アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報
アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

  • No.407 by 風人  2016-06-08 19:45:40 

じゃあさ、作っちゃおうか 10号ライダー

ええっ!?

たとえテレビにならなくたっていいじゃない
ライダーは君たちの中にあるんだから

こうして漫画家の石ノ森章太郎によって
10号ライダーのデザイン画が作られた
この流れはその後も留まることもなく
講談社・徳間書店・秋田書店などによる特写(スチール)連載が決まり
着ぐるみが製作される

ネーミングも一般募集により「仮面ライダーZX」と命名
ライダーファンの根強い想いから誕生した
10号ライダーである


取れたよお!!
スペシャル一本だけど ついに取れたよ 菅田クン!
平山さん 泣き虫ッスね
俺まで 泣いちゃいますよ
そして・・・・
ついに3年後

1984年
「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」
毎日放送による正月特番が実現する

どした 城谷 元気ないな

中屋敷さん!!
だって・・・・
岡田さんが・・・・
俺に今日シン(主役)やれって・・・・

岡田め・・・・

ムリッスよ俺・・・・
だいたいミスター・仮面ライダーの中屋敷さんを差しおいて・・・・

ミスター・・・・って お前・・・・
あのなあ 城谷
仮面ライダーは俺だけの勲章じゃないよ

・・・・え?

いたんだぜ 今まで
スゲエ ヤツらが・・・さ

まずはライダー1号 2号なんて俺がやったわけじゃない 演ったのはちょこちょこさ

見得切り 色気 美学を追求した 文弥さんのライダー

剛に一番雰囲気近かったのは飯塚さん 水場の立ち回りは瀬島

強気で剣殺陣好きの岡田ライダー

新1なんて 色んなやつが演ったけど 極めたのは大杉だよな

あと南紀ロケの新2は千代田と佐藤巧

V3・ストロンガーは
俺が一番演ったけど
でもありゃあ頭の手柄だな 俺は言いなりだったし
ライダーマン・Xなんて入れ替わり立ち替わりだから 色んな個性があった

アマゾンは ダントツ新堀だな

トランポリンは 最初 J・A・C(ジャック)がやってたけど すぐにウチの甘利が跳んで佐藤・湯川・上田が受け継いだ

あとライダーといえばバイクスタント
初めのオープニングは室町 1号2号は大橋 あと熊沢・荻前・矢沢
あいつらははずせない

俺が胸はって言えんのは
スカイとスーパー1さ
ありゃあ 岡田とツーカーでバリバリだった
そうそう俺が怪我した時は橋本が代役やってくれた

ライダーだけじゃない
怪人といえば 滑川・河原崎・上田
それに
シンを生かしてくれるのは 戦闘員の連中

まあ 要するにだ

仮面ライダーは
みんなで創った
勲章は誰にでもあって
誰のもんでもない

あとな 上田の話 知ってるか?

え・・・・ いえ

あいつアマゾンの頃 後楽園やっててさ 戦闘員ばっかやってたわけ
したらさ

おい上田 お前 今日シンやってみろ

あん時まだ 親父さんは知らなかったんだけどさ
あいつ近いうち田舎帰って体育の教師やる予定だったんだよ

!!・・・・

・・・・で
演っちまったわけ

ワアアア アア

ゴメン・・・
ほんま ほんまにゴメン!!
このまま体育教師になっても生徒に教えるもも悪(わる)ないよ
悪うないけど
この仕事やったら
全国の・・・・ 日本中の子供たちに 何かを教えてやれる気がするんや!!

バカだろ あいつ
だからよ・・・・
お前もバカになっちまいな

知ってるぜ
悪かったな じいさんの葬式のゴタゴタの中
休まないで来てくれたんだろ

ホントあいつ不器用だから

城谷ーーーーっ!!おせーぞ バカヤローー!!

はい!! スンマセン!!
漫画『仮面ライダーをつくった男たち』第四話 受け継がれる魂 城谷光俊 中屋敷鉄也 大野幸太郎 上田弘司 菅田俊 平山亨 石ノ森章太郎 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック