母と娘の魔女修行

母と娘の魔女修行

鬼灯朱音  2015-07-01 22:17:30 
通報
・あらすじ・
『魔女として生きることを決意した少女は、13歳の満月の夜に魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし』
この古いしきたりは現代の魔女にもまだ残っている。
当時13歳の私が箒で空を飛んでいると一人の日本人の赤ん坊を拾いました。
「そうだ、私の修行はこの赤ん坊を立派な魔女に育てよう」
それから、私がこの赤ん坊のお母さんとなって10年の時が経ち
「こらぁ!!また私の魔法瓶を勝手にいじったでしょ!!」
「お母さん、ごめんなさい!?」
この子もすっかり大きくなり10歳になりました。
そろそろ、魔女の修行の始まりかな?
これは娘が魔女の修行をして立派な魔女になる為のお話です。


・ルール・
セイチャットのルールや基本的なことは守ってください。
荒らし、なりすまし×
挨拶、プロフはお願いします。
ロルは短くても長くてもおkです。
寝落ちおkでも眠い場合言ってくれるとありがたいです。
亀レスおk、でもなるべくちゃんとレスすること。
本体同士での会話は(/)にしてください。
恋愛はGLのみ、キス、押し倒すくらいまでおk。

・募集要項・
娘 年齢10歳、日本人
(長期間お付き合いできる方)

名前/鬼灯朱音 ほおずき・あかね
年齢/23
性別/女
容姿/黒髪長髪を後ろで一つに束ねてる。瞳の色は赤くツリ目、身長167㎝でスタイルが結構良い、V系バンドが好きらしく服もその傾向があり髑髏のシャツやダメージジーンズなど多く持っている。
性格/13歳の頃は純真無垢でそれはそれは可愛い少女だと娘に話すが、現代日本の社会の厳しさのおかげで女手一つで娘をここまで育てられるほどの勝気な姉御肌だけどどこかだらしない。
備考/煙草とお酒が大好き。名前は戸籍を偽造する為に作った。

(可愛い娘をお待ちしております)


コメントを投稿する

  • No.881 by 鬼灯朱音  2015-09-01 01:07:15 

しょうがないわね、エアースイーパーの前に対抗魔法でも教えようかな?
(ハイドの様子を見て呪文も唱えずに手をかざせば白い光がハイドを照らすとハイドを巻きついていた鎖が消え去って)

  • No.882 by 鬼灯しのん  2015-09-01 01:09:19 

えっ!呪文は?
(呪文もないのに手をかざしただけでそんなの無理だと言わんばかりに母に抗議し)

  • No.883 by 鬼灯朱音  2015-09-01 01:24:17 

対抗魔法は通称打ち消しの呪文、黒魔法の属性を手から魔力の塊として放出してるだけだからね、呪文はいらない
(属性と属性の相性と魔力の量が同じだと魔法は相殺する、つまりじゃんけんと同じ原理だと説明して「ちなみに闇属性を打ち消す為には白魔法をイメージしないといけないのよね」と伝えて)

  • No.884 by 鬼灯しのん  2015-09-01 23:11:21 

えっと、闇属性だけはちょっと特殊だよって事でいいのかな?
(魔力を放出する、呪文なしでそれをやるというイメージがあまり湧かず自分の手をじっと見つめて)

  • No.885 by 鬼灯朱音  2015-09-02 10:56:25 

エアープレスをイメージすれば良いよ?ちなみにこの対抗魔法で闇属性を持つしのんなら白魔法以外消せるから魔法量だけ気を付けてね?
(闇属性は他の属性全てに有効なので大体の魔法は打ち消すことが出来るが相手より魔法の魔力が下回ると効かないので要注意だと説明して「ちなみに間違った使用方法すると・・・・ドゴォン!!」と魔力を右手に貯めてボーリングのように思いっきり振り切れば壁に大きな穴が空いていて)

  • No.886 by 鬼灯しのん  2015-09-02 22:50:38 

魔法量?
(そういえば魔力の量が同じだと相殺されると母が言っていたのを思い出しそのことだろうと思い、その後聞こえてきた爆音に驚いて目を見開き、あまりの衝撃に口が聞けなくなってしまい)

  • No.887 by 鬼灯朱音  2015-09-02 22:57:57 

この間違った方法は私は魔砲って呼んでるけど人に向けて放っちゃ駄目よ?あくまで完成された魔法に放つのよ?
(イメージ的に魔力の砲弾だと説明すれば相手の頭を撫でながら注意して「言葉で説明するより実際にやってみましょう?」と言って)

  • No.888 by 鬼灯しのん  2015-09-02 23:17:45 

う、うん!人に向かって撃ったら大変だよね!
(こちらとしても出来たら使いたくないなと頭を撫でられながらも頷いて「さっきお母さんが使ってたみたいなのは使わなくていいんだよね?」と心配そうに尋ね)

  • No.889 by 鬼灯朱音  2015-09-02 23:28:34 

あれは間違った方法だけどとても強力だからね、どうしようもない力の差を感じたら使えば良いんじゃない?
(相手の質問に答えれば切り札として頭の隅に置いておけばいいよと気楽そうに言って)

  • No.890 by 鬼灯しのん  2015-09-02 23:56:59 

例えばお母さんとか?
(母と戦うことなど考えられないが、他に強い魔女と言われても思い付く人物がいなかったので、その後母から言われた切り札で少し落ち着いたのか「最終兵器、だね」笑顔も出てきて)

  • No.891 by 鬼灯朱音  2015-09-03 00:14:27 

私?私と戦うのは最後の卒業試練の時だけよ?
(相手の話を聞いて成長した娘と戦えることを楽しみにした様子で答えると「それじゃあ、私がかける束縛魔法に向けて対抗魔法使ってね?」と言えば「水の蛇が汝を束縛する」と呪文を唱えて先程のローレンの水を束縛したペットボトルから水が飛び出せば蛇というよりウツボの形をした水が相手に巻きつけて)

  • No.892 by 鬼灯しのん  2015-09-03 00:28:53 

うっ!
(縛られながらもどの属性の魔法を使えばいいのかを把握することは出来たがどのぐらいの魔法量で対抗魔法を放てばいいのかが分からず、とりあえず相手に言われた通り自分を縛り付けている水に向かって可能な限り手をかざし闇属性の魔法をエアープレスをイメージして放ってみて)

  • No.893 by 鬼灯朱音  2015-09-03 00:50:26 

ん〜少し魔力が少ないみたいね、今朝瞑想していた時みたい魔力を身体で感じ取れるくらいまで集中してれば簡単に魔力の量が分かるわよ?
(相手の様子をみて助言して)

  • No.894 by 鬼灯しのん  2015-09-03 01:00:51 

よっし!
(拘束されたまま大きく深呼吸をして目を閉じて集中しもう一度同じように闇属性の対抗魔法を放ってみて)

  • No.895 by 鬼灯朱音  2015-09-03 01:10:41 

おお、凄い凄い!!
(対抗魔法が成功してウツボが消えると相手を褒めながら拍手して「最後はエアースイーパーを練習してお昼食べよう?」と次の練習を始めようとして)

  • No.896 by 鬼灯しのん  2015-09-03 01:19:33 

でももうちょっと早く出来たらな...
(母には褒められたが、自分は少し不満の残る結果だったようで、しかしエアースイーパーの練習に移るとのことなので切り替えて母の方を見て)

  • No.897 by 鬼灯朱音  2015-09-03 01:28:33 

泡の中で泳ぐローレンをエアースイーパーで束縛出来たら練習終了ね?ローレンはフルスピードで泳いでね
(相手とローレンに指示すると「分かりました!!」とローレンは嬉しそうに答えれば人魚であるローレンの遊泳速度は時速200kmというスピードで泳ぎ始めて)

  • No.898 by 鬼灯しのん  2015-09-03 01:46:33 

え、これは...
(見えないんですけど、と言いたげに母を見たがもちろんどうにもならず、ここは勘でいくしかないと2リットルのペットボトルを準備し「風の筒、汝を吸い込む」とありったけの魔力を込め泡に向け)

  • No.899 by 鬼灯朱音  2015-09-03 01:51:22 

ま、まさか、泡の水を全部吸い取っちゃうなんてね
(相手の魔法によって泡の水は全てなくなりローレンも小さくなってペットボトルの中に収まっていて「でも、それだけの魔力使ったらしのんの魔力はほぼ空になってるはずよ?」と相手の方をみて)

  • No.900 by 鬼灯しのん  2015-09-03 01:56:56 

はあ、はあ...
(頭では分かっていたが実際出来るとは思わず、しかし成功させた直後立っていられなくなり膝から崩れ落ちて「だ、大丈夫」何とか笑って言ってみせ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック