† 魔界の日常と非日常 † 3L

† 魔界の日常と非日常 † 3L

ぬしっ  2015-06-27 21:52:22 
通報
此処は魔界。
魔王が統治する魔族や魔物が棲む地下の世界。
近頃、地上世界の勇者御一行が魔王城付近に潜んでいるとの噂。
勇者御一行の目的は勿論、魔王討伐。
しかし今まで見た事の無い魔界のあれやこれやに心奪われてしまったようで、
魔王討伐より魔界観光を目的とした仲間も居る様子。
魔王も勇者御一行を魔界から追い出そうとはしておらず、困惑気味の魔王軍。
果たして勇者御一行と魔王軍がぶつかり合う日は来るのだろうか。
もしくは勇者と魔王が手を組み世界を征服、なんて事もあったりするのだろうか。
そんなお話です。

>ルール
セイチャ規約となりきりマナー厳守。
一人一役厳守。
ドッペル有り。皆と平等に絡むこと。
1日1レス~数日に1レス程度の置きレス式。
ロルは初心者にも優しく豆~短文、長くても中文まで。
文末終止、漢文、受け身など嫌われロル禁止。
絵文字、機種依存文字も表示されない人が居るため禁止。
恋愛は3L対応。当然、裏禁止。
戦闘もOKですが戦闘中の確定ロル、死ネタ、過度のグロ厳禁。
基本ほのぼの、ギャグ推奨。シリアスはスパイス程度に。
キャラkeepは24時間、登録後のキャラリセは不定期。
以上のルールが理解出来、尚且つ守れる方のご参加お待ちしてます(`・ω・´)キリッ

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by ぬしっ  2015-06-28 21:17:59 

>フィエリア様
PF提出ありがとうございます!
不備は見当たりませんので参加許可を出させて頂きますね!

>19
いえいえ!
病んでいる訳ではないのなら参加許可を出させて頂きますね!

>20
参加希望ありがとうございます、武闘家の♂keep承りました。
PF楽しみにお待ちしてますね!

>all
参加者が4人になったのでそろそろ始めたいと思います。
ですので皆様絡み文をお願いします!
絡み文を出すだけじゃなくて他の方の絡み文にも絡んでくださいね!

• No.22 by フィエリア  2015-06-28 21:27:52 

>21 主様

(/許可ありがとうございます!
あ、武器を書き忘れていたのですが、銃ってアリですか?)

• No.23 by ぬしっ  2015-06-28 21:33:27 

>フィエリア様
あ、自分も見落としていました、すみませんorz
銃OKですよ!

• No.24 by フィエリア  2015-06-28 21:47:57 

名前/フィエリア
年齢/外見年齢30代前半 実年齢不明
性別/男
種族/半獣(猫)
職業/魔法使い
性格/負けず嫌いで陰の努力家。かなりの自信家で傲慢だが、本当は臆病と人見知りの裏返しであり、特定の人にしか頼れないだけ。弱点をつかれたり、踏み込まれすぎるとすぐにボロが出る。
容姿/黒髪がところどころハネていて、襟足は首を隠す程度の長さ。瞳は黄色で瞳孔が縦長。顎髭があり、比較的整った顔立ち。肌は白く身長183㎝で華奢。服装は、袖の長い黒のフード付きパーカーに白いシャツ。紫色のチェックの布を腰に巻いており、暗い色のジーンズを履いている。パーカーのフードは常に被っている。
武器/二丁拳銃(護身用であまり使わない)
能力/魔術全般(特に風魔法が得意) 変身能力(黒猫のみ)
備考/魔力が尽きかけたり、動揺したり理性が飛んだりすると、黒猫の耳と尻尾が出てしまう。フードは人見知りなのもあるが、耳を見られるのを防止する為でもある。腰布も同様。極度のくすぐったがりの為、弱点は触れられる事で、特に尻尾は掴まれたり撫でられたりすると力が抜けてしまう。フードを無理矢理外されるのも弱い。

(/一応上げ直しました
ところどころ文章も変えました
読みやすくなってるといいのですが……)

• No.25 by ぬしっ  2015-06-28 22:12:07 

>フィエリア様
修正版PFの投稿ありがとうございます。
名簿を上げる時は此方のPFを記載させて頂きますね!

• No.26 by ぬしっ  2015-06-28 22:14:40 

>募集キャラ一覧

勇者
剣士
魔法使い♂ >24
僧侶♀ >9 keep
武闘家♂ >20 keep

魔王♂ >2 (主)
側近1♀ >8
側近2♀ >6 keep
執事♂ >12
メイド♀ >11 keep

現在の男女比 ♂4 ♀4
空き ♂1 ♀1

• No.27 by ネクロス  2015-06-28 22:40:31 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。説明不足ですみません。一応補足入れましたので再提出をと、)

名前/ネクロス
年齢/見た目15歳、実年齢300前後。
性別/女
種族/レブナント(アンデッドの一種)
職業/側近(1)
性格/与えられた仕事はきちんとこなす騎士的勤勉な性格だが、実際はそれ以外やる事がなくて暇なだけ。趣味や目的ができると人に仕事を押し付け仕事そっちのけで没頭。だが直ぐに冷めるのがオチ。再発する事もあるが殆ど3日ぐらいで飽きる。偶に可笑しな言動をとるが何度も生き返れば捻くれるというもの。不定期的に無性に自傷したい衝動に駆られる。とは言っても本当に自傷する訳ではなく、元人間故に長い時を過ごす事に抵抗があり、何故まだ自分は生きているのだろうなーと存在しつつ心の中で思っており、ぼーっとしている時が多い。自己防衛で何も考えなくなる。無意識に自分を守ろうとしている。
容姿/色素の薄い灰色の髪に同じく灰色の淀んだ瞳。髪の長さは肩につかない程度のショートカット。成長しないのでこれ以上伸びる事はない。見た目は人間とあまり変わらず、亡くなった年齢から変わる事なく今に至る。身長は168cmと無駄にあるものの、何がとは言わないが貧相。細身で、白い通り越して病的に青白い。紺を基調とした騎士服上下の上に前上部を黄の紐で留めたケープを羽織る。腰には帯剣出来るようなベルトが巻かれているが剣は見当たらない。これは武器を持っていないと思わせ、相手を油断させる囮。
武器/装飾のないシンプルな短剣を複数常備
能力/アンデッドらしく自身の損傷を修復する、つまり再生が可能。また、生き返った後何故か意思のないものを操れるようになった。しかし重量に限りがあり、自身が持てる程度の重さしか動かせない。
備考/元人間の蘇生者。生前の記憶もあるが人間だった頃より遥かに今の方が生きている時間が多い為、記憶が薄れ始めている、と言うより進んで自ら忘れようとしている様子。基本食事や睡眠を必要としないので常に働いている。特に夜中は活発に活動。身体能力は人間だった頃に比べ上がっているが、魔法は使えず、弱点は火。服に火系対策として耐性をつけるが、それを上回り燃えてしまえば再生もなにも機能しなくなる。

>ALL

(ここ、魔界にて鬱蒼とした森の中、何かを探すように辺りを見回しつつ歩いていて。しかし、焦っている様子も急いでいる様子もなく淡々と木々を掻き分け進み、時折立ち止まっては考え込むように顎に手を当てて)

• No.28 by フィエリア  2015-06-28 23:03:16 

>25 主様

(/了解です!
絡み文上げますねっ)

>all

……まずい、な…。
(歩いている途中で仲間達とはぐれてしまい、独り呟けば腕を組み、どうしたものかと考え始め、)

>26 ネクロス

あ…っ魔族…っ?
(仲間達とはぐれてしまったのか独りで歩いており、茂みを抜けたところで相手を見つけ思わず声あげ、)

(/絡ませて頂きました!
よろしくお願いします)

• No.29 by とくめー  2015-06-28 23:50:58 

名前/アマリリス
年齢/15(実年齢200ほど)
性別/女
種族/ハーフエルフ
職業/メイド
性格/大人しく冷静でちょっとだけ毒舌な優しいメイドさん。しかし若干、というか結構抜けているので真顔で変なことします。あくまでも本人は正しいと思っているご様子。メイドということもあり敬語癖があるので普段から敬語。慣れてくると使わなくなります。 一応(みんなよりは幼いですが)200年生きているので頭もそこそこ良いようで、物事を理解する能力は高いです。勇者達に関してはあまりよく知らないので興味はありますが接してみたくはないようです。
容姿/ウェーブのかかった銀色の髪は深緑と白のお花がついたシュシュでゆるくポニーテールにしてあります。おくれげがすごい多いです。前髪は眉上で軽く揃えられています。目は綺麗なエメラルドグリーン。白くてレースがたくさんついた七分丈の襟つきワンピースの上に、深緑より少し薄い微妙な色のエプロンをしていて、後ろで大きなリボンをしています。胸元には白いリボン。腰にはポーチ。身長155ですが出るところは結構出ています。さらにそれを強調するように、凹凸の下を白と黒のリボンで縛るようにしています。本人に強調している意識があるのかは不明。
武器/特には持っていません。
能力/様々な魔法を使います。得意なのは木や森などの植物を扱うこと。でも基本どんな魔法でも使えます。
備考/ハーフエルフ、というあまり好かれない種族だったせいか誉められたり可愛がられるのに耐性がなく、すぐにおろおろしてしまいがち。エルフなので華奢な体つきですががりがりでもなく標準。動きが素早いです。実は大食いで、好きな食べ物はスイカとメロン。

(/遅い時間に申し訳ありません、メイドをきーぷさせていただいていたものです…!!不備等ありましたらなんなりとっ;;)

• No.30 by 名無しさん  2015-06-29 00:51:33 

(/主様すみません。弱点とか許可頂いたのですが他の方は分かりずらいかなと思い再提出させて頂きます。弱点追加しただけですのでついでにall文を出そうかと思ったのですが眠気が限界なので一旦プロフだけ出させて貰い、絡み文は明日出します)

【PF】

名前/ハク
年齢/15歳
性別/男
種族/人間
職業/執事
性格/少しひねくれていてSっ気がある。 はっきりものを言うタイプで笑っていても 黒いオーラが出る事も。しかし猫と甘いも のは大好きで態度が違う(優先順位はぶっ ちぎりで一位です←)面倒くさがりの面も あるが執事は好きでやってる為一応しっか りやっている。魔王には感謝しているが口 にも態度にも出さない。しかし、優先順位 は一応二位。後の奴等は知らない、との 事。
容姿/雪の様に真っ白な髪。 腰位の長さま である髪を後ろで1つに結んでいる。瞳は 赤でじと目。身長は155cmで肌は日に弱く 白い、筋肉とかもついておらず細身。顔立 ちが中性的な事や全体的な見た目から女 (しかも子供)に見られがち。その事を言 われたら無言で反撃します。だが、本人も たまに女装して相手をからかったりする事 も。服装は執事服をきっちり着こなしてい る。が、ネクタイではなく赤のリボンをし ている。外に出るときは日傘常備。
武器/十種(とぐさ)と呼ばれる黒い柄に白い 刃の細身で飾りが無いナイフ(全部で10 本)隠し持っていていつの間にか手に持っ ていたりする。
能力/魔力が高く人の何倍かあり大抵の魔法 が使える。氷系の魔法を好んで使ってい る。 太陽の光や気温の変化に弱く、疲れ易い体だったりする。魔力が強い反動です。
備考/生まれつき魔力が高く見た目が白髪赤 目になり忌み子とされて幼い頃に捨てられ た。そこを魔王様に拾われて感謝してい る。名前はその時に、髪が白い→シロ→ハ ク、という流れ。世界征服にもあまり興味 が無いが勇者が魔王討伐しようとするのは 邪魔しようと思っていたが魔界観光なら別 に良いや。と無視する事に決めた。執事と かやってる内に料理とかの家事系はプロ並 み。筋肉とかついてなくても魔法でカバー するのでいつの間にか魔法は色々出来る様 に←

• No.31 by アルトゥール  2015-06-29 02:11:51 

>ネクロス
__ネクロス、今何処に居る?
(特に用はないものの退屈になり相手は何処かと城内の気配を探ってみれば見つからず、自室から相手の脳内に直接語り掛けて)

(/絡み文とPF再提出ありがとうございます!これから宜しくお願いします!)

>フィエリア
何がまずいんだ?
(魔王城付近を怪しい奴がうろついているとの報告を受け、自ら赴けば一人呟く相手を見つけて背後から声を掛け)

(/絡み文ありがとうございます!これから宜しくお願いします!)

>アマリリス様
(/PF提出ありがとうございます!不備は見られませんので参加許可を出させて頂きますね。それでは絡み文をお願いします!)

>ハク様
(/PFの再提出ありがとうございます!絡み文の件、了解しました!)

• No.32 by ネクロス  2015-06-29 03:53:08 

>フィエリア
…魔族?…その呼び方は感心しませんねぇ
(見つけた自身が捜していた目的の人物である勇者一行の一人であろう相手の方へ視線を向けると、首を傾け発せられた言葉を復唱してはあまり良くないと嗜めるように言ってみせて)

(/絡みありがとうございます。宜しくお願いします!)

>アルトゥール
あぁ、主…今はですね、どこかにいます
(脳内に響く、耳から聞く声とは違う不思議な感覚に未だ慣れず、応答しつつ顔を顰め、掛けられた問いに一拍あけ一度辺りを見回しては捻くれているとしか思えない言葉を吐いて)

(/いえいえ、此方こそ宜しくお願いしますね!)

• No.33 by フィエリア  2015-06-29 07:25:30 

>31 アルトゥール

ひぁっ!? き、さま…っ魔王…っ!?
(突然声をかけられ驚いて危うく耳と尻尾が出そうになったが、すんでのところで止め、バッと振り向けば言い、)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

>32 ネクロス

…っそれは悪かったな……っ。
(相手の余裕そうな素振りに警戒しつつ、絞り出すように言えば布の下に隠した拳銃に手伸ばし、)

• No.34 by アマリリス  2015-06-29 20:05:21 

>all

ん、スイカ…
(いつもの服装で町に出てくればスイカを買ってよろよろとしつつ城に向かい。途中すれちがう人にどすどすと当たってはごめんなさい、と謝りつつ。)

>主様
(/許可ありがとうございます、絡み文出させていただきました!!)

• No.35 by アルトゥール  2015-06-29 20:12:15 

>ネクロス
その何処に居るかを聞いているんだが。…まさか迷っているのか?
(望んだ返事を得られずジト目になると軽く溜息を吐き、はたと相手の状況が気になり問い掛けて)

>フィエリア
良く俺が魔王だとわかったな。お前とは初対面の筈だが。
(驚く相手に愉快そうにくつくつと笑えば、歩み寄りながら面白そうにじいっと相手を見つめて)

• No.36 by アルトゥール  2015-06-29 20:24:01 

>募集キャラ一覧

勇者
剣士
魔法使い♂ >24
僧侶
武闘家♂ >20 keep

魔王♂ >2 (主)
側近1♀ >27
側近2
執事♂ >30
メイド♀ >29

現在の男女比 ♂4 ♀2
空き ♂1 ♀3

僧侶希望の方と側近2希望の方はkeep期限が過ぎましたので残念ですがkeepを解除させて頂きました。

まだまだ募集中ですので興味が湧いた方はお気軽にご参加くださいね!

• No.37 by ハク  2015-06-29 20:40:09 

(/すみません。遅くなってしまいましたが絡み文出させて頂きますね!)

>all

えーと、後は此方を頂けますか?
(今は城下町にいるのだが此処は魔界にあるのにも関わらず日傘の執事服の人間がいるのは最早日常となっていて、ある意味見た目の方で騒がれたりして、その当人は買い物中で必要なものを揃えようとあちこち回っていて)

(/あー……何か駄文気味になってしまいましたがしくお願いします!)

• No.38 by アマリリス  2015-06-29 20:57:16 

>ハク様

っと、ハク様…
(歩いていれば見知った顔を見つけてはよろよろと近づいていき。日傘とか女子力高…と呟けば、お買い物ですか?と問いかけてみて。)

(/絡ませていただきましたー!!)

• No.39 by アルトゥール  2015-06-29 21:09:58 

>アマリリス
美味しそうなスイカだね。重かっただろう。
(相手の帰りが遅い気がして心配になり、町に迎えに行く途中で相手を見つければ重そうなスイカをさりげなく受け取りつつ笑みを向けて)

(/あばば、レス見落としすみません…!
絡み文ありがとうございます、これから宜しくお願いします!)

>ハク
_ハク、買い物はまだ終わらないのか?
(相手が買い物に行っている間城の自室で待っていたが、特にする事もなく退屈になると暇そうな声色で相手の脳内に直接語りかけ)

(/絡み文ありがとうございます!駄文なんてとんでもないです、これから宜しくお願いします!)

• No.40 by アルトゥール  2015-06-29 21:23:22 

武闘家♂keepの方、期限を過ぎましたのでkeep解除させて頂きますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック