居酒屋~晒し屋~

居酒屋~晒し屋~

名闇 菊蔵(なやみ きくぞう)  2015-06-23 18:29:44 
通報

お客さん!いらっしゃいませ~

この度 名闇 菊蔵(なやみ きくぞう)
夢だったお店を出しました!
これでも 20代だよw

ここでは 参加者様をお客様として
お招きし そして日頃のうっぷんを
さらして参加者 全員で語りあおうという
ストレス発散も兼ねた トピックです!

お店の内部は カウンター席(7人分)と
離れ席 が二つ(基本4人掛け)
広さは 電車の一車両の幅をすこし広げたような
こじんまりとした 構造とです!

参加人数は規定しませんので 気軽に
参加してくださいw

PFの時に(性別 年齢 職業)を設定してください
あとは 自由に設定してだ丈夫ですw
お客様はみな 常連という設定でお願いします!

あと 従業員を2名 募集します!
まさに 居酒屋をイメージしてください!

ルール 
ロルは必ず書いてください(ただし文字数は自由です)
喧嘩等(本体同士)もダメです!
なりすまし 等も絶対だめです!

後は きもちよく楽しめるように皆さんと一緒に
頑張っていけたらとおもいます!

それでは 従業員の仲間2人とお客様
のご来店 心よりお待ちしておりますw 




コメントを投稿する

  • No.61 by 最上千歳  2015-06-24 22:50:24 

>>月嶋さん
しじみ汁は二日酔いに聞くって言いますからね、好きならよかった。
(目をキラキラせる相手を見ながら微笑み「酔い潰れる前に帰らせる!」と言い)

  • No.62 by 名闇 菊蔵(なやみ きくぞう)  2015-06-24 22:51:32 

>ロドウリさん

おや・・ロドウリちゃん来てたんだねw
いらっしゃい お仕事は順調かい?
(店の奥から戻るとさきほどいなかったお客さんを見て上記を
笑顔で述べ)

(/ごめんなさい! 間違えてましたね・・気を付けますね
あと ロドウリちゃんと呼んでいいですか?もう呼んでるけど)

  • No.63 by 名闇 菊蔵(なやみ きくぞう)  2015-06-24 22:58:18 

>あびるさん 千歳 遊星

なんだい 俺がいねぇ間にすっかり仲良くなっちまったなw
なんの話してんの?
(3人の会話に 混ざり 上記をいたずら顔で尋ね)

>新義州 灯(シキシマ アカシ)さん

(/名前をもう少し わかりやすいものにしていただいていいですか?
ごめんなさい・・それだけですね あとは申し分ありませんので 再度‘PFお願いします)

  • No.64 by 月嶋 あびる  2015-06-24 22:58:34 

遊星さん>
え、そーなの?
やっぱ苦労するよねぇ、遊星のご両親も大変だよ。
(遊星もハタチになったらわかるよー。お酒も飲めるようになるし!!と笑いながら言って)

千歳さん>
あっはは、しっかりしてるなぁ。
じゃあ酔いつぶれる前に帰らせてねー。
(既に空いた皿とビールジョッキをカウンターの前に押し退け、泡盛に手をつけながら唐揚げにも箸を伸ばし)

  • No.65 by 月嶋 あびる  2015-06-24 23:02:55 

菊蔵さん>
んー?社会人になったらお酒が旨いって話!
(成人になって社会人になって、1番良かったとこだなーとぼやいて)

  • No.66 by 夏目 遊星  2015-06-24 23:08:00 

あびる、菊さん》
まぁ…俺はオヤジとあんま仲良くないし、皿洗いしかやらせてもらえてないから特に気にしていけど。
(両親の話になると父親が厳しくあまり上手くいってないようで上記を述べると『お酒かぁ…美味しいんですか?』と尋ねて

  • No.67 by 月嶋 あびる  2015-06-24 23:12:02 

遊星さん>
あら、そなの?
お酒はねー、人生の必需品だね!飲めない人は損してるよ!
(酒の話になると酒豪らしく熱弁し)

  • No.68 by 最上千歳  2015-06-24 23:13:45 

>>月嶋さん
帰らせてねーと言うより、帰るんですよね。
(空いた皿とビールジョッキを下げ、泡盛ときたか・・と思いつつ)

>>名闇さん
そうそう、酒の話―俺はあまり飲まないんっすけどねー
(ニコニコと笑い、洗い場にお皿を置き)

>>遊星
人によりけりだ、ビールが旨いだの焼酎が旨いだの・・
(フゥとため息をつき)

  • No.69 by ロドウリ  2015-06-24 23:20:31 

>あびるちゃん

あびるちゃんだーっ、こんばんは〜(相手の姿を確認すると朗らかな笑みを浮かべ、自分も手を振り返し。よいしょ、と席を立って相手の隣に移動して)
うう〜ん、今日は飲む予定無かったんだけどどうしよっかなー(カウンターに頬杖をついてふーむと考え)

>夏目くん

鶏肉も良いけど今日はオムそばの気分かなーそれに白米もつけて…炭水化物のオンパレードよ〜(想像するだけで口の端から涎が滲みくぅ、と腹の虫が鳴いて)

>最上くん

最上くんもこんばんは〜、今日はがっつり食べる予定なんで宜しくー(へら、と気の抜けた笑みを浮かべながら相手に語り掛け。カウンターに置いてあるメニューを開くとぱらぱらと捲って目を通し)

>名闇さん

あ、店長さん…っていきなりそれ聞いちゃいます〜?(奥から出て来た相手に挨拶をしようと思い一瞬席から腰を浮かせるもあはは…と眉を下げて困ったような笑みを浮かべて)

(/いえいえ、此方こそ紛らわしい名前ですいません
  呼び方に関してはお好きにどうぞ)

  • No.70 by 月嶋 あびる  2015-06-24 23:20:59 

千歳さん>
帰るけどー。でもやっぱ飲みすぎるかもなー。
(泡盛飲み終えたら日本酒追加で。と、早くも無くなりそうなグラスを掲げてニヤリと笑い)

  • No.71 by 月嶋 あびる  2015-06-24 23:26:09 

ロドウリさん>
飲もうよ、飲もっ!!
お酒飲んでぱーっと話して、明日また頑張れるんだから!
(はい、かんぱーい!と相手のお冷やと自分の泡盛のグラスを軽くぶつけてにこっと笑い)

  • No.72 by 最上千歳  2015-06-24 23:31:08 

>>ロドウリさん
じゃんじゃん、食べてってくださいよ
(メニューを見る相手を横目で見ながら、洗い物をし)

>>月嶋さn
フラグだ・・確実にフラグっすよね?
(ため息をつき「熱燗っすか?冷酒?」と聞き)

  • No.73 by 月嶋 あびる  2015-06-24 23:35:40 

千歳さん>
暑いから冷酒!!
あとつまみ類ってことでー、枝豆と串カツ追加で!
(くいっとグラスを傾け泡盛を飲み干して)

  • No.74 by 匿名さん  2015-06-24 23:40:54 

名前:敷島 灯(シキシマ アカシ)

年齢:26歳

性別:男

役職:常連客

職業:地方局ラジオパーソナリティ

容姿:身長176cm、眠そうな半眼と左目の泣きぼくろが特徴的
   やや長めの黒髪を持ち、先端に行くに連れ茶髪にグラデーションをかけている
   黒を貴重にしたTシャツを着用して上着を腰に巻いていることが多い
   Gパンとスニーカーは同じものを何着も所持しているらしい
   近眼で普段はコンタクトだが、たまに眼鏡をかけている時もある
   普段からキャップを着用しており目深にかぶっている

備考:
元々はアマチュアのミュージシャンで副業でDJを行っていた経験を持ち、その頃からの常連客
ラジオでは喋ってばかりの明るい人物を装っているが本来は人見知りで無口
アルコール度数の低い酒を頼んで長く居座るタイプ

((これでよろしいでしょうか

  • No.75 by 名闇 菊蔵(主)  2015-06-25 00:42:15 


(/コメントすごいことになってるw 今日はもう寝ますねw明日 追いついておきますねw
敷島 灯さん OKですwでは 明日以降からのご来店お願いしますw)

ではみなさん おやすみなさい!

  • No.76 by 名闇 菊蔵(なやみ きくぞう)  2015-06-25 18:42:17 

>あびるさん

そりゃあそうだw誰に恥じることなく飲めるなんて 幸せだよなw
特に あびるさんにはねw 
(なんとなく話がわかり ビールを相手に渡すや同意見を示し)

>遊星

そうか・・遊星は未成年だったな・よし お前が成人したらこの店の上等な酒飲ませてやるw
(あびるさんの遊星への言葉を聞いて 「それなら」と気前よくそう伝え)

>千歳

人による まさにその通りだなwでも 千歳って 酒弱かったのか?
(相手の言葉にうなずき 上記を尋ね「それにしても お前が一番あびるさんと
 相性いいみたいだなw世話してやってくれ」と魚をさばきながらそう言い)

>ロドウリちゃん

いやいやwごめんね~ お詫びに これでも食ってくれ
(ロウドリちゃんを見るとつい親心を抱く癖があり 相手の反応みるや
笑顔で謝罪し「これはね新鮮な 鯵(アジ)の活け造りだよwまだ身がぷるぷる
動いてるだろう?上手いから食べてみて」と一匹分をのせた皿を相手の前に置き)



  • No.77 by 最上千歳  2015-06-25 19:16:42 

>>月嶋さん
冷酒と枝豆と串カツっすね
(度数の高い泡盛を飲み干した相手を眉を寄せながら見て、上記を述べる)

>>名闇さん
弱いというか、酒豪ってわけでもないっすね
(大学仲間と飲みに行った時の事を思い出しつつ、冷酒をグラスに注ぎ「それは勘弁してくださいよ・・」と言い)

  • No.78 by 佐倉 千代  2015-06-25 19:36:38 

>ALL
たっだいま戻りましたー!
(飲み過ぎてしまったお客さんを表通りまで送ってタクシーに乗せ、店へと戻って来ればエプロンの紐を結びながら店内に現れ)

(/出遅れてしまったので出かけていた体で絡み文を置かせて頂きます! 皆様宜しくお願いしますね!)

  • No.79 by 月嶋 あびる  2015-06-25 20:08:23 

菊蔵さん>
おー、流石居酒屋の店長なだけあってお酒は得意そうだねー。
今度一緒に酒盛りしたい!!
(「菊蔵さんはお酒は強いの?」とニヤニヤしながら尋ねて)

千歳さん>
えぇ、なんだよ仲良く一緒にお酒呑もうよー。
(「あ、やばいちょっと気持ち悪いかも」と若干顔色を変えて)

佐倉さん>
おーおかえりー!!今日も可愛いねっ!
(相手の方に顔だけ向けて手をヒラヒラとさせながら)
(/佐倉さん、もし宜しければ千代ちゃんと呼ばせてもらってもいいですか?)

  • No.80 by 最上千歳  2015-06-25 20:15:44 

>>月嶋さん
絶対酒癖悪そう・・って、マジ?
(顔色が悪そうな相手を見て、顔をひくつかせ)

>>千代ちゃん
おつかれさまー
(帰ってきた相手に氷水の入ったグラスを渡し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック