▲▽ 2015-07-15 01:48:59 |
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>巳丞さん
それは……そう、ですけど……。
(売り物にならない、雇い主からされる注意としては十分すぎる言葉で。遠まわしに自分を心配してくれるのは伝わるが、それがまた自分が相手に迷惑を掛けているのではという不安も感じ。事実相手の言う通り、たった一人面倒な客を断ったところで今のところ売上に大きな支障はない。運のいいことに自分を求めてくれるのは他にもいるし、趣味嗜好こそまともではないが自分の嗜好を埋めてくれるような狂った客層もいる。暫し目を伏せ、今後のことを思案するように考えていたがやがてたどり着いた結論は一つ。「----また来たら、今度は断るようにします。巳丞さんの商売に迷惑が掛かるのは嫌だから」後にも先にも此処の人々には迷惑を掛けたくない。自分のことで迷惑が掛かるのなら余計に、と言葉にはしないがその一心で答えを出し。相手が化粧台で作業をしているのが見え、不思議そうにそれを見つめていたが相手の説明を聞き漸く理解し。相手の傍に寄り、静かに腰を落とせば作業する相手を斜め後ろから見つめ「---ありがとう、ございます。助かります」と申し訳なく肩を落とし。こうした場所で雇い主は従業員に情を掛けない、それ故にこうした気遣いをさせること自体が申し訳ない気がして、続けざまに「……すみません」と呟いて)
(/いえいえ、むしろ息子は考えすぎなところがあるので丁度いいくらいです! では此方も背後は失礼させて頂きますね!)
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