ー武士(モノノフ)達の憩いの場ー 【戦国無双】

ー武士(モノノフ)達の憩いの場ー 【戦国無双】

*主です。*  2016-07-03 21:57:16 
通報

ーようこそ。武士(モノノフ)の憩いの場へ。ー

初めまして。ここの主です。

数あるとピックの中から、ここを選んでいただきありがとうございます。
タイトル通り、此処は戦国無双seriesのキャラになりきり、楽しもうという場所です。

円滑よく楽しむためにルールを記載しておきます。

【ルール】
*喧嘩、荒らし、悪口などは禁止。
*ロルは最低でも20~でお願い致します。
*恋愛は自由ですが、程々に…
*特定の人と絡むのではなく、他の方にも絡んで楽しく過ごしましょう。

*キャラは一人一役。創作キャラは禁止。

ー…これぐらいでしょうか。
沢山のかたが訪れることを、祈っております。




コメントを投稿する

  • No.61 by 大谷吉継/主。  2016-07-25 03:35:38 

>高虎
フッ……。
ああ、沢山食べたいだろうと思い俺が用意しておいた。
(相手の話している通りだったので、目を伏せては小さく笑みを浮かべ。差し出した小箱の中身を聞かれると、そっと蓋を開け饅頭が3つ入っていて。)

(/御返事遅くなっても、大丈夫ですよっ

なるほど…。ペルソナには興味があるのですが…おもしろいですか?)

  • No.62 by 大谷吉継/主。  2016-08-16 18:14:15 


ー…久しぶりに顔を出してみたが、下がっているようだな。
流れに身を任せ、参加者が集うことを祈り待つとするか。。

  • No.63 by 匿名さん  2016-08-16 18:15:55 

(/参加希望なのですが、石田三成は空いていますでしょうか)

  • No.64 by 大谷吉継/主。  2016-08-16 19:53:52 

>63
(/初めまして。
参加希望ありがとうございます。
石田三成は空いていますので、ぜひ参加して下さいませ。)

  • No.65 by 名無しさん  2016-08-16 20:15:13 

(/くのいちで参加希望でっす)

  • No.66 by 石田三成  2016-08-16 20:59:51 

憩いなど…くだらぬ、そんなことをしている暇があるなら軍義の一つでも開きたいのだよ(着物の懐より小さめの扇子取り出し言葉と裏腹に照れたような表情を隠すように口元で開き)

(ありがとうございます、よろしくお願いします)

  • No.67 by 大谷吉継/主。  2016-08-16 21:28:30 

>65
(/初めまして。
参加希望ありがとうございます。
くのいちは、空いていますので、ぜひ参加して下さいませ。)


>三成
軍義ばかりでは、まともな答えも得られぬだろう。…憩いというものは必要不可欠だ。
(声が聞こえたので、気配を消して相手の背後まで移動するとその場で立ち止まり。動作と言葉があっていないと思えば、フッと笑みを浮かべ。)

(/こちらこそ、宜しくお願いします。)

  • No.68 by 石田三成  2016-08-16 21:44:14 

>吉継
…ッ!吉継…音も立てず俺の後ろに立つな、気味が悪い。…気が抜けることは、好まん。
(全く気配を感じず驚き隠せぬ表情で振り向き相手を目視すれば眉間の皺を濃くするもどこか安心したように目線落とし)

  • No.69 by くのいち  2016-08-16 21:50:07 

ほうほう、ここが噂の憩い茶屋ですか。ちょちょいと偵察してぱぱっと帰るとするかにゃ。
(屋敷の側に生えた適度な高さの木に潜み、物見遊山な気分らしく鼻歌混じりで中の様子を伺って)

  • No.70 by くのいち  2016-08-16 21:52:02 

(/許可をありがとうございます!エセ率高めですが仲良くしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
レスが上と分かれてしまってすみません。)

  • No.71 by 大谷吉継/主。  2016-08-16 22:04:06 

>三成
フッ…すまないな。
…心と頭に余裕がなければ、軍義を行っても長くなり、疲れるだけだ。
(あまり悪びれた様子を見せず、軽く謝罪の言葉を述べ、そのあとに続くように言葉を呟き。懐に隠していた小包を取り出すと、相手に差し出して。)

>くのいち
ー…偵察をしなくても良い。
普通に入って来れば良いだけだ。
(屋敷の縁側を歩いていると、人の気配を感じたので高い木を見上げては声をかけ。相手が姿を表すまで待っており。)

(/いえいえ、此方こそ参加していただきありがとうございます!
私目も非似ながら、絡ませていただきますね。)

  • No.72 by 石田三成  2016-08-16 22:40:46 

>くのいち
ここが噂の…いや、しかしこのような所など…(城内で噂を聞いた茶屋へと足を運ぶも己の性格が災いし踏み込む勇気がなく、店の前を右往左往し)


>吉継
…まさかと思うが吉継、この俺に余裕がない、とでも言うつもりではあるまいな?
(先程の言葉は言い過ぎたかと脳裏に過るも日頃の口の悪さを理解してもらえているであろう相手謝罪の言葉はなく。差し出された小包に怪訝そうにしつつも袖の下へと入れていた片手を差し出し)

  • No.73 by 大谷吉継/主。  2016-08-16 22:54:22 

>三成
…普段ならば余裕があるように見えるが、この頃は軍義ばかりで疲労も溜まっているように見える…というのが俺の考えだ。
(自分なりに考えたことを話し終えると、差し出された手に持っていた小包を置いて。何となく相手の隣に移動しては、横に腰を掛け「…中身は饅頭だ」と一言つけたし。)

  • No.74 by 石田三成  2016-08-17 13:21:11 

>吉継
…ふん、お前は人のことを見すぎだ。…だが、大きなお世話なのだよ。
(己の事を見透かしたような、自覚している己の余裕の無さを指摘されてしまえば言い返す言葉もなく余計な一言を付け足しては手の中の小包へ目線写し。「…お前の分は?」と甘味と聞き開く前に問いかけ)

  • No.75 by 大谷吉継/主。  2016-08-17 14:01:55 

>三成
友の様子を見守るのも、友の役目だと思うのだが?
(相手の様子を見ては、口布で口元は隠されているものの何処か楽しそうな表情を浮かべ、少しだが笑みを浮かべ。小包の中身を告げたところ、自分の分について尋ねられたので「ー…客人の分しか入っていない。」と話すと用意していた急須を持ち、湯飲みに茶をいれ。)

  • No.76 by 石田三成  2016-08-17 15:18:42 

>吉継
…煩い。よくそんな気恥ずかしい事を口に出せるな、俺には出来ん芸当だ
(友、などと益々相手の方を見れなくなり嫌味たっぷり含んだ事しか言い返せず。開いた包みの中には確かに1つの饅頭が顔を出し「…お前も食べたらいい、ここには俺しかいない」湯呑から香る茶葉の匂いを感じながら手の中のそれを2つへと割り)

  • No.77 by 大谷吉継/主。  2016-08-17 19:48:18 

>三成
フッ…、そうも言いながら俺のことを友と思ってくれているのだろう?
(相手が素直な台詞を言えないことを知っており、その様子を密かに楽しんでいて。ふと相手に目を向けると、半分に割られた饅頭が己の前に出されたので僅かだが目を見開き、「…いいのか?」と中々受け取ろうとせず様子を伺っており。)

  • No.78 by 石田三成  2016-08-17 20:12:41 

>吉継
なっ…喧しい、いいから黙って食べろ!
(再度見透かされたような言葉にカッと顔が赤くなる気がし、それを隠すように顔を背ければ相手へと半分に割った饅頭押し付けるように「今なら何も躊躇うことなくそれを外せるだろう」と口布をチラリと見て)

  • No.79 by くのいち  2016-08-17 20:29:23 

>吉継さん
てへ、ちょいと忍っぽく登場してみよーと思って。吉継様におかれてはご機嫌麗しゅうございます、って感じであたしも仲間に入れてもらっていーかにゃ?
(しゅたっと木から降り立ち相手の前へ現れると恭しくお辞儀をしてはいつもの冗談ぽい喋りで挨拶をして)

>三成さん
あれ、あの人は確か幸村さまのお友達で、えーとえーと……
顔だけの人!!
(偵察の最中、ふと視線の端に忙しなく動く人影を見つけそちらへ注目してみると何やら見知った人物で。誰だったか思い出そうとしたがかろうじて主人の友人ということが分かっただけだったので、そのままがさっと木から半身を現し相手の特徴を大声で叫んで)

  • No.80 by 大谷吉継/主。  2016-08-17 20:48:22 

>くのいち
ー…ああ、遠慮なく入って来れば良い。
(声をかけてみたところ、自分の前へと歩み寄ってきたので横目で相手を確認し一言呟き。懐に隠していた饅頭の入った小包を出し、相手に渡して。)

>三成
…、すまないな。
(照れ隠しなのだろうと思われる行動をみては、目を細め優しい表情をみせ。そのあとに告げられたことばと饅頭を見ては、相手なりの気遣いなのだろうと思い、饅頭を手に取り「…いただきます」と言っては口布を下にずらし。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック