無常を鳴り散らすトーキー[大正浪漫]

無常を鳴り散らすトーキー[大正浪漫]

かっぱ  2015-10-08 14:54:24 
通報

日本橋、酩酊の街の動乱、好景気に生まれたシナリオ

ハイカラフィルムに収められた、愛のノンフィクション

畢竟、私達の浪漫など人屑の一つなのかもしれない。

>12251様専用

コメントを投稿する

• No.8 by 12251  2015-10-09 02:34:21 

「今日も俺のシケた面を見に来たのかぁ?。…――坊ちゃんは本ッ当に奇特な御人だな」

名前 夢前 雷蔵(ゆめさき らいぞう)
年齢 37
性格 考え方が卑屈で鬱屈とした棘の有る歪み切った物を持つ為、難が有り面倒臭い性格をしている。/卑屈を極めているせいか人の言葉を中々信用しない疑心暗鬼を持ち、常に一定の距離感を保とうと防衛本能が見える/極度の神経質であり情緒が不安定になりやすく、人からすれば些細な事でも過敏に反応し気に病んでしまいがち/自分の本心を表に出す事を不得意としており嘘を連ね真実を誤魔化し其れを誠に変えてしまう/いざと言う時に行動に映す事が出来ない気が小さく臆病な面も特徴的で、行動に映せなかったことを悔やみ後悔して次に生かそうと思うには年を取り過ぎたのか今ではすっかりと諦め癖がついてしまった。/気が長いかと言われれば短気であり安い挑発に乗り易く、煽られれば直ぐに突っかか る所を見ると負けん気が強いのか扱い方を心得ると単純さが見える/情が深いせいか、一度目を掛ければ可愛がるが飽く迄も気に入った人物が自分の元に来るまでの間自分の時間を提供すると言う感覚で有り、相手が自分に飽いてしまえばそれまでだと考える。どれだけ嫌だと思っていても去る者を追わない性分/それだけ見れば謙虚で健気なのかもしれないが、実際には縋る自分を見て幻滅されたくないだとか日々美化される思い出の中で自分は特別でありたいと言うちっぽけな虚勢の表れでもある/人付き合いは苦手だが面倒見が悪い訳ではなく、生きるのが不器用なだけで子供や動物が嫌いな訳ではない/原因は無くとも些細な事で不安を感じてしまい不安のせいで苛々が見て取れたり何処か緊張感を持ち張り詰めた 物腰になったりと忙しない。/落ちるだけならば良いが気分が沈んだまま中々戻る事が無い日々も有り、そう言った際には精神安定剤が手放せない。逆に何をしていても面白く、動悸が激しくなる程の高まる気分を保つ日々も稀に/自分が一般の道を外れて居る事は重々承知、今更戻ろうとも平々凡々な日常を過ごそうとも思っていない/

容姿 情けない程に前のめりの猫背で何時だって自身が無さそうに、人との交流を防ぐように体を小さく丸めて歩いている/背丈は180cmと長身で有り、猫背の分を差し引いたとしても一般的に背が高いに分類される。が、如何せん健康的とは言えない妙に細い体付であり頼りない骨に僅かばかりの肉と皮を張り付けた様な見てられない程に哀れな体系。加えて手足が長いせいか、尚更とその奇妙な雰囲気を高めてしまう。/普段引き籠り太陽を見ようともしないからか、肉体的な不健康さに輪を掛けて青白く乾燥しがちの肌を持つ。目尻には年相応の浅い皺が寄り血の気の薄いやんわりと紫の滲む唇と、不眠のせいで染みついた濃い隈が不健康を際立てる/鷲鼻気味の鼻が特徴でいつも気怠るそうに伏し目がちの垂れ目を 持つ。瞳の色はぼんやりと虚ろな墨色で、眉間にはいつだって皺が寄り眉は困ったような不満を抱えているような逆八の字をしている/市松模様の描かれたシャツを着たその上に紫色の着物を羽織り、黒色から青紫に代わる色合いの羽織を肩に掛ける/首には薄緑色の薄手のストールを巻いて、黒色の手袋を両手に嵌める/帯には幾つかの飾り紐を付けて、袴は黒と白の細いストライプ柄がプリントされている。/外に出る事は少ないが出歩く際には黒のステッキを持ちそれをズル、ズルと引き摺り歩き、人を見ないようにと黒の山高帽を目深に被る/髪色は元々は墨汁を垂らした様な黒だったが、日々の心労が祟ってか毛先に向かうにつれて色が薄く灰に染まる。綺麗な色合いと言うよりも矢張り不健康で妙な雰囲気を高 める素材の一つと言う印象/癖の有る毛質の髪は下ろした状態で背骨の真ん中程であり、暖簾のように長い前髪は何時だって目に掛かり不気味とすら感じさせる/口角は何時だってへの字に落ちており、笑顔を作る事が苦手。楽しければ笑うがそれでも小さな笑い顔であり、笑顔の強制程苦手な物は無い。表情の筋肉が固まっているのかと思うほど喜怒哀楽を表情で表す事が苦手/

備考 妙であると言う事はそれだけで浮く要因になる世の中で、天才肌と言えば聞こえは良いが人の言う普通をそれた自分にとって生き辛く息苦しさを覚えた結果、馴染もうにも馴染めない周りの人との交流が気付けば途切れていた。/今までに恋をした事が無いと言えば嘘だが、間違いでも無い。恋をした事はあれどそれを受け入れられる事が無かったと言う事が事実である。/寂れた家は少しばかり他の家とは距離の有る場所に建てられており、食べ物を階に出向く事だけが億劫だが普段人が居ないに越したことは無いと考える/小説としての腕は確かなはずなのだが、今の時代で名が売れる程時代に合っている作風とは思えない。それでも自分の夢を紡ぐ小説の執筆が苦痛ではなく、筆を持てなくなったときが自分 が実質死に絶える時だと考える。/不安神経症を患っているようで些細な事で直ぐに情緒不安定になってしまう。大抵は薬を飲めばなんとかなるが、情緒が定まっていない時は何を言われたところでその言葉が胸に届くことは無くただ只管に何がとハッキリしない恐怖やら不安を訴える/基本的に寝つきが悪く、濃い隈はそのせいであり余りにも眠りが取れない時には処方される睡眠薬をのまなければ転寝すらできやしない。/そんな不安を少しでも紛らわせなければとアルコールに手を出した結果、今の所軽度で有る者のアルコール依存症の気が見える/煙草を吸う事を癖としており、体には煙草の良いとは言えない匂いが染みついている/変な所で常識人であり、人が自分を妙な存在として見たいならばと技と色合い派 手な服を選び着用する等と自分の事をどう思われても今更気にしないが、自分が気に入った人を自分のせいで落とす事は出来ないと考える良識が有る。まして、彼が自分とは比べるのも烏滸がましい坊ちゃんであれば尚更/一時の興味本位、悪い事に手を出したい年頃、そんな事頭で分かっているからこそ坊ちゃんに手を出す事は憚られるが泡沫の夢を捨てる程自分に厳しく出来ないでもいる。/

現在 坊ちゃんを一目見たその時に、自分とは違い過ぎるその様を目の当たりにして恋に落ちる。言葉を変えれば相手を前にして来ないに落ちない者など人間ではないとすら思っている。勿論、今だって相手が顔を出しに来てくれる事が嬉しいが自分から次の約束はしないし、また来て欲しいとも言わない。その約束が破られる悲しさを持つくらいなら端からしない方が良いと考えるから。坊ちゃんの未来が明るいことは絵を見るより簡単で、だからこそそんな坊ちゃんの未来を邪魔してはいけないとわかっている。頭では諦めているはずなのに、相手が来なくなるかもしれないと考えれば不安で薬が欲しくなるのだから重症的。もういっそ、女の所へ行けないように、悲しい未来なんて無くなるように水に二人で身を落としてしまおうかと誘い文句を何度飲み込んだかわからない。彼の幸せを第一に考えるのだから、実際にはその言葉を言うつもりもない癖に。

(/訂正箇所が有ればお願い致します!長くなってしまって申し訳ないです(><))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック