† 魔界の日常と非日常 † 3L

† 魔界の日常と非日常 † 3L

ぬしっ  2015-06-27 21:52:22 
通報
此処は魔界。
魔王が統治する魔族や魔物が棲む地下の世界。
近頃、地上世界の勇者御一行が魔王城付近に潜んでいるとの噂。
勇者御一行の目的は勿論、魔王討伐。
しかし今まで見た事の無い魔界のあれやこれやに心奪われてしまったようで、
魔王討伐より魔界観光を目的とした仲間も居る様子。
魔王も勇者御一行を魔界から追い出そうとはしておらず、困惑気味の魔王軍。
果たして勇者御一行と魔王軍がぶつかり合う日は来るのだろうか。
もしくは勇者と魔王が手を組み世界を征服、なんて事もあったりするのだろうか。
そんなお話です。

>ルール
セイチャ規約となりきりマナー厳守。
一人一役厳守。
ドッペル有り。皆と平等に絡むこと。
1日1レス~数日に1レス程度の置きレス式。
ロルは初心者にも優しく豆~短文、長くても中文まで。
文末終止、漢文、受け身など嫌われロル禁止。
絵文字、機種依存文字も表示されない人が居るため禁止。
恋愛は3L対応。当然、裏禁止。
戦闘もOKですが戦闘中の確定ロル、死ネタ、過度のグロ厳禁。
基本ほのぼの、ギャグ推奨。シリアスはスパイス程度に。
キャラkeepは24時間、登録後のキャラリセは不定期。
以上のルールが理解出来、尚且つ守れる方のご参加お待ちしてます(`・ω・´)キリッ

>レス禁止

コメントを投稿する

  • No.36 by アルトゥール  2015-06-29 20:24:01 

>募集キャラ一覧

勇者
剣士
魔法使い♂ >24
僧侶
武闘家♂ >20 keep

魔王♂ >2 (主)
側近1♀ >27
側近2
執事♂ >30
メイド♀ >29

現在の男女比 ♂4 ♀2
空き ♂1 ♀3

僧侶希望の方と側近2希望の方はkeep期限が過ぎましたので残念ですがkeepを解除させて頂きました。

まだまだ募集中ですので興味が湧いた方はお気軽にご参加くださいね!

  • No.37 by ハク  2015-06-29 20:40:09 

(/すみません。遅くなってしまいましたが絡み文出させて頂きますね!)

>all

えーと、後は此方を頂けますか?
(今は城下町にいるのだが此処は魔界にあるのにも関わらず日傘の執事服の人間がいるのは最早日常となっていて、ある意味見た目の方で騒がれたりして、その当人は買い物中で必要なものを揃えようとあちこち回っていて)

(/あー……何か駄文気味になってしまいましたがしくお願いします!)

  • No.38 by アマリリス  2015-06-29 20:57:16 


>ハク様

っと、ハク様…
(歩いていれば見知った顔を見つけてはよろよろと近づいていき。日傘とか女子力高…と呟けば、お買い物ですか?と問いかけてみて。)

(/絡ませていただきましたー!!)

  • No.39 by アルトゥール  2015-06-29 21:09:58 

>アマリリス
美味しそうなスイカだね。重かっただろう。
(相手の帰りが遅い気がして心配になり、町に迎えに行く途中で相手を見つければ重そうなスイカをさりげなく受け取りつつ笑みを向けて)

(/あばば、レス見落としすみません…!
絡み文ありがとうございます、これから宜しくお願いします!)

>ハク
_ハク、買い物はまだ終わらないのか?
(相手が買い物に行っている間城の自室で待っていたが、特にする事もなく退屈になると暇そうな声色で相手の脳内に直接語りかけ)

(/絡み文ありがとうございます!駄文なんてとんでもないです、これから宜しくお願いします!)

  • No.40 by アルトゥール  2015-06-29 21:23:22 

武闘家♂keepの方、期限を過ぎましたのでkeep解除させて頂きますね。

  • No.41 by フィエリア  2015-06-29 21:38:03 

>34 アマリリス

痛…っ悪い、ぶつかってしまった……。
(相手とすれ違いざまぶつかってしまい、咄嗟の事で生来の人の好さが出てしまい謝り、)

(/絡ませて頂きました!
よろしくお願いします)


>35 アルトゥール

これでも勇者の連れのひとりだからな…っ魔王の顔くらい知ってる…っ!
(近寄ってくる相手に無意識に後退りつつ言い、)


>37 ハク

……人…魔族…?が、多い……。
(仲間とはぐれてしまい独り彷徨っていたものの、人通りの多いところへ来てしまい、独りなのもあって人見知りと臆病が表に出てしまい不安げに、)

(/絡ませて頂きました!
これからよろしくお願いしますっ)

  • No.42 by ネクロス  2015-06-29 22:15:21 

>フィエリア
何も悪いとは言っておりませんとも…何も、ね?
(警戒しつつ何かに手を伸ばす動作に『ほぅ…応戦するか?』と期待するように口元に笑みを浮かべ、わざと煽るように言いつつ、軽く片足に重心を寄せさりげなく構えて)

>アマリリス
一言声をかけて下されば、荷物持ちでも何でもしましたのに…
(視察兼ねて町を彷徨っていれば人ごみに逆らう相手を見つけ、よろよろと危なっかしい足取りに気づき近づくと、その原因であるスイカを取り上げ呆れ交じりにそう告げて)

(/絡ませて頂きました!よろしくお願いします)

>アルトゥール
いえ、まさかそのようなことは……現在魔界にある森のどこかです
(御冗談を、と笑い交じりにそう告げるも途中不自然に言葉を切っては、再び辺りを見回し左右上下後ろまで確認し、大分間を空けては真顔で淡々と続けて)

>ハク
…失礼、何かお手伝いできることはありますかな?
(日傘に執事服と言うアンバランスな様でどこかあっているような見覚えのある人物の姿を視界に端にとらえれば、相手に近づき、大変そうな様子にそう声をかけて)

  • No.43 by 泡雪  2015-06-29 23:21:45 

第三者を作りたいのですがよろしいでしょうか?

  • No.44 by ハク  2015-06-29 23:22:48 

>アマリリス

――大丈夫ですか?
(話しかけられた方をみてみると何やらよろよろしている相手を見つけ心配そうに声をかけるも、「日傘は必要なんです。それに女じゃないですっt…今度女装して来ようかな」と呟きに対し呆れながら否定しようとするも少し悩んでから女装しようかと言いつつ相手の問いに同意して))

(/ありがとうございますー!ちょっとひねくれものですが宜しくお願いします)

>魔王様
ん、……あぁ。魔王様、どうなされたのですか?淋くて一人でお留守番出来なかったのですか?
(脳に直接話すのは慣れたがいきなり来るのには慣れなくて、相手が暇そうな声をしているのに気付き、意地悪でもしようと思いながら上記を述べて近くのベンチに座り動く気はなく)

(/えっ、いや。お褒めのお言葉ありがとうございます!……ちょっと、其れ丈で舞い上がってしまいます。単純な人間なもので。それと魔王様にこんな態度のひねくれ者ですみません。宜しくお願いします)

>フィエリア

ちょっとすみません。貴方、大丈夫でしょうか?
(買い物が終わり、そろそろ帰ろうかと思っていたら近くに不安からか顔色が悪くなっている人物を見つけほっとく事も出来ず声をかけてみて)

(/絡みありがとうございます!ひねくれ者ですが宜しくお願いします)

>ネクロス

ん?あぁ。すみません。わざわざありがとうございます……えぇと、そうですねー
(声をかけられた方を見ると見知った相手で手伝いを申し出てくれたので何かして貰おうかと思うが後はもう帰るだけで何も無く、それだと失礼かな。とは全く思っていないが「すみません。もう、やる事無いんです」と困り顔で言って)

  • No.45 by アルトゥール  2015-06-30 21:21:45 

>フィエリア
へえ、勇者の仲間か。俺も有名になったものだな。
(尚も相手に歩み寄りながら、口元に弧を描かせ相手を値踏みするよう頭から爪先まで見つめ)

>ネクロス
迷ってないのなら良いんだが。…森、か……そんな所で何をしているんだ?
(気付かず心配していたのか相手の返答を聞けば小さく息を吐き。不自然に言葉を切る相手に訝しげに問い掛けて)

>泡雪様
ご質問ありがとうございます。
男女比の問題や人数が多くなるとレスが大変になる等の理由から現在募集しているキャラ以外の募集は致しておりません。
ですので参加希望であれば現在募集中のキャラから選んで頂けると幸いです。
どうぞご検討くださいませ。

>ハク
む、別にそういう訳ではないが……
(己の状況をピタリと言い当てられるもその言い方が気に食わず眉を寄せ、素直にイエスと言えずに言葉を濁らせて)

  • No.46 by フィエリア  2015-06-30 22:42:03 

>42 ネクロス

…っそっちがその気ならな…っ。
(相手を敵だと見做せば人見知りは少し軽くなり、拳銃に伸ばした手はいつでも抜けるようしっかりとグリップを握っていて、)


>44 ハク

へ…っ!? いっ、いや…っ大丈夫……っ別に、なんとも……っ。
(まさか話しかけられるとは思っておらず、ビクッと肩跳ねさせた後、ばっとフード握ってさらに深く引っ張り、)

(/いえいえ、こちらもなかなか捻じくれ曲がってるんで大丈夫です←)


>45 アルトゥール

……っ、何なんだ…っいったい……っ。
(見られる事に慣れておらず、ぎゅっとフード握ればさらに深く引っ張り、)

  • No.47 by ネクロス  2015-07-01 18:16:06 


>ハク
おや、そうでしたか…
(流石仕事が早いなと感心しつつも、当てが外れやる事がなくなったと残念そうに溜息をついて。純粋に手伝う気もあったが、ただ単に暇だったからという事もあって声をかけたようで、さてこれからどうしようかとちらり相手を見遣れば、仕事も終わったようだし後は城に帰るだけなのかと思い「この後はどちらへ?」と問いかけて)

>アルトゥール
えっとですねー…ここら辺に毒を吐く鳥とその解毒薬の材料があるらしいんでサンプルを採取しに、と
(つい言葉を切ってしまったが相手に怪しまれていないかとひやひやし、返ってきた安堵したような溜息と訝しむような気配に、視線を巡らせ戸惑いつつも何でも無いように振舞って。先程気付いた時には意図せず深い所まで来てしまっていたのか見覚えのない風景ばかりで、何れ抜けるだろうと楽観的に考えるが見通しはあまり良くないようで)

>フィエリア
その気?…一体何のことを言っているのやら
(戸惑いがなくなったのか先程より強気になった相手に、少し煽っただけのつもりだったがこれなら簡単に落ちてくれそうだと思いつつ、口元に浮かぶ笑みはそのままにわざとらしく首を傾げ相手を見据え、不思議そうに言葉を発しては一歩相手に向かい踏み出してみせて)

  • No.48 by フィエリア  2015-07-01 20:45:13 

>47 ネクロス

とぼけるな。
(完全に相手を敵だと見做したのか、相手に近づかれても動じず言い、)

  • No.49 by アルトゥール  2015-07-01 21:25:20 

>フィエリア
そう警戒せずとも良い。俺に敵意は無いよ。
(此方の視線に落ち着かない様子の相手にくすっと笑みを洩らしては両手を左右に広げ敵意は無いと告げて)

>ネクロス
そうか、それはご苦労な事だ。_手伝おうか?
(サンプルの採取をと述べる相手に感心したような声色で答え、何か手伝える事はあるだろうかと思考を巡らせては上記問い)

  • No.50 by フィエリア  2015-07-01 21:52:21 

……っ本当、だな…っ?
(フードの陰からちらっと相手見れば恐る恐る尋ね、)

  • No.51 by ボナパルト  2015-07-01 22:19:06 

(/勇者、女で参加させていただきたいです!)

名前:ボナパルト

年齢:20才ではあるが18程度に見える

種族:人間

職業:勇者

性格:活気があり男勝り、仲間思いで頑張り屋さん
常に周りを気にしている
自分に正直で真っ直ぐ生きている
どんな大きな壁にぶち当たっても
めげずに乗り越えようとする

容姿:黒髪のくせっ毛で腰くらいまでの髪
瞳は猫目で黄色い
白色のコートのようなものをきていて
中は赤色のタンクトップ
下は結構短いパンツで
黒色のブーツをはいている
身長157㎝小柄な体型

武器:剣、感情的になると拳

能力:なし

備考:1人称「僕」

(/…これだけしか思い当たることがなかったのですが…っ大丈夫ですかっ?)

  • No.52 by アルトゥール  2015-07-02 21:26:42 

>フィエリア
ああ、だからそんなに脅えるな。これでも俺は歓迎しているんだよ。
(あまりに警戒されるため歩み寄るのを中断しつつ、こくりと頷き。くすっと笑っては歓迎してると告げて)

>ボナパルト様
参加希望ありがとうございます!
ただ残念ながら不備がございまして、備考に弱点の記入が抜けていますので修正PFの再提出をお願い致します!

  • No.53 by ネクロス  2015-07-02 22:01:41 

>フィエリア
まぁまぁ…落ち着きましょうよ、ね?早まってはいけませんよ?
(先程の一歩に加え二三歩進んだ所で止まり、宥めるように掌を相手に向けては苦笑して。ここからでは声だけで表情は見る事は出来ず、煽ったはいいがどうしたものかと相手の行動へ意識を向けて)

>アルトゥール
いえいえ、主様の手を煩わせるような事は…
(思ってもみなかった相手からの勿体無い申し出に慌ててすぐさま断ろうとするが、はっと思い付いたように息を飲んでは「……広く遠くを見渡せる場所に案内して欲しいのですが」と、一転させ申し出て)

  • No.54 by ハク  2015-07-03 16:45:34 

(/うわああ!遅くなりました!すみません。すみません)

>魔王様

え?違いましたが…それは、すみません。
では、寂しいわけでは無かったのなら何のご用でしょうか?
(相手に言葉を濁されるもその言葉を信じたかの様に話を進めるが自分はベンチから動かずに相手の行動を読んで解答に困りそうな質問をし)

>フィエリア

いえ、大丈夫そうには見えませんから
(びくびくしながら答えた相手にきっぱりと上記を述べて「…迷子ですか?お連れの方とはぐれましたか?」と初対面の為か優しそうに言い)

>ネクロス

そうですね。後は城に戻るだけなのですが……何処かへ遊びにでも行きましょうか?
(相手が溜め息を付いたのはわか敢えてそこには触れず、この後の予定を聞かれ、城には魔王様が待っているな。と考えて意地悪でもしようかと上記を述べて)

  • No.55 by ネクロス  2015-07-05 19:42:00 

>ハク
…え、いいんですか?
(自分からこの後暇ならどこか行かないかと誘うつもりだったが先に提案され、自分は不定期に仕事を放棄するが、相手の事を思うと早く帰らなければ主が心配するのではないかと考えつつも、暇を抜け出す欲求には耐えられないのか恐る恐るそう問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック