The flower which floats.*

The flower which floats.*

ヌシ  2015-07-26 20:56:20 
通報

タイトル訳→浮かぶ花。

スチームパンをテーマとしたな世界観で、ゆるーく、ほのぼのな日常、ほんのりSF…を目指したトピックです。

>>1 rule.*
>>2 world view.*
>>3 stage.*
>>4 character.*
>>5 pf template.* ...の為、暫くレス禁。

コメントを投稿する

• No.21 by チャットファンさん  2015-07-27 21:04:50 

(/ご認識の通りです、兄は海の方にいる設定です。料理以外は船員のお仕事と認識している上で一緒にやってしまうという感じにしたかったのですが、説明足らずで申し訳ありません/汗/)

• No.22 by トクメイ  2015-07-27 21:18:38 

(/>8の者です。少し私用でPFの提出が遅れそうです…。明日の夜までには出せるようにしますので延長御願いしても宜しいでしょうか?)

• No.23 by 匿名  2015-07-27 21:29:28 

(シェリスティラの船長keep願います。)

• No.24 by ユーリ/アルド船長  2015-07-27 21:44:49 

フゥム。ンン……ラ、ピュータ。
(甲板に座り船首飾りを何気なく眺めながらパイプをふかし、目を閉じて思い出すは幼少の頃読んだ本の事。憧れの浮島の中心に鎮座する石造りの城郭が鮮やかに浮かび、其の周りを目を輝かせながら探索する夢に唇から寝言が零れ。船を漕いで身体がガクッと揺れマストの柱で頭を打った所で目を覚まし。瞬時目を丸くして表情を戻し、船の向こう側を渡っていく鳥の群れへ視線を移せば細い目を更に細め小さく息を吐き。)
>all

(/絡み分がこんなので良いのか、今一つ自信がございませんが舟の上でのんびり過ごしております!少しずつ素敵な方々が増えてくるのを見ているのも楽しいです/←/状況に応じて移動したりするかもしれません、どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.25 by マリア サントス  2015-07-27 22:39:24 

良い天気…!今日も綺麗な夕焼けが見えそうだわ。さあ水分補給をして貰わなくちゃ。
(降り注ぐ陽射しを厨房から眺め深呼吸。水仕事で赤切れた手をタオルで拭き所定の位置に戻してから人数分のコップに冷えた茶を注ぎ。お盆に載せ慎重に持ち上げると厨房のドアを開け外に出て。眩しい炎天下の下で座っている背中を見つけ「船長さん日射病になるわ、さあどうぞ。」と一つ取り上げそっと差し出して。)
>ユーリ

(/絡ませて頂きました!他国の調理員ですが同じ船で交流、との事ですのでストレートに参上しました。これから宜しくお願いします。)

• No.26 by ヌシ  2015-07-27 22:53:48 

>>21

(/それなら良かった…、そういうことであれば問題ないです、返信ありがとうございました!!)

>>22

(/延長承りました!!私もトピ建てしておきながらpf作成が遅れておりますし、焦らずとものんびりゆっくりで大丈夫ですよ…!!)

>>23

(/シェレスティラ船長keep了解です!!)

• No.27 by ユーリ/アルド船長  2015-07-27 23:06:47 

__君は確かディ・セレスターナの……。わざわざ持って来てくれたのか、有り難う。まあ座りなさい、風が涼しさを運んできてくれる。
(其の儘の体勢で聞こえた声に顔を上げ。眩しそうに目だけ細めコップを受け取り礼を言い。一口飲み此れは何という茶葉なのだろうと考えながらゆっくり舌で味わい。少し避ける事で場所を空け、相変わらず心此処に在らずの表情で再び前を向き。火の消えたパイプを口から離しマッチ箱は何処かとポケットに手を差し入れ。)
>マリア君

(/調理員様ですか、お料理上手羨ましい限りです…!一緒にのんびりしましょう/←/暑い中暑苦しい格好はどうかと思うので帽子なし上着なしにします!/)

• No.28 by マリア サントス  2015-07-27 23:23:36 

ええ、貴方の言う通りの国の出よ。お口に合うかしら?これは烏龍茶といって、外国から輸入したものなの。油料理を食べる時に良いと言われているわ。
(母国の名前を聞くと嬉しそうに目が笑い。相手が飲む動作を横から眺め、お盆を下に置いて膝を屈めて首を傾げ。その様子からお茶について考えているのだろうと捉え簡単に説明して。自分も一つ取り同じ様に一口飲み。隣に腰を下ろし相手の目線の先を辿れば「何を見ていたの?」と尋ね。)
>
ユーリ
(/はい、のんびりしましょう!そちらこそ大きな船長様で立派ですよ。服装は考えていなかったです、ではこの辺りで失礼しますね。)

• No.29 by ヌシ  2015-07-27 23:37:52 

台詞サンプル

「親しい人は私のことをアンジーとかアンジェって呼ぶの、だからアナタも気軽にそう呼んで?あ、別に他の愛称を考えてくれてもいいのだけれど!!」

「ふ、ふふ…私だってもう大人なんだからこの程…度…ってこのクソガキ何してんだコラ!!」

名前/アンジェリカ・ヘザー・キャロライン
Angelica・H(Heather)・Caroline

性別/女

年齢/26

役職/カ・デ・リロイアの操機員

容姿/緩くウェ-ブのかかった鎖骨辺りまでの栗色の髪の毛、所々自然に鮮やかなオレンジ色のメッシュを入れている。前髪は長く、センター分け。ア-モンド型で若葉色の瞳、細眉。肌は小麦色、一見細身ではあるものの実際はそこそこ筋肉質で均整のとれた体型。身長も160cmと高すぎず低すぎずだが靴が8cmヒールの為その分高くなる。
作業時に装着するゴ-グルは普段額に装着していて、赤茶の革ベルトに、本体は真鍮色。作業用に度の入った着脱可能な2連レンズを右目側にプラスしている。肘下の茶色の革グロ-ブ、右手にはコンパスと時計型の温度計付きで、左手には時計と丸い石を入れておくためのケ-ス付き。首、胸元が少し広めに開いた全体がフリルの様にクシャリとしたパフスリ-ブの白シャツ。小さい銀のスパナ型チャ-ムの着いた細身で深緑色の革紐ネックレス。全体を焦げ茶、腹部辺りをクリーム色と薄緑色のストライプでその部分は細身の真鍮色の金具の茶色いベルトで留められたアンダ-バストのコルセット、背中側、サイズ調整の縦中央部分は黒紐と赤茶の紐を交差させて下部で蝶結びにするようにしている。その下部に繋がって向かって右側と背面に透け感のある黒の大きめフリルを五段、丈はセミショ-トといったところ。その上に幾つか歯車や鍵モチーフのチャ-ムがついた銀のチェ-ンが2つ掛かっている。裾に近づくにつれ色濃くなる深緑色のキュロットパンツはミニ丈で腰からのフリルより短い、キュロットより少し長めの黒い様々な舵の柄レーススパッツを履いている。クリーム色と薄茶色の細いストライプで上部に緑のレースリボンが着いた膝下靴下、踵とヒール部分に銀色のチェ-ンや金色の歯車が所々あしらわれ、全体は焦げ茶で纏まったピンヒールのショ-トブ-ツ。

性格/明朗快活、大胆不敵。天才肌で整備に関しての知識は豊富、繊細な仕事ぶりで頭も回る為その才能を遺憾なく発揮しているが、他のことになると滅法弱い。普段は向こう見ずで少々粗雑、荒々しく間の抜けたところがある。人懐こく世話好き、気前のいい性格ではあるものの、気が回るタイプでもなく、第一に優先させるのは船(内の機械類)の為、人と関わるのに多少不器用な面を見せることも。機嫌が良くない時などは、強情で我が儘で頑固、更には天邪鬼…と、途端に子供っぽくなる。しかし、基本的に船内であれば機械が身近にあるので、大抵機嫌は良くヘラヘラしている。

石の力/ある程度の重量がある物をそれよりも軽い重量で持てるようになったり、物を遠くまで投げられるようになったりする軽い怪力のような力。浮力や重力が関係していての力だと思われるが他の応用方法は見つかっていない。
物体に熱を持たせる力、こちらは大きめの石であった為、グロ-ブのケ-スに入るサイズまでカットし、残るは愛用の工具に埋め込んだ。

武器/一部に石を埋め込んだ歯車モチ-フの工具(特にスパナやレンチ、チェ-ン等)

備考/名前の中央はミドルネーム、尊敬する調整士の名前からつけたもの。根っからの機械や工具好きで工具に関してはマニアと言える。自前の工具は歯車モチーフに改造して使っている。実家が整備士の家系で、元は7つ上の兄が役職についていたが、その兄が結婚するということで島に移住、自分と変われと脅してみたり拝み倒してみたが失敗に終わり、その3年後兄嫁の出産を控えたタイミングに猛烈アタックでなんとか任に就いた。島には10年住んでいて、役に就いてからは7年。休日等の島での生活では、船で石の力が使えない為、筋力をつけることと工具の軽量化、武器化を計る改造ばかりしている、稀に五歳になる甥と三歳になる姪の他近所の子供等を構い、構われに行ったり。

(/最後まで男か女で悩んだ所、女の子の衣装を考える方が好きという理由で女性になりました…|ω )色々詰め込みすぎた感じが否めませんが、やっとのことヌシpf完成致しましたので提出させて頂きます!!)

• No.30 by ユーリ/アルド船長  2015-07-27 23:57:50 

フゥム。異国の地の香りがする様だ、実に深い味がする。私が見ていたのは白昼夢……君が聴いた所で面白くも無かろう。船首飾りは見たかね、あれは天空の女神の御姿だろう。
(説明を黙って聴き改めて茶色い液体の表面を見つめ。揺らしてみれば日の光が反射しキラキラ控えめに輝くのを楽しみ、また一口また一口と飲み喉越しを楽しんでいる様で。うたた寝の夢については受け流し、其の儘烏龍茶を全て飲み干して。マッチ箱を探し当て取りだせば一本点火、パイプに近付けまた咥え煙を吐き。船首飾りの優美な女神の表情を思い浮かべ僅かに目尻を下げ。)
>マリア君

(/デカイだけの息子ですよははは/←/服装気にしていないですか、よし当方も気にしない事にします!ではではワタクシもこの辺りでドロンしますねー/礼/)

(/主様の娘様、妙齢で素敵…!!細かいpfに感服致しました/ハハア/絡める時を楽しみにしておりますので!)

• No.31 by マリア サントス  2015-07-28 00:20:59 

そうでしょう。それぞれの国の伝統は、こういう嗜好品にも表れているのね。その地域に合った食生活を考えて…って思ったら世界はなんて面白いのかしら!女神は綺麗な方ね、私みたいな小娘じゃ足元にも及ばないわ。
(外国のお茶が口に合うかは確かでは無かった為、安心して肩を落とし口元に笑みを浮かべ。烏龍茶の香りを吸い込みそっと息を吐きだし全身の緊張を解して。言っている事に酔いしれるような目をして上空を見上げ瞳に輝きを映し。船首飾りを見たかと言われれば頷き、笑いながら気にしていない様子で本心を冗談めかして述べ、お茶を啜り。)

• No.32 by 匿名  2015-07-28 00:57:38 

名前/竜 隆(ロン ロン)

性別/男

年齢/28歳

役職/シェレスティラ国の船長

容姿/身長148cmと極端に小柄で年齢を感じさせない童顔と細くしなやかな筋肉に覆われた若干痩せ方の体系をしている。藍色の髪が顔の七割を覆い隠すように広がっていて伸びきった襟足を纏めて腰の辺りまで下げ、あからさまに邪魔な前髪から黒く大きな目が覗く特徴的な見た目。東アジア方面の特殊な刺繍が施された舞闘着を着用し、太めのハーネスベルトで固定している他、下半身は七部当たりで締まっている装束を朱色の腰布で括って下に垂らしている。少し古めかしい見た目の朱色の一本歯の底が異常に高い下駄を着用していて、基本的には身軽で通気性が良く状況に応じて邪魔にならないような格好をしている。しかし、高位の立場の人間との会談や各国の長の集う会議などに関しては嫌々ながらも、下駄の底の高さがなければ身の丈に絶対に見合わないと思われる無駄に高価な着物を尚も袖は通さないままで羽織っていることがある。しっかりとした式典や、何かしらの儀を執り行う場では前髪半分を上げて編みこみ、髪飾りなどを半強制的に付けさせられていることが多い。

性格/口数が少ないと言うわけではないが人と話すのは余り得意な方ではなく、身内意外と話しているときは普段よりも緊張していることが多い。クールと言うよりは不器用で自分の混ざりたい輪に入ることを自分から断念してしまったり、余り得意でない相手に絡まれてしまったときも断りきれずに会話へと縺れ込んで結局自分だけが疲れてしまったりと色々と不便が生じている。容姿が容姿の為に年下の女性に可愛がられることが多いが、中身は当然普通の三十路寸前の男性なので性格柄全否定することも出来ずにもやもやした感情でいる事が多い。しかし、若くして現在の立場にあるだけの実力は兼ね備えていて、当人が着物を羽織って指示を出しているときは多くのものが敬意を持った態度になってくれる為、余り好ましくないと思いつつも完璧に嫌いとは言い切れない微妙な感情の境を彷徨っている。

石の力/直接触れた物の硬度を変化させられる

武器/身体

備考/東の国シェレスティラ出身の若き船長で、近年役職に着いたばかりの新米船長。見てくれの割りに中身はしっかりとしていて相応の思慮深さと持ち前の忍耐力で船員を引っ張っている。ストイックな思考が強く、幼少の頃より鍛錬を重ねていたために殆どの生活を道場や野外で過ごしていた為に両親や親族に関しての記憶や情報が異常なまでに薄い。趣味は鍛錬で、最中に話掛けられると相手も巻き込んでの鍛錬を始めてしまうので、少し面倒臭いことになったり後日筋肉痛で起き上がれなくなったりすることがある。エンジニア系統に関しては詳しくないが、石の力を生かしての船の修繕等は誰よりも率先して行いに行く現場主義な一面もある。匂いに敏感で臭いかいい匂いかではなく個人的に気に入った匂いの物や人を見つけると相手の周りに居たがったり、物の際は勝手に持ち去ってしまうなど微妙な迷惑行為に走ることも。現在は管理職にあるが、人前に立ったり団体を先導することは本来そんなに得意分野ではなく自分の不甲斐なさに少しナイーブな感情に浸ってしまう夜も少なくないが、船員の助けも借りつつ修練の一環と見て日々精進することを念頭に自分自身と格闘している。甘党だが、砂糖など直接的な甘味を持つものよりも本来の自然な甘さを引き立てている食べ物を好む。お国柄か容姿に似合わず、麦焼酎や芋焼酎、その他発泡酒などを好んで呑み、酒豪でもないが人並み異常には嗜む。

(プロフィールが完成いたしましたので記載しておきます!遅くなり申し訳御座いません)

• No.33 by ユーリ/アルド船長  2015-07-28 01:44:26 

左様。無論文明とは万人に通ずる物とは言わんが、意味無くして存在も成さぬだろう。良かったら交換してくれないか、此の手鏡と。女神と比べてはならん。
(目を閉じ感慨深さげに眉を寄せるが、側から見れば機嫌が悪いのかという表情の作り方。頭の中では未だ見知らぬ世界のひと隅に対する憧れと情景が広がっており、顔には出さなくてもこの歳でも失われぬ好奇心で胸中弾けそうになり。目を開け隣の少女へ顔を向ければ、胸元から自国で手作りされたという細工の一品を取り出し差し出して。嫌味では無い、また庇うのでも無い一言を唯口にして後は何も言わず。)
>マリア君

• No.34 by 匿名さん  2015-07-28 02:03:06 

(こちらの恋愛形態はNLのみでしょうか?それとも3L対応でしょうか?)

• No.35 by マリア サントス  2015-07-28 02:21:01 

……船長さん、具合が悪いの?頭が痛むなら危険よ、日陰に入らないと。えっ、そんな茶葉はまた仕入れれば良いし調理員として当然の仕事だったのに。でも分かったわ、後で持ってくるから交換しましょう。まあ…分かっているのよ私だって。
(顰めっ面を見ると、流石に相手が空想しているとまでは判らない為日射病の心配を始め。コップを置き顔色を覗くようにして伺いどうしようかと思案。差し出された手鏡に「綺麗」と呟くが慌ててそのつもりはない事を伝え首を振り。しかし跳ね除けるのも良くないと思い直しそう約束して人差し指を立て。驚きで自然に口が開かれ、少し複雑な顔になり小声で言い。それも可笑しくなって軽く笑い。)
>ユーリ

• No.36 by ヌシ  2015-07-28 05:57:47 

>>32

(/pf提出ありがとうございます!!参考までに下駄を履いている時のおおよその全長(?)が知りたかったり…。稼働中の船内で石の力は利用出来ないため、石の力を生かした修繕などは島に留まっている間だけになりますが大丈夫でしょうか…?
他、問題ないので、早速絡み文お願いします~。)

>>34

(/質問ありがとうございます、表記が分かりにくかったですね、すみません…!!以下、恋愛に関して説明させて頂きます…。

恋愛に関してはル-ルの優先度の箇所に恋愛(自由)、とあるよう、特に縛りを設けておりません。なので、優先項目の日常の延長として、もし惹かれた方などいらっしゃれば自由に恋愛して頂く、形態としては3Lになるかと思います。
尚、誰かと同じ方に惹かれた場合の奪い合い等も構いません、しかし、あくまでほのぼのとした日常がメインということもありまして、余りにドロドロした…カップルなどになられた方々への横恋慕、浮気…などはお控え願いたいな、と言った感じになります。)

(/昨夜は絡み文作成中にいつの間にか眠りこけていました…、夕方頃に絡み文提出したいと思うので、お相手してくださる方いらっしゃれば嬉しいです~。
現在、まだ目覚めてから時間が余り経っておらぬ故、文章の可笑しな点は見逃して下さると更に嬉しいです…。)

• No.37 by ユーリ/アルド船長  2015-07-28 10:34:50 

ウン?__いや違う、想像していたのみ。そうか、其の茶葉を母国の知人に土産として送りたいのだよ。あの花から見れば美も醜も関係あるまい。何人も等しく恩恵を受けられる。
(空想で一杯の時間が泡が弾けたように終わり、口をもぞもぞ動かし眉間を緩め。此方を伺う調理員と自然を合わせ問題ない事を告げ。約束して貰えれば上記を述べて輪っか状の煙を吐き出し其れを目で追い。不思議な飛翔花の謂れについては種々雑多で凡ゆる言い伝えを聞いてきた為に、一種の敬意を持ってあの花、と。聞き取り辛い程の低音で穏やかに言葉を結び、再びフゥムと唸り。)
>マリア君

• No.38 by マリア サントス  2015-07-28 12:16:10 

それなら良いのだけど…できれば一言言って欲しいわ、驚いてしまうもの。贈り物、素敵ね。私も何か送ろうかしら。手紙は書いているのよ、冒険記として。
(ホッとして顔を離し膝に手を重ね座り直せば目を瞑り。怒っている訳ではない口調でこう願い出るだけはして、コップを持ち上げ残りを飲み干し。話を聞いていると久しく合わない兄や港の仲間達を思い出し遠い目になり。直ぐに表情を明るめ懐から小さなノートを出し、ページを開いてラフな風景画や船のデッサンを見せて。)
>ユーリ

• No.39 by ユーリ/アルド船長  2015-07-28 13:05:14 

すまんな、昔から空想家で口は余り動かさんでいたものでな。成る程中々に精密に描かれている。今時写真ではなく絵とは……私には真似できぬ芸当だ。
(相手がそう言うのも無理らしからぬ話で、幼少時から周囲を困らせてきた性質はまさに三つ子の魂百まで。パイプを再び口から離し目を相手へと動かし、眉の下で眼光を和らげ誤解を与えないように上記述べ。ノートの絵を視線でなぞり、時に感嘆の小さな唸り声を交え描かれた風景に脳内で色付け。絵どころか文章を書くのも危うい己を嘲笑うように首を緩やかに振り腕を組み。)
>マリア君

• No.40 by マリア サントス  2015-07-28 16:42:49 

あら、じゃあロマンチストなのね!恥ずかしい事じゃないわ、楽しそうよ。私は逆に機械は駄目なの、これでよく飛行船に乗せて貰えたって思うでしょうけど…それに写真は高価ですもの。
(相手の話を聞けば朗らかに手を叩き表情を明るめ。肩を二度軽く叩く事で「気にしないでいいのよ」を示そうとして。ノートを閉じ肩を竦め溜息を吐き、苦笑で眉尻は下がり。もしカメラを持っていたら間違いなく壊すだろう、そう思っていて上記呟き。足を伸ばし腕も伸ばして目一杯身体をほぐし、また膝に手を乗せ船長に顔を向け。)
>ユーリ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック