神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定)

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定)

天照大御神  2016-11-05 20:42:40 
通報

―――愛しい愛しいアタクシの子供たち。あなたたちにはこれから下界へ降りてもらいます。降りた先には一人にひとつ、母さんからとっておきの贈り物を用意してあるわ。その贈り物を“悪”から“善”に治すまで、あなたたちは天界へ戻ってきてはなりません。…一番に戻ってきた子には、そうねぇ。

『次の八百万の神々の長になってもらいましょう!』

>1 / 詳細、規約
>2 / 募集
>3 / プロフィール

コメントを投稿する

• No.89 by 鶴磨 朱里  2016-11-09 17:15:41 

■ 八十禍津日神サン

おおお‥?凄い輝かしいあの星のような人物‥!
( とある神社に顔を覗かせ暇潰しなお出掛け気分で地面を踏み、辺りを見渡せば気づいたよう賽銭前まで足を向け。手を合わせ軽く御辞儀をした後、背を向け段数が少ない階段を降りていく際に先程姿や気配さえしない人物を見詰め。その姿は衣装等で思考は困惑気味な様だが、言葉は淡々と出ており次第に足は鳥居前に居る彼の方へ。)
( / うわわ、初回から不明な発言ぶっこんでしまいもう謝罪のオンパレードな奴ですが宜しくお願い致します! )

■ 御崎クン

おっ‥!迷い込んだボーイ。其所で何を悩んでるの?
( 神社に何時も通り賽銭箱に小銭を投げ、手を合わし終われば場所は分からない鳥居が目立つ場。迷子にしては可笑しすぎる展開に瞳を丸めた時、誰かの明らか迷う声色に耳を傾かせ。周りを見渡すが誰の姿も見当たらず、靡く横髪を片耳に掛けた途端無意識に瞳を下にした所に相手の姿。兎に角迷い込んだ者同士と片手を差し伸べながら地味な決め顔をちらつかせ。)

( / 引きこもり君可愛すぎて今にも飛び付くことを耐えている背後です。煩いやつですが宜しくお願い致します! )

■ 軻遇突智尊サン

フッ、罰当たりは神様にはノープランって意味か。そこも考えていかなくちゃね。__それにしてもボーイは不思議な格好してるんだなあ‥凄く輝かしいよ!

( 此処なら暫くは、そんな楽な思考を広げて行き涼しい表情で辺りを探索するよう探りに視線を彷徨かせて。ふと聞き覚えの無い声に身振りごと綺麗に止まりつつも、数秒後には瞳を閉じ誰が誰であろうとブレることは無く片手に腰を当て。ふと近付く足跡に何故か緊張気味な感覚を持たせ、瞳をゆっくり開けると矢先は人間とは違った容姿、綺麗に色が付いた赤髪に視野を入れ一言ぽつり。)

( / 絡んでいただけて感謝です、有り難う御座います!ぐーだらとした神様に見惚れてしまいそうで、暴走気味ですが宜しくお願い致します! )

■ 天照大御神サン

やはり自然は愛せばそれほど良い空__おお!女神は鳥居から誕生するのか。いいこと見てしまったよ、ガールは美しいね
( 腰を曲げ鳥居の中を覗くが予想通り何も出てはこず、体制を整えると背を向け両手を軽く広げて。見上げれば陽射しが木々に挟まれ微妙な眩しささえ、目付きを細め手で日光を避ける仕草だけで。途中、女性の声に無意識のうち耳を傾け。持ち主を探すべく一周回ろうとその場後ろを向いていると、綺麗な又この世とは思えない美女に歓声の声を。吃驚以前に相変わらずの言葉を振りかけて。)

■ 海神サン

これは可愛い子猫__!っとと。まさか喋るなんて私でも予想付かなかった。それに猫に口説かれるとは私もまた罪なものだね、_猫ちゃんが誘導してくれるならお願い
( 無駄な独り言が終了した後、区切り良く聞こえた猫の鳴き声。違和感を感じた足元に視線落とすと先程の声の持ち主か、愛らしいと感じる容姿と動作に歓声をあげ。途中冷静を保ち見下ろすのはどうか、膝を曲げ屈むと愉しげなトーンで言葉を放ち。尾で叩く仕草さえも何かの誘導か、己には疑問だらけで況してや脳を働かせるほどのものはなく。結局は猫だと信じ込んでいるあまり、猫に頼ると半端強引なものと同様に片手で毛の感覚を確かめるよう撫で。)

■ 上方サン

ガールは優しいね‥!でも大丈夫さ、太陽が私を救い夜の闇には魔物を追い払うことも不可ではないのよ
( 一人だと想像し独り言を早速と声にすると吹き出す女性の声。その声の持ち主を辿ると人が居るからと止める人物ではなく、片手の掌を上に向け肘を曲げ軽く上げ下げを一度しては得意気に。ふと過った自身の位置に疑問を抱き、相手に向け問いかけの発言を投げつけほぼ同時に緩く右へと首を傾かせ。)

■ 思兼神サン

___!ボーイ。君の衣装最高にベリーグッドだね。何かの宗教か、否それにしては輝かし過ぎるか
( 向かう宛の無いまま巡るよう神社の中に足を踏み入れ、数人と言う少ない人間に関心しながら歩みを止めずにいて。途中、この世のものとは思えない容姿の人物に目を疑い。黙る自身では無いのは百も承知か、少し早歩きをしては隣に立ち。ちらりと視線だけ横に寄せ、彼の方向へと中心的に向けて。 )

■ 天鈿女命サン

!__巫女?アイドル?私は太陽の下で輝かく人間さ!ウヅメと言うのはガールの名前かな?__フッ、私の願いはただ世界中の皆にスマイルがあればいいだけさ。
( 鳥が飛び立ち中々の涼しげな顔はまた満足げの中で、偶然視界にある鳩時計から見知らぬ少女の登場に吃驚するよう瞳をぱちくり。言葉に詰まりつつあるがまた冷静な感情を取り戻せば、腰に片手を当て羽織るジージャンが靡けばまた一段とイタく。願いを思考するごと混乱気味な頭を無理に引き出すよう、珍しいまともなまた少し飾りをつけた発言をすれば軽いウインクを飛ばし。)

( / そんなどストライクなんて‥!!なかなかイタ過ぎると思った時はいつでも蹴りでも何なりしてください!ラメを誤解する神様が凄く愛らしく此れからまともなお話し出来るのか不安ですが、宜しくお願い致します! )

久重背後様 ・ 伊邪那美背後様
( / お気になさらないでください!此方も更新が亀以上に遅いので絡める時はどんどん絡んでくださいませ!此方もまたお声掛けさせて頂きます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック