泡.沫.の.記.憶

泡.沫.の.記.憶

薺  2016-06-18 21:42:31 
通報

人の記憶なんて儚いもの。
期待なんかしない

▼愚痴でも惚気でも聞くからさ、誰でもおいで。
▽記憶力低め、わからなくなったらごめん。

コメントを投稿する

• No.101 by 薺  2016-07-26 00:17:01 

そうなんだ、俺は普通に日本の作家さんかな、決まった人しか読まない訳じゃないけど、最近はひとりの方の作品を読んでることが多いかな、そんな時間もなかなかないんだけどね。最近その趣味に触れる機会がなくてね、俺は普通に最近の読んじゃうな、ジャンプ系っていうの?最近おすすめされて読むようになった。
季節か…俺は冬が好きだな。
大丈夫、今までどうにかなってきたんだがらこれからだってどうにかなるはず。
ん、でも課題よりこっち優先したくなる。れいくんと話してる方が楽しいし、英語よりずっとずっと。
ん、お願いする、
恥ずかしいって、え、褒めてくれるの?そんなとこある?   
れいくんのことわかってくれる人がきっといる。正しいこといってるのに怒られるのなんて、可笑しいのは相手なんだし。多少は残るけど大丈夫、交互にして片方に片寄らないようにしてる。  
ほんとに。

誰のなかにも俺がいなくなっちゃったらどうしようとか色々思う。

100、ありがとう。うれし、

• No.102 by 薺  2016-07-26 00:20:36 

俺はどう答えるのが正解だったんだろうか、
傷付けてばかりな気がする、少しでも助けれたら良いな何て、でしゃばったんだよな。

• No.103 by 零智 .  2016-07-26 00:35:51 

日本の作家だと、どうしても作家買いしちゃうから一度離れてみようと思ってね。そうなんだ、因みに誰の作品 ? 嗚呼、ジャンプ系は俺も読むよ。面白いからつい、ね。
あ、俺と一緒。冬は過ごしやすいから好きなんだ。
そうかな、これまで耐え続けてきたからこそ、危ういんだよ。
そう言って貰えるのは嬉しいんだけど、課題はやらないとね、後々困る薺君は見たくない。英語、大変かもしれないけどさ。
うん、幾らでも褒める部分はあるから、嫌じゃなければ褒めていきたい。
そうだね、でもそれなりに薺君が理解を示してくれてるから良いかな、とも思ってる。あまりやり過ぎないようにね、怪我なんてしたら痛いだろうから。

何処かに残せたらいいのにな、って思う。

次は薺君に取ってもらいたいな。

• No.104 by 薺  2016-07-26 01:01:04 

なるほど、外国の作家さんのを外国語のやつで買うの?それとも日本語?榎田ユウリさん、っていう方の。内容はちょっとあんまり大きな声で言えるものじゃないんだけど、描写とか綺麗で。
あ、ほんと?やっぱり面白いよね。
冬寄っても寒いからって言えばいいとことか、夏は脱いでも暑いけど冬は着込めば寒くないってことところが良いなと思う。
んん、大丈夫だと思うけど。
ん、やります、眠くなってきた…進まない、わかんない、
ちょっと、ってかなり照れ臭いやつだねそれって。俺?俺で良いの?ん、気を付ける。

大きなスペースがほしい訳じゃないんだけどな。

ん、次が来ると良いな、

• No.105 by 零智 .  2016-07-26 04:11:54 

嗚呼、御免ね、返事遅れてしまった。

訳が出てなかったら外国語で買ってるよ。成る程、知らない作家さんだ。今度買ってみようかな。
そうそう、冬は着込めば何てことないからいいよね。
眠くなったのなら無理せず仮眠をとることも大切だよ。解らないもの、教えられたらいいのだけど。
うん、薺君がいいな、なんて。気を付けてくれるなら良いんだけど、鬱血とかしないようにね。

ほんの少しでいいんだよね。

来るよ、大丈夫。

• No.106 by 薺  2016-07-26 06:49:51 

ん-ん、大丈夫。すんごい眠い。

凄いな、英語なんてもう読む気失せて終わりそうなもんだけど、ん、何となくてにとって読んでるときに気づいたんだけど男同士の恋愛ものだったときはさすがに驚いたから先に伝えとく。
夏は脱いでも果てしなく暑いからね。
10分ずつくらいとってたんだけど終わらなかったどうしよう…取り敢えず今学校向かってるけど、どうしよう…教えてくれんの、?(
ん、俺で良いなら。ちょっとなるくらいは多目に見ても良いよな。

片隅に、ほんの少しでも良いんだよ。

だといいな、

• No.107 by 零智 .  2016-07-26 08:04:27 

俺も少し課題やっててさ。そりゃ眠いよね。眠気取れれば良いんだけど…。

何だろ、なんていうか授業で扱う英語と自分が読みたくて買った小説の英語は別物に感じる。あ、そういう話もあるのか。解った、一応覚えておくよ。
そうそう、だからどうしても夏は全体的に鈍るんだよね。
学校で少しでも進められないかな。あとどれくらい残ってるのかにもよるけど。一先ず深呼吸して落ち着いて。 嗚呼、うん、簡単なものなら教えられると思う。
よかった。引かれたらどうしようかと思ってた。少しなら未だ良いけど、あまり連続してそうなると痕になって残るから気を付けてね。

たまに思い出して、そんな人もいたな、くらいの思い出で良いから、記憶の片隅に置いといてほしい。

• No.108 by 薺  2016-07-26 15:46:56 

やっと終わった、色々疲れた、

それはそうか、まぁ現国の話もそんなものだよね。自分で買う小説と、強制的なものは全然違うし、それと同じ感じかな。俺は別の方向から入ったんだけど読み漁る内にね、偏見とかないから良いんだけどさ。
わかる、やる気も起きないしなにも出来ない、取り敢えず乗りきった、小テストが厳しい点数でやり直しだけどそれ以外は取り敢えず終えた、かな。そか、じゃあたまに聞こうかな。
別に引かないって。了解、せめて見えないところにする。

そう、まさにそれだよ。

• No.109 by 零智 .  2016-07-26 16:56:38 

嗚呼、おかえり。今日もお疲れさま。

そういう感じだね。授業や試験で用いる小説と自分で買う小説は同じものでも何故か違う本のように感じる。まあ、何であれ面白ければそれでいいから、とりあえずは一冊買うか、借りるかしてみるよ。
もう少し涼しければ良いんだけど、それも無理そうだし。乗りきったか、良かった。やり直した際に頑張ろう。嗚呼、出来るだけ答えるから。
有り難う、薺君が優しい人で良かった。見えないところ、か。なるべく控えて欲しいところだけど、今は難しいかな。

どうしたら覚えていてもらえるだろう、って考えたり、自分が居なくなったあとにどれくらいの人が覚えていてくれるのか、って考えて少し落胆する。

• No.110 by 薺  2016-07-26 17:31:17 

ありがと、今日は隣のクラスの怒鳴り声にビクビクしながら過ごしたよ、俺には関係ないのにな。

それだったらわかる気がする。英語好きになるためにもちょっと英語のやつも読んでみようかなとか、ん、そうしてみて。趣味とかあるし好みの本かどうかはわからないけど。
学校はクーラー効きすぎて寒いぐらいなんだけどね。外気温がもう少し下がると良いと思う。もう提出してきた、今までやり直ししたことなかったから学校にいるうちにやんね-といけないと思ってたんだけど違ったみたいだったわ。ありがと、れいくん。
優しい人って言われると少し照れるよな、そんなことないのにってさ。いや、半袖だからあまり目立つような痣はつくれないし、気を付けるよ。

きっとそんな人はいないんだろうな、って思ってしまう。別に目立つようなこともしないし普通なのかもしれないけど。

• No.111 by 零智 .  2016-07-26 19:26:50 

それは怖かったね。苦手なのだから関係無くても怯えてしまうのは些か仕方ないことだと思うよ。俺だって薺君と同じ状況だったら怯んだり、若干過呼吸になったりするからね。

是非、読んでみて。そうすることで解らない単語が出てきたりした際に辞書を引く習慣も尽くし、机に向かって暗記するよりも俺は効率良く覚えられる気もする。なにかオススメとかあるかな ? あるならそれから読んでみたいのだけれど。
それは確かに一理あるね。でも誰も寒いと言わないから基本的には我慢してるけれど。今年の夏は嫌な暑さ、って感じがして苦手だな。早いね、きっと教師も驚いただろうけど早め早めにやって損はないだろうから結果オーライってことで良いんじゃないかな。
まあ、照れるのは解るかな。でも、薺君は優しい人だよ。他人に少しでも寄り添おうと思える人だからね。夏は確かに目立つところに何かしらの怪我を負うと口にはしないにせよ、何か思われてそうで気になるし、ね。

そうそう、それなりに仲の良かった人も忘れてしまうんだろうな、って思うと少し寂しいかな。

• No.112 by 薺  2016-07-26 19:57:36 

何か携帯使ってたのばれたみたいだった、目だけだったらまだましだったのに怒鳴り声にも反応しちまうのはちょっと面倒、

本を読む時間を作れたら良いんだけどな、最近は買ったのに読めてない本があって、それも読みたいんだけどそれどころじゃないんだよな、俺は妖奇庵夜話ってやつが好きかな、登場人物の過去がものすごく気になる、早く続きが読みたくなる作品、
そうなんだよな、俺のクラスはどうしても寒い人はジャージ着用OK何だけど、誰も着ないから着にくい。ん、まぁ昼飯の時間削ったのはちょっといたかったけど結果オーライ、
何でそうも恥ずかしいことをさらっと言ってのけるかね、ほんとに照れるわ、( 影でこそこそ何てされたら俺のメンタル崩壊するからな…、ここで出てくるのが噛み癖なんだよな。

そうだよな-…

れいくん、俺どうすれば良いと思う?楽しく話したかっただけだったのに、何かもう、どう話しかけて良いのかわかんなくなってきちゃったんだよ、

• No.113 by 零智 .  2016-07-26 20:21:58 

怒鳴り声は響くからね、それに直接耳に入り込んでくるものだから反応してしまうのも無理ないよ。薺君は多分他の人より繊細なんだと思う。

忙しいと中々読む時間ないよね。電車通学だから車内で読むこともあるけど。成る程、じゃあ先ずはそれから探してみるよ。教えてくれて有り難う。
そっか、俺のところは駄目なんだよね。指定された上着も夏だと教室内で着ると怒られるし。でも、着てる人が居なくて着れない方が辛そうだ。昼食はしっかり食べないと体に良くないんだけれど、う-ん。
うん ? 今の恥ずかしいことだったかな ? 俺的には普通のことだったのだけれど。 噛み癖か、俺どうしても舌噛む癖が抜けないんだよね。

どうすれば、か。楽しく話をしたかった時に、どうしても上手くいかないと少しもどかしいような気持ちに陥るよね。それは相手の気持ちを紛らわしたいから、っていうのが第一にあると思う。でも今それが出来てないってことは薺君か、それとも相手が何かしらに悩んでるか、困ってるかのどれかなんだろうね。薺君はその人自身をどうしたい ? 救いたいのかな。先に言っておくけれど自分を責めてはいけないよ。

• No.114 by 薺  2016-07-26 21:08:27 

怒られ慣れてないのもあるんだよ。怒られるのは駄目なことだって思ってきてるから、小さい頃からあんまり怒鳴られることなくてな。俺繊細かな、(

そうなんだよ、俺も電車通学なんだけど…大体寝不足で電車の中で寝ちゃってること多いから全然進まないんだよ。ん、れいくんにとって面白いと良いな。
そうなんだ、それってなんだか変だよな。意味わかんね-、なんなんだ指定ってっていう話になるよな。かきこんだから大丈夫、
普通そんな風に言えないと思う、俺はちょっと恥ずかしくて無理かも。舌か、痛そ。俺は口の端とか唇とかの噛んで、噛みすぎて何かもうぼこぼこになってる、

相手が俺のこと嫌いになった?とかって聞いてくるんだけど俺一言もそんなこと言った覚えないし、離れるつもりもないのに。悪くないから謝らなくて良いって言っても謝られるし、何かもうどうすれば良いのかわかんなくなった。ん-…

• No.115 by 零智 .  2016-07-26 21:42:03 

嗚呼、慣れてないと確かに過敏になるかもしれないね。でも一つだけ言うなれば理不尽な怒りを他者にぶつける輩もいるから、あまり重く考えない方がいいかもしれない。俺には繊細な子に見えるよ。

成る程ね、俺の場合読んでないと寝て、乗り過ごすから逆に駄目なんだ。電車通学の悪いとこはそこだよね、揺れてるせいで寝てしまう。そうだね、読める日が楽しみだ。
冷房効きすぎてると頭痛くなるから嫌なんだけど、そんなこと言えないし、最悪席を移動してる。食べられたのなら良いんだけどさ。
そうかな、俺普通に言っちゃうんだよね。特に人に対して思ってるプラスな感情はなるべく隠したくない。そろそろ辞めないと、と思って最近は控えてる。薺君のも痛そうだね、痕になってしまってるようだし…。

不安なんじゃないかな。その子のことはよく知らないから憶測にしかならないけど、昔誰かに裏切られたとか、そういうことで何かしらの傷を抱えていたりするのかもね。だから確認してしまうんだと思う。そういうときは単に嫌いになってないことを伝えるよりも、じっくりとでいいから何があっても嫌いにはならないこと、離れるつもりはないことを素直な気持ちで話してみたらどうかな。その人は他人からの批判を怖れていて、責められるのを極力避けたいのだと思う。謝られるくらいならありがとう、と言われた方が嬉しいよね。その子がどうしてほしいのか一先ず聞いてみたらどうかな。薺君が離れたくないと思っているのなら傍に居たらいい。言いたいことが有るのなら素直に言えばいいよ。

• No.116 by 薺  2016-07-26 22:11:40 

ん。繊細って、何か面倒なイメージもあるからちょっとずつなにか変えれていけば良いなと思う。

俺は寝ないと寝不足で倒れる、幸い同じ駅で降りる同じ制服の人がいるから起こしてもらえるんだよね、もし寝過ごしそうになったとしても、君もここじゃないの?って。心地いいもんな、あの揺れ。
読んだら感想聞いてみて-かも。
わかる、頭痛くてどうしようもなくなるときはもう痛み止飲むのが一番楽かも。ん、さすがに食べないと午後が持たないし。
ちょっと言われた方としては照れ臭いよ、素直に伝えられるのってすごいことだと思う。
控えられるのがすごいな、腕は意識的にしてるからやめられるんだけど口は気付いたら血が出てるとかよくあるからな-…、頬の横のところ噛んじゃうんだよ。

ん…何となく、そんな風なんだろうなとは思うんだけど、何があっても、何て責任のないことは言えないんだよな、本当に本当に許せないことがあったら嫌いになるかもしれないし…そんなことがないってか絶対ないだろうって思ってるしそれをどううまく伝えられるか、かな。ん、そう思う。悪いことしてないのに謝られてもどういっていいのかわからない、ん、そうしてみる。ありがとうれいくん、

• No.117 by 零智 .  2016-07-26 22:43:46 

面倒なことなんて無いんだけどなあ。繊細って素敵なことだよ。繊細な人は有象無象にはない感じ方がある。繊細であるから無闇やたらに他者を傷付けようとしない、そんな風に思う。変えたいのなら、それでいいけど、繊細なことは大切な個性だよ。

倒れるのは辛いね。起こして貰えるの有り難いな、俺ほぼ午後からの登校だから人が居なくてたまに寝過ごす。そうそう、あれは一種の罠だね。
読んだら感想言うね。本の話出来るのは嬉しいことだから。
薬か、痛み止めは量ばかり増えていきそうだからあまり飲めない。食事は大事だからね。
だからか、あまりいい顔されないのはそれもあるのかも。嘘吐きたくないんだ。自分の気持ちにも相手にも。それに伝えないと後々後悔することもあるから。
やり過ぎて癌になっても知らないよ、って言われてそれは嫌だなあ、と。嗚呼、それは困ったね。意識的なら未だしも無意識だと癖になってるから辞めるのが難しい。

その子も、薺君も苦しんでるね。責任がない、か。薺君は真面目だね。上手く伝えようとしなくていいよ。言葉は少し残酷だから、どんなに上手く伝えようとしても伝わらないものだ。上手く伝えようとしなくても素直な気持ちで思ってることを伝えれば、それとなく伝わるものさ。相手がそれを受け入れるかは別としてね。いいえ。お礼なんていいよ。その子の気持ちが少しでも楽になるといいね。

• No.118 by 薺  2016-07-26 23:21:07 

そうかな…細かすぎて気持ち悪くないかな、とか思ってる。大切な個性、とか言われると変えなくてもいいのかな、何て思う自分がいる。

寝不足はよくないらしいしな、午後からなんだ、俺は眠い目を擦って朝から登校だよ。ん、感想楽しみに待ってる。あんまり飲みすぎると効かなくなるから嫌なんだよな…。うん、大切。
嫌ではないんだよ、照れ臭い。後悔はしたくないもんな…ちゃんと言えるときにしっかり言わないとな。
え、癌とかになるの?それは俺も嫌だ。ん、それなんだよ…どうしようかな、

ん、何かもう色々素直に話すことにする。
それから、ごめんね、れいくん。頭痛いなと思ってたら熱あるっぽいから早めに寝る。また明日、

• No.119 by 零智 .  2016-07-26 23:51:43 

気持ち悪くなんてないよ。何事も大切な個性だから、そんな簡単に捨ててしまうのは勿体無いと思うんだよ。

まあ、午後からの登校なんてちょっと格好よく行ってるけど実質ただの遅刻なんだけどね。ちゃんと朝から行ってるの偉いと思う。つらつらと長いものになったら御免ね。そう、それが薬の悪いところだよね。
嗚呼、成る程。照れ臭いか。あのとき伝えておけば良かった、と後悔するなら言って後悔した方がいい。
本当かは解らないけれど刺激し続けると癌になる可能性があるらしい。自分で気付くようにするしかないね。

そうした方がいいよ。嗚呼、解った。謝ることじゃないよ。風邪でも引いたのかもしれないから、早く治すことに徹してほしいな。おやすみ。

• No.120 by 薺  2016-07-27 15:10:32 

レス蹴ってごめん、
取り敢えず終わったことだけ報告。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック