FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.101 by セイバー  2017-01-27 20:23:49 

》東条&士郎

任せて下さい!そちらも宜しくお願いします!

(力強く返事した後に自分もお願いをして言って)

(その時に…)

(闇の物体) 

》all

ううう……ううう……ううう!

(セイバー達の周囲に先程倒した敵が、再び大量に現れて唸り声を上げて) 

(衛宮士郎) 

》東条&士郎&闇の物体

ああ……宜しく頼むよ……て!又さっきの奴が!?)驚

(相手にお願いして言った時にさっきの敵が、大量に現れた事に驚き言って)

• No.102 by グリム・シュタイナー/美遊・エーデルフェルト  2017-01-27 20:24:07 

(美遊)

>東条
(美遊)…普通はそう。本当は変身を見られちゃいけないのよ。
(変身を終え、深呼吸を一つしては、始めて見たという相手に淡々と説明し。)

>セイバー
(美遊)こういうことよ。
(サファイア)貴方は本物のセイバー…なのですか?
(驚いたような表情の相手へ、変身を終えた己の姿を見せるように、くるりと一回転して見せ。サファイアはセイバーが本物のセイバーなのかが気になるようで、問い掛けて。)

>士郎
(美遊)逃げる必要なんてない。サファイア!
(サファイア)了解です。
(逃げろという相手にくるりと背を向けては、サファイアの名前を呼び、変身を開始して。)

(グリム)

>東条
貴方たちはそう思うのかもしれない…でも私にとってはそんな事ないよ。戦いって、最っ高に楽しいの!それだけで、十分良い事…!
(相手に理解を示す一方で、それを否定しつつ、自分にとっての戦う事の意義を説いて。)

>セイバー/士郎
うんうん!貴方たちとは戦わなくて良さそう!…其方のセイバーさんは、やろうと思えば出来るみたいだけど…。
(何方も好戦的ではないようだが、片方はいざとなればやるタイプのようだ。どれくらい強いのだろうか、等と想像を膨らませつつ、くすくすと笑って。)

• No.103 by アーチャー/アビス・サマンサー  2017-01-27 20:27:09 

(/ありがとうございます!それでは、絡み文投下させてもらいます!)

(アーチャー)

>>ALL

…む、此処は…冬木市か?私は消えたはずだが…。
(目を開くと先程見ていた光景、丘の上で自分のマスターと別れた筈だが丘の上にいたはずのマスターはおらず、困惑したように辺りを見渡して)

(アビス)

>>ALL

魔法少女という名の者を消せ…ですか、僕としては奴らの言いなりは気が進みませんね。
(研究所から送られて指令を握り締めて、軽く溜め息を吐くと己の持ったクラスカードを見詰めてぽつりと呟き)

• No.104 by セイバー  2017-01-27 20:48:26 

》美遊&サフィア&闇の物体

もの凄い魔力を感じます…その姿に…その力は…一体…!?)汗

………詳しい話は、後にしましょう!
先ずをは敵を殲滅します!)謝

(美遊の姿とその魔力の感じる力に更に驚きとサフィアの問いに…間を空けて目の前の敵を倒す事を言って)謝

》グリム&闇の物体

…………)汗
取り敢えず…今は、敵が出たので手を貸して下さい!

(相手の引っ掛かる言い方に気になったが、目の前の敵の殲滅の為に力を貸すように言って)

》アビス

………………!
何でしょう……ただならぬ気配が…)汗

(ただならぬ気配を感じて冷や汗垂らして言って)謝

(衛宮士郎) 

》アーチャー

…………ンッ…!)汗
何だ…何か気分が…)汗

(此方の世界の士郎は、アーチャーの気配に気付いてないが、何かを感じて表情が青冷めていて) 

》美遊ちゃん

うっ……美遊ちゃん……!?)驚

(変身の光に眩しさを感じて驚いて) 

》グリム

なっ……それはどういう意味だ…)汗

(相手の発言を聞い冷や汗垂らして言って)謝

(此方こそ宜しくお願いしますアーチャーさん(^o^ゞ)

• No.105 by 東条湊  2017-01-27 20:54:08 

>セイバー&士郎
任せてください!魔力は使えないですがこの剣を使い士郎さんを守ります!
(自分は魔力は使えないけど、せめて士郎さんだけは自分の剣を使い守ろうと思い士郎さんの前に立ち)

>美遊
という事は………僕は消されてしまうのですか!?……まぁそれでも良いですけど……魔力も少ないですし……
(自分はその変身を見てしまったので消されると思い、でも魔力も少なくなってきているので消されても良いかなと思い)

>グリム
戦う事がそんなに良いことだということは初めて知りました………では一緒に戦いましょう
(戦う事が好きな相手に、そんなに戦う事が良いことだと初めて知り、一緒に戦うことを決め)

>アーチャー
初めまして、貴方もこの世界に来たのですね?でしたらどうか自分の頼みを聞いてください
(また新しくこの世界に来た人にご挨拶をし、自分の頼みを相手が聞いてくれないかと頼み)

>アビス
魔法少女ですか!?魔法少女とはどんな人たちなのでしょうか!?とても気になります!
(魔法少女を狙う相手に興味津々で、自分も魔法少女が見たい為とても気になるような表情になり)

• No.106 by 匿名  2017-01-27 21:01:36 ID:39ce11351

(/切嗣とオリキャラいいですか?)

• No.107 by セイバー  2017-01-27 21:03:54 

(匿名さんこんばんはと参加ありがとうございます大丈夫ですよ(*´`*)/
オリキャラの記入お願いします♪)

• No.108 by 東条湊  2017-01-27 21:10:08 

(/すいません!本編キャラはクー・フーリンにします!)

• No.109 by セイバー  2017-01-27 21:18:22 

》東条&士郎&闇の物体

ハアアアアっ…テアッ…!

(敵をどんどん切り裂き少しでめ数を減らそうとして) 

(衛宮士郎) 

》東条&セイバー&闇の物体

こんなに……倒しても…切りが無い…)汗

(セイバーが、一生懸命戦ってるが数が減って無くて) 

(闇の物体) 

》セイバー

ううう……ううう……ううう!

(セイバーの方を向いて睨み付けて唸っていて)

(東条さん大丈夫ですよ♪ランサーですね…了解絡み文投下お願いします♪)

• No.110 by 東条湊  2017-01-27 21:22:46 

>セイバー&士郎
こっこの力を………自分の力を使うしかないのですか………でッでも、この力を使えば悪の道に堕ちてしまう…………それでも皆さんを守れるのなら!
(自分は自分の中に眠るもう一つの力を使おうとし、でもこの力を使うには悪にならなければいけなくそれでも仲間を守れるのなら良いと思い)

• No.111 by 東条湊&クー・フーリン  2017-01-27 21:30:47 

[クー・フーリン]
(全然似てないと思いますが………ロルを回しますね……)

>all
この世界は………一体……そうか、俺は別の世界に………という事はこの世界のどこかに俺のコンビがいるはずだな
(新しい世界に来て、この世界が何かすぐに分かりこの世界のどこかにいる自分のコンビを探す旅に出ようとし)

• No.112 by 匿名  2017-01-27 21:36:07 ID:39ce11351

オリキャラ

名前 キラ(なおこれは真名か定かではない)
性別 男
容姿 茶髪にアメジストの瞳を持つ青年。服装は青と白に赤と黒を混ぜた系統が多い。基本コートを使う。
クラス セイヴァー(エクストラクラス)
スキル
Freedom(EXレベル。但しこれが真の宝具かは分からない)
カリスマ(B)
騎乗(A)
魔法あるいは霊力(A)
幸運(A)
?(?)
台詞 「僕はまた戦うんだね……」「切嗣に頼まれたからこそ……イリヤ。そして友人の美遊。そしてクロエ……君達を守る」「もう失うのは嫌なんだ!」「実はね、僕は生きてるけど召喚されたんだ」「僕は全てを知っていて、全てを知らない」
詠唱 「自由なる蒼き羽よ、皆を守る翼となれ! 我が身は皆の未来のために!」

備考
切嗣の関与した第四次聖杯戦争に参加した、全てが謎のサーヴァントの青年。なのだが、彼いわく生きているが召喚されたらしい。何故か、という所は彼は語らない。本人曰く普通のサーヴァントでもデミサーヴァントでもないらしい。
料理は得意で切嗣と共に料理を楽しむ事もしばしば。ただ、大量に食べるセイバーは少し苦手らしく……?
切嗣とは第四次聖杯戦争にて共に戦った仲で、クラス救世主のセイヴァーに恥じず、アイリスフィールと切嗣が助かる未来を作った本人でもある。それ以降聖杯戦争を止める手伝いをしたりとする中で、イリヤ達を護るように切嗣が命じた。

衛宮切嗣
備考
基本的に原作と同じだがアイリスフィールと共に生存している。本来はセイバー(アルトリア)を召喚して、終わりだったのだが魔法陣が作動してキラが現れたらしく……?
キラがどういう存在か知る唯一の存在。

(/プロフィールです。出来ました)

• No.113 by セイバー  2017-01-27 21:38:54 

(匿名さんオリキャラの記入ありがとうございます♪
絡み文投下お願いします(^o^ゞ)

• No.114 by セイバー  2017-01-27 21:45:30 

(衛宮士郎) 

》東条

お……オイッ…何か表情青いけれど……大丈夫なのか)汗

(相手の様子が、可笑しい事に気付き心配して言って)

(セイバー)

)クー・フ―リン&闇の物体

はっ……はっ……はっ…!
………!…今のシルエット…まさかランサーですか…?……はっ!くっ…!)汗

(敵を倒してる中に一瞬自分の知り合いのサーヴァントクー・フーリンの姿が、見えたが、直ぐ様又敵と剣を交えていて) 

(東条さん絡み文ありがとうございます(^^)
自分も似非なので、肩の荷を卸してやって頂き大丈夫ですよ♪)

• No.115 by キラ/切嗣  2017-01-27 21:46:29 ID:39ce11351

>All(キラ)

……ふぅ、久々の冬木だなぁ。イリヤと士郎は元気かな? ……僕を覚えてるかは分からないけど。

(ゆっくりと肩を回してはスーツケースを引っ提げて、冬木の街へと帰還すれば懐かしそうな表情をしつつも「……さて、異変も起きているらしいしゆっくりと解決しながら……かなぁ。ね、切嗣」とアインツベルン家の前に立っていて)

>All(切嗣)

……キラと共に冬木に来たは良いが、全く以て久しぶりだ。街の姿も微妙な変化がある。

(いつもの様に煙草をふかすとしみじみと呟きそして「……さて、確かにそうだ……久々の我が家で、休んでからにはなるがな」とスーツケースから鍵を出して)

(/皆様宜しくなのです)

• No.116 by 東条湊&クー・フーリン  2017-01-27 21:52:57 

[セイバー&士郎]
だっ大丈夫です………と良いたいところですけど………どうやらまた一人来ましたね………
(大丈夫と相手に言い、自分は他にまた誰か来たと思いその人がいる方向を向き)

[クー・フーリン]
>セイバー
しょうがねぇな………力を貸してやるよ……………っとまぁこんなもんだろ
(闇の物体に囲まれているセイバーを自分の持っている槍で助けてあげ、いつの間にか闇の物体が全滅していて)

• No.117 by セイバー  2017-01-27 22:11:16 

》クー・フーリン

……感謝しますランサー…)汗
まさか…貴方に助けられるとは…)汗

(助けてくれた事に感謝しお礼を言って)

(衛宮士郎) 

》セイバー&東条&ランサー

えっ……?……あれは………)汗
何でだろう…何かあの槍使いを見てたら凄い…嫌な気分になるの俺だけか…)汗謝

(相手に言われて見たら槍使いを見て何故か青冷めて言って)

》キラ&切嗣

(二人の今居る近くで、先程のクー・フーリンの闇の物体を倒した大きな戦闘の音が、聞こえて)謝

(切嗣さん此方こそ宜しくお願いしますと絡みづらかったらごめんなさい(>_<))

• No.118 by 東条湊&クー・フーリン  2017-01-27 22:17:53 

[クー・フーリン]
>セイバー
俺は女は殺さないだけだ………それに俺のコンビを迎えに来た、セイバーで剣使いのな
(自分は女は殺さないだけであり、自分のコンビを迎えに来たと報告し)

>士郎
お前は……懐かしい顔だな、だが今はそんなことをしてられない……俺のコンビを迎えに来たんだからな
(士郎の事はちゃんと覚えているけど今はそんなことをしている場合ではなく、自分のコンビを迎えに来たと報告し)

• No.119 by キラ/切嗣  2017-01-27 22:26:24 ID:39ce11351

>士郎 アルトリア クーフーリン(キラ)

……魔力探知。ねぇ、毎回冬木って呪われてるのかな? ……よく壊れないよ。

(やれやれだという顔でいつの間にか切嗣を掴んでセイバー達の前に現れれば「さて、冬木の街で暴れる不届き者は誰かな?」と問いかけ)

>士郎 セイバー ランサー(切嗣)

……冬木の街は以前から多いらしいな。

(掴まれているのにも関わらず動じなければ降り立ち「……で、だ。そんな厄介事の場所に何故か士郎と可愛らしい騎士王が……全くだ」と、呆れ気味に呟き)

• No.120 by 東条湊&クー・フーリン  2017-01-27 22:30:28 

[クーフーリン]
>キラ&切嗣
何かの気配がするな………全く、俺は戦いに来たわけじゃないってのによ………一刻も早くコンビを見つけてこの世界から出ないとな
(二人の気配を察知し、自分は早くコンビを見つけてこの世界から出たいだけなのにどうしたら良いかと悩み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック