.*・゚ ひまわり荘  .゚・*.【 NL 推奨 】

.*・゚ ひまわり荘  .゚・*.【 NL 推奨 】

どっかの大家さん  2016-12-21 04:26:49 ID:491448f56
通報
*

あ、入居希望者?

どうもどうも、ここの大家です。
適当にそのへん座ってください。
コーヒー出しますんで。

まずね、これ読んでくださいね。
ここのルールみたいなもんです。えぇ。

《 ルール 》

・中〜上級者向けトピック
・ロルは30~無制限
・ドッペルは基本的になし
・NL 推奨
・住民みんな仲良く( 喧嘩が起きたら大家発動 )

読み終わったら、早速書きましょうか。

《 入居届け 》

名前:(ふりがな)(非現実的な名前はなし)
性別:
年齢:(16~35まで)
職業:(現実的な職業に限る)
性格:(自画自賛は控えるように。詳しく)
容姿:(自画自賛は控えるように。詳しく)
入居理由:(出来れば詳しく。オリジナルを加えても良い)
ロルテスト:(お題は「大家に朝の挨拶」)

ん、僕が話すのはこれだけです。

え?本当に大家かって?
入居届け出してくれたら教えてあげますよ。

では、御機嫌よう。

*

コメントを投稿する

• No.7 by 入居希望者  2016-12-21 23:11:59 

《 入居届け 》

名前:笹川 小夜 ( Saya Sasakawa )
性別: 女性
年齢: 22
職業: 看護師
性格: 他者が喜ぶ事を第一に考える献身的な姿勢と、相手と自己を肯定出来る前向きな性質の持ち主。楚々としていてややおっとりとはしているものの、年恰好に似合わず堅実な言動が多い。よく笑いよく泣き、時には怒りを素直に示せる人物であり、凛とした姿勢で人生を邁進していく。凡ゆる出来事に面白味を見出すらしく、人付き合いからお一人様行動まで自由自在。その割には派手好きでは無い為、火遊びには向かないタイプ。若者らしい未熟さもありつつ世話好きで柔軟。
容姿: 身長163cm、桃色味のある肌色で皮膚薄く血管が透けて見える。目尻が下がった瞳は一般的な茶色だが、黒目の輪郭がはっきりとしている為実際よりも色濃く見える。地毛である赤みを含んだ黒茶色の髪の毛先は内巻きに、扱い易いミディアムレングスで前髪は右分け。少々ぽってりとした唇は口角上がり、笑窪も出来る。コンサバティブで背伸びしない服装を好み、職業柄ネイル等はせずメイクもナチュラル。体格の割に豊かな胸元は着瘦せの為自己主張控えめ。
入居理由: 地方から出て来る時に、特段実家が裕福でもなく自身も社会人としてまだ高給取りでも無いのを理由として賃貸物件を探した。しかし女性の一人暮らしに最低限の基準を満たした住まいは中々金銭的に厳しく、寮に入ろうかと考えつつ散歩していた際に張り紙を見つけたのがきっかけ。公言していないが屋上からの景色がお気に入りであり、決めた理由もそれ。
備考 : 四年制の看護学部を卒業した後、大きくも小さくもないクリニックにて勤めだしたばかりの新米ナース。看護学を勉強した人間にありがちな綺麗好きであり、怪我や体調不良者が出れば甲斐甲斐しく手当てをする。わりかし多趣味で、トールペイントやパッチワークや、昔から続けてきたピアノやらに加えアウトドアにも興味津々。第三外国語も勉強し世界を夢見る。歳上には丁寧語、歳下には幾らか砕けた口調に。
一人称「 笹川 ・ 私 」 二人称 「 あなた ・君 ・〇〇さん、君、ちゃん etc 」
ロルテスト:
__ 気持ちの良い朝ですねぇ、お早うございます大家さん! 今日は午後から雨らしいですよ、私折り畳み傘持って来たのかしら… 忘れて、大家さんちょっと取りに行って来ますね! ええと一緒にお裾分けの林檎も持って来ますから!
(冷んやりと頬撫でる冬の外気とぼやけた朝の光に、未だ残る眠気を掻き消すようにして階段を降り。見えた親しみのある背中に向かい声をかけ、ふっくら笑い一旦視線を合わせ。今朝の天気予報を引き合いに出しつつ、他愛無いと言うべき話題を口にしてハッと気が付き、バッグの中にある筈の物が無い事に口元を抑え二度瞬いて。降りた階段を再び昇りながらもう一度声をかけ、何のきっかけか思い出された実家からの仕送りでやって来た赤くて丸い可愛い物を新鮮な内に渡さねばと白い息を弾ませ玄関のノブを回し。)

( / 遅くなりまして申し訳ありません、>2の者です…! / 礼 / 背後都合と性別の選択に迷った結果、時間が経過してしまいました / 汗 / なんだか幸せになれそうなお名前の新居?に、娘もさぞかし心が踊っているものと思われます。いやもう背後自体がワクワクしてしまいます!入居届けのご確認をお願い致します / 深々 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック