こーこはどーこの箱庭じゃ

こーこはどーこの箱庭じゃ

刀。  2016-11-28 23:46:52 
通報

おや、君は…見たことない顔だね。…君が主の言ってた迷い子、というやつか。成程成程。
皆主の友人だって騒いでたけど、まさかあの主に友人なんて居るわけないよね?
にしてもどうやって迷いこんだんだろうねぇ

あぁ、僕は──さ。弟の…名前は忘れたけどまぁ、仲良くしてあげてね。

*暫しレス禁止*

コメントを投稿する

• No.13 by 刀。  2016-12-06 21:08:20 

気遣い感謝する。

承知した。同じ刀なだけあって皆興味を示すだろう。かく言う俺も気になっていたりはしてるんだが( そわ )

ん?んん?
( 新しい刀剣男士でもなければ此処は何処だと問われてしまい、思えばその格好だってテレビと言われる箱でしか目にしたことがなく。襲い掛かってくる気配もないようでますます謎は深まるばかり。コレ言ってないほど首を横に傾げては唸り声のような呻き声のようなものを発して。今一度相手を見るとふと目に入った首にかかっている青くキレイなソレに反応を示せば、目を輝かせて指差し )
そっ、それカッケーな!

• No.14 by 山本武  2016-12-08 23:59:02 

そっか、お前ら刀らしいもんな。俺も戦うのとか見たいな!( にッ、 )

ん?これか?かっこいいよな!
( 相手も相手で何やら唸っているのを暫し見てから視線をズラし、キョロキョロと興味津々と行った様子で周囲を見渡し。日本家屋らしい建物の中の方から声は聞こえるのだけ分かると、知らない場所の割に呑気に楽しそうで。ふと相手から声がかかり、それが自分の首元に絶えずつけているアクセサリー状の武器を示されては自分の事のように喜び、チェーンの部分を指で引っ掛けては刀型のそれを相手に見えるようにして、 )
俺の武器なんだけどさ、どういう仕組みなのかよく分かんねーけど、こっから刀が出て戦うんだ。

• No.15 by 刀。  2016-12-13 18:07:02 

すまない。用事が立て込んでいてな、暫く返信が出来そうにない
2,3週間ほど姿を消すことになる。君が俺達に愛想尽かさなかったら待っていて欲しい

• No.16 by 山本武  2016-12-15 01:44:08 

ん、分かった!年末年始って忙しいよなー、俺もツナ達と遊びに行くだろうし。( うんうん、 )
んじゃあ三週間って言うと年明けたぐらいか。気長に待ってっから、戻って来たくなったらまた相手してくれよな!( 手ぶんぶん、 )

• No.17 by 刀。  2017-01-14 13:11:40 

すまない。予定していた次期よりも大幅に過ぎてしまって( 頭下げ/陳謝 )
まだ君は待ってくれているだろうか( そわ )

すげー…
( 首飾りから刀が出て戦うなんて余りにもかっこよすぎる。両手を頬にあて驚く姿は正にホームアロォンのパッケージ姿。カルチャーショックを受ければ自然と声が漏れて。その首飾りに更に興味を持ち始め、しかし何を聞けばいいのか、両手をあわあわ空をさまよわせ「刀って!戦うのか!俺達といっしょじゃん!」と単語単語で喋っては相手に伝わっているのか、そんな最中本丸の中からなにやらざわついた声と悲鳴。何のことか首をかしげるも‘鶯’という単語が聞こえれば何のことか理解し、騒動を止めに行かなければと思ったところ相手をどうするか立ち止まり)
あ、ちょ、やっべ…。あ、一緒に来てくれ!

「誰か!鶯丸をとめろ!」「おっ、なんだなんだ?鶯ご乱心か?」「もう、いいから早く誰か来て!」

• No.18 by 山本武  2017-01-19 01:11:58 

おっ、久しぶりだな!そしてあけましておめでとう!
待ったと思ってねーから、大丈夫だって。あんたにあえて俺も嬉しいしさ。

へー!お前も刀で戦うのか、仲間だな!
( まったく知らない土地で素性の知らない相手とへらへらと会話するのはいつもの姿。すっかり打ち解けた様子で相手と会話すれば口にされる刀で戦うと言う言葉に嬉しげに目をぱちくりさせては今は持っていない様子だが自分と同じく刀で戦う相手に謎の親近感を覚え。すると何やら建物の方で聞こえる騒ぎにそちらに自然と顔をあげては焦りの見られる相手とは裏腹に自分はのんきなもので、首を横にこてん、と倒しつつも促されるままに立ち上がるとずっと気になっていた建物に入れることもあってか場に似合わず楽しげで、 )
おう、分かった!とりあえずついていけばいいんだよな?

• No.19 by 刀。  2017-01-25 22:23:43 

あぁ、あけましておめでとう
ありがとう。その言葉だけでも救われる。

そして、俺達の本丸で新しい刀剣男士を数降り迎えることができた。
小烏丸、大典太光世、ソハヤノツルキ、大包平、太鼓鐘貞宗、物吉貞宗、亀甲貞宗、日本号の8振りだな。ネタバレ防止等で控えてほしい奴が居たら遠慮なく言って欲しい。

さんきゅ
( 嫌な顔一つせずついて来てくれる相手はなんと優しいことか、など考えてる暇もなく。本丸で行われてきた幾度目かの大包平はまだか騒ぎの収拾の手伝いをすべく本丸へと駆け足で急ぐ。途中三日月が馬に食われたなど耳にし、そちらも気になるが今は此方が先決。縁側の近く、主の部屋からはドタバタと騒ぐ皆の姿が目に入る。どうやらもうすぐ決着がつくようで、無駄足だったかとはぁと大きな溜息一つ。ついて来てくれた相手へ眉を下げパチンと手を合わせて )
変なことにつき合わせてしまってわりぃな!

〔審神者〕

えぇ、それはもう十分理解してますってば
( 鶯丸という刀を顕現してから彼の口から放たれる言葉は‘大包平’という単語ばかり。それから幾月が経った頃、政府から‘大包平’と呼ばれる刀が実装されると文が届き。それがどういう経路か鶯丸まで渡ってしまってからというもの大包平はまだか、まだか、と大包平ノイローゼになるほどの催促を受け。それが悪化し、ついにはビンタの制裁まで下されるようになってしまい第一次大包平戦争が起こってしまった。本日、幾度目かの大包平戦争。今日も今日とて大包平はまだか、と催促。もうすぐで大包平は来るはずだと幾ら諭しても鶯丸という刀は一向に理解してくれる様子は無い。そしてついに始まったビンタ攻撃。腫れる頬に音を聞き駆けつける刀剣男士。鶴丸に笑いながら押さえつけられる鶯丸。庭の方から走ってくる獅子王、の後ろには見知らぬ男子。 )
ふぁっ!?誰!?

• No.20 by 山本武  2017-01-27 23:26:18 

おっ、俺んとこの背後も新しい奴がきたらしいけど、よくそんなにたくさん来るな!( 吃驚、 )ネタバレとかは全然平気らしいぜ、…あ、背後のとこの鶯丸も、「 大包平ー……… 」って言ってたな、そういえば。( ふと、 )

ん?ああ、大丈夫だから気にすんなって!
( 金髪の彼が駆け足で急ぐ足取りに合わせ、自分も建物の方へ早足で急ぎ。複数人の声を聴くと、賑やかだなあなんて事態の緊張感を感じずにのんびり。縁側までやってくると何やら喧嘩状態の様子に流石に目を見張るが、周囲の様子を見るに手慣れたものなのだろう。申し訳なさそうに謝る相手へ、いつも通りにかっ、と笑顔を浮かべて軽く掌を振り。然しそれだけではすまず、室内にいる男性に自分の事を指摘されてはそちらと視線が合い、それなりに人がいる中で指摘されると困ったように笑って見せる、ただし全く焦ってはいない平常運転。後頭部の黒髪を軽く掻いては、自分より年上に見える相手や周囲の大人たち(?)に臆することなくぺこっ、と軽く頭を下げて、 )
えっと、初めまして!なんかわかんねーけど、気づいたら此処にいた。…ここどこだか、聞いてもいいか?

• No.21 by 刀。  2017-01-31 22:33:34 

二周年キャンペーンの時に、な…。お陰で赤疲労状態だ( 遠い目 )そうか。ならばキャラがつかめ次第少しずつ出させてもらう。どこの本丸の鶯も大包平を待っているものなのだな( ふっ、 )

〔審神者〕

( 久々に現代人を見た、とでも言うべきだろうか。刀、もとい獅子王が連れてきてくれたその彼の格好はまさに数年前、自分がしていたような洋服姿。見た目、爽やかな少年と言ったところか。ただ一つ気になるのはその首に吊られているペンダントであろうか。こんな状況に動じない少年に、口をあんぐり開け、目は点といった間抜け面を晒してしまうことになり。はっ、と気付けば回りも物珍しそうに彼の事を凝視しているようで。このままではずっとこの静止状態が保ってしまうと察すれば「とりあえず、燭台切はお茶二人分持ってきて。お鶴は玄関で鶯丸と大包平さん待機で。」と各自指示を出し。その彼の方へと向き直ればちょいちょいと手招きをし。 )

初めまして。詳しいことは中で話そうか。まぁ、上がって上がって。ついで、獅子王ちゃんも

• No.22 by 山本武  2017-02-01 02:15:19 

ははっ、お疲れ様だな!でもあんたのとこの話といい、背後の話と言い、審神者って難しいけど楽しそうなのな。( ふむふむ、 )おう、ありがとな。らしいなー、会えるのがいつになるか知らねーけど、会えたらいいな、あいつも。( ふは、 )

( 何かおかしなことをいっただろうか、沈黙の空気と視線を感じてはきょとん、と笑ったまま首を傾げ。なぜ物珍しいのか、という事自体理解していないからか特に何も言わないものの、隣の獅子王も流石に黙ったまま、どうしたものかと主である相手と自分を見比べており。「ん、サンキューな。」指示通り靴を脱いで縁側に上がり込んでは、自分と同じく部屋へと上がる獅子王と共に相手の部屋らしき和室へと足を踏み入れ。そして何故か、会話の合間に聞こえたノイズに振り返るも、特に何も違和感ない相手と獅子王の様子に聞き間違えだろうか、と多少不思議に思いつつ肩を竦ませ。言われた通りに部屋に入ると畳の上に腰を下ろして、 )
随分人が多いんだな、ここ。それに和風っつーか、俺のすんでたとこと違うし。

• No.23 by 刀。  2017-02-03 21:50:38 

俺は審神者の仕事というものをよく知らないが…。楽しそうに聞こえるのか。まぁ、そうだな。俺の背後も苦しそうに楽しそうにしてる、かな( 苦笑、 )あぁ。俺からもお前のところの鶯丸が大包平に会えるのを祈っている。…、どれだけ先になるのかはわからないが( 遠い目 )

まずは何から話そう…。
( 急に来た知らない土地の中、こんなに堂々と、平然としている相手の様子を伺えばそれほど心配しなくてもよさげで。恐らく、相手は遠い過去からやってきたはず。そんな相手にここの何を話せばいいのか、自分でも最初は理解に苦しんだこの仕組み。自分の隣に胡坐を掻いて座る獅子王の方をチラリ見るも此方のことは気にせずに相手の事を気にしてそわそわとしていて。はぁ、と自身に対する溜息、そして頭を2.3度掻けば一先ずはこの時代、そして場所を告げようか。笑顔一つ作っては、 )

ようこそ、2205年の世界へ。俺の本丸は君の事を歓迎するよ。

• No.24 by 山本武  2017-02-15 00:18:00 

まーな、楽しい事じゃなかったら続けられねーし。愛されてんな、あんたも。( に、 )おう、伝えとく。ありがとな!ははっ、確かにいつになるか分からないけどな。

( 何を話されるのか、この場所が遠い未来だとは露知らず、無責任にも好奇心やわくわくが抑えられず。年の近そうな目の前の金髪の青年と、その隣にいる自分よりも大人の相手だけみれば現代とさして変わらず、そして笑顔のままに告げられた言葉にきょとん、と一度静止するも直ぐに言葉の意味を理解しては心配や畏怖をそっちのけで驚嘆と高揚に座っていた状態から立ち上がって、 )
すっげー!10年後とかじゃなく2205年なのか!

• No.25 by 刀。  2017-02-20 23:41:01 

愛さっ…、そ、そうだといいんだが…( どぎまぎ )また新たに修行へと旅立てる者が増えたとかなんとか…。また忙しくなりそうだ…( ふう )

( 自身が審神者になった頃は2205年という事実を受け入れがたいようなそんな状態の時を懐かしんでは、目の前の彼の行動には仰天といったところ。笑顔も消え目をぱちぱちと若干のフリーズ。ただの高好奇心旺盛な少年なのか、それともあり得ない話ではあるが‘10年後’へ行ったことがあるのか。どちらにせよ先ずは彼を現代へと戻すことが先決。「獅子王ちゃんは此処を案内してあげて。俺は彼を戻る方法を探しとくから。」と簡単に指示を出し獅子王が頷いたのを確認すれば、その少年へ向かい苦笑いで )
よく分からないことに巻き込ませて悪いな。ま、皆良い奴だから仲良くしたってくれ

• No.26 by 山本武  2017-03-12 02:00:07 

来るの遅くなっちまった…!( ばたばた、 )まだ居てくれてるか?!えーっと、…そういえば名前聞き忘れてた…。( きょろきょろ、 )

( 10年後に行った事があること自体普通ではないのだが、普通ではない経験が有る所為かあまり気にならず、相手の心配とは裏腹に今の時代が自分のころよりも遥かに未来だという事実に興味津々。然し相手が『獅子王』という名前に自分はうまく聞き取る事が出来ず、またもや聞こえたノイズ交じりの声に今度は不思議そうに首を傾げ。此方に苦笑いを向ける自分より年上らしい相手へ頷いて見せれば、ふと自分も名乗っていないことを思い出し、立ったままではあるが自分の名前を口にし、 )
あっ、名前言ってなかったよな。俺は山本武、あんたの名前を聞いてもいいか?

• No.27 by 刀。  2017-03-18 03:45:02 

おっと、君はさっき見かけた…。まぁ、いいやさっきは弟が世話になってたみたいだね。( ふふ、 )弟の…何とか丸はちょっと用事で出てしまったから代わりに僕が来たけど大丈夫かい?( 首かしげ )あぁ、そうだ肘丸から伝言を預かってるんだった。えーっとね、要約すれば「戻ってきてくれただけでも嬉しい」だって。( こくり )

また伝言になるんだけど、背後からも名前の聞こえ方について一つ二つ。
君は僕等の名前を聞き取ることができないってあったけど、一部例外があってね。「本来の名前が想像出来ないような渾名」が入るのかな。
例えば三日月宗近のことを「じっちゃん」と呼んだり。鶴丸国永のことを「吃驚おじさん」と呼んだりしているものははっきりと聞こえるんじゃないかな。でも「三日月のじっちゃん」って呼ばれちゃうとぎりぎり「じっちゃん」の部分だけ聞き取れることになる…と思うよ。
はっきり言ってボーダーラインは微妙だからこれはどうとかあったら遠慮なく聞いてくれて大丈夫だからね。
長くなっちゃったけど分からないことがあればいつでも聞いてくれてかまわないよ。

( 相変わらず自分のことを‘ちゃん’付けで呼ぶ主に不服を覚えるも今は気にせずにどうするべきか考えて。案内と言われてもどこを案内すればいいのか、自分が来た頃は本丸中バタバタしておりそんなことする暇もなかったように覚えている。廊下へ出て暫くあーでもないこーでもないと唸っていれば相手の声が聞こえ。‘山本武’という名前を聞き取るも刀と人間の名の付け方は同じとは言えず、どう言えばいいのかわからずに頭を悩ませ )
俺は獅子王ってんだ!あーえーっと…、何て呼べばいいか教えてくれるか?

• No.28 by 山本武  2017-03-24 01:55:06 

あ!あんたは最初に会った、…えーっと、そういや名前聞いてなかったな。さっきの人の兄貴なんだろ?肘丸っていうんだな分かった!( にッ、 )あー…インフルエンザの流れには逆らえなくてな。でも俺の方も、待っててくれてよかったのな。

じゃあ今の場合の「肘丸」もそうだよな。あ、此処での俺からの話は本編には反映しないっつーか、…ま、背後の代弁だと思ってくれな。( 手合わせぺこり、 )話は理解したから、まあ渾名で呼ぶぜ。まだその「じっちゃん」とか「びっくりおじさん」には会ったことが無いから、会ったら考えるぜ。

ん?山本でも武でもどっちでもいいぜ!年近そうだし、呼び捨てでいいからさ。
( やはり相手からの名前は耳障りなノイズが混じり聞き取れず、名前を知る事が出来ない自分にとっては困ったものだからか表情も困惑した様子。廊下に出ている相手から名前の呼び方を聞かれると相手がまさか何年も生きている人間だとは思わずに安易に見た目から年が近いと判断すれば明るく答え。然し相手の名前が分からずに呼ぶことができないのは困ったもので、恐らく自分よりも年上らしい相手の方に顔を向けて首を傾げ、違和感なくその質問を口にし、 )
なんかさ、此処に来てから名前が聞き取れないのはそういう世界だからとか、なのか?

• No.29 by 刀。  2017-04-01 16:43:50 

あぁ、また弟と会ったときには仲良くしてやってね。おや、いんふるえんざ…。聞いたことしかないけど、酷い風邪をこじらせたんだね。もう大丈夫かい?( 首傾げて )

僕の方も此処は背後会話と認識してるから( こくり )うんうん、面白い渾名を期待してるよ( 口角上げにっこり )

あぁ!それじゃあ、宜しくな武…?ん?お前も平安生まれなのか?
( 初めて人の子の名前を呼ぶのはなんだか照れくさく感じるところもあり、へへと頬を掻きながら手を差し出せば気になる言葉が。年が近いということは相手も平安生まれなのであろうか。しかし主はまだ齢24であったはず、またも相手の事で頭を捻らせて。そして名前が伝わってないという今まで経験したことない困難。顎に手を当てて首を傾げては解決策などみつからず、口から出る言葉は唸り声ばかりで)
うーん…そんなんは聞いたことねぇな…。

• No.30 by 山本武  2017-04-18 00:20:35 

おう!また会いたいぜ。あはは、もう大丈夫なのな。友達にも「 馬鹿でも風邪は引くんだな 」って言われちまった。( 苦笑、 )

えー、あんま考えたことなかったな渾名って。んじゃあ頑張るか。( にッ、 )

ん?平安生まれ?
( 初めてきた場所でも取り敢えず友人が出来れば自分も差し出された手を握り返しつつ相手の言葉に関し不思議に思う点を思わず復唱して。”も”と言っているという事は相手は平安生まれなのだろうが、相手の見た目からして長寿には見えず、刀剣の付喪神、なんてことを知らずに不思議そうに相手を見つめて。そして名前が伝わらないという事象は相手にとっても珍しいものらしく、ふむ、と一考するも別段気にした様子もなく平気そうに笑えば突拍子もない言葉を口から零し、 )
まあ悩んでても仕方ねーから、適当に呼ぶな!あ、じゃああんたライオンっぽいから、ライオンって呼んでもいいか?

• No.31 by 刀。  2017-05-06 01:11:38 

はは、馬鹿でも風邪はちゃんと引くよ。現に、僕の本丸でも御馬鹿しか風邪は引かないからね( くすり )

あぁ、そうだ。少しだけ実験的に乱くんと燭台切くんを入れさせてもらったよ。所謂分岐点みたいなもので、乱くんか燭台切くんどちらか一方を交えた会話も出来るってだけ。勿論このまま獅子王くんだけの一対一の会話でも大丈夫。

ん?違うの…、いや、俺が違うのか
( 言いかけた瞬間今の自分の姿を思い返し。今は現代の若者、いわば相手と同じ位の年齢に値する姿だということに気付き。しかし、否定したところで自分が刀の付喪神だと相手に伝えたところで信じてくれるのだろうか。折角できた人の子の友人を失ってしまうのが怖く感じ上手く口が動かず。話の流れを変えるように、此方の名が届かないことに集中すれば相手の口から放たれた‘ライオン’という単語。以前誰かから西洋の獅子の名前だと教えてもらったソレに目を輝かせ )
おぉっ!いいな、それ!

【乱】
まったく、主さんも人使い荒いよねー
( 口をツンと尖らし手持ち無沙汰な手をくるくる自慢の髪に絡ませながら長い廊下をすたすた行く当ても無いまま歩みを進め。数刻前、主に頼まれた政府宛の文を薬研と一緒に城下町まで投函しに行ったのはいいが帰りに甘味処で休憩する駄賃を貰えずご機嫌斜めに。薬研はどこかに行き、することもなくぶらぶらと暇を潰せる所を探せば何処からか200年前から少年が来たと耳に入り。これは是非とも見てみたいと何処か何処にいるかと歩みの速さを加速させ、歩幅も自然と大きくなり。 )

【燭台切】
今日の夕餉は何にしようかな…
( 籠に入った先程収穫されたばかり野菜を見つめれば本日の夕餉の献立を考え厨へと繋がる廊下を歩いて。そういえば、風呂に入ると言っていた獅子王くんがどこかに走っていったのと主の部屋が騒がしかったのは関係があるのかと蚊帳の外であった自分は何もわからず首を傾げるばかりであって。当然、獅子王が少年を拾ったこと、更にはその少年が主の生きていた時代からやってきたことなど露知らず。 )

• No.32 by 山本武  2017-05-30 00:31:03 

ん?じゃあ俺は結局馬鹿のままなのかもな。( けら、 )

おう、了解。一応そばに来てたみたいだった乱の方に話振っといたけど別に燭台切が嫌だったとかそういう事じゃねーからな?あと、無理すんなよ!( にっ、 )

お!気に入ってくれたか?よかったー。
( 相手がなぜ急に無言になってしまったのかが分からず、強張る相手の顔を不思議そうに見つめ。相手の考えていることはわからないがそれでも相手が話題を遠ざけたのなら何か理由があるのだろうと深く追求せず、自分がつけたあだ名に喜んだ様子見せる姿に自分も嬉しげに笑って見せて。それでは安心して相手をあだ名で呼ぼうと決めた矢先に廊下から声と足音が聞こえ、成人男性にしては軽やかな足取りと新たな人の気配に自然とそちらへ顔を向け。すると開いた襖から見えたのは普通の女子に見える乱の姿。初めましてでもあり外見からは自分より年下に見える相手を完全に年下だと思えばにっ、と笑ったまま挨拶して、 )
よっ!初めまして、邪魔してるぜ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック