犬夜叉~初心者も経験者もおいで

犬夜叉~初心者も経験者もおいで

雨音 茅弦  2017-02-07 02:56:44 
通報

禁止事項は裏、確定ロル、成りすまし、誹謗中傷、最強設定、過度の美化設定。

創作は現代から来た男子1人、妖怪(種族自由だが純血の妖怪)男女1人ずつ、混血(半妖)が男女1人のみと、主が指定した妖怪3名のみです!主のキャラはここに無いので、選んで参加希望してください!!

西洋の吸血鬼と東洋の鬼の半妖(七宝よりもお兄さんだけど小さくて可愛い男の子。)
ドッペルゲンガー(戦国時代ではそっくりさんと呼ばれている女性で姿や声を変えられる。)
七宝と喧嘩もする風狸(純血だけど幼いため、まだ修行中)

以上が募集する創作です。増える時はまた書きます!

コメントを投稿する

• No.17 by 一見さん  2017-02-09 17:54:18 

【名前】月夜 迦具夜‐Tukiyo Kaguya
【渾名】月夜、迦具夜、月ノ華
【種族】妖狐(混血?)
【性格】子供らしく、喜怒哀楽が分かりやすく表情豊か。ただしそれは昼の時のみで夜は昼とは違い子供らしさ等は皆無に等しく、どんなことが起きようが冷静沈着。大人の余裕とでもいうのかは分からないが落ち着いていて、口調も本来の古めかしさが混じったものへと変わる。面白いことが好きで退屈が嫌い。それだけは昼も夜も変わらないのだが、昼は何事も単純な子。夜は昼とは違い、物に釣られることは滅多なことがない限りない。また、昼は活発で悪戯も好むのだが夜は相手をからかったりして遊ぶ。どっちにしろ質が悪い。とここまで性格を綴っているが本当の性格はよくわからず、他は殆ど謎だらけ。昼の姿では戦闘を極端に避けるが夜は売られた喧嘩は買うらしく、攻撃されたら倍返しのスタイル。
【容姿】昼はずっと変化をしており、騙しやすい、情けを掛けて貰いやすいからを理由に子供(幼稚園生くらいの)に変化していることが多く、髪は人間らしく見えるよう黒色、目も黒色。着ている着物は日によって変えているのだが、彼岸花の刺繍があるものが多い。一応、この姿でも戦闘は可能だが滅多にしないし、この姿に尻尾と耳を生やすこともあまりしない。夜の姿は腰付近まである白に近い銀色の髪、切れ長で少し細目の澄んだ青色の目。顔立ちはそれなりではあるものの、整った顔立ち。肌は色白。服装は白と水色を基準とした着物。昼は滅多に出さない尻尾や耳も出すことがあり、尻尾も耳も先に行くに連れて青みがかっている。尻尾などの手入れは入念に行っており、毛並みも中々のもの。完全な妖怪になるときは少ないが、あまり見た目に変化はない。唯一あるとすれば目の色が濃い色になり、尻尾などの青色が濃くなる。また、若干冷気を発してることくらい
【武器】(争いなどを避けるための)膨大な知識、尻尾、刀一振り、鉄扇(昼の時用。風を起こせる。)妖術(狐火等、狐が使えるもの。しかし、基本は尻尾と刀一振り等で戦う。)、氷関連(雪女の血を僅かながらに受け継いでいるため。でもほんの僅かなので完全変化してない状態では対したことはできないし、そんな状態で使いすぎると寒さで体調を崩すので戦闘の時は足止めくらいでしか使わない)
【備考】かなり昔に産まれた。母は狐で、父親が雪女と狐の間に産まれたハーフ。僅かながらに雪女としての血を引くからか全体的に白と水色みたいな色。この世で生きていく術を母達から学び、13になるとともに自立。そこから人間の暮らしなどをずっと見てきて気がついたらかなりの年月が経っていた。一定の年月を越えると共に尻尾は増え、今でいう九尾と思われる妖怪になったが、実年齢はもはや不明。しかしかなりのおばあちゃんであることは断言できる。その為か、昔よりかは戦闘等を避ける傾向にあり、昼は子供だが逃げ足だけは素早い。食事は普通の人間のように取ることも出来る。殺生丸は小さな頃から知っていて、よくからかって遊んでいたが犬夜叉や殺生丸の父は一方的に知っているだけで合わないように動いていた。かなりの歳月を生きているお陰で大抵の物事は知っているが、本人は知らないこともあると言い張っている。また、事実ではあるがおばあちゃん等と年齢関係のことは彼女にとっては禁句。戦闘力はまともに戦ったことがないため不明。昼の時はまともにやりあうことをしないというか力を存分に使えないので昼に襲われたら大体逃げる
一人称は昼の時は私、夜は妾、二人称は昼は君、呼び捨て、ちゃん。夜はお主、そなた、あだ名、呼び捨て等。基本、呼び方は気分次第で変わるが、自身より年上のものはいても僅かであるため大体呼び捨てやあだ名等が多い。また、男女関係なく昼は呼び捨てかちゃん付けにする。夜は呼び捨てかあだ名である。ちなみに殺生丸は呼び捨てよりも額の模様と最後の名前を取り、月丸と呼ぶ。
ちなみに名前の名字は元々母親の名前であった。
月ノ華とは一時期人間たちの村で暮らしていたときに使った偽名。
現在では殺生丸と行動を共にしているが、自由人なのか敵方であるはずの犬夜叉一行の様子を観察してたりもする。

今宵は月が綺麗じゃ…そうは思わぬか月丸?
(一体何処で手に入れてきたのか酒瓶を右手に、左手には並々に注がれた杯を持ち、ゆるりと口端を吊り上げては月を眺めて酒を煽る。そして隣で相変わらずの無表情で酒を嗜む殺生丸へと問い掛けるも視線は未だ月を見つめたままで)

(/keepありがとうございました!なんか、詰め込みすぎた感が否めないプロフとなってしまいましたがどうでしょうか?不備があれば書き直しますね!

また、テストロルにつきましては長さはどれからいが好ましいか等が分からなかったので思い付くままに、勝手に殺生丸がいる設定で書かせていただきました。ムラはあると思いますが目を瞑ってくださると助かります。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック