魔導大戦記【ファンタジー/戦闘、シリアス、ギャグ/NL/人数制限あり、初心者、途中参加歓迎】

魔導大戦記【ファンタジー/戦闘、シリアス、ギャグ/NL/人数制限あり、初心者、途中参加歓迎】

主  2017-01-03 21:56:15 
通報
魔導士達による二度の戦い……この戦いを通じても未だ火種は燻り続けていた。二つの大きなギルドと国同士の対立で緊張感が増した魔法世界……終わりの見えない戦いの行く末は…何処に行くのか。その物語が始まる

ルール>1
世界観>2
簡易用語>3
募集>4
主pf>5

レス禁止

コメントを投稿する

• No.8 by No.6  2017-01-04 23:13:46 

名前/フェリス•ヴェルト•アストレア
愛称/フェリア
性別/女性
クラス/神聖魔道教会マスター
年齢/26歳
身長/170cm
体重/秘密
容姿/細身ではあるものの、出るところはかなり出た体格。髪はウェーブがかった長髪で、色はかなり白みがかったクリーム色。瞳は茶色い。服は魔力増副作用のある古代文字が書かれた金色のラインがひかれた、黒みがかった藍色のローブに革紐性のミュールを身につけている。また、黒色のグローブ(指出し)にも魔術簡略化の紋様が描かれている。因みに杖などの所持品は魔法でどこからでも出すことが出来るため所有していない。黒系の色が多いためか、魔王見たいと言われる事があるらしい。

性格/優しく、穏やかな性格。が、それと同時に天然で他人と価値観が違う点がある。上記の壊滅的なファッションセンスも特殊な価値観の一つ。また、争いごとを嫌うため対立もあまり快く思っていない。

武器/魔導星杖『グリモワール•スターダスター』
火〜無までの属性を司る宝玉がはめられた檻が杖の先端に付いており、内部に召喚獣を封じた、星のように瞬く宝石が入っている。金製ではあるものの、召喚獣の加護があるため錆びたり破損することは無い。また、離れた場所にあっても使用者の元に転移するため、持ち運ぶ必要は無い。

【使用魔法】
魔法の原点となる10属性の高位魔法と、無属性の高位魔法を操る。定番の火魔法や水魔法、更には転移、時空間を操る魔属性の魔法。そしてどれにも属なさない無属性魔法など多種多様な技を持っている。燃費もよく、魔力の枯渇はあまり無いものの、魔導連合の魔法と比べると若干決め手にかけ、威力が状況によって変わることもないため土壇場での巻き返しが出来るような魔法があまり無いなどの欠点がある。

【召喚魔法】
白の幻獣
種族:召喚獣
性別:男性
身長:サイズが可変するため不明。普段は178cm程
容姿:人型の龍で、白中心のダブレットとフープランドを着用している。白い鱗に西洋の竜を思わせる顔立ち、体の半分以上はあるであろう尻尾に山羊のような角が生えている。爪や牙も非常に鋭利だが、背後にある天使のような六つの翼のおかげで獰猛な野獣というイメージより神々しいイメージの方が強い。因みにズボンは尻尾がつっかえるため履いておらず、浮くことが出来るため靴も履いていない。使える魔法の種類は少ないものの、フェリスをはるかに上回る聖と火、雷魔法を扱う。魔法陣なども必要とせず、開いた翼や指先から光弾や雷を降らせる様は、イメージもあいまって天使のようにも思える。また、魔力で武器を生成することも出来る。過去に関しては契約主であるフェリスですら全てを知っている訳ではなく、謎が多い。搦手に弱く、魔属性の魔法や土属性の魔法に対する耐性が極端に低い。

備考/
魔法の名家として名高いヴェルト•アストレア家の次期当主にして神聖魔道教会のマスター。魔法使用の際は、魔法陣が複数個現れ移動、360度から魔法を放つことが出来る。魔法陣の数やサイズは変えることが出来る。また、魔術簡略化の術式がかけられたグローブを身につけているため魔法などは即座に発動出来る。が、処理などにかなりの集中を要するため長期戦になると魔法の威力や精度が落ちていき、回りに対する警戒も薄れていくため無防備になっていく。壊滅的なセンスを持つが、全てが壊滅的な訳ではなく、料理や運動、歌や格闘術は上手い。また、何気に賢かったりする。

(/不備があれば御指摘下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック