アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

• No.283 by 風人  2016-05-03 19:57:55 

「クッ、熱い……」クリプトが苦悶の声を上げた。
「ヘッ、皆んなにゃあ迷惑かけたけどよ。地球を見ながらクタバるのも良いかもな……」ルーツは強がりを言いながらも脱出方法を検討していた。
ALICE ALICE ALICE ALICE
これであなたたちとも、お別れしなければ……。
ALICEはSガンダムの機体に最後の命令を下した。それか降下中のシャトルを狙撃させるというものだった。その後、彼女はSガンダムのパイロットを脱出させる仕事にとりかかった。彼らを脱出させるためにはSガンダムは分離しなければならない。分離すれば、彼女は二つの補助機器っ別れる事になってしまう。その時、彼女は普通の学習型コンピューターに戻ってしまうのだ。
ガクンッ、と突然Sガンダムの機体に衝撃が走った。上半身がシュッと音を立てて外れる。続いてゴワッとバーニアの音。機体の中央のGコア、つまりルーツのコクピットを中心として、AパーツとBパーツのコクピット・ブロックがSガンダムを離れて行く。
「助かるのか!」ウェストの興奮した声が響いた。
「“ガンダム”が助けてくれるらしいぜ。やっぱりコイツは生きてるんだ。俺たちに自分で生きろと言っているんだ」ルーツは確信した。
ありがとう。私の記憶……。

「それにしても、さっきのMS、嫌に呆気無く落ちたようだな。まさか……」
「よせやい。機械がニュータイプだなんて言い出すなよな」
各々のコクピットにのディスプレイに「降下」とい文字が映った。「有り難ェ、このまま降りられるぜ」
Gコアは大気圏突入の姿勢に入る。ルーツは、クリプトは、ウェストは見た。SガンダムのA、Bパーツが再び人型を成してスマートガンの発射姿勢を取る姿を……。一条の光が朱に染まった宇宙を進んでいくのを……。
さようなら。ALICEのの残留思念がそう言った。彼女が最後に夢を見た。地球から浮かび上がる二つのSの字が見え、それが重なって二重螺旋になった。彼女にはそれが何か分かっていた。ヒトのDNAだ。
永久にヒトの記憶を伝えるもの……。それこそが“S”ガンダムの意味。大気圏突入の高熱で、彼女を構成していた補器の内部に短絡思考が増大した。不規則で非論理的な思考回路。
良い夢を……。

ALICEは今、人間だった。いや性にも年齢にも、いかなる者にも束縛されない存在。スプリーム。それは超越した存在。彼女は天界に召す女神“ワルキューレ”にはならなかった。そう、菩薩だった。

高橋昌也『ガンダム・センチネル ALICEの懺悔』第十四章 アース・ライト 本文 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック