傷ましの愛に灯を  

傷ましの愛に灯を  

Writer  2017-02-03 23:59:58 
通報

おお、プロサピーナよ。
  あなたが驚いてディスの車から
  落とした花が今欲しい。

――ウィリアム・シェイクスピア『 冬物語 』

傷ましの愛に灯を

目次

>1頁 前文
 >2頁 登場人物
 >3頁 序章

コメントを投稿する

• No.3 by Arnold H Macaulay  2017-02-04 00:30:00 

序章

Sun. 10:27 ノース・ガワー通りの喫茶店

__ああ、君!こっちだ、こっち。そこへ掛けて( 窓際の小テーブル、向いの席を手の平で示し座るよう促して )外は寒かったろう。どうも、来てくれて有難う( 帽子を取り胸にあて一礼 )

…さて、まずはこちらから名乗らなければならないね。私はアーノルド・マコーリー、新聞記者をしている者だ。どうぞ宜しく( 右手差出し握手 )早速だけど本題に移らせて頂くよ。今日は君に三枚ほど渡さなくてはならない書類があってね……ええと、そうそうこれだ( 鞄から取り出した紙を卓上に広げ )一枚ずつ説明していこう。

一枚目は私から君にお願いしたい事なんだ。ほんの少しの、ちょっとした約束事。だけどとっても大事なこと。君はきっと約束を守ってくれる良い子だって信じているよ。
二枚目の紙は……見て、真っ白。ここに君の事について、私に知っておいて欲しいことを何でも書いておくれ。そして次に会うときに、また持ってきてほしいんだ。簡単な事だけでいい。あんまり先に知りすぎてしまっても、楽しみが無くなってしまうからね。
それから三枚目の紙には、私についての紹介文のようなものを用意しておいた。たいした事は書いていないけれど、目を通しておいて貰えると有り難いよ。

さあ、君がまた私に会いに来てくれるかどうか……それは君自身で決めておくれ。私は取り敢えず、そうだな…三日間後にもう一度ここへ来ることにしよう( 重ねた紙を整えて手渡し )それから……これはただの私の我儘に過ぎないんだけれど、もし君がここへ来てくれるなら、その時にあの日君が私にくれた花を持ってきてくれたら嬉しいね( 真っ直ぐに瞳を見つめたのち瞼を伏せて )

__それでは、また三日後、ここで君に会えることを願って…。

◆―――――――◇―――――――◆

・ 利用規約厳守
 ・ ロルは中文、進行形( 100字 - 300字程度 )
 ・ 置きレス形式でのんびり、長期間お相手可能な方
 ・ 三週間無言で再募集
 ・ 相性重視
 ・ お声掛けはキャラ口調のみ( 豆 - 短文ロルで構いません )

※ お声掛けが複数あった場合は選定式を取らせて頂きます

◇―――――――◆―――――――◇

名前 

年齢 

容姿 

性格 

備考 

◆―――――――◇―――――――◆

名前 Arnold Hopkin Macaulay ( アーノルド・ホプキン・マコーリー )

年齢 37

容姿 中肉中背、どちらかと言えば背丈は低く、よく着膨れして見える。ダークブロンドの髪を七三に分けて後ろへ流し、口元にはたっぷりとたくわえたカイゼル髭が。鷲鼻で双眸がぱっちりと丸く、太めの眉毛はなだらかなカーブを描き、愛嬌と甘みのある顔立ち。瞳の色は淡く透き通ったブルー。黒色のフロック・コート、白いシャツ、ネクタイ、明るい色合いのズボンが定番の服装。チャップリン風の深めのボーラー・ハットがお気に入りだとか。

性格 温厚篤実で懐が深く、常に物腰柔らか。社交的でよく喋る陽気な人物。女性の扱いは決して下手ではないが少々軟弱。

備考 ロンドン北部に位置するカムデン区・ブルームズベリー地区のタウンハウスに住居を持つ。一階部分と地下室を所持。某新聞社に勤めており、現在独身。過去に妻子を持っていたらしいが、昔の事について自ら語ることはなく、また尋ねられても誤魔化したり話を逸らしてしまうことが殆ど。

◇―――――――◆―――――――◇

>>執筆解禁

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック