自殺する人多くない?

自殺する人多くない?

匿名  2015-07-11 06:46:37 
通報
自殺する瞬間って何考えてるんだろう?

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名さん  2015-07-11 21:48:09 

そう言えば、とあるサイトで読んだ記事でに、こんな事を書いてた人がいた。

高校生の時にかなり苛められたらしい。
パシリは序の口で毎日の様に金を巻き上げられたり、金が無ければ殴られ、教室で全裸にされて女子達にも見られたと言う。(男)

当然殴られれば怪我をする。
顔が腫れたり骨折したりだ。
彼は高校を卒業し数年たった頃、苛めてたやつらを全員この世から葬り去り、そして最後は自分もこの世から去った。
と言う話しだ。

どうせなら、自分だけ死ぬんじゃなくて苛めてた相手も道連れにした方が、今後苛めようなんて考えのやつは現れない様な気もする。

  • No.22 by ソギア  2015-07-11 22:06:54 

哲学者の自殺率が高い

  • No.23 by 恵  2015-07-11 22:18:00 

壮絶な人生の話を本人から聞いた。
壮絶な人生だったよと彼女は言った。

大事な友達だった。

見ているだけならクズ。
どんなに尽くしても思っても。
お前のやり方が足らなかったから友達が死んだんだと言われたらぐうの音もでない。
もっと何かできたんじゃないだろうか。
どうにかして止められたんじゃないだろうか。
泣いても泣いても帰っては来ない。
でも、彼女が一番愛していた旦那さんにも止められなかった。
周りは何をしたら良かったのか。
答えは出ない。

自死を肯定するわけではない。
ただ、自死する人全てをクズとは思わない。
思えない。

  • No.24 by 匿名さん  2015-07-11 22:30:49 

壮絶な人生ね・・・

親に虐待されて育った?
(殴る蹴る。ご飯は食べさせてもらえない。働いたお金は全て親に徴集される)とか
小中高といじめにあってた?
(暴力、金品強要、ごう姦、数年たっても怪我の傷跡が残るくらいの怪我)とか
親の借金のせいで身売りさせられてたとか?

壮絶のとらえ方って人によって違うからな~
どんな壮絶か想像もつかんわ

  • No.25 by 匿名(主)  2015-07-12 01:51:58 

私が幼い頃、悪いことをしたら地獄へ行く(例えば自殺したら、人を殺したらなど)って聞かされたんだけど、自殺したら本人にとっては辛い現実から解放されたんだから良いことなんじゃないかな
人を殺す犯罪を犯すとしても、自分が憎んだ人を殺したんだから自分としては良いことなんじゃないかな?

裁判官は死刑か決めるよね?
それでAさんを死刑にしたら、被害者は喜ぶけど死刑にされた人Aさんの遺族は喜ばない
そしたら裁判官は良いことをしたの?悪いことをしたの?

どちらになるんだろう

  • No.26 by 一見さん  2015-07-12 05:10:56 

生まれてくることは自分で決められないのだから、死ぬことぐらい自分で決めてもいいのでは…と本当は思う。

ALSの末期、眼球さえも動かせず、意思表示が出来なくなる。
頭ははっきりとしているのに。
毎日暗闇の中で。
いっそ狂ってしまった方が楽だろう。

自分で死ぬことさえ選べない絶望。

  • No.27 by 一見さん  2015-07-12 05:14:01 

他人の人生、何も知らないのにクズと言うやつこそがクズだ。

  • No.28 by 通りすがりさん  2015-07-12 10:24:50 

自殺は二十歳になってから\(__)。

  • No.29 by 小惑星アルカナ  2015-07-12 10:44:10 

>27
他人なんだから理解できる訳ないだろ
詳しく書け

>28
なに馬鹿な事いってんだ暇人

  • No.30 by 小惑星アルカナ  2015-07-12 11:14:06 

>23

恵 なるほど友達から直接聞いた訳か
その親友はどんな死を迎えたのだろうか

何も出来なかった…?
否、 自分を優先したのではないのか?

死ぬ事は考えられても迷惑を考えられないって…変な話だよね

>自死する人全てをクズとは思わない

全てとは言ってない。そもそも詳しい内容が書かれてないので理解の仕様がなか
っただけ

>25
匿名(主) どちらでもない
仕事を全うしただけさ


色々な意見が出てるようだが…
やはり自殺はかならず誰かに迷惑をかけるのは間違いない

あえて発言しよう
「自殺は最低の行為」であると

  • No.31 by 通りすがりさん  2015-07-12 17:40:10 

絶望を知らない人間は綺麗事を言える。

勝手に言っとけ。

  • No.32 by 匿名さん  2015-07-12 17:41:30 

絶望と感じる度合いは人によって違う

  • No.33 by 通りすがりさん  2015-07-12 17:49:12 

死を待ってるだけの絶望だよ。

気が狂いそうになるよ。

怖くて怖くて怖くて

狂えないなら
誰も殺してくれないなら
自分で死ぬことが何故悪いんだ

他人亊、わからなくて当たり前。
それならば偉そうに言うな。

  • No.34 by 富永  2015-07-12 18:12:57 

お前らぬるすぎて噴き出すわwww
死んだらだれに迷惑かけようが関係ないやろ
死んだあとの自分の評価なんぞ気にすなやwww
もしかして、死んでもまだどこかにいられるとおもってんちゃう?
居なくなるんやで?
どんなに壮絶だろーが、居なくなるよりはましだと思うがな
ただ死を待ってるよーな奴でも、しにたくないんちゃう?

  • No.35 by がんたんく  2015-07-12 18:57:11 

自殺する人が多かろうが少なかろうが別に死にたいなら死なせてあげればいいと思いますよ。
私としては知らない所で知らない誰かが死んだ所でどうでもいいことですし。

  • No.36 by 小惑星アルカナ  2015-07-12 19:39:28 

はいはい、
ステハン連中は黙っててね(*^^*)

  • No.37 by 鴉紅  2015-07-12 19:56:05 ID:7eff375d5

僕は、嫌なやつで人間的にダメなやつかもしれませんが、出来ることなら
生きていたい、生きていたかった、って人にこの命をあげて消えていきたいです

最後はおかしくなって死にたいな~
やっぱぶちまけた方が良いだろうし
あー僕みたいな発言のせいで甘えって言われんのかな~

  • No.38 by ゆう  2015-07-12 23:39:30 

ステハンとかコテハンとかどうでもいい。
同じ利用者という立場で黙ってろと言う権利はないはず。

  • No.39 by 小惑星アルカナ  2015-07-13 10:56:29 

>31-33

俺のコメントが綺麗事なんて本人ですら
思ってないんだけどね~(´Д`)

>死を待ってるだけの絶望だよ
でもチャッカリ飯は食うと言う?(笑)

>狂いそうになるー狂えない
意味不明ですが … つまり正常って事。

>誰も殺してくれないなら
当然だろ死んで欲しくないからだよ。
ほらね↑迷惑だろ?勝手なんだよなぁ

>自分で死ぬことが何故悪いんだ
他人に迷惑かけないならの話ね?
よく読んで下さい

  • No.40 by 小惑星アルカナ  2015-07-13 11:02:09 

>34
ぬるい?君は死後の世界を体験したのか

死んで迷惑だから死ぬなと言っているんだがな…

評価なんか誰も気にして無いんだけど(笑)

ま、後半は理解できる(*^^*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック