自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.41 by 富田林  2017-02-06 08:05:22 

>主
持論です。

>なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
許されなくないけど、本人にとって圧倒的に損やから。

>なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
>なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
その人はあなたの事が大好きでか、あるいは狂信的な基督教の偽善者なんでしょうww

  • No.42 by 富田林  2017-02-06 08:15:52 

>25ナツカン
しぬ人間はしんだあとのひとの迷惑なんぞ考える必要なし。

しんだあとに親が借金しようが兄弟が不幸になろうが
有名になって名を残そうが、犯罪を犯して
ネット上に実名が残ろうが、地球が滅びようが
死んだやつは介入することもなければ、知る由すらない。
というより、存在が消滅するんやから。

だから、>41で、本人にとって自殺する事は圧倒的に損だと書いた。

あ、持論ですww

  • No.43 by 富田林  2017-02-06 08:26:56 

>ハイジ
>匿名
君らの議論には、認識の違いが二つ有る様に思えます。
其れを議論してお互い一定の理解を得てはいかがでしょう?

①食べないで死ぬ事は自殺か否か?または其れが人間に備わった機能が?
②仮に、人間の機能、本能として自ら死ぬ機能が備わっていれば自殺は是か否か?

相手が自分の意見を理解していないと感じるならば、
わかりやすい言葉で説明し、どのポイントが論を異としているのか、抽出する努力をしましょう。

  • No.44 by 通りすがりさん  2017-02-06 15:56:56 

自殺できる人は強くて我が儘な人です。

  • No.45 by ナツカン  2017-02-06 17:42:57 

コメントありがとうございます。

匿名さん

質問に対する答えとしては、その状況では誰も自殺に気づくこともなく、誰も傷を負うこともないし。
確かに罪ではないと思います。
どんな言葉で助ければ良いのかもわかりません…。
でも、その人の周りにいて少しでも関わっていた人(同じ会社にいた人など)が一生その人に会うこともなく、死んでしまった事すら知れないのは個人的には寂しい。
俺は基本的に幽霊とかは信じないんですが、もしもその様に死んだ後に幽霊としてその場に行った時、誰も自分の死に気づかず悲しまずだとそれはそれで嫌な感じだと思います。

富田林さん
そうなんです。
俺の意見では、結局は自殺する人が これからの未来に希望を持てずに、死んだ後のことなんて考えなければ自殺がいけない理由なんてその人には何もないんですよね。

  • No.46 by 富田林  2017-02-06 18:58:14 

>45ナツカン
えーか?
死んでしまったら、寂しいとも思わないし、
嫌な感じもしないし、幽霊にもなりません。
消えたもんは二度と戻らんのやから
罪とか理由とかくだらん言い訳探す前に
必死に生きればいい。以上ww

  • No.47 by ナツカン  2017-02-06 22:07:10 

富田林さん
まぁ幽霊はいないのかなぁ。いた方が面白いとは思う(笑)
「2度と戻れない」や「必死に生きなきゃいけない」ってのが1番だとは思うけど…それでも自殺をしようとする人はどう思いますか。
実際に自殺をする人はそう言う前提を分かっている中で自殺をすると思うんです。


あと、念のため言っとくと俺は自殺志願者でも何でもないですから心配しないでください

  • No.48 by いろり  2017-02-06 22:21:53 

>匿名
へんれす遅れてごめん。
そっか。ま、ほどほどにね?

  • No.49 by ビギナーさん  2017-02-07 20:10:38 

自殺とか言う文字もう飽きた。
それより2017年から未来時代のスタート地点だから、
長生きして見届けようぜ。ロボットとかゲーム機、携帯電話も今年中に大きく進化します!x3

  • No.50 by 富田林  2017-02-07 21:44:44 

>49
そっ…そうやな汗ww

  • No.51 by 富田林  2017-02-07 21:49:46 

ナツカン
事故としか言いようがないな。
いろいろ重なるときもあるんやし。

それは本人含め誰も悪くない。

  • No.52 by 富田林  2017-02-07 21:51:33 

なお匿名は逃げた模様。
す(ステハンの特権ww)

  • No.53 by ナツカン  2017-02-07 23:29:08 

富田林さん
自殺する人も思い悩んでたりしますからね。

え、匿名さんは逃げてないんじゃ…(と思いたい)

  • No.54 by ハイジ  2017-02-07 23:36:21 

>>43、富田林氏
貴方は私の言いたい事が分かりましたか?

  • No.55 by ハイジ  2017-02-07 23:48:29 

>>43は、全部分かってる書き方だと思いますが。

  • No.56 by ハイジ  2017-02-07 23:50:38 

そして私も匿名の言いたいことが分かっていて、何度もおんなじ事を書いて返信している。

  • No.57 by ハイジ  2017-02-07 23:57:48 

結論:1、匿名にとって、真実と事実の違いはどうでも良い。
結論:2、ハイジは、真実と事実の違いははっきりさせておきたい。

  • No.58 by ハイジ  2017-02-08 00:03:53 

『食うものが無くて死んだこと』と『食うものがあったにも関わらず、自分の意思で食わず死んだこと』は匿名にとって、認識されるのは『死んでしまった』という事実のみである。

匿名にとって、『自分の意思で高い所から飛び降りて死ぬ事』と『自分の意思で何も食わずに死んだこと』は『墜死』と『餓死』の違いでしかなく、そこに『自分の意思』という概念は一ミリも存在していない。

  • No.59 by ハイジ  2017-02-08 00:08:41 

>>58、訂正:最初の文の『は匿名にとって、認識されるのは』→『という2つの事実がある上で、匿名が認識するのは』

  • No.60 by ハイジ  2017-02-08 00:12:35 

よって自殺は不可能である。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック