妹について

妹について

着ぐるみパンダさん  2017-01-24 19:07:00 
通報
妹は現在31歳です。高校のときから中退したりして親に金銭面等で結構な迷惑をかけているやっかいな子です。
1人暮らしも過去に3回くらいしましたが、愛猫がいるせいなのか面倒見きれてないのか、そこで暮らしてたら病気になるんじゃないかっていうくらいヤバイ異臭がして親が過保護なのか、実家で今はくらしています。しかしながら、実家にお金をいれる金額もびびたるものらしく、なっていない様子。(私は結婚して別で暮らしているので聞いた話になりますが)
そんな妹が現在妊娠3ヶ月とのことですが・・・
母には、相手とはもう別れて連絡も取れないから認知もしてもらえないと話しているようですし、父には妊娠してることすら隠しています。
実際は、相手には妻子があり、家庭もある人で連絡はとれると聞かされました(私にだけ言ったみたいです)
父に言わない理由は、最近弱いもの(実家で飼っている愛犬)への暴力?的なものがあるからお腹の子を殺されるかもしれないと思うから言わないと言っていましたが、たぶん、父が母子家庭で苦労しているから認知してもらえない子だと分かったらおろさせられると思っているんだと思っています。
一番いけないのは避妊しなかったことですが、出来てしまった命を産みたい気持ちも分からなくはないのですが、子供の当然の権利を守ってあげれないで産もうとしていることは理解していないのか、「産みたい」だけを押し通しています。
妹からは絶対に本当のことを両親には言わないでしょうし、かといって私から言うのも違う気もします・・・。
どうしたらいいのか迷っています。

コメントを投稿する

• No.5 by 彷徨  2017-01-25 17:33:58 

他の回答者様方が既に至極正論の回答をなさっていますね。
言っちゃ悪いが、本気で妹さんは身勝手なバカですね。子供(年齢的な話じゃありません)が子供を産むのは不幸な出来事でしかないです。

父親には認知しないでいいと言った?

ふざけ過ぎです。自立していて、せめて経済的にだけでも自分一人で育てられる見込みがあるならともかく、無能な人間が口先だけで格好のつくようなことを言ったって無責任の極みなだけですよ。
聞いてて腹立ってくるレベルの話ですね。っとにバカ。

主様にとっては完全にとばっちりの話ですが、毅然としなければ、絶対に巻き込まれますよ。生涯に渡る禍根となりえるでしょう。問題を抱えているのは当人と遠慮している場合ではありません。

関わる皆の問題として、家族会議をすべきでしょう…。正直、それで話が通じなければ、御実家もろとも絶縁するぐらいの気構えが必要なのでは?残酷ながら思ってしまいます。

あと言わせてもらうなら、大変な境遇に置かれても立派になる人も世の中にはいないわけではありませんが、無責任な血だけの親の下、変な家庭で育った子供は歪みやすくもなってしまいますからね…。そしたら社会悪です。
差別的と言われるかもしれませんが、今日び増えているボーダーライン(人格障害者)等、本当に迷惑です。一部の天才を除けばひたすら災厄を撒き散らす存在、他人の人生を片っ端から壊していく未熟人二世。

お話を聞いていて、外崎コウのノンフィクション漫画『僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件』も思い出しました。

ほんと、あなたの妹さんの妊娠・出産は誰を幸せにするのでしょう。
父親だけが中出しヤリ得ってところですかね。気持ちの悪い最低の人種。出産するなら、そんなんを父として誕生させられるお子さんはそれだけでも気の毒なのに。

命は大切なものですが、話を聞いていて妹さんに親となる資格があるとは到底思えません。

変われるなら変わってほしいものですが、劇的な変化が必要でしょうし、現実的ではありませんね。加えて、これは誰にでも言えることですが、お子さんが健常児とも限りませんし、障害児でも育てられるのかしら。

合法なだけで殺人ですが、堕胎の方向で検討し、その後、重い罪を背負ったうえでそこからの更正を促すというのが一番現実的なのでは…。後味の悪い話です。

私のこのコメントも殺人教唆でしょうが、生かすにも残酷な雰囲気しか感じられない……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック