ひとりかくれんぼやこっくりさん実況 (閲覧注意)

ひとりかくれんぼやこっくりさん実況 (閲覧注意)

旅人  2016-02-20 02:33:29 
通報
ここでは怪談系の実況やっていく。

とりあえず今日は「ひとりかくれんぼ」。

人が集まったら開始。←

コメントを投稿する

• No.1504 by 旅人  2016-03-06 16:38:46 

んで、上記を踏まえて本題。

昨日の午前10時過ぎくらいに依頼主の家を訪ねた。
おっちゃんからショボいから大丈夫と聞いてたけど、一応いつもお祓いに使ってる秘密道具(←)と大量の清め塩持参で。
決して新築って訳じゃないけどキチンと手入れされている二階建ての家で、外観を見る限りでは変な感じもしない至って普通のお宅。
インターホンを鳴らすと中から小綺麗な奥方と空気みたいな旦那さんが人当たり良く笑顔で出迎えてくれた。
挨拶と社交辞令もそこそこに早速お宅にお邪魔させてもらって変なのがいないか視て回ったんだよ。そしたら一応それらしいもの憑けてはいるけど幽霊より質の悪い変なやつがいた。←
憑けてたのはそこん家の息子さんで、何というか……まぁ一言で表すなら似非ヤンキーみたいなちょっと変な風に拗らせてる感じの子だったんだけど、然して怯えている風でもなく人の顔見るなり「ぶはっwwえ、なにあんたが霊能力者?wwえ、視えんの?視えんの?ww」と盛大にpgrして頂いた所で帰宅を決意しかけた←
でも奥方が烈火の如く叱って下さったので溜め息吐きたいの我慢したんだけど……何を思ったかいきなり息子さんが奥方にストレート決めやがって、その後もまだ殴ろうとしたから慌てて止めに入ったら流れ弾を2発頂いてしまい……まだ暴れる息子さんの腹に偶然(←ここ大事)一撃入っちゃったら大人しくなったので、好青年風を装って宥め透かして落ち着かせた。……そん時に横目で見た空気旦那さんがオロオロしてるだけな事に気付いた瞬間一気に帰りたいモードがMAX値に。気力回復のため少し時間もらって表で煙草吸って落ち着かせようと尽力したあの時間忘れない。(←報告時ここ)
結局金の為だと息子さんの話を聞き出そうとしたんだけどなかなか話の通じる相手じゃなくてさ、本当に奴は人類なのだろうかと疑問を抱きながらやっと聞き出した情報が以下。

・心霊スポットに先輩達と行った。
・ただ行って見て回るだけじゃつまらないから、心霊スポットでこっくりさんをやることに。
・10円玉は動いたけど、皆酔ってたし誰かが動かしたに決まってる。
・こっくりさんが帰らなくてクソワロタ。←
・まだ帰ってなかったけど皆指離したから自分も離して強制的に終わらせた。

・そこにあった積み石を蹴って崩した。←

ここまで聞いたら呆れて物も言えなくなった俺氏←
話を聞いてるだけで顔面蒼白なご夫妻をよそにまるで武勇伝でも語るように「幽霊なんか怖くない。呪いでも悪霊でもかかってこいやww」と声高らかに仰る息子さん。
とりあえず一応本人に除霊は要るか聞いたら要らんとの解答を頂いたのでやった、楽できた!とか思ってさっさと帰ろうとしてた時、くっそタイミング悪く息子さんの携帯に電話が掛かってきたんよ。
電話に出て暫くして、みるみる顔が青ざめていった息子さんの表情から何となく展開が読めて最悪だ……と頭抱えたのを強く記憶してる←

電話を切ったテンパる息子さんの話を要約すると、一緒に心霊スポット行ってこっくりさんをやった先輩の一人がバイクで事故って入院したそうだ。因みに命に別状はないらしいから、大腿骨辺りの複雑骨折か半月板損傷による手術経緯での入院とゲスパ。←
しかしそれでビビったのか息子さん豹変。
一気に大人しくなったかと思ったら半泣きで除霊依頼してきた。
ご夫妻も一緒に頭下げて来たんで正直面倒臭くなってたし、もうさっさと帰りたくなってたので承諾。
息子さんの右肩に黒いモヤみたいなのが乗ってたから、軽く清め塩振ってから背を2回叩いてやって終了。
その場を見守ってたご夫妻は"それだけか"って顔してたけどすぐに息子さんが「あ……すげぇ、肩軽くなった……」って言ったのを聞いて驚いてた。
まだ心配そうな感じだったから息子さんに今回事故に遭った先輩が積み石壊したんじゃねぇの?とカマかけてみたらビンゴ。酔った勢いで蹴飛ばしたらしい。←
息子さんはその時関与してなかったそうだから「たまたま引っ付いて来ちゃっただけだろうし、もう大丈夫だよ」と告げて、ご夫妻にも「ここ連日の現象は通りすがりの悪戯だから、あんまり煩かったら塩ぶちまけんぞって脅せば静かになりますよ」って説明したら笑ってたから大丈夫だろう←
帰り際に息子さんは平気らしいがこのご夫妻……揃ってホラーが大の苦手なんだそうで、息子さんが心霊スポットに行ったという話を聞いてから気が気じゃなかったんだと、そんな話を聞かされた。
一応用意しておいたブレスレットタイプの数珠を御守り代わりにって三本渡して各々左手に装着するよう言い残し、また何かあったらご連絡下さいと颯爽と名刺カッター食らわせて逃げてきた。←

って事があったのが、つい昨日の出来事。←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック