(元中学生男子)魔法少女カリンさんが通る! (by 焼きソーば)

(元中学生男子)魔法少女カリンさんが通る! (by 焼きソーば)

焼きソーば  2016-09-12 03:19:13 ID:f9e4b1cb2
通報
小説家になろうで投稿した作品をちょっとこっちにも載せてみることに。やっと100ブクマ達成したんです(´Д` )

ファンタジーで抵抗がある方もいるかもですが、許して(笑)

以下あらすじです。

「……ここ、どこ!?」

中学生男子生徒「有田 浩介」は、授業中に突然異世界へと転移(又は転生)させられてしまった。
……しかも性転換して女子として生まれ変わるというオマケ付きで。

生まれ変わった彼は、1日も立たないうちに有名学園への入学が決まり、安心安全なチート目指そうと心に誓うや否やクラスメイトが誘拐されたり戦争が始まったり……マジでどんだけ不幸なんだ!?

気弱最弱クラスメイトや、【超能力】使いの剣士達と言った個性が強すぎる仲間達とともに、今日もトラブルフラグをねじ伏せていきたいと思います!

《これは異世界に行き魔法使い「カリン・イース」としての人生を迎えることになったとある中学生の、波乱万丈な日々を書いた物語である》

コメントを投稿する

• No.8 by 焼きソーば  2016-09-13 00:47:44 ID:f9e4b1cb2

「あ、ついたわよカリンちゃんー」

そんなアスラの声を聞いて私は幌から顔を出す。って、あれ?意識もしてないのに一人称が「私」になってる気がする……まぁいっか。この姿的にはその方が楽だし。
時刻は真昼。太陽が憎いぐらい暑い。

そんなこんなで私が見た光景は、高い城壁。
数十メートルはあるかなというくらいの大きさを誇っていて、街全体を囲っているようだ。
城門は開け放たれていて、通行許可をもらうために荷物検査をしている行商人や旅人がズラリと列をなしていた。

「私達はこっちね」

アスラはそういうと、全く人がいないやや小さめの門へと向かった。どうやらここは国である一定の地位を受けたもの達が許可なしで通れるVIP専用通路的な門らしい。
予想通り、アスラは見張りの兵士に手を軽くあげただけで馬車ごと門を通り抜けた。

「さて、どうしようかしらね。とりあえず生徒証も発行しなきゃならないから、まずは学園に向かいますか」

街に入った瞬間、いきなり付近の通行人から注目された。まぁ、馬で中に入ってるからね……

話によれば、もう寮生は寮に入っているらしい。個人部屋か複数の人数が入れる大部屋かどちらになるかは運次第だという。でも……

(ちょっと待ってくれよ……女子寮とか勘弁だからね……)

一応転成したとは言っても、男子である。幸い個人部屋には風呂とかは付いているらしいのだが……

「アスラさん、私の部屋は……」

「あぁ、カリンちゃんは個人部屋ね。今年は大部屋希望が多くて……」

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。本気で死ぬかと思った……(精神的な意味で)

「ついたわよ」という言葉と共に、アスラが手綱を下ろして馬車から飛び降りた。
私もアタフタしながら幌から出る。

「ふぁ……」

学園は黒いフェンスで囲まれてあった。今私たちがいる正面玄関前には二つのペガサスを形どった像が左右対称に置かれてある。木々に遮られてあまり見えないが、校舎と思しき建物も複数個見えた。

「はい、アスラです。玄関前の馬の片付けお願いね」

突然アスラが宙に向かって喋り始める。恐らく魔法を使っているのだろう。

「さ、まずはあなたのステータスとかを測りにいくわよ」

「あ、はい」

私はアスラにひきづられるようにして門をくぐるのであった。

「よし、じゃぁここに手を乗せてみてくれる?」

アスラは校舎の一室に私を連れていくと、一冊の本を取り出してそう言った。
私はその指示に従って手をゆっくりと本の上におく。すると、本の上に青い薄い板のようなものが現れた。

…………しばらくの沈黙。そして……

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

「ど、どうしたんですか!?」

いきなりアスラが大声をあげたのでビックリした。アスラが見ていた本のの上に表示された板を見ると……

【カリン・イース】 ランクSSS+ レベル1 所持スキル数 ?

うわ、最初からSSS+かよっ!?

「こ、これは前代未聞……やはり私の目は間違っていなかったわね……」

動揺しながらそんなことを言うアスラ。
ランクは上にいけば行くほど個人の強さを表すものでもあるため、SSS+ということはつまり……

(チート……か)

とりあえず死ぬようなことはこれでほぼないことがわかったので良かった。
さて、折角だし異世界学園ライフ楽しんじゃいますか。

(最初は完全チートで行こうと決めていたこの小説。50話超えた現在はメッチャ成長系に変わってるんだよなぁ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック