不協平和音

不協平和音

主  2015-06-02 00:16:04 
通報
ようこそいらっしゃいました、閲覧ありがとうございます。
このトピックの詳しい説明は後ほど記させていただきますが、簡単な規則はここに書かせていただきますので参加の際は目を通して下さいませ。

・最低限のマナーを守り、他の参加者様にご迷惑をおかけしないように。
・キャラ会話、本体同士の会話の際は所謂ギャル文字、顔文字、絵文字、無意味な小文字、記号等は苦手な方もおられますので使わないようお願いします。
・恋愛はNL(ノーマル)のみで、度の過ぎる行為はおやめ下さい。

以上です。不明な点がありましたら仰って下さい。
>1にこのトピックについての詳しい説明を明記いたしますので、>2からレス解禁します。

コメントを投稿する

  • No.42 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 09:03:12 

>篠原
相変わらずのナルシストだな、おはようさん。
(歪めた口元を見ると小さな紙片を誰にもバレないように渡し、いつものような声で対応してお前も朝飯か?と聞き

  • No.43 by 不破 莉紗  2015-06-07 09:19:50 

>リーゼ

そ、そうね。いただいていくわ。(お腹が空いて仕方がなかったが、独り暮らしのため一度財布とにらめっこしていると『今なら格安』という言葉を聞き即答して)


>篠原

……(相手と会話していたら、絶対に周りの視線を痛いほど浴びると感じ、聞いていないフリをして通り過ぎようとして)

  • No.44 by 篠原 志津  2015-06-07 13:11:06 

>リーゼ

俺はあんなエセ共違う真の美しい者だ。一緒にしないでくれ、おはよう
(なんて軽くナルシストについて否定すれば挨拶をしつつ受け取った紙片を身体の影で確認すればニ、三頷き続いて聞かれた事にほぼ即答で「コーヒーとモーニングを頼もう。コーヒーはブラックで頼むよ」と返し

>不破

おやおや、お嬢さん…流石にスルーは俺も悲しいなぁ
(そうは微塵も思ってはいないが呟けば裏職業の癖が逃げる相手を追いたくなり「待ちたまえよ、少し俺と話をしようじゃないか、主に俺の美しさについて」なんて言いながら後を続き

  • No.45 by 幕暮 稜人  2015-06-07 13:21:27 

>リーゼ
はい、また帰りに寄らせていただきますね。(そう言い、にこりと笑っては「では、またあとで」と言葉を残し、歩き出し)

>不破
面白いこと、例えば?(相手の要求に口元に孤を描けば、そう尋ね)

>篠原
そうなんだ、君らしいね。(相手の言葉を聞き、苦笑いを浮かべ、「これからどうするつもりなんだい?」と尋ね)

  • No.46 by 篠原 志津  2015-06-07 14:07:28 

>幕暮

ふむ、やはり俺の美しさを理解してくれるのは幕暮くんだけだよ…。見る目がある
(らしい、と言われれば親指を立ててニッコリと笑顔で返す。苦笑いについては触れないのか「う〜ん、よければ幕暮くんに同行させて貰いたいのだが大丈夫かな?」と尋ねられた事に1人より二人、と考えてはそう尋ね返し

  • No.47 by 不破 莉紗  2015-06-07 14:13:43 

>篠原

ったく…なんで私なのよ…(飽きれながらも一応は相手の話に耳を傾け、「言っとくけどねぇ、私は他人の事なんて興味ないんだからね!」と付け加えて)


>幕暮

うーん…なにがあるかしら…(暫く唸り、ポンッと手を叩けば「んー、面白いダジャレとか…言ってみなさいよ!」と顔を近付け興味津々な様子で述べ)

  • No.48 by 篠原 志津  2015-06-07 14:36:52 

>不破

なぜ君かと言われれば…偶然としか言いようがないな
(漸く反応してくれた相手に満足気な表情で笑いそう答えれば続いた言葉に「それは勿体無い!世界は満ちていると言うのに。そうだ、俺を通じて興味を持てば良いんじゃないかな」と舞台役者の様な動作と共に返し

  • No.49 by 不破 莉紗  2015-06-07 15:07:02 

>篠原

あー、そうね。(なるべく早く話を終わらせたいので適当に返事をして。「話すなら手短にお願いね。」と付け加えて)

  • No.50 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 15:18:31 

>不破
学生が腹を空かせるのは、いかんからな。
(料金を受け取るといつもより多くサンドイッチを入れてミルクも渡し)

>篠原
あいよ、中で食うか?それともオープンテラスで食うか?
(頷いたのを確認し即座にそう言うと、水やりを止めて注文を確認し)

>幕暮
ああ、またな。
(手を振りながら見送り、店内に戻り)

  • No.51 by 篠原 志津  2015-06-07 15:35:38 

>不破

そうだなぁ…まずは自己紹介をしよう。俺は篠原志津、好きに呼んでくれて構わない
(少し迷い、とりあえずはと自ら名乗れば握手を求めて手を差し出し。「この俺と話せる機会はそうそうないぞ?」と付け足された言葉に意地の悪い笑い顔で緩く首を傾げて続け

>リーゼ

…中で頂こうかな。少し世間話と洒落込もうじゃないか
(ほんの一瞬迷ったが中で、と答えればそそくさと店内に入り、雑誌などが置かれた棚から新聞紙を手に取り奥の方のカウンター席に腰を下ろして早速読み始める、がその顔はどうにもつまらなそうな顔で



  • No.52 by 大神 蓮  2015-06-07 15:45:34 

>all

は、腹がへって動けへん…
ま、マスター
(入り口のドアにもたれ掛かりながら店内に居るみんなを見渡しながらお気に入りの定位置に座りマスターいつものオムライスーと述べると机の上に延び伏せ)

  • No.53 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 16:09:13 

>篠原
ああ、了解だ。
(席に座ったのを確認してブラックコーヒーとモーニングを出すと再び紙片を忍ばせ)

>大神
いらっしゃいませ、またオムライスか、他の物も頼んだらどうだ?
(文句を言いながらも半熟のオムライスを作りはじめ)

  • No.54 by 篠原 志津  2015-06-07 16:27:00 

>大神

君もオムライスを良く頼むのかい?俺も偶にしか頼まないけどここのオムライスは美味いよね
(と、偶然注文の声が聞こえたのか出されたコーヒーを一口飲んで微笑を浮かべながら自分も好きだと言う趣旨を言い放てば「おっと、いきなり失礼」なんて軽く頭を下げ

>リーゼ

ありがとう…しかし本当にクソみたいな世の中だよな
(そう礼を述べれば忍ばされた紙片を自然な動作で胸ポケットに仕舞えば早速トーストに噛り付き、心底つまらなそうな様子で呟けば「先に払って置くよ。」と財布から情報料も兼ねて1万札を出してカウンターに置き

  • No.55 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 16:32:21 

>篠原
そのつまらない世の中が平和ってことさ、違うか?
(胸ポケットに札を入れると真意では無さそうだがさそう呟き)

  • No.56 by 篠原 志津  2015-06-07 16:41:13 

>リーゼ

平和ねぇ…まあ良いさ。作られたモノは長く続かない、いずれ壊れるさ
(その言葉に、周りに他の客が居るのも気にせず内に秘める狂気的な発言をすればハッとなり視線だけで辺りを窺う。談笑する者や自分と同じように1人で優雅な朝を楽しむ者…いつもと変わらぬ様子に安堵の息を吐けば再びトーストに噛り付いて

  • No.57 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 17:20:13 

>篠原
おいおい、あんまりそう言うこと言うとSPGFに殺されちまうぞ?なんてな。
(口ではそう言って笑っているが目は笑っておらず、持ち帰り用の箱の二重底に拳銃と弾薬を入れて机に置くと、コイツ、さっきの注文の持ち帰りだ、と言い)

  • No.58 by 不破 莉紗  2015-06-07 17:32:14 

>リーゼ

ありがと。美味しそう…(お礼を言ってサンドイッチを見れば無意識のうちに呟いていて。お腹が空いていたためかあまりにも美味しそうだったので「やっぱりここで食べるわ」と言ってベンチに腰掛け)


>篠原

そんなあなたと話せるなんて光栄ねー(棒読みで上記を述べ一応握手を返し。この場合名前を名乗るのが常識だと思い「私は不破莉紗ね。ところであんたいくつなの?」と言い尋ねて)


>大神

あら奇遇ね。(相手を見つければポンと肩を叩き声を掛けて。「そのオムライス美味しそうね…」と自分にも寄越せの言わんばかりに述べ)

  • No.59 by 篠原 志津  2015-06-07 17:48:20 

>リーゼ

まだ死にたくはないさ。それよりすまないな、危うくマスターにまで手間をかける所だった
(危なかった、と焦りの色を浮かべながら答えれば謝罪を一つすれば出された箱を見て、満足気な表情で箱をコンコンと叩けば「いつも世話になる。悪いが今回もツケで頼むよ」なんて笑って述べ

>不破

分かっていただけて嬉しいよ
(棒読みな言い方だが、言葉通りの意味だけを受け取り頷けば「不破…なるほど、よろしくお願いしよう。因みに歳は18だ」と相手の名前を繰り返し呟けば問われた事に答え

  • No.60 by 幕暮 稜人  2015-06-07 17:53:24 

>篠原
僕と一緒にいても面白いことは何もないと思うけど?(クスリと笑ってそう言い)

>不破
ダジャレ?(一瞬ポカンとするが、すぐににこやかに笑って「ダジャレって、ダジャレを言ったのはだれじゃ、みたいな感じで言えばいいのかい?」とふざけながらははは、と笑い)

>リーゼ
(夕方になり、朝と同じ喫茶店に入りカウンター席に座り、「カフェオレと何か甘いものをもらえますか?」といつもならあまり頼まないメニューを頼み)

>大神
大分疲れているようだね。(たまたま近くの席に座っていたので、ぐったりとしている相手に声をかけ)

  • No.61 by 不破 莉紗  2015-06-07 18:16:32 

>篠原

あら、私も18よ。(一瞬驚いた顔をしてから「同じ学校だったりして…」と呟き)


>幕暮

ぷっ…(相手のダジャレを聞き、堪えるように口を手で覆い笑って。笑いが治まれば「まさか、本当にあなたが言うなんてっ…」と言ってまた笑いだし)

  • No.62 by 篠原 志津  2015-06-07 18:27:20 

>幕暮

面白いかどうかは俺が決める事さ、それに試してみずに決めるなんてナンセンスだよ
(返ってきた言葉に人差し指をチッチッチと振りながら小さな笑みで返せば「さあ行こうか。時間は有限だよ」と歩き出し

>不破

それは奇遇だ、なんだか運命を感じてしまうよ
(相手の年齢を知れば興味深そうに頷き、上記を。「会わないだけで案外そうかもしれないね」と相手の呟きにクスクスと笑って述べ

  • No.63 by 不破 莉紗  2015-06-07 18:33:44 

>篠原

運命ねぇ…私は微塵も感じないわ。(極度のナルシストなんかに運命を感じるなんて堪ったもんじゃないと思って。「あなた学校でもそんな感じなの?」笑っている相手を見て不思議に思いながらも眉間に皺を寄せて尋ね)

  • No.64 by 幕暮 稜人  2015-06-07 18:51:52 

>不破
君が言えって言ったんだろう。(目の前で笑っている相手を見て、苦笑いをし)

>篠原
それもそうだね。(そう言うと、何故か自分が相手の後をついて行くことになり)

  • No.65 by 篠原 志津  2015-06-07 18:54:05 

>不破

ふん…感じ方は人それぞれだし、一様にもいかないか
(短く言葉を零せば感じないと言う相手に浅く頷きながら述べて。「俺は自分を偽る事はしない主義でね。もちろん学校でもこんな感じさ」と問われた事に何故か自信満々の顔で親指を立てながら答え

  • No.66 by 不破 莉紗  2015-06-07 19:05:33 

>幕暮

いや、そうなんだけどねっ。(気持ちを落ち着かせるためふぅ、と息を吐いて。「そのダジャレセンスの無さ具合もあなたらしくて良いわよ。」と頷きながら言い)


>篠原

自分を偽らない…そういうのって憧れるわ。(真面目な顔をして考え込み、自分とは正反対だと感じ呟いて)

  • No.67 by 篠原 志津  2015-06-07 19:06:43 

>幕暮

ふん、何処に行こうかなぁ。こうして誰かと遊ぶと言うのは久しぶりで何をすれば良いのか分からない
(何が可笑しいのか大声でアッハッハと笑いながらそう述べれば「そう言えば幕暮くんは何をしに来てたんだい?」と今更過ぎる質問を投げかけて

  • No.68 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 19:13:31 

>不破
はは、ならテラスで食べると良い、コーヒーくらいはサービスしよう。
(ベンチに座る前にそう言うと店の前に並べられているオープンテラスに座ることをすすめ)

>篠原
ああ、払えるときに払ってくれよ?
(笑みを浮かべながらそう言うとハハハと笑いながら厨房に消えて)

>幕暮
いらっしゃいませ、なら、チーズケーキなんか如何かな?
(カウンターでコーヒー豆を粉にしながらそう聞き、今日は良いチーズが手に入ってね、と答え)

  • No.69 by 幕暮 稜人  2015-06-07 19:23:12 

>不破
それはどうも。(相手の言葉を受け流すように笑い)

>篠原
ちょっとした息抜きを、ね。(相手の質問に少し笑いながら答え)

>リーゼ
いただきます。(そう言って笑えば、ふう、と一息つき)

  • No.70 by 篠原 志津  2015-06-07 19:28:00 

>不破

ただ、素直に晒け出すのは愚者のする事だ。適度に偽り、適度に素を出す…それが一番良いんじゃないかと俺は考えてる
(真面目な顔で考えだす相手に不思議がりながらも自身の考えを口にすれば「まあ、コレも人それぞれだ。どれが最良なんて事はないしな」とまるで自分に言い聞かせるような口ぶりで付け足して

>リーゼ

助かるよ…
(笑いながら厨房へと消えて行く相手の背中にそう小さく呟けばあと一口分となったトーストを口に放り込んでコーヒーで流し込めば手を合わせて小さく「ごちそうさま」と述べ

  • No.71 by 篠原 志津  2015-06-07 19:32:33 

>幕暮

俺と似た様な感じか。どこか行きたい所とか、行こうと思ってた場所とかあるかい?
(答えを聞けば二、三頷いて暫く考え。良い案が思いつかなかったのか今度は相手の意見を聞こうと振り向いては尋ね

  • No.72 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 19:44:52 

>幕暮
はい了解、少し待っててくれよ。
(カフェオレを出して少し待たせるとチーズケーキをだし)

>篠原
はいどうも、そろそろ行く時間だろう?
(皿とカップを片付けながらそう言い)

  • No.73 by 幕暮 稜人  2015-06-07 19:48:26 

>篠原
……そうだ、ちょっと図書館で調べたいことがあるんだけどいいかい?(考え込む素振りをして、相手の雰囲気が変わったように思い、悟られないよう思いだしたと言わんばかりに図書館に行きたいと言い)

  • No.74 by 幕暮 稜人  2015-06-07 19:51:00 

>リーゼ
ありがとうございます。(カフェオレをうけとり、礼を述べると「今日は静かですね」と自分以外に誰もいない店内を見渡し)

  • No.75 by 篠原 志津  2015-06-07 20:14:51 

>リーゼ

おや、もうそんな時間か…じゃあまた来るよ
(そう言われて時計を見ればそろそろいい時間の様で、上記を述べては箱を持って店を後にし

>幕暮

図書館か、行こう行こう。偶には読書も悪くない
(それを聞けば頷いて了承の意を伝え、図書館のある方向へと歩を向け進んで。「幕暮くんは本を良く読む方かい?」と世間話を始め


(/ここらで本日は落ちます。お相手ありがとうございました!)

  • No.76 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 20:31:14 

>幕暮
ああ、今日は皆用事があるみたいでな。
(コップを磨きながらそう言い)

  • No.77 by 幕暮 稜人  2015-06-07 20:54:02 

>篠原
ああ、ありがとう。(そう言うと「読者は好きだよ」と笑い)

(了解です、お相手 ありがとうございました)

>リーゼ
そうですか……。(そう言ってふ、と笑うと「そういえば、マスターって時間が空いた時って何をしているんですか?」と話題を変え)

  • No.78 by リーゼ・アイゼン  2015-06-07 23:24:31 

>幕暮
ん、俺か?俺は基本的に家でゴロゴロしてるか、旅行しているくらいだな。
(ごりごりと音をたててコーヒーミルを動かしながらそう言い)

  • No.79 by 幕暮 稜人  2015-06-08 07:33:39 

>リーゼ
旅行ですか、なかなか良いですね。(「例えばどこに行きます?」と尋ね)

  • No.80 by リーゼ・アイゼン  2015-06-08 12:08:31 

>幕暮
国内くらいさ、基本的には海外には行かんよ。
(高いからな、と付け足すと笑い)

  • No.81 by 幕暮 稜人  2015-06-08 16:33:35 

>リーゼ
なるほど、確かにそうですよね。(クスリと笑って言い)

  • No.82 by 幕暮 稜人  2015-06-08 19:26:07 

(募集上げです。SPGF以外にも反SPGF組織や、一般人でも大歓迎です)

  • No.83 by リーゼ・アイゼン  2015-06-08 20:07:05 

>幕暮
しかし、最近は何処の旅館もSPGFが使ってたりしてな、あんまり良い旅館には泊まれんのだ。
(溜め息をつき旅館マップを広げ)

  • No.84 by 幕暮 稜人  2015-06-08 20:18:53 

>リーゼ
SPGF……。平和管理のために政府が設立した組織、でしたよね。(曖昧な素振りで相手に確認するかのように尋ね)

  • No.85 by 不破 莉紗  2015-06-08 21:25:08 

>リーゼ

お言葉に甘えて。今日はいつも以上に優しいわね。(クスリと笑って上記を述べ。オープンテラスに移動して景色を眺めていて)


>幕暮

あー、なんか笑い疲れたわ。(椅子に体をだらんと寄っ掛かり、「最近は平和過ぎて暇ね。良いのか悪いのか…」と呟き)


>篠原

あら、あなたがそんなこと言うなんて。(まだ出会って間もないが相手の口からそんな言葉が出ると思ってもみなかったため驚いた表情を見せ。「それって、自分のことも愚者って言ってるようなものじゃないのかしら?」と尋ね)

  • No.86 by リーゼ・アイゼン  2015-06-08 21:53:49 

>幕暮
らしいな、だが態々旅館を接収する必要も無いだろうに。
温泉街も大迷惑みたいだしな。
(やれやれと首を振りつつも次に行く旅行場所が丸で囲われており)

>不破
おいおい、俺はいつだって優しいだろ?
(半笑いしながらそう答え珈琲を出し)

  • No.87 by 幕暮 稜人  2015-06-08 22:38:28 

>不破
いいじゃないか。何もしなくていいなんてラッキーだと思っておくべきだよ。(小さく笑って言い)

>リーゼ
それじゃあ、客もゆっくり休めませんね。(苦笑いを浮かべてそう言い、「SPGFも面倒な組織ですね」と呟き)

  • No.88 by リーゼ・アイゼン  2015-06-09 06:50:45 

>幕暮
ま、そう言うのは大声じゃ言えんがな。
(ははは、と笑うと時計を見て『おっと、もうこんな時間か』と言うと閉店時間前で)

  • No.89 by 幕暮 稜人  2015-06-09 19:13:17 

>リーゼ
すいません、長居してしまって。(そう言って立ち上がり、財布に手をのばし多めに金を差しだし、「ごちそうさまでした」と笑い)

  • No.90 by リーゼ・アイゼン  2015-06-09 22:10:07 

>幕暮
おいおい、別に構わねえよ。
(余分な金を返しながらそう言い)

  • No.91 by 不破 莉紗  2015-06-10 17:10:12 

(/事情により、10日程トピに来れません…すみません。)

  • No.92 by 鋼鎧 紗音  2015-06-10 20:54:42 

名前・鋼鎧 紗音(こうがい しゃのん)
コードネーム・トリデ
性別・男
年・17歳
職業(裏)・SPGF
職業(表)・フリーター
性格・天真爛漫で天衣無縫な性格。何事も最後までやり遂げようとする骨のある奴。仲間を大切にする。家にこもってゲームはしないタイプの人間。
容姿・赤銅色の短髪で黒色の瞳。髪はこめかみあたりまで伸ばしている。身長は約180㎝。
武器・鉤縄
備考・暗いことをすると気が滅入るので自分で明るくしている。(そもそも明るいのだが) 
一人称は「俺」。

途中参加になりますがよろしくお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック