12:24 

>ネーロくん

はは、わぁいっ、捕まえたっ!とっ…ネーロくんこんにちわ!
(町役場前の広場にて役場から流れてくる曲に合わせながら右足、左足とリズム良く踊っていると掌に冷たい感覚に気づき上を見上げると美しく舞う雪達に目をきらきらとさせて。そこは北極狐の血が騒いだのか舞う雪達を追いかけ掌でそっと触り顔をぱぁっと輝かせばいつの間にか役場の扉の前におり。其処にいた見知った相手に挨拶をして、

(/初めまして、絡ませて頂きました…!喧しい狐娘ですがどうぞよろしくお願いします…!)

>アキくん

んにゅ!?吃驚したぁ、いらっしゃいアキくん
(綺麗に咲き並んだ花々を見ながら淹れたての紅茶を飲み心を沈め春間近の微風に耳を傾け、まるで此処だけ世界から切り離された場所のような感覚になってゆっくりと瞼を閉じて。完全に外の世界との繋がりを絶ち自分の世界に入っていると相手の声で我に返り間抜けな声をあげて。相手を微笑を浮かべながら招き入れて、

(/主様、絡んでいただき有り難う御座います…!イベント楽しみにしております、何卒宜しくお願いします。)

• No.64 by 匿名さん  2017-02-18 19:45:33 

(応援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック