大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

• No.1647 by ひろ  2017-04-06 02:06:34 

こんばんはー。遅くなっちゃいました。
桜がすごくきれいですねー。帰り道にふと見上げて、写真をとってみたり。
ああ、写真を上げられないのがちょっと悔しいところ。
アップロードサイトにあげて、リンク張ればいいのかなぁ。

保育とは何か!?
漠然としててむっずかしいですねー。千差万別、人によってたくさん答えがありそう。
愛とか、人間の本質だとかいった道徳的なところから、教育だとか、社会性を身につけて
もらうことみたいな、子供が人になっていく過程で必要なもの。
ほんと、答える人によっていろんな書き方がありそうです。
2400字、原稿用紙にして6枚なので、いろいろ書いてたらあっという間に文字数が
足りなくなっちゃいそうな感じもします。
そうだなー、2400字だったら、私だったら次のような書き方をするかな。
簡単なサンプルを作ってみたので、1例だと思って、見てみてください。

保育とは、私にとって不自由を学ぶことです。
(いきなり、自分にとっての結論書いちゃいます。それが一番わかりやすく伝わるので)
(ちょっと補足説明を入れて200字くらい)

教育基本法の第一条、教育の目的には「教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。」とあります。これはつまりうんたらかんたら
(偉い人の言葉とか、法律とかを引用して文字数稼ぎ、一般的なことを400~800字くらい)

一方で、私の幼少期を思い出してみると、保育園では仲良しグループができ、そこに入れない子はいじめられ・・・うんぬん
(自分の体験談を交えて理想と現実とのギャップを400~800字くらい、感情こもっていいいとこw)

では、私は幼少期に保育を受けることで何を学んだのでしょうか。今思い返すと、うんぬんかんぬん
(ここで、なんか耳障りのいい言葉を選んで理想と現実のギャップを埋めていきます。400字くらい)

結論として、私にとって保育とは不自由を学ぶことでした。不自由とは社会性でありぶらぶらぶら
いま、私が保育を受ける側から与える側になって思うことはぶらぶらぶらぶら
(最初の結論をもう一度言ったうえで、自分がどうしたいかを前向きに400字くらい)

こーんなかんじで、まずだいたいの文字数を予定して、あとはちょっとずつ書きながら修正、みたいなー。
あくまで私にとっての1例なので、あやさんはあやさんの文章を書いてくださいなーー。

では、おやすみなさーーい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック