傷ましの愛に灯を  

  傷ましの愛に灯を  

Writer  2017-02-03 23:59:58 
通報





  おお、プロサピーナよ。
  あなたが驚いてディスの車から
  落とした花が今欲しい。

   ――ウィリアム・シェイクスピア『 冬物語 』





  傷ましの愛に灯を



目次

 >1頁 前文
 >2頁 登場人物
 >3頁 序章







コメントを投稿する

  • No.1 by Writer  2017-02-04 00:10:04 



前文

 舞台は19世紀後半、ヴィクトリア朝英国。すでに産業革命を終え、議会制民主主義を確立したこの国は、政治、経済、軍事、文化など、ありとあらゆる面において「大英帝国」の名に恥じぬ世界の盟主国となり、華々しい黄金時代を築いていた。しかしその栄華の傍らに、身分格差の深刻化が潜んでいたのもまた、事実である。


「 お花を買ってくださいな 」

 少女は花を売り、その日パンを買うための僅かな賃金を得る。薄暗い裏路地の端に佇んで、道行く男のコートの裾を引き、籠から取り出した一輪の花をその口元に寄せて__最後には男と肩を並べ、路の奥へと消えてゆく。愛を知らぬ少女は今日もまた、生きるために春を鬻ぐ。
 或る雨の日。頻りに降り注ぐ雨水の冷たさに身を震わせながら、少女がまた花を売っていたとき。ひとりの男が少女の前で足を止め、静かに声をかけた。少女は何時もと同じよう、こうもり傘の向こうから差し伸べられた大きな手に、躊躇うことなく自身のそれをそっと重ね、導かれるままに男の家へ。しかし男は少女に夕食と服を与え、痩せ細った彼女の身体を寝台に横たえると、その肌に触れることなく、そっと部屋を後にしたのだ。少女は男の行動を不思議に思いながらも、重たい睡魔に身を委ね、瞼を閉じて深い眠りの底へと落ちていった。


  ―――かくして若き娼婦と謎多き紳士、ふたりの長い物語が幕を開けたのである―――


  • No.2 by Writer  2017-02-04 00:20:37 



登場人物


► 募集:少女( 女・16歳~19歳 )
 売春で生計を立て路上生活をしていた少女。赤子の頃に親に捨てられ、その後老夫婦に拾われ育てられたが、養父・養母が共に他界してからは身寄りもなく孤独に生きてきた。


▻ 提供:紳士( 男・37歳 )
 イギリスはロンドンのブルームズベリーに住まうミドルクラスの紳士。自分の身の上に関して多くを語ろうとしないため謎が多い。道端で花売りをしていた少女を自宅へ連れ帰り、以来生活を共にする。


  • No.3 by Arnold H Macaulay  2017-02-04 00:30:00 



序章

   Sun. 10:27 ノース・ガワー通りの喫茶店


__ああ、君!こっちだ、こっち。そこへ掛けて( 窓際の小テーブル、向いの席を手の平で示し座るよう促して )外は寒かったろう。どうも、来てくれて有難う( 帽子を取り胸にあて一礼 )

…さて、まずはこちらから名乗らなければならないね。私はアーノルド・マコーリー、新聞記者をしている者だ。どうぞ宜しく( 右手差出し握手 )早速だけど本題に移らせて頂くよ。今日は君に三枚ほど渡さなくてはならない書類があってね……ええと、そうそうこれだ( 鞄から取り出した紙を卓上に広げ )一枚ずつ説明していこう。

一枚目は私から君にお願いしたい事なんだ。ほんの少しの、ちょっとした約束事。だけどとっても大事なこと。君はきっと約束を守ってくれる良い子だって信じているよ。
二枚目の紙は……見て、真っ白。ここに君の事について、私に知っておいて欲しいことを何でも書いておくれ。そして次に会うときに、また持ってきてほしいんだ。簡単な事だけでいい。あんまり先に知りすぎてしまっても、楽しみが無くなってしまうからね。
それから三枚目の紙には、私についての紹介文のようなものを用意しておいた。たいした事は書いていないけれど、目を通しておいて貰えると有り難いよ。

さあ、君がまた私に会いに来てくれるかどうか……それは君自身で決めておくれ。私は取り敢えず、そうだな…三日間後にもう一度ここへ来ることにしよう( 重ねた紙を整えて手渡し )それから……これはただの私の我儘に過ぎないんだけれど、もし君がここへ来てくれるなら、その時にあの日君が私にくれた花を持ってきてくれたら嬉しいね( 真っ直ぐに瞳を見つめたのち瞼を伏せて )

__それでは、また三日後、ここで君に会えることを願って…。



◆―――――――◇―――――――◆



 ・ 利用規約厳守
 ・ ロルは中文、進行形( 100字 - 300字程度 )
 ・ 置きレス形式でのんびり、長期間お相手可能な方
 ・ 三週間無言で再募集
 ・ 相性重視
 ・ お声掛けはキャラ口調のみ( 豆 - 短文ロルで構いません )

   ※ お声掛けが複数あった場合は選定式を取らせて頂きます



◇―――――――◆―――――――◇



名前 

年齢 

容姿 

性格 

備考 



◆―――――――◇―――――――◆



名前 Arnold Hopkin Macaulay ( アーノルド・ホプキン・マコーリー )

年齢 37

容姿 中肉中背、どちらかと言えば背丈は低く、よく着膨れして見える。ダークブロンドの髪を七三に分けて後ろへ流し、口元にはたっぷりとたくわえたカイゼル髭が。鷲鼻で双眸がぱっちりと丸く、太めの眉毛はなだらかなカーブを描き、愛嬌と甘みのある顔立ち。瞳の色は淡く透き通ったブルー。黒色のフロック・コート、白いシャツ、ネクタイ、明るい色合いのズボンが定番の服装。チャップリン風の深めのボーラー・ハットがお気に入りだとか。

性格 温厚篤実で懐が深く、常に物腰柔らか。社交的でよく喋る陽気な人物。女性の扱いは決して下手ではないが少々軟弱。

備考 ロンドン北部に位置するカムデン区・ブルームズベリー地区のタウンハウスに住居を持つ。一階部分と地下室を所持。某新聞社に勤めており、現在独身。過去に妻子を持っていたらしいが、昔の事について自ら語ることはなく、また尋ねられても誤魔化したり話を逸らしてしまうことが殆ど。



◇―――――――◆―――――――◇


>>執筆解禁


  • No.4 by Freesia  2017-02-04 10:38:23 

◇―――――――◆―――――――◇

名前 Freesia フリージア

年齢 17

容姿 158cmで比較的小柄。貧困層故にろくに食べていないこともあってすらりと細く少女の様な体躯。ウェーブのかかった淡い栗毛色の柔らかな髪は背中の半ば程まで伸ばされており、吊り目がちで大きな瞳は猫の様。瞳の色は薄く紫色の入ったグレーで、いつも仄かに憂いを帯びているが好奇心に輝くこともしばしば。昼夜逆転した生活を送ってきたために頬に血の気はなく一切日焼けしていない肌の無機質な白さが際立って見える。作り物のような雰囲気を無邪気な子供のように上がった口角と赤い唇とが打ち消し、ふとした瞬間の気の緩んだ表情からは彼女の年相応の少女らしさが垣間見える。

性格 元来好奇心旺盛で学ぶことと音楽が好きなごく一般的な年相応の少女。気を許した人の前では本来の自分のままでいられるが、よく知らない人の前では人形のふりをするように自分を押し殺しなるべく相手を刺激しないよう従順な女を演じる。彼女の中では生きる希望を捨てない情熱的な少女の心とありとあらゆる全てのことを諦めてただ受け入れるままの壊れてしまった心が奇妙に絡み合って共存している。恋を知らない。

備考 ロンドンのイーストエンド出身。両親の事は一切覚えていない。養父は馭者だった。養母は裁縫といくつかの花言葉を教えてくれた。名前は幾つもある。できるだけ心の負担を軽くして生き延びるため、嫌なことがあるたびに何度も名前を変えてきた。興味はあるものの読み書きは少しだけ。花と歌が好き。

◆―――――――◇―――――――◆


__マコーリーさん?( あの日から三日後、同じ喫茶店で。緊張と寒さで強張った表情で店内を見回していたが彼の姿を見つけると足早に駆け寄って少々ぎこちなく微笑んで )
まさか本当にいらっしゃるなんて思いませんでした…ねえ、マコーリーさんは本当はわたしの事をからかってるんでしょう。うん、分かっています、きっと男の人たちの新しいお遊びなのね。( 少し寂しそうに言うが何かを思い出したようでさっとすぐに表情を変え、後ろ手に持っていた紫色の花弁のフリージアを一輪テーブルの上に置いて今度は自然に嬉しそうに微笑んで )今日はとっても良い日なんです!この季節のロンドンにしては珍しく天気が良くて暖かくて気分が良いし、花屋の卸売りのおじさんの機嫌も良かったし。それから、3日前には何故か分からないけどわたしに親切にしてくださった方がいて…その人のちょっと変わったお遊びに関わるのも楽しそうだなって。だから今日は貴方にお花をプレゼントしに来ようって思ったんです。(目を逸らしてはにかんだ表情を浮かべ)
__自己紹介がまだでしたね。…ええと、フリージアって呼んでください。(質素なドレスの裾を指先でつまんで少々戯けた様子でお辞儀をしてにっこり笑い)



(/参加希望です!ご検討よろしくお願いいたします。)

  • No.5 by Arnold H Macaulay  2017-02-04 19:18:45 



   Wed. 10:14 ノース・ガワー通りの喫茶店


( 此方へ駆け寄って来る相手の姿に気が付くと持ち上げていたカップをソーサーに置き、挨拶代わりに片手を軽く挙げて )
はは、そう言いながらもこうして来てくれたじゃないか!からかってなどいないよ、そんなふうに思わないでおくれ。……おや、これは!私の我儘を覚えていてくれたんだね。( 諦めを含んだようにどこか寂し気に語られた言葉には朗らかな微笑みで返し、テーブルに置かれた一輪のフリージアを手に取るとくるくると回して花弁を眺めたあと鼻孔に近づけ )…ふふ、甘やかな良い香りがする。どうもありがとう。( にこりと微笑んで軽く頭を下げたあと、窓から差し込む陽光に花を翳しながら相手の言葉に耳を傾け )
__それはとても光栄なことだなぁ。今日は私にとってもすごく素敵な日だよ。( 目線を花から相手へと戻せば照れくさそうに目を逸らしているその頬に手を添え、顔を此方に向けさせて視線を合わせ )…こうしてまた君に会うことが出来たんだ。これ以上ない幸福な日さ。

フリージア…これほど君にぴったりの名前は他に無いだろうね。可憐で慎ましやかで…そしてとてもうつくしい。まるで君そのものだ( 彼女の口振りから察するに恐らくそれが本当の名ではないのだろう、その名前がつい今し方受け取った花と同じものと気がつけば切なげに瞼を伏せたのち、花弁の外側にそっと口づけて )改めてよろしく頼むよ。そして、君が言うところの"変わったお遊び"にも、どうか面倒くさがらずに付き合っておくれ。( 一度花をテーブルのナプキンの上へ置くと冗談交じりに言い、片目をぱちりと瞑ってみせ )

( 俄かに鞄から一冊の本を取り出し )君のこたえがYesならば、すぐにでも物語をはじめるとしよう。始まりは…そうだな、私が君を最初に家に泊めたあの夜…( パラパラと頁を捲っていき、白紙の見開きに行きつくとぴたりと手を止め視線をあげて )__その次の日の朝だ。さて、最後に何か質問はあるかい?


  • No.6 by Freesia  2017-02-06 00:16:17 


いいえ…そんな。でも喜んでいただけてとっても良かったわ。( ありがとう、とまるで裏のない心からの礼を言われたのは随分久しぶりの事で、その悪意の微塵もない優しさに少し戸惑うがいつの間にか自然と頬が緩んで。頬に添えられた彼の手は大きくてあたたかい。目が合えば絡まる視線と彼の優しく甘い言葉に微かに頬が薔薇色に染まり。)

ど、どうかそんなこと仰らないでください! 勿体無いお言葉です。
( 彼の言葉は自分を形容するにはとても勿体無いように思えて、慌ててかぶりを振り。彼は本当のことを打ち明けてしまいたくなる何かを持っている。或いはそれは誠実さか。)__本当は…少し怖いんです。でも、わくわくもしてます。どうしてでしょう? わたし、貴方の事がもっと知りたい。だから面倒くさいなんてとんでもないです。もちろん、わたしの答えはイエスです! (本当の名前を打ち明ける代わりに本当の今の自分の気持ちを打ち明け。好奇心できらきら輝く少女の瞳で微笑んで。物珍しそうに彼の手の中の本を見つめていたが質問はあるかと問われれば首を横に振り)

  • No.7 by Arnold H Macaulay  2017-02-07 08:01:44 



私も同じ気持ちだよ。…君の勇気ある決断に感謝と敬意を。( 彼女が首を横に振るのを見れば頬を緩ませ、片手を救い取りその甲に口付けして )__それでは、物語の幕開けとしよう。



第一章

   Sun. 9:30 マコーリー宅


( 昨晩早くに床へ就かせた少女は未だ眠りの中にいるのだろうか。無理に起こさず存分に寝かしてやるつもりで放っておいてはいたものの、こう一向に起きて来る気配が無いと流石に心配にもなる。極力音を立てぬよう摺り足で寝室へと向かい、そっと扉を開いて室内を覗くと丁度起きたばかりなのか寝台に座ったままの彼女と目が合って。安堵から口元を緩ませながら室内へ足を踏み入れ )
___おはよう。お目覚めの気分はいかがかな?

  • No.8 by Freesia  2017-02-09 00:27:43 


(良い香りのする寝具の中で穏やかな眠りから目を覚まし上品な柄のカーテンの隙間から差し込む陽光にまばたきをして。自分が何処に居るのか、どうしてここにいるのか一瞬分からなくなり急いで上半身を起こして両腕を天井に向けて体全体で伸びをすると室内をぐるりと見回す。段々と頭がはっきりしてくると昨夜の事を順を追って思い出そうと頭を捻り。昨夜は冷たい雨が降っていた。いつものように夜の街でお花を売っていて、コウモリ傘の下から男の人の大きな手が差し出されわたしは差し出された温かな手にそっと自分の冷たい手を重ねて__。
その時扉が開いて昨夜の紳士と目が合い。その微笑みは春を貪る男たちの歪な微笑みとは全く違う。男たちが道端の少女の手を引く動機はいつも同じなのに、名前も知らないこの紳士と過ごす夜は彼らと過ごす夜とは似ても似つかぬ夜だった。しかもにこやかに朝の挨拶まで。今朝の気分はどうかなんて彼らは普通聞きもしない。訳が分からずにきょとんとした表情で自分が考え得る中で最もあり得そうな事を言葉にして。)お、おはようございます。わたし、凍えて死んだのかしら…。天国にいるみたい。
( ベッドから降りて彼の側に寄ると不思議そうな目でじっと見つめ。)
__でも多分違うみたいですね。貴方の望みはなんですか? わたしは何をお返ししたらいいんでしょうか。

  • No.9 by Arnold H Macaulay  2017-02-13 22:27:43 


お返しだなんて!昨晩たしかに私は君の時間を買い取ったというのに、その言い方じゃまるで君に貸しを作ったみたいじゃないか。面白いことを言うね。
( いきなり"ここは天国か"などと突飛な考えに行きつく程に、彼女にとって穏やかに迎える普通の朝というものは恐らくそれ自体が信じ難いものなのだろう。更にベッドから降りて来て先ずその口から発せられたのは"返礼として自分は何をすべきか"という旨の質問。その甲斐甲斐しい姿勢が、これまで彼女が男たちから受けてきた売春婦としての扱いを思わせ切なく胸を締め付ける。そんな彼女を哀れむ気持ちは決して表情に出さぬよう、にこやかに笑顔を取り繕い陽気な口振りで返して。しかし実際に客である立場のこちらが昨晩相手から何も得ていないことは事実。こんな理屈では彼女を納得させるには些か不足だろう、何か良い案は__と一瞬考えを巡らして。)
そうだな…もし君の気が済まないというなら、朝食を拵えてくれないか。朝から何も食べていないんだ。
( 業とらしく自身の腹のあたりを擦りながら片目を瞑ってみせ。)

  • No.10 by Writer  2017-02-20 21:57:57 


 ※ 上げさせて頂きます。

  • No.11 by Writer  2017-02-27 00:46:42 


 ※ 上げさせて頂きます。


  • No.12 by ビギナーさん  2020-01-19 12:56:37 

テスト

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック