〓僕は妖怪と暮らしています。〓 人数制限有/日常

〓僕は妖怪と暮らしています。〓 人数制限有/日常

人間  2015-08-29 18:11:18 
通報



>1 物語(場面設定)

>2 家の造り

>3 このトピのルール

>4 募集(妖怪のみ)

>5 pfのテンプレ

>6 主のpf



しばらくレス禁止です。




コメントを投稿する

  • No.39 by 朱羅  2015-08-31 14:38:34 

>all
…。
(いつものように縁側に座り暇な時間を潰しているとなんとなく縁側から庭に出て、そろそろ葉が散り始めている桜の木の下で見上げて。)

(/主様、この度は許可をくださりありがとうございました!皆さんこれからどうぞよろしくお願いします!)

  • No.40 by 冬沢 白雪  2015-08-31 14:47:55 

<征さん
えぇ
(困った顔でコップを覗き込んでると征さんが来てまた凍ったんだと言われて頷き、ストローで飲むことを提案してくれた征さんに顔を輝かせてコップから目を離し、征さんの顔を見ると「ありがとう!やってみるわ!」とストローをもう氷が溶けて水になったところに差し、飲もうとするとやはり手で持ってしまいまた凍り)

  • No.41 by 冬沢 白雪  2015-08-31 14:50:54 

<朱羅さん
…どうかなさったんですか?
(掃除でもしようかなと思い自分の部屋を出て縁側に出てきたら朱羅さんが桜の木の下にいたので自分も庭へと出て朱羅さんに近付き声をかけ)

  • No.42 by 久遠寺 征  2015-08-31 15:18:56 


>朱羅

鬼、何してんの?桜なんて似合わないけど。
(縁側を通りかかれば桜の木の下に佇む姿を見つけ、縁側の外用スリッパを履いて近寄りながら声を掛けて)


(/いえいえ、此方こそご参加下さり有難うございます!これから宜しくお願いします!)


>白雪

あ、持っちゃダメじゃん。また凍るだろ。テーブルにでも置いて手は使わない様にしないと。
(輝いた表情を見て提案して良かったと思うも薄々予想していたが案の定凍らせてしまえば広間の方を指差して指摘し。「ていうか、少し待てば溶けて飲めるんじゃ…。」と。)

  • No.43 by 冬沢 白雪  2015-08-31 16:26:00 

<征さん
うっ
(ごもっともな指摘に言葉をつまらせて少し落ち込み、「また凍っちゃうの」と悲しげに上記を言って溜め息を吐き、手を使わないと飲みにくいと思い、どうしようかと考え)

  • No.44 by 宝珠  2015-08-31 16:53:22 

>all
ふむ…暑いな…羽織でも脱いでおくかの。
(いつものように縁側に腰掛けひなたぼっこをしていたが、真夏に比べて大分気温が下がったとはいえまだまだ暑く体はしっとりと汗ばみ、独り言を呟き羽織を脱ぐと畳んで傍らに置き、暑いとぼやいている割には熱いお茶をすすっていて)

(/主様、許可をありがとうございます。皆様、不束者ですがこれから宜しくお願いしますね!)

  • No.45 by 織文  2015-08-31 17:03:21 

>征
はっ、そんなのがあっても俺はお断りするぜ。動くとかマジで嫌だ
(相手がポツリと何かを呟いたが、そんな事は別にいいかと思った後に煙を吐いて。どうしても連れていこうと考えたのか、外を歩く時のスリッパを履いてこちらの腕を引っ張り、けれどするりとその手から逃れては思いついたかの様に「分かった。アレだアレ。別の奴に頼みゃいいさ」と呑気な口調で如何にも他人任せな事を言って

  • No.46 by 匿名さん  2015-08-31 17:20:24 

>織文さん

白雪さんと宝珠さんのAll文蹴ってますよ。
自分個人に向けられていなくてもAll文には絡みに行くのがマナーだと思いますが。

  • No.47 by 匿名さん  2015-08-31 17:28:22 

>織文さん

あっ、朱羅さんのも蹴っていましたね。
気を付けた方が良いと思います。

連レス失礼しました。

  • No.48 by 織文  2015-08-31 17:35:39 

>匿名
(/それは大変失礼しました。ですが、全ての人に絡めなどというのは何もありません。これは個人の自由と私は思っています。強制的に絡めと感じて不快になりました。向こうの方々は絡んでほしいのかだなんて分かりません。私のコメントでも不快になってしまったのなら、申し訳ございません)

  • No.49 by 名無しさん  2015-08-31 17:52:20 

いくら個人の自由だと思っても、蹴るなら一言断り入れるのが礼儀だと思いますけどね。あと絡んで欲しいか分からないって言ってるけど、絡んで欲しいからall文出してるんでしょ。安価に敬称も付けれないようだし、一度マナーサイトでも覗いて来ては?
横レス失礼。

  • No.50 by 通りすがりさん  2015-08-31 17:58:53 

思ったんですが、だったら他の人はどうなんですか?主様と今、揉めている人のロルだって蹴ってるでしょう。参加者全員が同じ事をしてるのでは?

  • No.51 by 主  2015-08-31 18:03:20 


>織文様と本体様

(/主の監督不行き届きで、このような指摘を受けてしまい申し訳ありません。トピ内のルールには記載しておりませんでしたね。申し訳ありません。強制ではないのですが主としては何方とも絡んで頂きたいと思っています。一応一緒に暮らしている設定で一度も顔を合わせないという事はないと思いますので。どのトピでも好きな人とだけ絡むというのはマナーとして如何なものかと言われておりますし、ALLは全員に向けての絡み文でもあると思っています。記載していなかった事に対して今更色々申し訳ございません。非は主にあります。お気を悪くさせてしまって本当にすみません。)


>参加者の皆様

(/レスの返信は申し訳ありませんがまた後ほどとさせて頂きます。マナーやルール、主も今後気をつけますので参加者の皆様にも気をつけて頂けたらと思います。こんな主で本当にすみません。)


  • No.52 by 通りすがりさん  2015-08-31 18:08:00 

なるほど。で、結局は全員今のままでいいという事ですか?それとも全員絡めという事ですか?
その辺がどうにも不明でしてね

  • No.53 by 主  2015-08-31 18:09:29 


>52

(/お伝えの仕方が悪くて申し訳ありません。皆さん全員と絡んで頂けたらと思います。)

  • No.54 by 久遠寺 征  2015-08-31 19:01:23 


>白雪

…今までどうやって飲んでたの?
(自分の提案も虚しく失敗し、他の事で出来ないかと顎に手を当て考え始めるもなかなかいいのが思いつかず、ふと思った事を問い)


>宝珠

おじい、また日向ぼっこ?見てるこっちが暑い。
(広間から見えた後ろ姿はふさふさの尻尾を生やした彼で近寄って行っては、背後に座り尻尾に撫でるように触れながら問い掛けて)

(/此方こそ、いきなりとんでもない失態を晒してしまった主ですが宜しくお願いします。)


>織文

たまには動かないと使いもんにならなくなるぞ、足!
(引っ張っていた手をするりと抜かれてしまえば不満そうに見て上記を言い放ち。「いーや、僕はお前を連れて行くと決めたんだ!10分もかからないだろ!いいから付き合え!」腰に手を当て仁王立ちのようなポーズを取れば彼に向けて指をさし)


>皆様

(/お騒がせして大変申し訳ございません。こんな風になるとは想定しておらず細かな所まで配慮が至らなかった事、主として失格です。今後、しっかりと気をつける所存でありますが、こんな主について行けないと思われましたら遠慮なく仰って頂けたらと思います。)

  • No.55 by 冬沢 白雪  2015-08-31 21:13:12 

<征さん
水道水で飲んでたの
(恥ずかしそうに征さんの問いかけに答えて上記を言って氷が溶けてきたのでストローを差して手を使わずに飲み始め)

(えっと…色々あったようですが、私もみなさんと絡んだ方がいいんですよね?)

  • No.56 by 朱羅  2015-09-01 00:01:25 

>白雪
いや、特に意味はない。気にするな。ただの暇潰しだ。
(声をかけられるとゆっくりとそちらを向き、見上げていたせいか首が少し痛くなっていたためさすり。軽く首を振りながらなんとなく見ていただけだと伝えて。)

>征
別に何も。俺はお前にどう思われていようが知らん。
(何をしているのかと問われると顔をそちらに向け実際何もしていないので何もと答え、似合わないと言われればどうでもいいとでも言うように言って。「お前こそ何か用か?」近寄ってきた相手に何か用でもあるのかと思い尋ねて。)

>宝珠
どうも、宝珠。…暑いのに熱い茶飲んでんのか?
(袖の中で腕を組みながらなんとなく眠そうな感じで歩み寄り声をかけて。間隔を空けて隣に勝手に座り、相手の傍にある羽織と相手の手にあるお茶を見て思ったことをそのまま口に出して。)

  • No.57 by 冬沢 白雪  2015-09-01 07:58:58 

<朱羅さん
そうですか…
(首が痛くなったのか首をさすってから暇潰しをしていると言われ、上記を言って「大丈夫ですか?」と首のことを聞いて首を傾げ)

<織文さん
気力が出ないのですか?
(いつもよりダルそうにしている織文さんから気力が出ないという言葉を聞き、煙管から出る煙の中を歩いてきて上記を聞き)

<宝珠さん
暑そうですね
(羽織を脱いでいるのに熱いお茶を飲んでいる宝珠さんを見つけ、少し微笑みながら上記を言って、宝珠さんの横へと座り)

  • No.58 by 香子  2015-09-01 14:01:55 

>all

ふう…やっと終わった。少し休憩にでもしようかしら。
(綺麗になった玄関を満足気に眺めれば、竹箒を仕舞い台所に向かって自分の分だけでなく、家に居るであろう人の分のお茶とお煎餅やおかきを用意して。)

(/皆様全員の返信をする時間が無いので、返信はまた後日にさせて頂きます。取り敢えず絡み文だけ…申し訳ありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック