自殺する人多くない?

自殺する人多くない?

匿名  2015-07-11 06:46:37 
通報
自殺する瞬間って何考えてるんだろう?

コメントを投稿する

  • No.1 by 代冷  2015-07-11 11:47:28 

自殺してみりゃ分かるだろw

  • No.2 by 匿名さん  2015-07-11 16:47:57 

>1 はい通報!

  • No.3 by 小惑星アルカナ  2015-07-11 18:23:48 

まんまと罠に引っ掛かる代冷 …( ´△`)

マジレスすると
自殺する奴てのは「クズ」だと思ってる

イジメられたから
借金があるから…

それらは「逃げ」でしかない
死ぬ勇気がありながら何故前に進まないのか?

しかも他人を捲き込むと言う…(;つД`)

死ぬ瞬間か…もう何も考えられないんだろうな。

  • No.4 by 恵  2015-07-11 20:32:33 

私の友達は鬱病だったから
発作のように自死してしまった。

死ぬ勇気があるとかないとか
考えられない程の暗闇が鬱。

確かに周りを巻き込む
先日の新幹線での事件のような自死は最悪だ。

でも、他人には口出しができない程の壮絶な人生を送った友達を、私はクズとは言いたくない。

  • No.5 by とくめ  2015-07-11 20:34:30 

死んで楽になるのとずっと辛い思いをしながら生き続ける…うーん、どっちもやだな。

  • No.6 by 匿名さん  2015-07-11 20:45:16 

壮絶な人生ってどんな人生なんだろう

  • No.7 by 小惑星アルカナ  2015-07-11 20:56:27 

人は自分の事で精一杯だよ

>4
恵はその「友達」に何かしてやれたか?
鬱は本人しか分からない
壮絶な人生かどうかもね
何もしないで見てるだけならそれこそ
「クズ」だと言わざるを得ないが。

>5
それも「逃げ」

  • No.8 by 匿名(主)  2015-07-11 20:56:35 

死んだらどうなるんだろう?

  • No.9 by ミロ  2015-07-11 20:57:21 

クズかー。
でもそんだけ生きるのも辛い位の事抱えて生きてけって言う人も、酷な人だよな。

やっぱり自殺するなら人に迷惑を掛けちゃいけないって思う。でも、死んじまった後でも自分を誰かに見つけて欲しいって思ってんじゃねぇかな?
借金、いじめ…理由って挙げれば色々あるだろうけどさ?自分を殺すって事は本当にに怖い事だと思う、それでも自殺しちまうって事はやっぱり…その人は限界まで耐えたんじゃねぇかな?

その人を知らねぇ人間がクズだとか罵るのは、違うと思う。

だからって自殺はして良い事じゃねぇと思う、だから周りも気を付けないといけねぇんじゃねぇの?
いじめが原因なら、いじめなんか下らねぇ事しなきゃ良い。
借金は自分で片をつけなきゃなんねぇけどさ…この世知辛ぇ世の中も悪いだと思うし。

やっぱり、誰かの行動一つで人生変わる人間も居ると思うけどなー。

長っ!?
悪ぃな、かなり幅取っちまった(汗)

  • No.10 by 李  2015-07-11 20:58:40 

>死ぬ勇気がありながら何故前に進まないのか?

狂っているから。

  • No.11 by 李  2015-07-11 21:01:20 

自殺者=クズ

これも見方を変えれば、安直な「逃げ」の思考回路だと思う。
クズと断ち切ることで思考をとめるならね。

  • No.12 by 闇丸  2015-07-11 21:02:07 

あっしは絶対に自殺なぞしやせんが・・・。
自殺は・・・言い方は悪いでやんすが、一種の「逃げ」であると思いやす。
苦しみから逃れるために死ぬ・・・それが自殺なんじゃないでしょうか・・・。

でやんすから、最後に考えることは
苦しみから逃れられる喜び、やっと終われるという感情、そして死への恐怖だと思いやす。

自殺の演技をするのを皆さん一度は見たことがあるでやんすよね?

うつろな目で宙を見つめる。
涙を流しながらナイフを自分に突き立てる。
止まらない震え。

自殺志願者は、なぜ自分から望んでおいて、涙を流したり、震えたりするんでやんしょう。

あっしが考えるに、それは「未練」がある証拠でやんしょう(まぁ違うかもしれやせんが)

あっしだったら、その未練を消すまで死にたくはないなぁ・・・。(一生未練は出来るだろうが、ようはあっしは自殺なんぞせんw自然の流れで、寿命とかでぽっくり逝きたいw)

おっと、なんか語っちまったな、失礼失礼。

  • No.13 by 匿名(主)  2015-07-11 21:07:01 

私は逃げでも良いと思うけどね
誰だって辛い、苦しいのは嫌だし、自分が生きれないってなれば自殺してしまうだろうし。

  • No.14 by 李  2015-07-11 21:07:37 

人には死ぬ自由もあって良いと思うよ。
ただし、他人に迷惑をかけたり、他人を不幸にしたりして良い道理はない。

又、自殺を罪や悪と見做す人は多いから、自殺者の周囲…特に肉親や恋人は、周囲のそういった考えにも苦しめられ、
負い目を背負うことも多いという。

サンクチュアリ出版の『自殺って言えなかった』はおすすめ。


主への回答
>多くない?
主観では多くない。

>考えてるんだろう?
人それぞれ。

  • No.15 by 李  2015-07-11 21:08:18 

落ちます。

  • No.16 by 闇丸  2015-07-11 21:10:35 

まぁ、自殺しないするは本人の勝手でやんしょうが・・・やっぱり若いもんが死んでいくと悲しいもですなぁ・・・。
苦しみから逃げてしまうのは人間の”さが”とでもいうんでしょーかねぇ。

  • No.17 by まかろにたわー  2015-07-11 21:13:02 

あれ?自殺者って増えていってるんじゃないっけ?
だから多いんじゃないかな・・・。
うーぬ、どこの観点から見て主観的と言うべきだろうか。

  • No.18 by 匿名(主)  2015-07-11 21:14:17 

季さん
そういうのかな
自殺だって結局は誰かに必ず迷惑かけてしまうしね?親が居なくても恋人が居なくても、家で死ぬのなら部屋を借りてる人に迷惑掛かるし、外で死ぬのなら誰にも見つからないところで死なないと誰かを驚かせてしまうし

  • No.19 by 匿名(主)  2015-07-11 21:17:55 

もし幽霊、ていう存在があるなら寂しい存在だよね。誰にも気づいてもらえないんだし
自殺したら未練が沢山残りそう
私は自分を自殺まで追い詰めた人を呪い殺したいし、家族に申し訳ない気持ちが沢山あって成仏できない

  • No.20 by 名無し  2015-07-11 21:30:17 

真面目なトピックかと思ったら、急にホラーぶち込んできたから思わず吹いた。すまん((
うん、夏らしくていいと思うよ!(笑)

一応マジレスすれば、自殺を絶対悪とは私は言わないけど、死んでも解決することなんてほとんどないと思う。
ありきたりな言葉だけど、生きてたらいつか良い事があるってそう思う。というか、思ってなきゃこの世の中生き辛いよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック