この掃き溜めの中で僕達は生き足掻く【ダークファンタジー】

この掃き溜めの中で僕達は生き足掻く【ダークファンタジー】

主  2015-06-15 21:58:12 
通報
 あっ?アンタこんなところに何しに来たんだよ。悪いこたぁ言わねぇからさっさっと出て行きな……ってもこんなところに好き好んで来るわきゃないか。わあったよ私が悪かった。謝るさ。……でアンタは何しに、いや何して此所に来ることになったんだい?盗みか殺しかはたまた……。まあ安心しなよ。此所には連合も帝国も手は出さないから。此所には此処の法がある。無法者ゆえの掟がね。……っじゃアンタが次の朝日を拝める事を祈ってんよ。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-06-15 22:37:41 

【舞台設定】
 舞台は19世紀西洋みたいな文化レベルで科学と魔法の両立した文化体系を作っている世界。二大大国である帝国と連合は互いに牽制しあっていて紛争が絶えなかった。ちょうどその時独立戦争をおこなっていた小国の一地域紛争に二国は介入した。しかしその紛争は泥沼化し最終的には独立は成功したが独立政府は一年と持たず無政府状態の地域となった。そしてそれから20年。その地域は複数のマフィアや密売組織などが牛耳る通称掃き溜めと呼ばれる地域になった。
【ルール】
 ロルは30以上。30届かなくても何がどうしたかわかるロルを心がける事。
 なりすましとか基本的なルール、マナーは守る。
 ドッペルは各自に任せる。人の騒動に首を突っ込むのも有りだが一応許可はとろう。いきなり乱入された場合乱入された側は乱入を許すか丁重に断るかは自由。
 強さに関してはあまり制限を求める気はないが一人でトップマフィアの大群相手に無双かますような強さはダメ。
 キャラリセは一週間を予定。一週間音沙汰ない方には警告をいれさせて頂きます。それでも反応が無い場合は街の闇か組織の闇に葬られたとさせていただきます。
 ようはならず者遊びしたい。
【参加設定】
 ほぼ自由参加。マフィアのボスなり情報屋なり雇われなり武器商人なりはたまた帝国や連合の密偵なり何でもあり。
【PF】
『なんか言いたいこと』
名前
性別
年齢
容姿
性格
備考

• No.2 by 主  2015-06-15 22:38:25 

あっ参加解禁です

• No.3 by 名無しさん  2015-06-15 22:50:04 

面白そうなトピ…!
殺し屋男で参加希望です!

• No.4 by 主  2015-06-15 22:54:25 

>3さん
参加了解でーす。素敵な設定お待ちしてますね。主キャラはもちょっと待って。

• No.5 by 参加希望  2015-06-15 22:54:54 

(/素敵トピ!!ちなみに人造人間で是非参加したいのですがアリでしょうか…?)

• No.6 by 主  2015-06-15 23:17:18 

>>5さん
了解でーす。人造人間、面白そうっすね。素敵な設定お待ちしてますね。

• No.7 by 常連さん  2015-06-15 23:32:18 

『掃き溜めにふさわしく、生きていくだけさ』

名前:カラト・ステイト
性別:男
年齢:17

容姿:クリーム色のナチュラルパーマ、前髪は目に少しかかるくらい。切れ長の目をしており瞳はキレイな緑色。少し痩せていて顔色もあまりよくない。服装は白のシャツにゆったりとした七分丈の黒いズボン、サスペンダーを右肩にだけひっかけている。深緑のキャスケットを目深にかぶっている。足元は黒のスニーカー。

性格:常に自分を、生きることを第一としており、ふらふらとしていそうで容赦のない冷酷で残忍な一面をもつ。現金な性格であるため得のなさそうな人物に対しては素っ気ない。逆に利益を得られそうな人物に対してはごまをする。そのため寝返ることもしばしば。

備考:掃き溜めで生まれ育ったため、自分が生き残るために死に物狂いの生活をしている。貧しい家だったこともあり、もっぱら盗みで生計を立てている。盗んだものを売ったり、食べ物を盗んだり。身軽であるため危険な潜入などの依頼を請け負うこともある。

(/参加希望ですー!不備あればご指摘ください!)

• No.8 by 主  2015-06-15 23:52:23 

>>カラトさん
特に不備は見当たらないので参加了解です。生き汚い感じとかとてもグッドです。

• No.9 by 参加希望  2015-06-16 00:13:08 

『私の主は後にも先にもあのお方だけです』

名前/1001(センイチ)
性別 /男性
年齢 /0
容姿 /項の少し上で切られた後ろ髪、ふんわりとしたハネ方をしていて左前髪は目を若干覆い隠すように伸びている。本来淡い黄緑色の鮮やかな髪色をしているが長旅のため少しくすんだ色になってしまった。黒いネクタイ、黒い燕尾服の中に防弾チョッキとナイフ数本、黒い革靴を着用していてまるで執事のような出で立ち。目は切れ長で瞳は金。鼻筋がスッと通っていてシャープな印象がある。服の内側のポケットには大量の金貨が入った袋が入っている。身長は184cm。着痩せするタイプ。
性格 /主を第一として生きているが作られて即捨てられた。しかし忠誠心は主に未だ向いたまま。温厚な性格だが主の陰口や批判には激しい憤りを覚えてしまうこじらせ系男子。世話焼きなのかお節介なのかよく他人を手助けしたりすることもありオカンぶりを発揮することも多々あるが作られたばかりなので世間のことをあまり知らない。その為いい事と悪いことの区別がつかなくなってきており、最近では人を殺すのは当たり前と認識するようになってきた。
備考/とある研究所でつい最近作られた人造人間。作られた直後、派遣先の本来はとある強大な権力を持つ家でボディーガードとして暮らすはずが「顔が気に入らないからいらない。出て行け」と言われ、主に全てを尽くすようプログラムされていたためか初めての命令に逆らえず渋々家出。しかし研究所からすれば1001を作るために多大な資金をつぎ込み、テスト結果も優秀だったため今は一生懸命1001を探しているんだとか。
左腕の肘から下がマシンガンになっており、普段は普通の腕だが戦闘時に変形。下半身はほぼ機械でかなり俊敏な動きはするが人間のようなしなやかさはなく、上手くカーブが出来ないのが難点。しかし直線の移動は早い。上半身は人間なので力は成人男性より少し強いくらい。
此処に来るまで製造者に持たされた申し訳程度の金貨を狙われて襲われ続けていたため戦闘経験値は高い。燃料は環境に優しい植物の種。燃料が無いとすぐに疲れてしまう。

(/ >5 の参加希望者ですー、一応作ってはみたんですが専門知識のようなものは全くないので大雑把な説明は大目に見ていただきたく; 不備や直す箇所があればご指摘ください!)

• No.10 by 主  2015-06-16 00:20:59 

>センイチさん
だいたいオッケーです。エネルギー事情は石炭か魔導エナジー的ななにかでお願いします。まあほぼフレーバーですけど。
【連絡】
準備ができた方は勝手に始めちゃって構いません。

• No.11 by 5参加希望  2015-06-16 00:38:45 

『私の主は後にも先にもあのお方だけです』

名前/1001(センイチ)
性別 /男性
年齢 /0
容姿 /項の少し上で切られた後ろ髪、ふんわりとしたハネ方をしていて左前髪は目を若干覆い隠すように伸びている。本来淡い黄緑色の鮮やかな髪色をしているが長旅のため少しくすんだ色になってしまった。黒いネクタイ、黒い燕尾服の中に防弾チョッキとナイフ数本、黒い革靴を着用していてまるで執事のような出で立ち。目は切れ長で瞳は金。鼻筋がスッと通っていてシャープな印象がある。服の内側のポケットには大量の金貨が入った袋が入っている。身長は184cm。着痩せするタイプ。
性格 /主を第一として生きているが作られて即捨てられた。しかし忠誠心は主に未だ向いたまま。温厚な性格だが主の陰口や批判には激しい憤りを覚えてしまうこじらせ系男子。世話焼きなのかお節介なのかよく他人を手助けしたりすることもありオカンぶりを発揮することも多々あるが作られたばかりなので世間のことをあまり知らない。その為いい事と悪いことの区別がつかなくなってきており、最近では人を殺すのは当たり前と認識するようになってきた。
備考/とある研究所でつい最近作られた人造人間。作られた直後、派遣先の本来はとある強大な権力を持つ家でボディーガードとして暮らすはずが「顔が気に入らないからいらない。出て行け」と言われ、主に全てを尽くすようプログラムされていたためか初めての命令に逆らえず渋々家出。しかし研究所からすれば1001を作るために多大な資金をつぎ込み、テスト結果も優秀だったため今は一生懸命1001を探しているんだとか。
左腕の肘から下がマシンガンになっており、普段は普通の腕だが戦闘時に変形。下半身はほぼ機械でかなり俊敏な動きはするが人間のようなしなやかさはなく、上手くカーブが出来ないのが難点。しかし直線の移動は早い。上半身は人間なので力は成人男性より少し強いくらい。
此処に来るまで製造者に持たされた申し訳程度の金貨を狙われて襲われ続けていたため戦闘経験値は高い。燃料は魔導エナジー。燃料が無いとすぐに疲れてしまう。

(/魔導エナジーなんて素敵...!そのまま使わせてもらいまs((
私的に魔導エナジーは地面からふわっと噴出してるような感じで出現するのかなー、と勝手にイメージしておりますが主様に具体的なイメージがあるならばそれに従いますね!
とりあえず今日は燃料の部分直した設定を置いていきますね、もう遅いのでまた明日顔出させていただきますー)

• No.12 by カラト・ステイト  2015-06-16 06:54:51 

『掃き溜めにふさわしく、生きていくだけさ』

名前:カラト・ステイト
年齢:17

容姿:クリーム色のナチュラルパーマ、前髪は目に少しかかるくらい。切れ長の目をしており瞳はキレイな緑色。少し痩せていて顔色もあまりよくない。服装は白のシャツにゆったりとした七分丈の黒いズボン、サスペンダーを右肩にだけひっかけている。深緑のキャスケットを目深にかぶっている。足元は黒のスニーカー。身長178cm

性格:常に自分を、生きることを第一としており、ふらふらとしていそうで容赦のない冷酷で残忍な一面をもつ。現金な性格であるため得のなさそうな人物に対しては素っ気ない。逆に利益を得られそうな人物に対してはごまをする。そのため寝返ることもしばしば。

備考:掃き溜めで生まれ育ったため、自分が生き残るために死に物狂いの生活をしている。貧しい家だったこともあり、もっぱら盗みで生計を立てている。盗んだものを売ったり、食べ物を盗んだり。身軽であるため危険な潜入などの依頼を請け負うこともある。逃げ足が早い。護身用にナイフを所持。

(/ありがとうございますー!身長を記入し忘れていたので再提出、ちょっとだけ要素追加しちゃいました;)

• No.13 by 主  2015-06-16 09:43:57 

主キャラ
『ああ、安心したまえよ。私の仕事は生者に対してではない』
名前 リン
性別 女
年齢 25
容姿 喪服のような黒いシャツに黒いズボン。作業時は血痕がガッツリついた青いつなぎ。体格は小柄で身長は153cm。くすんだ金髪のポニーテールをしている。顔は童顔だが目付きは糸目。ただ開くとその瞳は腐った色をしている。
性格 基本的に意地が悪い。既に倫理観みたいな物は壊れているが皮肉混じりに神様への礼を尽くす。やや快楽主義の傾向があり軽薄な笑みを携えている。
備考 葬儀屋(掃除屋)で掃き溜めの中ででたゴミ(ようは死体)を処分することを生業としている。都合の悪い死体もそうだが道端に転がっている死体も衛生面の関係上支配層の依頼で処分してる。仕事道具は小型の魔導ノコギリ(ようは小型のチェーンソー)でありそれで死体の解体を行う。自宅というか工房には巨大なミキサーがありそれで処理する。また炎属性の魔法がちょっと使える。ヘビースモーカーでたまに咳き込む。

• No.14 by 主  2015-06-16 12:04:24 

【追加設定】(フレーバーだけ)
・魔導エナジー
大気中に存在するマナを吸収し電力のようにエネルギーとして使う技術。革新的な技術であるがマナの絶対量は決まっているため土地によって使える魔導エナジーに限りがある。しかしマナを結晶化させてマナを運ぶ技術ができたため過疎地域のマナ枯渇からの土地破壊が問題視されている。故にマナ結晶は高価
・魔法
大気中のマナを集めて瞬間的に術式を発動する技術。マナを用いているので固形マナを持っていない場合土地により魔法の強さに制限がかかる。
・掃き溜めの地理事情
小国の一部だが事実上の無法地帯。南は海に面しており掃き溜めの西に小国。東に帝国の植民地がある。北はマナ枯渇地帯で不毛の地。掃き溜めのマナ事情は回りに比べて潤沢。だからこそマフィアがマナに関しては厳しく牽制し目を光らせている(魔導具を使う程度なら問題ないがマナ結晶は厳しい)。
・魔導具
ようは電化製品。ただコンピューターはない。イメージとしては昭和の日本。三種の神器くらいの発展なイメージ。飛行機は一般的ではなく運輸は海運がメイン。
(ほか追加設定は思いつき次第順次追加されます。)

• No.15 by さすらいの旅人さん  2015-06-16 13:00:28 

(参加希望なのですが、情報屋兼殺し屋などはありでしょうか…?)

• No.16 by violet  2015-06-16 13:00:58 

(/面白そうなトピですね!!
情報屋スパイとして参加希望です。

後、他の御方とコンビを組んで活動とかはありでしょうか?)

• No.17 by 主  2015-06-16 15:03:32 

>>15さん、16さん
良いですよ。参加希望了解しました。素敵な設定お待ちしてますね。

• No.18 by 名無しさん  2015-06-16 15:14:16 

【PF】
『……俺はただ、仕事をするだけだ』
名前 黒焔 [こくえん]
性別 男
年齢 18
容姿 肩につく位の黒髪。毛先にいくにつれ段々赤くなる。前髪も長いが目は見えるようにしている。瞳は赤くじと目。身長は165cm。色白で細身。服装はシャツにジーパン、ブーツ。フェザーコートを羽織っている。基本的に黒基調にしている。
性格 仕事人タイプ。でも普段はちょっと抜けてる所もある。真面目で借りは必ず返す事を決めている。一度決めた事は貫く。人によっては生意気になるときもある
備考 殺し屋を営んでいる。依頼人が誰であろうと金と内容次第。一度引き受けた依頼は必ずこなす。
武器は主に銃だが護身用にナイフも持っている。銃の種類は依頼をこなす為に様々なタイプを揃えている。

(/3で殺し屋をお願いしてた者です。プロフ提出が遅れてごめんなさいm(__)m
不備等があれば言ってくださると助かります)

• No.19 by さすらいの旅人さん  2015-06-16 17:35:40 

『情報屋は敵にまわさないほうがいいいんじゃない?とりわけ、僕みたいなのはさ。』
名前:ロン・スパス
年齢:15

性格:年よりも若干幼い性格や口調。よく笑いよく笑いよく笑う。人前で怒ったり泣いたりすることはあまりない。甘いものが大好きでつねにお菓子を持っている。また、その情報量が故に希に命を狙われることもあるが、本人はあまり気にしていないもよう。基本的に温厚であるが、自分の大事な人などを馬鹿にされたり傷つけられたりすると怒る。幼い頃からずっとここで過ごしているため人を信用していない。そして、自分もほいっと人を裏切る。

容姿:黒に少し青が混じったような色の髪と瞳をしていて、前髪で目が隠れている。たまに邪魔になって髪留めをつけている。また肩につくかつかないかほどの長さの髪の毛を結んでいて解くと一見女の子に見える。一年中パーカーの下に更に長袖のシャツと長ズボン。故に夏場はよく熱中症気味になる。身長は163cmとチb(((…小柄。

備考:幼い頃親に捨てられた…らしい?その後本人曰く「師匠」に育てられたとのこと。今はいないらしい。師匠を心から尊敬していて馬鹿にされたりすると怒る。情報屋兼殺し屋で、自分の命を狙う人を処理することもある。護身用と仕事用にナイフといくつかの種類の銃火器を持っている。情報は整理してファイリングしてある。
(15の参加希望者です!pfになにか不備などありますでしょうか?)

• No.20 by 主  2015-06-16 18:16:03 

>>18さん
参加了解です。クールなタイプの殺し屋ですね。若いけど仕事人って感じです。特に不備は見当たらないので適当に絡み文出すなり絡むなりお願いいたします。
>>19さん
参加了解です。こっちはなんかトリックスターみたいなタイプですね。なんか一筋縄ではいかない感じです。特に不備は見当たらないので適当に絡み文出すなり絡むなりお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック