とある家族のちょっと変わった日常(新規募集!)

とある家族のちょっと変わった日常(新規募集!)

宮野昴  2015-08-04 01:04:05 
通報
とあるところに宮野家という家族がおりました。
宮野家には両親がおらず子供だけで切り盛りをしていました。
そのせいか普通の家族とは少し違っています。
そんな宮野家の様子をのぞいてみませんか?

長男:みんなのお母さん的な頼れる人物。裁縫などが得意。家事専門の大人。
次男:長男と双子。めんどくさがりだが優しい。無類の猫好き(猫耳つけた人間でも可)。社会人。
三男:天才プログラマー。甘いもの好き。引きこもり社会人。
長女:お母さん的存在Part2。収入源。社会人。
次女:現役の人気モデル。高校生。
三女:オカルト大好きで人を脅かすのも大好き。中学生
(主)四女:とあることがきっかけで不登校。小学生。

家族構成はこんな感じです。
恋愛などなしのストーリー重視ののんびりまったりしたほのぼのトピです。
ロルは10文字以上、本人同士の喧嘩は禁止、もちろんのことスキンシップはキスより超えてはダメ!あと荒らしもNo!
とまあこんなところですね。
参加したい方は名前、長男や長女などのどれを希望か、年齢、性格、容姿、備考を書いてください。

主のはこんな感じです。
名前 宮野昴
四女
年齢 11歳(小学5)
性格 人見知りで臆病。だけど兄弟にはべったりの甘えん坊。ほしいものがあってもあまりねだらない。
容姿 サラサラの黒髪でツインテール。身長は139cm。服は長男がよく作ってくれる。寝るときは猫の着ぐるみパジャマ(次男チョイス)。
備考 人見知りのせいか学校でいじめられて以来ずっと引きこもっている。

ではでは皆様がご興味を持ってくれることを願っております。

コメントを投稿する

  • No.121 by 宮野柊  2015-08-12 21:10:55 

>昴
え、いいの?ありがとう。
(作ってくれると言う相手に、嬉しそうに微笑みお言葉に甘えてお願いして。)

>実兄さん
あ、うん。分かった。
(少し微笑み頷くと冷蔵庫から水を出して飲んで、「何か手伝おうか?…料理以外で…」と試しに聞いてみて。)

  • No.122 by 黛 青葉  2015-08-12 21:37:42 

>彩
お帰り、彩。今日も遅かったね、お疲れ様。(ガチャっとドアを閉めたようなしたため玄関を除くと疲れた様子の彩の姿に気づき、上記の声をかけ、『なにか飲む?いれてくるよ。』ときづかい)

(/勝手ながら絡ませていただきましたすみませんよろしくお願いします!!)


>柊
はは、料理以外かぁ。…そうだなー、シンクも使いたいから…食器洗いとかできる?(少し苦笑し、どこか手伝ってもらえるところはあるかと悩んでいる時ちらっとシンクをみると実が洗い忘れたのか結構食器が溜まっていたため恐る恐る聞いてみて)

  • No.123 by 宮野 実  2015-08-12 21:42:41 

(/ウオオまたもやミスを!!>122でかけもちキャラのなまえのままにしてしまいましたすみません!!宮野 実ですなんどもミスすみません!!!)

  • No.124 by 宮野昴  2015-08-13 00:01:45 

うひゃー、人いっぱいー(∩´∀`)∩ワーイ

実>

わかった(頼まれると嬉しそうにしてじゃがいもを受け取り

彩>

…お姉ちゃんおかえりなさい…(喉が渇いたため目を覚ましキッチンに向かう途中相手が帰ってくるとへにゃりと笑って

柊>

…はいどうぞ(一生懸命作っていると配分を間違えたのかかなり濃いものとなって

  • No.125 by 宮野柊  2015-08-13 01:03:55 

>姉さん
あ、姉さんお帰り。お疲れみたいだね…。
(水を飲んでいると玄関から音が聞こえ誰か帰ってきたのだろうかと思い向かい。後ろ姿で誰か理解すると微笑みながら迎えて。)

(/初絡みさせていただきました!頼りない弟ですが、宜しくお願いします!)

>実兄さん
うん、任せて。
(洗いものを頼まれれば快く引き受け微笑み。袖をまくりシンクに来るとスポンジに洗剤を垂らし泡立たせ洗い始めて。「ごめんね…俺料理自信ないから…」と申し訳なくて謝り。)

>昴
あ、ありがとう…。
(ヒヤヒヤしながら見ていたため濃いのを承知で一口飲むと、咳き込みそうになるのをなんとか我慢し微笑みながら「美味しいよ」と言って頭を撫でて。)

  • No.126 by 宮野 実  2015-08-13 08:12:13 

>昴
あでも、手は切らないように気をつけてね?(自らも作業を始めたが、いい忘れたのか一言つけたし)

>柊
んーん、こちらこそこんな雑用みたいなことさせてごめんね、途中まででも大丈夫だよー(作業を始め、柊の方をみながら謝り)

  • No.127 by 宮野昴  2015-08-13 09:37:00 

柊>

ほんと?(ぱぁっと嬉しそうになり

実>

うん……っ(言われてるそばからすぱっと指を切ってしまいぽろぽろと泣き出して

  • No.128 by 宮野柊  2015-08-13 10:02:42 

>実兄さん
大丈夫。これぐらいしか手伝えないから。
(自分にはこれぐらいが丁度良いと言って、洗いながら相手の方を向き笑顔を見せて。)

>昴
うん。美味しいよ。
(濃いけど味は大丈夫なため、笑顔を見せながら頷いて。)

  • No.129 by 宮野 実  2015-08-13 15:13:08 

>昴
あちゃ、さっそく切っちゃったね…(少し驚きつつもちょうど近くにあったティッシュと絆創膏を1枚ずつとり、切った指についた血を拭き取ながら「痛いね、大丈夫、大丈夫。すぐ直っちゃうよ。」と微笑みながらなだめるように言い、頭を撫でて)


>柊
んーそっか…柊も多少の家事はできるようになっておかないとねー(引きこもりと言えども一応社会人だし将来のためにもと思ったのか夕飯の具材を切りつつ、微笑みながら言い)

  • No.130 by 宮野昴  2015-08-13 19:14:49 

柊>

よかったぁ(へにゃりと笑いながら抱きついて


実>

…ずびっ…ほんと…?(鼻をすすり本当に治るのか聞いて

  • No.131 by 宮野 実  2015-08-13 20:26:32 

>昴
まあ完全に治るには少し時間がかかっちゃうけど、痛いのはすぐなくなるよ、大丈夫大丈夫(傷口に絆創膏を貼り、微笑んで頭を撫でて)

  • No.132 by 宮野昴  2015-08-13 21:41:32 

実>

ん…(こくんと頷きゴシゴシと涙を拭き

  • No.133 by 宮野 彩  2015-08-13 22:27:39 

>実兄

ただいま
(気の抜けた声で返事すれば、相変わらず良く出来た兄だと感心して。フラフラとソファまで移動すれば「んー…ビール」と背もたれに手を掛けてはそう答えて

(/絡んでいただきありがとうございますー!こちらこそ宜しくお願いします!)

>昴

あぁぁぁぁぁ、ただいま昴ぅぅぅぅぅぅ
(自身の癒し要素が声を掛けてくれ、これ以上のない喜びと共に疲労も取れた気がし。そしてダダダダと駆けて行っては相手へと抱きついて

>柊

んー、お姉様はお疲れモード
(フラフラとソファまでいきボスッと座れば眉間を押さえて上記を。その後にハッと思い出したように「ただいま」と付け加えてはニッと笑いかけて

(/絡んで頂きありがとうございますぅぅ!いえいえ、此方こそ駄目な姉ですがよろしくお願い致しますっ)

  • No.134 by 宮野柊  2015-08-13 23:13:09 

>実兄さん
ぅっ…だ、だよね…。
(相手の言葉にピタッと作業を止めると現実を突きつけられた感じがして苦笑いしながらまた残り僅かな食器を洗って。)

>昴
ありがとうね。
(受け止めると笑顔を浮かべながら作ってくれたことに礼を言って頭を撫でて。)

>姉さん
お帰り。何かしようか?俺に出来ることなら何でもするよ?
(笑顔を浮かべながらもう一度言って。相手のそばまで行きお疲れの様子の相手に何か少しでも疲れを癒せるならと聞いてみて。)

  • No.135 by 宮野昴  2015-08-13 23:49:18 

彩>

ふぁ…お姉ちゃん苦しいよ…(相手が抱きついてくるとぽふぽふと叩いて苦しいことを教えて

柊>

また作ってあげるね(またへにゃりと笑うとぎゅーっと抱きしめて

  • No.136 by 宮野 実  2015-08-14 08:38:46 

>昴
ん、えらいえらい。(笑顔で相手の頭を撫で、絆創膏を貼った指に目をやると「指切っちゃったし…続けてお手伝いは厳しいかな?」と目線を昴にうつして聞き)


>彩
はは、わかった。でも飲み過ぎはあまりよくないからほどほどにねー(お酒というチョイスに苦笑し、またもや相手の気づかいをするような返答をすれば冷蔵庫の中にあった500ml位の量の瓶ビールをとりだし、コップに入れて彩のもとへ持って行き)


>柊
今すぐできるようになれとは言わないけどねー。少しずつ、少しずつだよー(なおも作業を続けながら言うと一瞬手を止め、少し悩むと「たとえばこの人参、1回切ってみない?」とピーラーで皮をむき終えた人参を手に持って柊を見て)

  • No.137 by 宮野柊  2015-08-14 08:54:49 

>昴
うん。待ってるね。
(微笑みながら頷いて抱き返し。心の中では次は分量を間違えなければいいなと思って。)

>実兄さん
えっ…あ…うん…。
(切ってみないかと言われると躊躇いながらもそれくらいならと思い引き受けて。包丁を握るのは中学の調理自習以来かなと思い出して。)

  • No.138 by 宮野 実  2015-08-14 18:07:24 

>柊
失敗しても大丈夫だからね。食器洗い終わってからでいいよー(もう一つの包丁やまな板等、柊が作業をするための場所の用意しながら言い)

  • No.139 by 宮野昴  2015-08-15 10:23:58 

実>

…やる…(しばらく考えてやり始めたのだから最後までやろうと思い


柊>

実お兄ちゃんたちにも作ってあげたら喜ぶかな?(相手をじっと見て首をかしげ

  • No.140 by 宮野 実  2015-08-16 18:49:09 

>昴
…そっか、ありがとう。(微笑み頭を撫で、「でも無理はしないで、気をつけてね?」と念を押しながらも心配し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック