ネタ倉庫

ネタ倉庫

主  2016-02-17 18:22:57 
通報
小説のネタの倉庫
 思いついたものや自己解釈と様々

コメントを投稿する

• No.15 by 文字書きの端くれ  2016-02-20 09:07:01 

>>14
一個人の感想と意見を書かせてもらうね。
読んで不快になったらごめんね。悪意を持って書いてるわけじゃないから、こういう意見もあるんだ~程度に読んでくれればいいから。

いまいち情景が浮かばないんだよね。
これが普通の人間同士でなく、男の子は天使で、女の子に恋をしていて、密かに仲良くなっていって女の子も天使の男の子に惹かれていく…
けれど女の子は自分を傷付けてしまうほどに辛い思いをしていた。
天使である男の子は女の子を救うために天使のタブーを犯してしまう。
天使は最期に、女の子に笑ってと告げて消える。女の子はこんなんじゃ笑えないよと言って泣きながら微笑む。
とかだったら、いろいろつじつまも合うし、伝わり易くなるかなと思った。

それと言葉を選んで書いた方が、安っぽさがなくなると思うよ。

【トメヨウトシテハ
ミチヅレニナルノデショウ 】
┗ここはカタカナにする必要ある?変わった表記は強調できる反面伝わり難くなることもあるから気を付けてね。

【僕が君の全ての不幸を背負って
君の為に消えるから】
┗全ての不幸を背負うことと刺されることがいまいち繋がらない。

【私は今日も自称して 】
┗自称とは、自ら〇〇であると勝手に名乗ること。自傷と自称を掛けているのは分かるけど、少し無理矢理すぎたね。

【とか言って
居る癖にね?】
┗とか言っている癖にね?と、一文で繋げた方がいい。

【 もしや 救ってくれるのか?】
┗一人称が私であることや、他の文の口調から、この口調はやや違和感を覚える。
ねぇ 助けてくれるの?
くらい砕けた口調にした方が自然だと思うよ。

【貴方は誰かに刺されて 】
┗上も書いたけど、刺されることと助けることが繋がらない。

【とか言い放って 】
┗言い放って、は説明的すぎかなと思う。
なんて言って…
くらい柔らかい表現がいい。

【突然 消えないでよ】
┗突然、という言葉も説明的すぎるよね。急に、とか、やだ、とか感情を現した方がいい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック