【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.385 by てんてん  2016-03-18 23:23:00 

はじめまして緋彗さん、てんてんと言いますっ! 宜しくお願いします!

感想いきますね

名前 鈴ヶ森 守生(すずがもり しゅう)
年齢 見た目15歳 実年齢は忘却の彼方。少なくとも100歳は越えてる様子。

<つまりロリババア……ですね!

性別 ♀
身長 153
体重 56kg『む、胸がっ、胸の大きさがあるから重いだけでっ!』

夜宵「そんなに大きいと飛ぶときに邪魔そうですねえ」

容姿 重い茶色のドラゴンの羽が背中に生えていて

重田「体重が重いのは胸のせいじゃなく羽のせいかもな」

目は少し釣り上がった黒っぽい深緑色。茶色がかった黒のベリーショートに黒いタートルネック。蒼い花を模したペンダントを常に首から下げており、これは大切な人から貰ったもの。白地に黒のチェック柄のスカートに黒いハイソックス。胸はFカップとかなり大きめ。靴は黒のハイカットスニーカー。

千夏「体型が出そうな服装ね」

静江「見せパンとか履いてるのかしらね」

趣味 水の流れを延々と見つめる事。寝る事。可愛い女の子を探す事。

秀人「全体的にのんびりした人っぽいな」

夜宵「最後の趣味は。女の子が好きな人ということなんでしょうね」

特技 服の上からでも一目で女の子のバストサイズが分かる事。

昼中「例えばサラシか何かで押さえつけても分かるのかしら」

好物 沢庵、柴づけ、キュウリの糠漬け。

朝日「いい趣味だな。家に旨い漬け物があるからやるよ」つ糠漬け

武器 シャベル

秀人「長いし突けるし防御にも使える万能な武器……って聞いたことあるな」

技 神下ろし(背中の羽で上空に飛び上がった後、羽を使わず急降下する事で自身の全体重とGがかかり、相手を粉砕する。相手に当たらないと守生が同じ位ダメージを受ける。)

朝日「使い勝手が難しいな。直線的な分素早い相手には回避されやすいかもな」

天地変動(地面を砕く力でシャベルを相手の脳髄に降り下ろす。当たらなくても相手に多少のダメージを与える。広範囲に攻撃出来る。反動なし。)

夜宵「衝撃波で攻撃するのですかね」

能力 殺害本能
守生の詳細及び備考
自尊心が低く、自身の身を顧みない攻撃の為強力だが自身に返ってくる技の反動も大きい。守生はドラゴンの血を半分受け継いでいるため皮膚の固さと力の強さは異常。それでも自身の技の反動で自滅する事もある。『使い方次第だし……別に私が使えない子って訳じゃないから……。』常に鉄分不足。飛竜であり、火竜ではないので火は出せない。

朝日「半竜人か、どうりで人間離れしている筈だ」

昼中「自滅ね…まあ、気を付けて欲しいわね」

殺害本能の詳細
味方を酷く負傷させられた時等、自分以外の人間が傷つけられた時に発動する、守生のドラゴンとしての本能で暴れる技。反動はなく、異常なほど強力なのだが完全に野性に帰る事から起きる知能の低下から、その状態が長く続けば続くほど味方を攻撃してしまう可能性も上がっていく。発動条件も特殊であり、守生自身も任意で出せる物では無い上、守生自身がこの力を嫌っている。

<暴走するんですね。任意では出せないと言うことは止めるのも難しそうですね…

一言

『あぁ……ねっむい。寝ようかな。って立ちくらみ……。頭がクラクラする。』
『私はまずドラゴンとしての自分が嫌いだよ。いつ人を傷付けるか分からないから。』
『あ〜あ。飛竜なんて面白くないよなぁ。女の子のパンツ覗きにくいんだもの。どうせなら風竜が良かったよ。』

夜宵「風でスカートを捲り上げるんですね」


自己犠牲の精神が強い方なんですかね。友達もいるのですから、悲しませるような事はしてほしくないです。以上、感想ですっ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック