こーこはどーこの箱庭じゃ

こーこはどーこの箱庭じゃ

刀。  2016-11-28 23:46:52 
通報

おや、君は…見たことない顔だね。…君が主の言ってた迷い子、というやつか。成程成程。
皆主の友人だって騒いでたけど、まさかあの主に友人なんて居るわけないよね?
にしてもどうやって迷いこんだんだろうねぇ

あぁ、僕は──さ。弟の…名前は忘れたけどまぁ、仲良くしてあげてね。

*暫しレス禁止*

コメントを投稿する

• No.31 by 刀。  2017-05-06 01:11:38 

はは、馬鹿でも風邪はちゃんと引くよ。現に、僕の本丸でも御馬鹿しか風邪は引かないからね( くすり )

あぁ、そうだ。少しだけ実験的に乱くんと燭台切くんを入れさせてもらったよ。所謂分岐点みたいなもので、乱くんか燭台切くんどちらか一方を交えた会話も出来るってだけ。勿論このまま獅子王くんだけの一対一の会話でも大丈夫。

ん?違うの…、いや、俺が違うのか
( 言いかけた瞬間今の自分の姿を思い返し。今は現代の若者、いわば相手と同じ位の年齢に値する姿だということに気付き。しかし、否定したところで自分が刀の付喪神だと相手に伝えたところで信じてくれるのだろうか。折角できた人の子の友人を失ってしまうのが怖く感じ上手く口が動かず。話の流れを変えるように、此方の名が届かないことに集中すれば相手の口から放たれた‘ライオン’という単語。以前誰かから西洋の獅子の名前だと教えてもらったソレに目を輝かせ )
おぉっ!いいな、それ!

【乱】
まったく、主さんも人使い荒いよねー
( 口をツンと尖らし手持ち無沙汰な手をくるくる自慢の髪に絡ませながら長い廊下をすたすた行く当ても無いまま歩みを進め。数刻前、主に頼まれた政府宛の文を薬研と一緒に城下町まで投函しに行ったのはいいが帰りに甘味処で休憩する駄賃を貰えずご機嫌斜めに。薬研はどこかに行き、することもなくぶらぶらと暇を潰せる所を探せば何処からか200年前から少年が来たと耳に入り。これは是非とも見てみたいと何処か何処にいるかと歩みの速さを加速させ、歩幅も自然と大きくなり。 )

【燭台切】
今日の夕餉は何にしようかな…
( 籠に入った先程収穫されたばかり野菜を見つめれば本日の夕餉の献立を考え厨へと繋がる廊下を歩いて。そういえば、風呂に入ると言っていた獅子王くんがどこかに走っていったのと主の部屋が騒がしかったのは関係があるのかと蚊帳の外であった自分は何もわからず首を傾げるばかりであって。当然、獅子王が少年を拾ったこと、更にはその少年が主の生きていた時代からやってきたことなど露知らず。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック