赤い雨の降る部屋 [ 呟き ]

赤い雨の降る部屋 [ 呟き ]

傘  2016-01-04 19:47:34 ID:167b02d54
通報
基本私の愚痴だったり、思った事をただ呟いてるだけの部屋。
返信は求めてませんが、日々の愚痴などを他にも呟きたい方がいらっしゃればお話し相手くらいにはなります。

コメントを投稿する

  • No.61 by 傘  2016-01-24 23:59:00 

引きニートなんて駄目な奴の一種だと思ってたが、今なら何となく気持ちが分かる気がする…。いやまあ、駄目な奴にかわりはないんだけど。

  • No.62 by 傘  2016-01-26 15:50:40 

ちゃんと寝たのに眠気がすごい…。
どうやら月1の睡魔に取り憑かれウィークに入ったようだ。

  • No.63 by 傘  2016-01-27 22:01:54 

冬は寒くて布団から出られないけど、凛としたこの空気はすごく好き。
夏場の何が嫌って容赦ない日光とあの湿気。

  • No.64 by 傘  2016-01-27 22:03:15 

まだ終わってないのに、やる事やった感がする自分凄くヤバいと思う。

  • No.65 by 傘  2016-01-27 22:11:01 

ヤバいって言葉、私的には状況が悪い時とかに使うけど、人によってはもの凄く良い時にも使う人もいるんだよね。
認識の違いとか言葉の表す意味の広さの問題だっていうのは分かってるんだけど、時たまに褒め言葉として「ヤバい」って一言だけ言われることがあって、全然嬉しいと思わないんだよねw困ったもんだ。

  • No.66 by 傘  2016-01-27 22:17:45 

辞書には「ヤバい」っていうのは元々不都合であることを表す言葉みたいなんだけど、言葉の意味っていうのは時代によって変化していくものだって言うし、私だって間違った言葉の使い方してる時あると思うし、それ自体はしょうがないんだよね。
でもその変遷に時々ついて行けてない気がするのは、単に私がトロいだけなのか、昔先生に「考え方が年寄りくさい。」と言われた性格ゆえなのか…。

  • No.67 by 傘  2016-01-27 22:22:50 

30も歳の離れた大人に「年寄りくさい」って言われるって一体何なの、と思ってた昔の自分なーむー。
ついでに隣にいた他の先生にも「あー…」って納得したように呟かれた自分にもなーむー。

  • No.68 by 傘  2016-01-27 22:30:23 

当時から年寄りのようだって言われてたんなら今の自分の考え方は何なんですか?w
仙人ですか?w
悟り開いちゃいますか?w
…世の中って諸行無常だよねー(
…ああ、そうか。ここにきてさっきの言葉の意味の変遷と繋がるのか((

  • No.69 by 傘  2016-01-31 05:18:03 

バレンタインデーの何が面倒くさいって量産しなきゃいけないことだよね。
家族用、友達用、部活用…この辺は内容一緒でもいいけど、彼氏がいたらそれもまた別に作らなあかんし。
昔、多い子なんか全部合わせて100人分くらいいるとか言ってたな。恐ろしい。
ここで個人的に究極面倒くさいのはクラスメイトの男子なんだよな。
普段特に親しくもないくせに、友達にお菓子あげてたら寄ってくる寄ってくる…。
多めに作ってるからいいか、と思ってあげてたら一人で二人前ぐらい取って行くやつも出てくるという…。数が合わなくなるからやめてくれ、と本気で思ってたな。というか言ったけど。
だけどそのままトンズラこかれたんあよなあ…。これも所謂食べ物の恨みなのか、あの時の恨み忘れられねえ。大半はホワイトデーのお返しもなかったしな。忘れられねぇ…((

  • No.70 by 傘  2016-01-31 05:22:39 

世の中の男子諸君、義理でもなんでも貰ったらちゃんとお返ししよう。キャンディとか軽いものでも構わないから。問題は気持ちだよ、気持ち。
あと欲張って二人前とか取るのは絶対やめよう、それ手作りだったら多少なりとも時間掛けて作ってるんだから恨まれるよ。

  • No.71 by 傘  2016-02-01 00:29:42 

たしかにしんどいのもあるだろうけど、絶対半分以上は面倒くさいからやらなかっただけだろうがw
まだ高校生なんだからどんなに遅くたって7時には解散するだろ?
面倒くさかったなら面倒くさかったでこっちで対処するから素直に言ってよ。変に長引かせられたら逆に迷惑なんだけど。
ていうか遅れたくせになんで謝らないんだよw

  • No.72 by 傘  2016-02-01 00:35:10 

電車が遅延したせいで会議に遅れそうだからって線路を歩き出したサラリーマンの考えもおかしいとは思うけど、自分のせいじゃないところで遅刻したのにそれを責める日本の風習が個人的には怖い。
いや、大雪じゃ仕方ないだろ…。
早く出発したって電車止まるかもしれないし…。

  • No.73 by 傘  2016-02-01 00:48:31 

部屋の掃除をしたい。が、時間がない。
年末もザックリとしか出来ず、年始はやる気がなかったからなあ。
仕方がないからまた時間がとれた時に忘れないよう、ここにやりたいこと残しとく。
・エアコンフィルター掃除
・クローゼットの中の服整理
・本棚、および机の本整理
・机の収納内の整理
・ベッド下の収納整理
・床マット、布団カバー、枕カバー、シーツ、クッション洗濯
・ベッドとか本棚の下埃取り
・窓拭き、床拭き
・去年のカレンダー剥がそう←

カーテンも洗おうかなあ、どうしようかなあ。これ外すのちょっと面倒くさいんだよなあ…。
ていうかこれ割と時間掛かりそうだな…。

  • No.74 by 傘  2016-02-01 00:52:30 

着ない服捨てたらかなりスッキリしそうだよな、クローゼット。体型がそんなに変わってないから中学生の頃の服とかまだあるもんな。

  • No.75 by 傘  2016-02-02 23:09:40 

やばい、何にも思いつかない。
いや、何も思いついてないわけではないんだけど、使いたいワードがあるにはあるんだけど、そこから発展していくことが出来ない。
繋げていく言葉が思い付かないっ!!困った!!どうしてくれるんだこの野郎っ!!(焦りからの喧嘩口調)

  • No.76 by 傘  2016-02-02 23:15:25 

あとそろそろあのネタも微妙なんだよなあ。
確かにあれが私的には一番美味しいネタではあるんだけど、毎回毎回同じってのもマンネリだよな。
今回はねっとり系にしとくか?個人的にはねっとり系が一番怖いと思うんだが自重すべきか…?…まあ一回やってるからいいか。
よし粘っこい系で考えてみよう。

  • No.77 by 傘  2016-02-04 02:53:07 

人と会わないだけでこんなに精神的に楽なのね。生活に支障をきたさないならマジもんの引き籠もりになるのも悪くないかも知れない←

  • No.78 by 傘  2016-02-04 17:20:34 

言っちゃなんだけどそれドングリの背比べすぎて何の自慢にもなってないと思うんだけど。「頑張ったねー」って言えばいいの?というか言ってほしいの?
ハイハイ、よくできましたねー。

  • No.79 by 傘  2016-02-05 03:59:15 

あの子は今頃どうしてるかな。恨んでるかな、嫌ってるかな、忘れちゃったかな。…忘れてくれてるのが一番良いかもしれない。だってそれはあの子にとっては前に進めてるってことだと思うから。
心配だ、なんて言っても結局私たちは何もしてあげられなかった。もっとどうにか出来たんじゃないかと今でも思う。
皆はあの子のことどう思ってるのかな。心配してるかな、勝手な子だって思ってるかな、それとも…忘れちゃったかな。
あれは私たちのせいじゃないと割り切るべきなのか、いっそのこと忘れるべきなのか…。

…あんな事になってしまったのは私たちにはどうしようもなかったのは確かにそうなのかもしれないけど、でも、私はきっと忘れることは出来ないと思う。他の人は出来るかも知れない、でも私は絶対無理だと思う。
だってあれの原因は少なからず私も関与してるから。
私はそう思う。皆は違うと言ってくれるけれど…。
そんなつもりじゃなかった、なんて言い訳にしかならないけど…あんな事になるなんて思ってもいなかった。だけど私は、分かってたはずの事をまたやってしまったから、それは罪だと思う。しかも今度は自分にじゃなくて他人にそのツケがいってしまった。
後悔したってしきれない。挽回しようとしたけど通じたのかどうかも分からない。
何も、出来なかったんだと思う。

…だから私は口を閉ざす事にした。
自分を守るために、他人を傷付けないために。
最初に望んでたものなんてもういらない。あんな事になるくらいならそんなのどうだっていい。
そうすれば…誰も、悲しまない…よね?

  • No.80 by 傘  2016-02-07 16:08:49 

パソコン製品って結構高いね。やっぱりはやくバイト再開したいな。
自分の勝手な趣味のものを親に買ってもらうのって個人的にものすごい抵抗あるんだけど、周りの他の人はそうでもないんだよね。
自分の考えが古いだけなのかなぁ…。
バイト出来ない理由の一端が親にもあるから多少ねだってもいいのかな。いやでもやっぱり嫌だなぁ…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック