傷ましの愛に灯を  

傷ましの愛に灯を  

Writer  2017-02-03 23:59:58 
通報

おお、プロサピーナよ。
  あなたが驚いてディスの車から
  落とした花が今欲しい。

――ウィリアム・シェイクスピア『 冬物語 』

傷ましの愛に灯を

目次

>1頁 前文
 >2頁 登場人物
 >3頁 序章

コメントを投稿する

• No.4 by Freesia  2017-02-04 10:38:23 

◇―――――――◆―――――――◇

名前 Freesia フリージア

年齢 17

容姿 158cmで比較的小柄。貧困層故にろくに食べていないこともあってすらりと細く少女の様な体躯。ウェーブのかかった淡い栗毛色の柔らかな髪は背中の半ば程まで伸ばされており、吊り目がちで大きな瞳は猫の様。瞳の色は薄く紫色の入ったグレーで、いつも仄かに憂いを帯びているが好奇心に輝くこともしばしば。昼夜逆転した生活を送ってきたために頬に血の気はなく一切日焼けしていない肌の無機質な白さが際立って見える。作り物のような雰囲気を無邪気な子供のように上がった口角と赤い唇とが打ち消し、ふとした瞬間の気の緩んだ表情からは彼女の年相応の少女らしさが垣間見える。

性格 元来好奇心旺盛で学ぶことと音楽が好きなごく一般的な年相応の少女。気を許した人の前では本来の自分のままでいられるが、よく知らない人の前では人形のふりをするように自分を押し殺しなるべく相手を刺激しないよう従順な女を演じる。彼女の中では生きる希望を捨てない情熱的な少女の心とありとあらゆる全てのことを諦めてただ受け入れるままの壊れてしまった心が奇妙に絡み合って共存している。恋を知らない。

備考 ロンドンのイーストエンド出身。両親の事は一切覚えていない。養父は馭者だった。養母は裁縫といくつかの花言葉を教えてくれた。名前は幾つもある。できるだけ心の負担を軽くして生き延びるため、嫌なことがあるたびに何度も名前を変えてきた。興味はあるものの読み書きは少しだけ。花と歌が好き。

◆―――――――◇―――――――◆

__マコーリーさん?( あの日から三日後、同じ喫茶店で。緊張と寒さで強張った表情で店内を見回していたが彼の姿を見つけると足早に駆け寄って少々ぎこちなく微笑んで )
まさか本当にいらっしゃるなんて思いませんでした…ねえ、マコーリーさんは本当はわたしの事をからかってるんでしょう。うん、分かっています、きっと男の人たちの新しいお遊びなのね。( 少し寂しそうに言うが何かを思い出したようでさっとすぐに表情を変え、後ろ手に持っていた紫色の花弁のフリージアを一輪テーブルの上に置いて今度は自然に嬉しそうに微笑んで )今日はとっても良い日なんです!この季節のロンドンにしては珍しく天気が良くて暖かくて気分が良いし、花屋の卸売りのおじさんの機嫌も良かったし。それから、3日前には何故か分からないけどわたしに親切にしてくださった方がいて…その人のちょっと変わったお遊びに関わるのも楽しそうだなって。だから今日は貴方にお花をプレゼントしに来ようって思ったんです。(目を逸らしてはにかんだ表情を浮かべ)
__自己紹介がまだでしたね。…ええと、フリージアって呼んでください。(質素なドレスの裾を指先でつまんで少々戯けた様子でお辞儀をしてにっこり笑い)

(/参加希望です!ご検討よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック